Re: [情報] Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の

看板Mo-Musume作者 (懦夫救星)時間8年前 (2016/05/08 08:49), 編輯推噓1(101)
留言2則, 1人參與, 最新討論串5/8 (看更多)
以下分三篇翻譯BARKS這次對研修生公開實力診斷測試的報導 【イベントレポート】嗣永桃子、ハロプロ研修生の<春の公開実力診断テスト>に「“桃 ”って付く娘って無敵なんだな」 2016-05-06 08:49:00 ハロプロ研修生が出演するイベント<Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力 診断テスト~>が5月5日に中野サンプラザで開催され、笠原桃奈と清野桃々姫のふたりが 得票数1位のベストパフォーマンス賞に選ばれた。 早安家族研修生所演出的活動<Hello! Project 研修生發表會2016 ~春季公開實力診斷測 試~>於5月5日在中野太陽廣場舉辦,由笠原桃奈與清野桃桃姬兩人獲選為得票數第一名的 最佳表演獎。 ハロプロ研修生21人が日頃のレッスンで培った実力を披露し、観客を含めてそのパフォー マンスを審査するという毎年恒例のイベント。今回は、普段、研修生 にダンス指導を行 なっているみつばちまき、歌唱指導を行なっている上野まり子、アップフロントグループ のレコーディングディレクター・橋本慎のこれまでの 同イベントおなじみの審査員に加 えて、ゲスト審査員として清水佐紀(ハロー!プロジェクトアドバイザー)と熊井友理奈 が参加。これに司会のまこと(シャ乱 Q)を加えたメンバーで、研修生ひとりひとりのパ フォーマンスに目を光らせながらも同時に温かい目で見守りつつ、審査が行なわれた(な お、審査員席に入っ たまことの代わりに、本編の司会は放送作家のアラケンが務めた) 這場由21名早安家族研修生展現平日訓練所培養的實力,讓包含觀眾在內對其舞台表演進行 審查的每年例行活動。這次,除了有平常對研修生進行舞蹈指導的みつばちまき、進行歌唱 指導的上野まり子、UP-FRONT GROUP RECORDING DIRECTOR・橋本慎等過去本活動常客的評 審之外,還有清水佐紀(早安家族顧問)與熊井友理奈以來賓評審身份參加。由這些人再加上 司儀MAKOTO(射亂Q),在對每一位研修生的表演進行監督的同時,也以溫柔的視線予以守護 ,並進行審查(為頂替入座評審席的MAKOTO,正式表演時的司儀是由劇作家アラケン擔任)。 一方の研修生たちは、エントリーNo.1の秋山眞緒を筆頭に、セクシーだったり可愛いだっ たり、制服だったり、ウサギちゃんだったり、トマトだったり、リ コーダーだったりと バラエティに富んだセルフプロデュースの衣装に身を包み、自分で選んだ先輩たちの楽曲 を緊張しながらも元気いっぱいに披露。自分たちの 個性を十分に発揮して、観客を楽し ませた。 另一方面研修生們,從編號第一的秋山眞緒開始,都穿著有時性感有時可愛,有時制服,有 時兔寶寶,有時則是蕃茄裝,還有吹奏直笛等五花八門的自己挑選的造型,雖然緊張但也活 力十足地演唱自己所選擇的前輩們的歌曲。充分發揮了自我的個性,讓觀眾也樂在其中。 すべてのパフォーマンスが終了し、観客の投票タイム。さらにスペシャルゲストのカント リー・ガールズと、そしてつばきファクトリーとこぶしファクトリーの ステージを経て 、結果発表の時が訪れる。ところが、今回は全体的にレベルが上がっていたこともあって 審査は難航。「例年になく(票が)割れております。」 と、まことが審査状況を語りつ つ、発表予定時間を少し過ぎて審査員特別賞と集計結果1位となるベストパフォーマンス 賞が発表された。 所有表演結束後,便是觀眾的投票時間。再經過特別來賓Country Girls,以及玉蘭花工廠 與山茶花工廠的舞台表演後,結果發表的時刻終於到來。不過,這次由於整體水準有所提升 讓審查難有結果。「(票數)分散程度是歷年所未見。」在MAKOTO傳達審查狀況的同時,稍微 超過預定發表時間下終於宣佈了評審特別獎及統計結果第一名的最佳表演獎。 審査員特別賞に選ばれたのは、Berryz工房「サヨナラ ウソつきの私」を歌った井上ひか る。「井上は大人っぽいチャレンジをして、新たな世界を切り開いた。」と、橋本ディレ クターが評すると、井上は、「歌った 時に声が裏返っちゃって、もう絶対、賞はないな って思っていたんですけど、獲れて嬉しいです。」とコメントした。 獲選為評審特別獎的,是演唱Berryz工房「サヨナラ ウソつきの私」的井上HIKARU。「井 上做了成熟的挑戰,開拓出全新的世界。」橋本老師如此評論,井上則表示「唱的時候走音 了,還以為肯定拿不到獎,很高興能夠獲獎」。 ダンス部門賞に選ばれたのは、トップバッターとして、Juice=Juice「カラダだけが大人 になったんじゃない」を披露した秋山眞緒。名前を呼ばれた 瞬間、エビ反りのように体 を反らせるなど、全身で驚きを表現した秋山に、まき先生は「全身を使って“ダンスが好 き”というのがすごく伝わってきて、1番 だったのにすごく堂々とパフォーマンスできた ということが印象づいたというのはすごい。1番で印象づけるというのは、それだけ本人 にエネルギーがないとで きないことで、そのパワーをもって、もっともっと上手くなっ てほしいです。」と激励。秋山は、「もらえると思っていなかったので、めっちゃ嬉しい です。あ りがとうございます。」と笑顔を見せた。 獲選舞蹈部門獎的,是打頭陣演唱Juice=Juice「カラダだけが大人になったんじゃない」 的秋山眞緒。被叫到名字的瞬間,身體向後彎成彷彿蝦子一般,對於如此用盡全身表現驚訝 感的秋山,まき老師「很能感受到她用盡全身所表現出的”熱愛舞蹈”的感覺。最令人印象 深刻的,是這必須本人要很有活力才能辦得到,希望她能靠著這股能量,更加更加的進步。 」地給予激勵。秋山則「沒想到能夠得獎,所以非常開心。謝謝大家。」地露出笑容。 歌唱部門賞は、モーニング娘。「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」をウサギちゃん衣 装で披露した高瀬くるみ。上野先生は「裏声と地声を使い分け、なおかつインパクトを与 えるパフォーマンス。ということ で、お客様のご支持も多かったということもポイント に加わっております。」と選考理由を語る。高瀬は、「あの、私、正直、(パフォーマン ス順が)2番目 で。後半の順番がいいなって思ってたので、前半で正直、落ち込んでいた んです。だって、あとから、こんなにいっぱい上手な人出てくるからー。でも、終わっ たあとに上野先生に裏声を褒めていただいて、それだけすごく嬉しかったのに、賞をいた だけるなんて思ってもいなかったので、ビックリして、頭の中が真っ白 です。すごい嬉 しいです。ありがとうございます。」と、声を震わせた。 歌唱部門獎,是身穿兔寶寶造型演唱早安少女組「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」的 高瀨KURUMI。上野老師談到考核的理由「是段有運用到真音與假音,並能給人強烈印象的演 出。因此獲得許多觀眾支持也為她有所加分」。高瀨聲音顫抖地說「那個,我啊,其實,因 為(演出順序)是第二個。我比較希望順序是後半段,所以對於前半段就要上場,說實話感到 很沮喪。畢竟在這之後,還有那麼多厲害的人會上場啊。不過,結束之後被上野老師稱讚假 音,那就很令我開心了,沒想到竟然還能得獎,所以嚇了一大跳,腦子裡是一片空白。非常 的高興。謝謝大家」。 最後は、会場の投票で決定されるベストパフォーマンス賞へ。熊井友理奈が「笠原桃奈、 清野桃々姫。ふたりです!」と名前を読み上げると、史上初の2名同時 受賞に客席からは 驚きの声と大きな拍手が巻き起こる。笠原は顔を覆って号泣、清野は自分の名前が呼ばれ たことに気づくと、涙を見せながら後ずさりしたり飛 び跳ねたりと喜びを表現。そして ふたりは熊井からしっかりとトロフィーを受け取った。 最後,來到由會場投票決定的最佳表演獎。當熊井友理奈唸出「笠原桃奈、清野桃桃姬。兩 人得獎!」時,對於史上首度2名同時獲獎,觀眾席響起驚呼與盛大的鼓掌聲。笠原掩面大 哭,清野則在察覺自己名字被唸到後,流著淚一下往後退一下又蹦蹦跳地表現喜悅之情。接 著兩人緊緊地從熊井手上接過獎盃。 清水佐紀は「桃奈ちゃんも入ってまだ1年なんですけど、あの哀愁感はほんとに桃奈ちゃ んにしか出せなかったと思いますし、桃々姫ちゃんも入ったばっかりで すけど、最後を 飾る、とても素晴らしいパフォーマンスだったなと。このふたりで間違いなかったんじゃ ないかなと思います。」とふたりを評価。アラケンが 「感想を伺っていきましょう。じ ゃあ、清野さん」と、モーニング娘。'15「冷たい風と片思い」をパフォーマンスした清 野桃々姫に受賞した感想を求める と、「えっ、清野さ……ん。」と、自らの名前を口に して、会場から和やかな笑いが起こる。そして清野は、嗚咽をもらしながら、「一番最後 ですっごい緊張し たんですけど、なんかもう、こんな素晴らしい賞をいただけて、とっ ても嬉しいです。ありがとうございました。」と語った。 清水佐紀「桃奈雖然加入才一年,但那股哀愁感真的只有她才能展現出來,桃桃姬也才剛加 入,但在壓軸卻能有非常完美的演出。讓我一度懷疑真的是這兩人沒有弄錯嗎。」地給予兩 人評價。當アラケン說「那麼來詢問一下感想吧。那麼,清野」地要請演唱早安少女組’15 「冷たい風と片思い」的清野桃桃姬發表感想時,她「呃,清野......」地自己唸出自己名 字,讓現場響起柔和的笑聲。接著清野一邊哽咽地一邊說道「最後一個上場雖然非常緊張, 但能夠獲得這麼棒的獎,讓我非常開心。謝謝大家」。 一方、号泣し続ける笠原は、「選ばれるなんて思っていなかったし、いっぱい先輩がいて 、私なんかまだ全然……。」と、話したところで、涙で言葉が詰まって しまう。そして 、昂ぶる感情を少し落ち着かせて、「こういう場に立てるのは、今まで応援してくださっ た方とか、一緒にずっと協力して、カラオケに練習に 行ってくれた家族とかみんなのお かげなので、とても感謝しています。」と、気持ちを伝えた。 另一邊,還是持續大哭著的笠原則是「沒想到能夠中選,而且還有這麼多前輩在,我根本就 還完全……。」地講到這邊,就因為淚水而哽咽的說不下去。之後在激動情緒稍微安定下來 後繼續說道「能夠站在這裡,都是托至今為我聲援的人,以及一同協助我、陪我到卡拉OK練 習的家人們的福,非常感謝他們」。 また、まことからは、ベストパフォーマンス賞のふたりは228票の得票で、高瀬は225票と 、1位とたった3票差だったことも明かされた。 另外,MAKOTO也透露最佳表演獎的兩人得票數為228票,高瀨則是225票,與冠軍僅相差3票 而已。 ここで、スペシャルゲストのカントリー・ガールズを代表して嗣永桃子にもコメントが求 められる。ももちは「やっぱ、“桃”って付く娘って無敵なんだな、 と。でもほんとに みんな堂々としていて、素晴らしいパフォーマンスだったので、未来のハロプロは明るい なと思ったんですが、まだ、桃の座は私がいるので、 居座り続けたいと思います。(観 客から「えー!」の声)“えー!”じゃないよ。わかってる、今日はアウェイだってこと は!」と、百戦錬磨のトークスキルで 会場に笑顔の花を添える。 此時,做為特別來賓Country Girls代表的嗣永桃子也被問到感想。MOMOCHI「果然,名字裡 有"桃"字的就是無敵呢。不過大家真的都很有大將之風,帶來非常精彩的表演,讓人感到未 來的早安家族真是一片光明,不過,桃子寶座還是有我在,我還想繼續坐下去。(觀眾響起 「咦~!」的聲音)"咦~!"什麼啦。我知道啦,今天這不是我的主場!」地以其身經百戰 的話術技巧為會場增添笑容。 ちなみに、イベントのラストソングとなった、ハロプロ研修生 feat.カントリー・ガール ズの「彼女になりたいっ!!!」では、<でも ちょびっと自信があるのアタシ>のソロ フレーズをももちが歌い、これまた観客から大きな歓声と笑い(?)を集めていた。 順帶一提,在活動最後一首歌,由早安家族研修生 feat. Country Girls的「彼女になりた いっ!!!」中,<不過 我還有那麼點自信喔>這句獨唱是由MOMOCHI所唱,這段又再度 引起了觀眾盛大的歡呼與笑聲(?)。 http://www.barks.jp/news/?id=1000126806 http://img.barks.jp/image/review/1000126806/test1_s.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.105.203 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Mo-Musume/M.1462668582.A.F53.html

05/08 11:51, , 1F
謝謝版主翻譯~~~
05/08 11:51, 1F

05/08 11:51, , 2F
好想看演出畫面呀~~~ BARKS的報導好有愛
05/08 11:51, 2F
文章代碼(AID): #1NBeqczJ (Mo-Musume)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1NBeqczJ (Mo-Musume)