[地雷] 387 7+1圖 + 詳細文

看板TORIKO作者 (沒穿褲子)時間7年前 (2016/09/14 15:14), 7年前編輯推噓25(25013)
留言38則, 29人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
http://i.imgur.com/9pFx8rr.jpg
http://i.imgur.com/lrWG2V8.jpg
http://i.imgur.com/DPIZXfg.jpg
http://i.imgur.com/TQMo93r.jpg
http://i.imgur.com/nNsYHUc.jpg
http://i.imgur.com/yWTQrFR.jpg
http://i.imgur.com/tZPLMmL.jpg
http://i.imgur.com/LN8Zfnd.jpg
■その口は希望を噛み潰す!! アカシアに食われ、まっ二つになったスター。 血を吐きながら崩れ落ちるスター。 トリコ「スタァあああ!!!」 再び牙だらけの口をあけてトリコに向かってくるアカシア。 そこへ現れた三虎がアカシアを殴り飛ばす。 がしかし、殴られつつもアカシアの尾が三虎の拳に巻き付く。 トリコ「三虎!!!」 尾に捕らわれた拳を噛みちぎられる三虎。 今度は反対の拳に力をこめ、思い切りアカシアを殴り飛ばす。 アカシアが大陸を突き抜けながら地球の反対側まで飛ばされていく。 無くなった拳を見る三虎。 (マイノリティワールド!!) しかし何も変化が起こらない様子。 三虎(治癒(なお)らない……) スターの方を振り向く三虎。 三虎(スター…) トリコが慌ててスタージュンに駆け寄る。 トリコ「スター!!」 「大丈夫かスター!!」 スター「トリ…コ…」 「今のうちに…」 「GODを…」 震えながら血を吐くスタージュン。 トリコ「ブランチが療水を持ってる!! その傷は再生するはずだ!!」 スター「いや……」 「無理だろう…恐らく私の適合食材…」 「“食運”を食べても…ダメだろう わかるんだ……」 「私の細胞が…負けを認めちまってる…」 「ネオに食われるってことは……そういうことなんだ…」 トリコ「スター…」 「……」 スター「トリコ…」 「私が長年…求めていた食材は…」 「“お前が分けてくれたもの”だ…」 トリコ「………」 「オレが分けた…?」 スター「約500年前…神の料理人フローゼがアカシアとの子を身ごもった際…」 「フローゼは我が子を自らの母体から胎盤ごと取り出し…それを『裏の世界(チャンネ ル)』で囲い海へ流した…』 背景には、船に胎盤を置いて海へ流すフローゼの姿。 「ぶ厚い食運と数百年分の栄養(エネルギー)を込めてな……」 「胎盤の中にいた赤子は二人…」 「私と…」 「お前だトリコ…」 目を見開くトリコ。 スター「『裏の世界(チャンネル)』で胎盤(そ)の中はほとんど時が止まったまま…」 「私たちは寄り添うように約500年もの年月を過ごしたんだ…」 トリコ「………」 「まさか…………」 「そんな…」 スター「その間お前はほとんどエネルギーを摂取(と)らず…」 「多くの栄養と食運を食べた私が先に生まれ落ちた…」 トリコ「オレたちは……」 「つまり…」 「兄弟なのか…!?」 「そしてアカシアとフローゼの子だと…?」 そこへ戻ってきたアカシア。 トリコ「!」 アカシア「なんだ…」 「私とフローゼの子は…」 「生きていたのか…」 「あのバカ女め…」 「私に黙ってナメたマネを…」 トリコ「アカシア…」 スター「どうやら話せる時間も…あとわずかのようだな…」 「私が求めていたものはトリコ…お前だ…」 「お前のその心であり…優しさ…」 「お前からもらったすべてのものを今」 「贈(かえ)そう…」 ズズッとスタージュンの身体が消えていく。 トリコ「……」 「スター…!!」 アカシア「残念ながら我が子が生きていようが 私が求めたのは“料理人”…」 「スタージュン(そいつ)はもう死ぬ…」 「残った“美食屋”など……」 「いらぬわ!!」 「死ねトリコ!!!」 トリコに向かって飛び出すアカシア。 三虎「フン…」 迎え撃とうとした三虎だが、なぜか身体が固まっていた。 (体が…) (動かん…) (“あの時”…) (同時にノッキングを) 背景にはアカシアに拳を噛まれた時の描写。 (強い拘束力…) (解除するまでに数秒はかかる…) (トリコ───) トリコの方を振り向く三虎。 すでにアカシアがトリコの背後に迫っていた。 とそのとき、スタージュンの身体から強い光が。 アカシア「!!」 思わず目が眩むアカシア アカシア「ごあ」 スター「トリコ…お前のお陰で私は…」 「“食運”の正体も突き止めた…」 「心配はいらん…お前は護られている…」 「大いなる食欲にな…」 トリコ「スター!!」 スター「フフ…」 「お前とは何度か闘ったが…」 「お前は一度も…」 「私に悪意を向けなかったな…」 「何の雑念もない…純粋なバトルは…」 「本当に楽しかったぞ」 涙を流すトリコ。 「スター…」 スター(ありがとうよトリコ……) (そして…さらばだ…) (我が弟よ…) トリコ「スタぁああ!!!」 とそのとき、人の形をした光が何体も現れ、トリコをアカシアから遠ざけていく トリコ「!?」 アカシア「にっ!?」 さらに光が何体もトリコを囲む。 三虎(なんだあれは…) (スタージュンから何かが飛び出した!!) トリコ「な…」 「何だぁ!?」 「誰だ…!? 何をする…!?」 「うっ ぅぁあ」 光がトリコの口元へ手を伸ばす、と同時に喉に衝撃が。 トリコ「!!」 (何かが……) (喉を爆走した…!! こ…) (この旨みは…) 目の前には太ももが欠けたGODのイメージ。 トリコ(──!!) (GOD!!) そこでトリコが背後の人物に気づく。 振り向くとそこには赤鬼が。 赤鬼「やぁ…」 「トリコ…」 トリコ(こいつは…) (オレがいつも見ていた鬼…?) (だがここは精神世界じゃない…) (こいつは完全に“実体化”している…) 赤鬼「オレはお前の“食欲”…“そのもの”だ」 「お前はついにフルコースを食べ…オレは完全なる力を取り戻した…」 トリコ「食欲…」 「オレの…」 赤鬼「よくやったなトリコ…このあとお前がセンターを食い…」 「そのお前をオレが食えば…」 「オレは完璧なる…」 「復活を果たす…」 トリコの異変に気づく赤鬼。 目の前のトリコは何故か号泣していた。 トリコ「……な…」 「涙が…止まらねェ…」 赤鬼「……」 「トリコ…」 赤鬼の腕を掴むトリコ トリコ「食欲…」 「オレの食欲…」 「今まで食べた幾万回という食事…」 「それをすべて分ち合ったのがあんたなのか…」 赤鬼「そうだ…」 「正確には98万5962回だ…」 またしても涙が噴き出す。 トリコ「……」 「あ…」 「ありがとう……」 「オレの親愛なる食欲…」 「あんたのお陰でオレは…数えきれない程の……」 「幸せの味を知ることができたし…たくさんの素晴らしい出会いにも恵まれた…」 赤鬼「……」 トリコ「オレの…“オレの” “フルコース”も…」 「あんたが決めたものなのか…?」 赤鬼「いや……」 「それは違う…」 「お前のフルコースは…」 「オレが決めたんじゃない…」 「“お前自身が決めたもの”だトリコ…」 「そして…」 「お前の食欲はまだ止まらない」 (“食運”ども…) (センターを…) (トリコへ…) 人型の光が鍋のようなものから液体を掬いトリコの口へ トリコ「!!」 (な…何だ!?) (今度は何が入った!?) 「う…」 「あああ」 アカシアと同じように全身に毛が生え、そして一気に抜け落ちる。 なぜか強靭な毛根の眉毛だけは残っている。 赤鬼(フフ……) (まいったな……) (まさか食欲(オレ)にも勘定が沸くなんて…) (情が移っちまったか…) (トリコ……) (感謝するのはオレの方さ…) (今までお前と一緒に食事ができて…) (本当に楽しかったし……) (本当に幸せだった……) (もうオレが出現(で)てくることは二度とない…) (話すこともできないが…) 赤鬼の目には涙が (だがこれがお別れじゃねェ…) (まだまだ食の旅は続くのさ…) (これからはトリコ…) (“お前の一部”として…) (一緒に同行(い)かせてくれ) 目を見開くアカシアと三虎。 白鬼も赤鬼に手を振っている。 青鬼「正解だ…」 「見事だったぜ」 「オーガー」 人型の影たちが合掌しながらトリコを取り囲む。 髪の毛もはえ、傷も無くなり元通りになったトリコ。 ■食欲(オーガー)と一体になったトリコ!! ついに覚醒──…!? 【巻末コメント】 40年間、ありがとう両さん!ありがとう秋本先生!! トリコ(TORIKO) 388話 ネタバレへ続く!! -- 包龍星:你是爛屁股! 李公公:你罵誰!? 包龍星:誰搭腔我就罵誰呀! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.165.128.95 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1473837282.A.96B.html

09/14 15:18, , 1F
阿兩,你......
09/14 15:18, 1F

09/14 15:25, , 2F
每個人都要來脫毛一次就是了XD
09/14 15:25, 2F

09/14 15:35, , 3F
全身除毛XDD
09/14 15:35, 3F

09/14 15:40, , 4F
每個連載都在跟阿兩致敬啦!
09/14 15:40, 4F

09/14 15:46, , 5F
又脫毛這到底什麼梗
09/14 15:46, 5F

09/14 15:49, , 6F
白鬼還沒出來喔?
09/14 15:49, 6F
※ 編輯: ji394t (1.165.128.95), 09/14/2016 15:50:32

09/14 16:02, , 7F
向阿兩致敬
09/14 16:02, 7F

09/14 16:15, , 8F
阿兩來了@@@@@
09/14 16:15, 8F

09/14 16:16, , 9F
史塔俊把身體給阿魯吃,而史塔俊吃過GOD=阿魯吃GOD
09/14 16:16, 9F

09/14 16:17, , 10F
紅鬼跟Neo一樣食慾實體化,也一樣被宿主吃下合體
09/14 16:17, 10F

09/14 16:18, , 11F
佛洛澤生下她跟阿卡的孩子,跟著胎盤一起進裡世界
09/14 16:18, 11F

09/14 16:19, , 12F
過了五百年,阿魯跟史塔俊才從裡世界出來
09/14 16:19, 12F

09/14 16:29, , 13F
紅鬼你!QQ
09/14 16:29, 13F

09/14 16:32, , 14F
兩津!!??
09/14 16:32, 14F

09/14 16:45, , 15F
勘吉是你0_0?
09/14 16:45, 15F

09/14 16:47, , 16F
不要復活後又立刻躺 然後三天王都給他吃
09/14 16:47, 16F

09/14 16:47, , 17F
然後再躺 換八王給他吃
09/14 16:47, 17F

09/14 17:30, , 18F
你們都誤會了,人家的必殺技是寢技。
09/14 17:30, 18F

09/14 18:11, , 19F
致敬好好笑XDDD
09/14 18:11, 19F

09/14 18:12, , 20F
紅鬼你……QQ剩兩隻一次畫完吧
09/14 18:12, 20F

09/14 18:13, , 21F
現在在講鬼故事嗎???亡者生小孩, 小孩從裡世界出來,
09/14 18:13, 21F

09/14 18:14, , 22F
最後弟弟還把哥哥吃掉...抖~~
09/14 18:14, 22F

09/14 18:23, , 23F
幫史塔、紅鬼QQ
09/14 18:23, 23F

09/14 18:24, , 24F
那個兩津臉是怎樣XDDD
09/14 18:24, 24F

09/14 18:54, , 25F
阿兩XDDDD
09/14 18:54, 25F

09/14 20:11, , 26F
向兩津致敬嗎?剛好完結耶 好巧
09/14 20:11, 26F

09/14 20:32, , 27F
原本紅鬼要像neo設定的情況吃掉阿虜 後來受阿虜感動
09/14 20:32, 27F

09/14 20:32, , 28F
自動獻身給阿虜吃 目前三虎被麻醉下一話看阿虜表演
09/14 20:32, 28F

09/14 20:34, , 29F
最op是麻醉,中了根本無解
09/14 20:34, 29F

09/14 20:45, , 30F
不能接受是阿卡中出 明明就應該是三虎的種 可惡
09/14 20:45, 30F

09/14 20:51, , 31F
阿兩太強了啦
09/14 20:51, 31F

09/14 20:51, , 32F
看起來食慾被吃掉後就不能出來了(除非宿主掛了??)
09/14 20:51, 32F

09/14 20:52, , 33F
所以紅鬼、NEO不會再現身??
09/14 20:52, 33F

09/14 21:07, , 34F
阿兩~~~~~~
09/14 21:07, 34F

09/14 21:54, , 35F
不是巧 這期的JUMP漫畫都會有兩津梗
09/14 21:54, 35F

09/14 22:52, , 36F
這漫畫不要一直吃人好嗎....
09/14 22:52, 36F

09/14 23:00, , 37F
上次看阿虜把千千的肉吃光光根本噁心..
09/14 23:00, 37F

09/15 10:24, , 38F
吃下全套菜單後變成阿兩 等於無敵了
09/15 10:24, 38F
文章代碼(AID): #1NsFZYbh (TORIKO)
文章代碼(AID): #1NsFZYbh (TORIKO)