Re: [山崎] 300(雷)

看板Gintama作者 (神隠し)時間14年前 (2010/03/11 07:27), 編輯推噓10(1003)
留言13則, 7人參與, 最新討論串7/8 (看更多)
煽り:嵐の前の静けさ…が!? 第三百訓 墓場で暴れるのは幽霊だけでない お登勢(旦那のお墓に向かって):アンタ…珍しい客だよ 後ろに次郎長 登:…花くらい持ってきたんだろうね 次:……ねェよ てめェの手向けの花でもほしかったか お登勢 登:………久し振りに口きいたと思ったら第一声がそれかい 相変わらず野暮な男だよ  旦那と一緒にここで眠らせてくれるってんなら そいつも悪かないかもね 次:………ガキが世話になったらしいな 登:礼ならあの銀時(バカ)に言っとくれ と言ってもその世話したガキとやらにやら れちまったみたいだけどねェ 大層な孝行娘らしいね  自分を捨てたバカ親父のために田舎からこんな所まできて  かぶき町のお掃除ときた 子供一人にお互いすっかり踊らされちまったもんだねェ  年はとりたくないもんだ (銀さんがお登勢の店に入っていって手紙を見つける) 登:いや…アンタは 踊ってやってるだけかい 悪党次郎長も  今迄散々泣かせてきた娘には勝てないかい 次:……お登勢 この街から出ていけ もうじきここは戦争にならァ  あのガキが火種まこうがまくまいが同じことでい てめェにいられちゃ邪魔で仕方ねーんだよ 登:どの道アンタが戦争起こすつもりだったってのかい…… 冗談でも旦那の前でそんな言葉吐いてほしくなかったねェ 岡っ引に侠客…立場は違えど アンタら二人でこの街護ってたのは  もう昔の話なんだね 次郎長…女房子供を捨ててまで  この街に残ってアンタがやりたかった事は こんな事だったのかい 次:…………時代はもう変わったんでィ お登勢 侠(おとこ)伊達なんぞじゃ  もう何も護れやしねェんだ てめェを一人残して死んでった  辰五郎のようにな もうてめーのやり方は古いんだよお登勢 目ざわりなんでィ  てめェも…辰五郎も…もうこの街にゃいらねェ  かぶき町は この次郎長のもんだ もう一度だけ言う この街から出ていけ 登:一つ頼めるかい 四天王だなんだ勝手に呼ばれちゃいるがねェ  あたしゃ勢力なんて一人たりとももっちゃいない (雨の中走る銀さんの手から紙切れが落ちてくる 『もうアンタの家賃滞納にはウンザリだ。アホども連れてさっさと出ていきな  二度とこの街に近寄るんじゃないよお登勢』 と書かれてる) 登:私だけで 終わりにしとくれよ………アイツら なーーんの役にも立たない… ただの 私の家族さ 次:……そいつがてめェの答えか ヨロけながら墓場にたどり着く銀さん 寺田家のお墓の前に座り込んでるお登勢を見つけるが身体から血が流れている 次:……おめーさんが銀時か たまげたねェまだ生きていやがった  噂通りの不死身っぷりだ だが一足遅かったな 夫婦仲良く俺(オイラ)が葬ってやったよ  こいつも奇縁ってやつかねェ…おめーさん 確かお登勢に恩があって用心棒 代わりしてたんだってなァ そいつももうシメーだ  お役ご免だよ 消えな お登勢に免じて命だきゃとらないでいてやらァ 木刀で次郎長をぶっとばす銀さん 次:………いでで何しやがんで… 更に鬼の形相で次郎長に向かってく銀さんだが攻撃は止められる 次:俺(オイラ)に剣を抜かせるたァ やるじゃねーか兄ちゃん  だがオメーさんてめーら助けようとしたお登勢の心づかいをムダにするってのかい 次々繰り出される攻撃を軽くかわす次郎長だが銀さんは攻撃の手をやすめない 次:ききわけのねェ兄ちゃんだ 次郎長の攻撃で銀さんの木刀が粉々に壊される 次:シメーだ 飛んできた木刀の破片を掴み次郎長の肩に食い込ませる銀さん 更に攻撃を入れようとする手首に次郎長が剣を突き刺し銀さんの背後のお墓に縫いとめ る 次:フン お登勢の奴とんでもねェ狂犬を飼い馴らしてたもんだ  白夜叉っつったか こんなおっかねェ後輩がいた なんざしらなんだ だが攘夷しょっぱなの激戦をくぐり抜けてきた 俺達の世代じゃてめェ程度の奴ァゴロゴロいたぜ 消えな番犬(わんころ) もうここにはてめーの護るべき主人(モン)は何もねェよ ふっとばされる銀さん 次郎長は一瞥してその場を去る 何とか立ち上がろうとしてもまた倒れ伏す銀さん 回想 (銀:──オイババア それまんじゅうか 食べていい?腹減って死にそうなんだ 登:…こりゃ私の旦那のモンだ旦那にききな 登:何て言ってた私の旦那 銀:しらねェ死人が口きくかよ 登:バチあたりな奴だね たたられてもしらんよ 銀:死人は口もきかねーし団子も食わねェ だから勝手に約束してきた この恩は忘れ ねェ アンタのバーさん老い先短いだろーがこの先は… アンタの代わりに 俺が護ってやるってよ) 這いながらお登勢の前まで来る銀さん 銀:……バーさん 煽り:無常な雨… -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.114.225.41

03/11 09:27, , 1F
洞爺湖又斷了....空知猩猩是打算讓阿銀徹底白夜叉化?
03/11 09:27, 1F

03/11 10:35, , 2F
洞爺湖又斷了?! 看來次郎長威力跟紅櫻一樣 (汗
03/11 10:35, 2F

03/11 11:01, , 3F
為何感覺這集有點短 orz
03/11 11:01, 3F

03/11 11:12, , 4F
這什麼家人宣言!這什麼初見面回想!!!單看文字情報我都
03/11 11:12, 4F

03/11 11:13, , 5F
要眼睛流汗了啦﹣﹣﹣﹣﹣﹣T皿T
03/11 11:13, 5F

03/11 11:20, , 6F
我不知道是不是看錯啦 看文字敘述似乎是這樣
03/11 11:20, 6F

03/11 11:28, , 7F
沒錯啊"次郎長の攻撃で銀さんの木刀が粉々に壊される"
03/11 11:28, 7F

03/11 11:28, , 8F
我用"?!"是表示很驚訝XD
03/11 11:28, 8F

03/11 11:57, , 9F
阿銀:又要花錢去電視購物買一支了
03/11 11:57, 9F

03/11 12:58, , 10F
下一回 斷的是雛森桃
03/11 12:58, 10F

03/11 14:30, , 11F
雛森wwwwwwwwwwww
03/11 14:30, 11F

03/11 14:43, , 12F
空知你下一話就畫雛森吧 拜託你我給你300元
03/11 14:43, 12F

03/11 15:18, , 13F
XDDDDDDDD
03/11 15:18, 13F
文章代碼(AID): #1Bc2hy5b (Gintama)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1Bc2hy5b (Gintama)