Re: [其他] 請幫我校正,拜託大家!

看板NIHONGO作者 (はにかむ夕暮れ)時間18年前 (2005/11/04 16:11), 編輯推噓6(602)
留言8則, 6人參與, 最新討論串4/4 (看更多)
: ====================================================================== : 非常抱歉,我的日語很不好。 : 我是台灣的FAN,非常喜歡妳的聲音,溫柔、特別的聲音, : 不管在什麼作品中,總是能夠聽的出來。妳的聲音總能夠讓我平靜下來,心情變的愉快。 : すみません。私には日本語がうまく話せません。 : 私はxxさんの台湾のFan。xxさんの声が大好き。 : 優しい、特別な声でどんなアニメでもがいつもずっとはっきり聴ます。 : その声はいつきいても楽しいものです。 私は日本語が下手なのですが、どうしてもXXさんに伝えたいことがあるから、 敢えて書かせてもらいました。 私はXXさんの台湾のFANで、本当にXXさんのその優しくて特別な声が大好きなんです。 どんな作品にでも、XXさんの声を聞き分けることができます。 君の声を聞くと、いつも落ち着いて明るい気分になりますよ。 : 其實在台灣是聽不到這個節目的,所以我也沒聽過。 : 不過不知道要寄到哪邊,就寄到這了。 : この番組で台湾に聞こえない、それだから僕が聞こえない。 : でも、MAILがどこに発送はわかりません。ここに発送する。 実は、台湾でこのラジオ番組が受信できないから、拝聴したことがありません。 どこに送るべきかはわかりません、仕方なくこちらに送ることにしてしまいました。 : 事實上,我是個考生,研究所的考生。 : 本來我一直沒有什麼讀書的動力的,不過,現在我有了目標。 : 我要去日本留學。 : 事実上私は大学四年生、大学院の受験生。 : 本来わだしで意気込みはありません。しかし、今は目標がありますよ。 : 日本へ留学に行こう思います。 正直に言うと、私は受験生なんです、大学院の入試を受けようとします。 元はあまり勉強する気がなかったが、今の私にはちゃんとした目標があります。 日本に留学に行くと決めました。 : 這半年,先考上心目中第一志願的學校。然後認真的學習兩年, : 不論是課業還是日語,為了去爭取公費日本留學的機會。 : 因為沒有妳會來台灣演出的消息,所以就是我到日本去, : 為了能親眼見到自己的偶像。 この半年の間に、先ずは憧れている学校に入って、この二年間で真面目に勉強する 所存であります。学校の授業であれ、日本語の勉強であれ、交流協会の奨学金を もらうためには一生懸命頑張ります。 XXさんに台湾で出演予定の情報がまったくないから、やはり自ら日本に行って、 直接自分のアイドルに会いたいと思います。 : 抱歉,與其說是給妳的信,不如說是這封信是寫給我自己的。 : 這是自己下定決心的象徵,話說出口了,信寄出去了,就是告訴自己:不努力不行了。 : (這段我真的沒辦法..Orz) : 約定,這是個約定,是我自己跟自己的約定。 : 雖然妳不知道我是誰,甚至這件事情對妳來說也不是重要的事。 : 但如果妳有看到這封信,如果妳對這封信不感到討厭,如果妳願意讓這成為我們之間 : 的小小約定,那麼,非常的謝謝妳.......。雖然我不會知道.... XXさんへの手紙よりも、私自分で自分に出した手紙と言ったほうが いいかもしれません。 それは「自分への決意」を表した象徴です。約束を出したし、手紙も 送り出した以上、それは自分に「頑張らなくちゃいけない」と言い聞かせます。 約束です。それは自分との約束なんです。 XXさんにとっては私はただの赤の他人で、大して関わっていないのですが、 もしもこの手紙を読むことがあるなら、そして嫌ではないと思えるように なれるなら、私たちの約束としてそっと取って置きにしてもらいたい.... 願わくば、叶えますように... だが、たとえ叶うとしても、私にはそのことも分からないままでいますね... では、本当にありがとうございます : 三年後,希望我可以親自參加妳的活動。 三年後、あわよくば、是非XXさんのイベントに参加したいと思います.... : 頑張れ!! : ====================================================================== : 懇請大家幫忙!! 拜託拜託!! 以上 = =||| 好多~~ 有錯請補正 >"< -- earning seful orrect nowledge -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.248.32 ※ 編輯: Hakanai 來自: 140.112.248.32 (11/04 17:45)

11/04 17:50, , 1F
高手!在下拜服(一點小問題:公費留學=交流學會的獎學金?)
11/04 17:50, 1F

11/04 18:52, , 2F
大推! 但好像反而跟文章第一句不太符合..XD
11/04 18:52, 2F

11/04 21:32, , 3F
好工整阿 XD
11/04 21:32, 3F

11/04 21:50, , 4F
這樣前面會比較流暢阿
11/04 21:50, 4F

11/04 21:50, , 5F
而公費留學我也沒想太多就直接打了 Orz沒差啦~知道就好XD
11/04 21:50, 5F
※ 編輯: Hakanai 來自: 140.112.248.32 (11/04 21:55)

11/04 22:43, , 6F
真的是非常感謝您的幫忙。
11/04 22:43, 6F

11/04 23:04, , 7F
強者 推一個!
11/04 23:04, 7F

11/05 16:14, , 8F
好厲害啊~
11/05 16:14, 8F
文章代碼(AID): #13QnUqiL (NIHONGO)
文章代碼(AID): #13QnUqiL (NIHONGO)