Re: [問題] TOA 聖魔大姊支線的對話翻譯..

看板TalesSeries作者 (飛熊)時間15年前 (2009/01/12 17:16), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串2/5 (看更多)
我找到的日本攻略站只有聖劍(凱裝備)和魔杖(阿妮絲裝備)事件的兩段對話 因為本人翻譯力不足 希望有日文強的板友能幫忙一下^^; ・グランコクマにて、聖剣ロストセレスティ入手イベント ルーク「ジェイド、これってもしかして惑星譜術の触媒じゃないのか?」 ジェイド「…でしょうね。それにしてもこんな無造作に…」 ピオニー「何か文句があるのかな?」 ジェイド「…いえ、何も。ところでこれをお借りすることはできますか?」 ピオニー「そうだなぁ。そこの可愛いお嬢さんたちにおねだりしてもらえたら、貸して やるよ」 ナタリア「そういうのをセクハラと言いますのよ!」 ピオニー「じゃあ野郎共もやれ。んじゃ、ルークから」 ルーク「お、俺ぇ!?……剣を貸してください」 ピオニー「次」 ガイ「失礼ながら、剣をお預かりしたいのですが…」 ピオニー「次」 アニス「世界で一番カッコイイ、ピオニーへ・い・かゥアニスに貸・し・てゥ」 ピオニー「うんうん、あと六年経ったら正式なお付き合いをしようなゥ」 ルーク「…すげぇ、態度が全然違う」 ナタリア「──剣を貸して下さいませ」 ピオニー「うんうん、その冷たさがたまらないなぁゥ」 ティア「わ、私もですか!?(赤面)あ、あの…陛下、どうか剣を貸していただけませ んか」 ピオニー「うんうん、そのちょっとウブな感じが最高だねゥ」 ジェイド「陛下ゥ」 ピオニー「おまえはいい。いらない。聞きたくない。キモイ」 ジェイド「まあ、そうおっしゃらず……とびっきりのおねだりをして差し上げますよ」 ピオニー「いらん!失せろ!」 ジェイド「いやー残念です。では、剣はお借りして行きますね」 ・ダアトにて、魔杖ケイオスハート入手イベント フローリアン「あははは!オリバーっ、こっちだよ!」 オリバー「お待ちください!フローリアン様!それはイオン様の…」 アニス「パパ!何してるの?」 オリバー「いや、パメラとイオン様の遺品を整理していたんだが、       フローリアン様がその中の一つを持って、そのまま逃げ出されて…」 ルーク「それでおいかけっこかよ」 フローリアン「アニス、遊ぼう!アニスがオニだよ!」 (フローリアンの魔杖ケイオスハートに気付くジェイド) ジェイド「!!」 アニス「も~っ!遊んでる暇なんてないんだよっ!」 ジェイド「…まあ、たまには息抜きもいいんじゃありませんか?」 ガイ「あんたがそう言うってことは…何かあるな」 ジェイド「さあ、オニごっこと行きましょうか!いや、かくれんぼかな?」 ルーク「よーしっ、伊達にガキの頃から家に閉じ込められてないぜ!絶対見つけてやる !」 *以下是順便找到的,與ネビリム戰鬥中台詞 ネビリム「さあ、どんな風に楽しませてくれるのかしら…!」 ジェイド「さすが強気な発言ですね…」 ルーク「戦いを楽しむ余裕なんて作らせないぜ!」 アニス「そんな減らず口、いつまでも叩かせないから!」 ガイ「あんたもいつまで余裕でいられるかな!」 ネビリム「フフフフフフ…!そうこなくっちゃね…私を捕まえるんでしょう?」 ジェイド「生け捕りにするとは言っていませんよ?」 ティア「こちらも本気よ…!逃がさないわ」 ナタリア「お前のような不届き者、放置するわけには参りません!」 ネビリム「まあコワイ…ザコが群れると自信過剰になるのねぇ」 ジェイド「ザコにザコ呼ばわりされる言われはありませんね」 ルーク「自信過剰なのはそっちかもしれないぜ!」 ネビリム「うるさいボウヤ達ね…!さっさと倒れてうめき苦しむがいいわ!       さよなら。消えてちょうだいね!」 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.168.237.251
文章代碼(AID): #19QmfVTw (TalesSeries)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #19QmfVTw (TalesSeries)