[三國] PS4/PC『三國志14』発売決定

看板Koei作者 (Orphan)時間4年前 (2019/07/30 14:50), 編輯推噓32(32023)
留言55則, 37人參與, 4年前最新討論串1/3 (看更多)
今冬発売予定 複数の舞台が用意されていたマップは一枚絵に。 内政も戦闘も同じマップで行われ「君主プレイ」色が強まっている 内政や行軍の指示を行う戦略フェイズとその指示を実行する「進行フェイズ」を繰り返 す同時プロット制に。 じっくり考えてコマンド指示ができるように。 新要素「戦線」 中国全土が細かい土地(HEX)で区切られそれぞれが各勢力の収入基礎になり 行軍事には補給線になる仕組み。 土地は都市を落とせば出に入るのではなく軍を進めるだけで自勢力に。 敵を攻めるときは都市とのつながりを分断して補給を断つことで攻めやすくなるといっ た戦術も可能に。 シリーズ最高の個性を持つ武将たち 1000人以上が登場 プレイヤーの命令を無視することも。 命令を待つだけでなく提案をしてくる能動的な武将も。 能力が低い武将でも個性があり死に武将は存在しないシステムに。 勢力ごとに施政と呼ばれる行政組織が設定可能に、 組織図に武将をセットするとさまざまな効果や特殊コマンドが獲得できる。 組織図の構成は君主の主義によって変化。 越後谷プロデューサーインタビュー 勢力分布がいろ塗りでわかるようになり引きの視点にすると1画面で全土が表示できる 。 ”わかりやすい”初代のいいところを盛り込んでいる。あらゆるユーザーにとっての魅 力になるはず。 本作を一言で表すなら「色塗りゲーム」土地の奪い合いを軸に全国を塗りつぶすのが目 的。 軍を出撃させると通過した土地を勢力化におきながら進軍。塗り替えた土地は電源ケー ブルのような役目になり遠征した軍に補給を行う。 そのつながりを絶たれると長く行軍できなくなり士気も下がりピンチに。 内政は担当官制で任命すれば後はお任せでOK。ゲームの進行に合わせて簡略化できる部 分は簡略化し飽きずにプレイできるようにする。 人間ドラマ部分も随所で楽しめるように。 今作はイベント発生条件が初めから確認でき条件を満たすと発生。プレイヤーの意思で 選べる。 あえてイベントを起こさない、史実とは違う展開が選べる。 土地を獲得したり防衛したり常に軍を展開させる必要があるので武将が余ることはほと んどない。 武将を多く集めた勢力が勝つ、といっても過言ではない(笑) 土地のゲームでもあり人材のゲームでもある。 呂布は理不尽なくらい強い。補給線を断って退却させる、などの戦略が必要。 人材が足りない陣営はかなり苦労する。やりこみの南荊州弱小四天王でのプレイは屈指 の難しさになりそう。 全体的なアルゴリズムを大幅に強化。シブサワコウ自ら力を入れている。 初心者には優しく上級者には歯応えある何度が楽しめると思う。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 119.236.94.195 (香港) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Koei/M.1564469421.A.067.html

07/30 14:52, 4年前 , 1F
中文版要等多久
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07/30 15:04, 4年前 , 2F
如果還是13的團隊做 不抱期望...
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07/30 15:07, 4年前 , 3F
プレイヤーの命令を無視することも<--光榮的AI喔....
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07/30 15:12, 4年前 , 4F
1000人以上的武将耶!期待弱小君主的武將能多一點
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07/30 15:21, 4年前 , 5F
希望風花雪月的成功能帶來一點啟發和新氣象
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07/30 15:50, 4年前 , 6F
...被全軍三國狗急跳牆了嗎?WWW
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07/30 15:51, 4年前 , 7F
能開學院養學生嗎(x
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07/30 15:55, 4年前 , 8F
AI不優化,搞得像在虐菜一樣囧
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07/30 16:10, 4年前 , 9F
又要等兩年上加強板
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07/30 16:25, 4年前 , 10F
我只希望系統優化好不要跟13一樣狂當
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07/30 16:26, 4年前 , 11F
請問消息來源是哪邊?? 官方網站沒有~~~
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07/30 16:30, 4年前 , 12F
觀望+坐等pk
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07/30 16:44, 4年前 , 13F
啥? 這麼快? 真的假的
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07/30 16:44, 4年前 , 14F
戰略性強一點的比較好玩 還有多點田來種
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07/30 17:11, 4年前 , 15F
也會有無視玩家命令的情況...嗯...很寫實...
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07/30 17:17, 4年前 , 16F
不知道陶謙能不能多兩個兒子 陶商與陶應
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07/30 17:18, 4年前 , 17F
九代就有莽撞型武將就會無視玩家命令了
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07/30 17:19, 4年前 , 18F
可以不要3D嗎?好暈哦
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私心希望像10那樣,不過應該不可能啦><
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07/30 17:19, 4年前 , 20F
不然 潘鳳 武安國 邢道榮 都是演義虛構 也存在很久了
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07/30 17:37, 4年前 , 21F
三國志14 八王之亂(錯棚
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07/30 17:42, 4年前 , 22F
糟糕 被這幾年的作品搞到一點都不期望了
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07/30 17:54, 4年前 , 23F
不要為了登手機閹割就好
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07/30 17:57, 4年前 , 24F
看起來是君主制?
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07/30 18:29, 4年前 , 25F
看起來和9代或信長的革新很像?
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07/30 19:12, 4年前 , 26F
看文字沒生火...哈
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07/30 19:15, 4年前 , 27F
想辦法多搞一些地方勢力吧,從來沒欲望去開三國鼎立後的
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07/30 19:15, 4年前 , 28F
劇本
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07/30 21:46, 4年前 , 29F
+1 優化好好做啊 PK那個變超慢實在很退火
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07/30 22:10, 4年前 , 30F
11的既視感
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07/30 22:11, 4年前 , 31F
希望ai能強一點
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07/31 00:52, 4年前 , 32F
黑寡婦、貪官狗或等人磨拳擦掌
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07/31 06:38, 4年前 , 33F
怎麼沒有期待的感覺
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07/31 09:23, 4年前 , 34F
只期待新臉譜
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jizz
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07/31 09:29, 4年前 , 36F
風花剛好三國
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07/31 15:06, 4年前 , 37F
武將破千人,期待!
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07/31 17:39, 4年前 , 38F
填色遊戲…讓我想到那毫無誠意敷衍滿滿的12大地圖
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08/01 15:05, 4年前 , 39F
12、13、13pk都延期過
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08/01 22:36, 4年前 , 40F
六代武將不滿開戰也會無視玩家命令
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08/01 22:36, 4年前 , 41F
史實也沒啥地方勢力,頂多士燮,南蠻等外族
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08/01 22:37, 4年前 , 42F
12代是從9代以來難得簡化系統的一代
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08/01 22:38, 4年前 , 43F
且12代也是光榮三國志第一個有戰爭迷霧的一代
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08/01 22:56, 4年前 , 44F
戰爭迷霧不是7代開始嗎?
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08/01 23:23, 4年前 , 45F
記錯12代是光榮三國志第一個全即時制的一代
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08/01 23:39, 4年前 , 46F
戰爭迷霧哪有那麼後面XD 三代就有了
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08/01 23:43, 4年前 , 47F
至於三國時代的"地方勢力"...也不少啊
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08/01 23:45, 4年前 , 48F
黃巾殘黨系列例如黑山賊張燕 涼州馬騰韓遂 甚至臧霸都
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08/02 13:24, 4年前 , 50F
我印象也是3,但一時手上沒遊戲,也找不到參考影片
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08/02 13:24, 4年前 , 51F
好像3的迷霧是雨天下雪時才妨礙視線的樣子
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08/02 13:47, 4年前 , 52F
三代晚上就有限縮視野了
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08/02 13:51, 4年前 , 53F
晚上、下雨、濃霧
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08/02 14:21, 4年前 , 54F
8代也有迷霧
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08/03 23:55, 4年前 , 55F
板標可以改成這個嗎?
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文章代碼(AID): #1TF-Yj1d (Koei)
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