Re: [情報] 日立正式發布城際電聯車600輛新聞稿
看板Railway作者Metro123Star (2u/4vu/6cj84)時間5年前 (2019/01/15 13:30)推噓24(25推 1噓 37→)留言63則, 35人參與討論串2/2 (看更多)
簡單翻譯段落大意
※ 引述 《wody840923 (wody)》 之銘言:
:
:
: 繼先前臺灣銀行正式發布城際電聯車600輛決標公告後
:
: 今日日立公司官方亦發布相關新聞稿
:
: ----------------------------------------------------
:
: 日立が交通部台湾鉄路管理局より都市間特急車両600両を受注
:
: 株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭)の現地グループ会社である台湾日立
: アジアパシフィック社(President: 梁琼瑜)(以下、日立)は、鉄道事業者である交通部
: 台湾鉄路管理局(Taiwan Railways Administration/以下、TRA)、およびその調達代行機
: 関である台湾銀行(Bank of Taiwan)より、都市間特急車両600両(12両×50編成)を約443
: 億台湾ドル(約1,600億円)で受注し、1月15日に契約を締結しました。
日立在台灣的旗下事業與台鐵局同台灣銀行在1月15日簽訂600輛城際列車的契約。
:
: TRAは、「全体調達および車両交換の計画(2015~2024年)*」を定め、鉄道の輸送力向
: 上、老朽車両の更新のため、新造車両の大型調達・増備を進めています。今回の契約は
: この計画に基づくものであり、本契約にて日立が供給する車両は、2021年以降に納入さ
: れ、台湾全土を走行する都市間特急として、順次営業運転に投入される予定です。
台鐵為更新老舊車輛以及提升運能,將在2021年開始投入本契約的新型列車。
:
: 日立は、鉄道分野におけるソリューションプロバイダーとして、都市鉄道から高速鉄
: 道に至るまでさまざまな鉄道ソリューションを国内外に提供してきました。台湾でも長
: 年にわたり、車両・変電設備などを納入しており、特に、台湾初の振子式特急電車であ
: るTEMU1000形車両(通称「太魯閣(タロコ)号」)は、2007年5月の営業運転開始以来、そ
: の運行実績・アフターサービスなどで高い評価を受けています。
這段不是重點就算了
:
: 日立は今後も、品質および信頼性の高い鉄道車両をはじめとしたソリューションを提
: 供することにより、台湾の鉄道インフラのさらなる発展に寄与するとともに、鉄道シス
: テムのグローバル展開を加速していきます。
這段也不重要
:
: 原文連結:https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/01/0115a.html
:
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 210.71.78.244
※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Railway/M.1547530235.A.10E.html
推
01/15 13:31,
5年前
, 1F
01/15 13:31, 1F
→
01/15 13:32,
5年前
, 2F
01/15 13:32, 2F
→
01/15 13:32,
5年前
, 3F
01/15 13:32, 3F
→
01/15 13:32,
5年前
, 4F
01/15 13:32, 4F
推
01/15 13:35,
5年前
, 5F
01/15 13:35, 5F
→
01/15 13:48,
5年前
, 6F
01/15 13:48, 6F
推
01/15 13:49,
5年前
, 7F
01/15 13:49, 7F
→
01/15 13:50,
5年前
, 8F
01/15 13:50, 8F
→
01/15 13:50,
5年前
, 9F
01/15 13:50, 9F
→
01/15 13:51,
5年前
, 10F
01/15 13:51, 10F
→
01/15 13:51,
5年前
, 11F
01/15 13:51, 11F
推
01/15 13:53,
5年前
, 12F
01/15 13:53, 12F
推
01/15 14:00,
5年前
, 13F
01/15 14:00, 13F
推
01/15 14:22,
5年前
, 14F
01/15 14:22, 14F
噓
01/15 14:42,
5年前
, 15F
01/15 14:42, 15F
我也要
推
01/15 14:55,
5年前
, 16F
01/15 14:55, 16F
推
01/15 15:03,
5年前
, 17F
01/15 15:03, 17F
→
01/15 15:07,
5年前
, 18F
01/15 15:07, 18F
→
01/15 15:39,
5年前
, 19F
01/15 15:39, 19F
推
01/15 17:05,
5年前
, 20F
01/15 17:05, 20F
→
01/15 17:19,
5年前
, 21F
01/15 17:19, 21F
倒數10天了哪有空慢慢翻 有段落大意就好 反正廣告文字很多不重要
推
01/15 17:21,
5年前
, 22F
01/15 17:21, 22F
推
01/15 17:49,
5年前
, 23F
01/15 17:49, 23F
推
01/15 18:09,
5年前
, 24F
01/15 18:09, 24F
推
01/15 18:33,
5年前
, 25F
01/15 18:33, 25F
推
01/15 18:48,
5年前
, 26F
01/15 18:48, 26F
推
01/15 19:05,
5年前
, 27F
01/15 19:05, 27F
我還沒想到日車這點XD
推
01/15 19:23,
5年前
, 28F
01/15 19:23, 28F
似乎是 但實際上路線又跑不到…
※ 編輯: Metro123Star (223.137.76.14), 01/15/2019 21:21:05
推
01/15 21:24,
5年前
, 29F
01/15 21:24, 29F
→
01/15 21:25,
5年前
, 30F
01/15 21:25, 30F
→
01/15 21:29,
5年前
, 31F
01/15 21:29, 31F
推
01/15 21:33,
5年前
, 32F
01/15 21:33, 32F
→
01/15 21:33,
5年前
, 33F
01/15 21:33, 33F
→
01/15 21:33,
5年前
, 34F
01/15 21:33, 34F
→
01/15 21:38,
5年前
, 35F
01/15 21:38, 35F
→
01/15 21:52,
5年前
, 36F
01/15 21:52, 36F
→
01/15 21:52,
5年前
, 37F
01/15 21:52, 37F
→
01/15 22:01,
5年前
, 38F
01/15 22:01, 38F
推
01/15 22:03,
5年前
, 39F
01/15 22:03, 39F
→
01/15 22:04,
5年前
, 40F
01/15 22:04, 40F
手莒和舊EMU 預計屆時營運模式也會有所變革 可能出現更多272之類的
→
01/15 22:04,
5年前
, 41F
01/15 22:04, 41F
※ 編輯: Metro123Star (223.137.76.14), 01/15/2019 22:09:00
→
01/15 22:59,
5年前
, 42F
01/15 22:59, 42F
推
01/15 23:28,
5年前
, 43F
01/15 23:28, 43F
→
01/15 23:29,
5年前
, 44F
01/15 23:29, 44F
→
01/16 00:10,
5年前
, 45F
01/16 00:10, 45F
→
01/16 00:11,
5年前
, 46F
01/16 00:11, 46F
→
01/16 00:12,
5年前
, 47F
01/16 00:12, 47F
排擠原本部分PP(最多32對車)運用 PP不是加班就是去跑原莒光班次囉…
→
01/16 00:13,
5年前
, 48F
01/16 00:13, 48F
推
01/16 00:26,
5年前
, 49F
01/16 00:26, 49F
最近看來沒問題了 不知之前怎麼回事
我只希望區問車可以改好 顯示器更新一下吧…來個全彩(?
推
01/16 03:25,
5年前
, 50F
01/16 03:25, 50F
TEMU2000也是這段
※ 編輯: Metro123Star (210.71.78.244), 01/16/2019 08:35:49
→
01/16 11:07,
5年前
, 51F
01/16 11:07, 51F
→
01/16 11:15,
5年前
, 52F
01/16 11:15, 52F
推
01/16 12:42,
5年前
, 53F
01/16 12:42, 53F
→
01/16 12:43,
5年前
, 54F
01/16 12:43, 54F
→
01/16 14:40,
5年前
, 55F
01/16 14:40, 55F
推
01/16 16:14,
5年前
, 56F
01/16 16:14, 56F
→
01/16 21:37,
5年前
, 57F
01/16 21:37, 57F
→
01/16 21:37,
5年前
, 58F
01/16 21:37, 58F
→
01/16 21:39,
5年前
, 59F
01/16 21:39, 59F
莒光或同等列車營運模式應該會再洗牌 搞不好時刻表先大改
北捷371史上最快汰換顯示器(營運10~11年)
台鐵可能有得等了 500是大約20年
→
01/16 22:08,
5年前
, 60F
01/16 22:08, 60F
※ 編輯: Metro123Star (114.136.251.14), 01/16/2019 22:12:42
推
01/18 21:23,
5年前
, 61F
01/18 21:23, 61F
→
01/18 21:24,
5年前
, 62F
01/18 21:24, 62F
→
01/19 21:24,
5年前
, 63F
01/19 21:24, 63F
討論串 (同標題文章)