Re: [閒聊] 鐵血孤兒 製作人說其實原本結局更...已回收

看板C_Chat作者 (The Show Must Go On)時間7年前 (2017/04/08 13:16), 7年前編輯推噓5(503)
留言8則, 8人參與, 最新討論串20/21 (看更多)
岡田因為蓋里歐的聲優而改變了劇本。 以下連結全文照搬。 -------------- https://g-matome.com/archives/post-31859.html 2017年04月06日 12:11 【悲報】鉄血のオルフェンズ脚本家の岡田麻里氏、 声優が気に入ったため脚本を変えたと明かす「ガエリオに託した」 これがライブ感 http://natalie.mu/comic/pp/g-tekketsu 岡田 「内田(雄馬)さんのアフレコを聴いて、『すごく主人公声だよね』っていう話 になったんです。もともとアインのルックスも、『この子、ほかの作品だったら主人公 でもおかしくないよね』って言ってて。  ちょうどアフレコが始まったあたりが、アインの今後の身の振り方を考えていくタイ ミングだったので、演技を聴いてから『アインはこうしていこうか』と方向性が変わっ ていきましたね。 」 長井 「ガエリオも松風(雅也)さんの人のよさそうないい声で、どんどんキャラクタ ーが立っていって。  当初はマクギリスの友達ポジションくらいにしか考えていなかったんですけど、やっ ぱり根が優しい人っていうのは声からにじみ出てしまうので(笑)。  予定していたものとは違う方向に成長していったキャラでしたね。 」 https://i2.wp.com/g-matome.com/wp-content/uploads/2017/04/804_1.jpg
https://i1.wp.com/g-matome.com/wp-content/uploads/2017/04/804_2.jpg
岡田 「ガエリオは、第一期のときから思いも寄らぬ方向に転がっていったキャラクタ ーで、勝手に成長してくれたんですよ(笑)。  もちろん鉄華団だって成長してないわけじゃないんですけれども、シンプルな行動原 理が最初からある。成長されるって、揺らぐことでもあるので。  鉄華団の反動として、「揺らぎのキャラクターを作りたい」っていう欲求が湧いてき て、それをガエリオに託したというか。」       「ガエリオはマクギリスへの執着込みで、自分自身が持っていないものへの飢えがあ るんですよ。  鉄華団やヒューマンデブリもそうですけど、個々のキャラクターが持つ『飢え』みた いなのは描きたいと思っていました。」  「第一期のマクギリスとガエリオ戦のシナリオを書いていたときに、たまたま松風さ んとアフレコ現場で話したんですよ。  そのとき、松風さんに『マクギリスのこと、好きですか?』って聞いたら、『好きで すよ』と答えて下さったのですが  そのときの声の印象や表情がすごく印象に残って、それを参考にしてシナリオを書い た部分があります。」 ------------------------ 我日文沒有很好,最後一段略略看了一下大概是說, 岡田還在寫第一季麥吉和蓋里歐作戰場景的時候, 問了替蓋里歐配音的松風雅也, 「你喜歡巧克力嗎?」 「喜歡。」 因為當時松風回答的聲音和表情令人印象深刻, 就把它作為參考而寫成腳本的一部分。 真的是讓人非常無言... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 101.13.99.226 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/C_Chat/M.1491628570.A.0CC.html

04/08 13:16, , 1F
三小XD
04/08 13:16, 1F
※ 編輯: evilsura (101.13.99.226), 04/08/2017 13:17:35

04/08 13:17, , 2F
哈。各種放火中。超不缺燃料
04/08 13:17, 2F

04/08 13:20, , 3F
說不定他們只是推出來坦補破網der
04/08 13:20, 3F

04/08 13:23, , 4F
因為咖哩改劇本 我怎麼想到TOZ也有類似的事情換女主角
04/08 13:23, 4F

04/08 13:28, , 5F
這實在太精采了xdd
04/08 13:28, 5F

04/08 16:11, , 6F
很好,這很現實XDDD
04/08 16:11, 6F

04/08 17:56, , 7F
越來越好笑了www
04/08 17:56, 7F

04/08 20:22, , 8F
很好,這很現實XD
04/08 20:22, 8F
文章代碼(AID): #1Ow78Q3C (C_Chat)
討論串 (同標題文章)
完整討論串 (本文為第 20 之 21 篇):
文章代碼(AID): #1Ow78Q3C (C_Chat)