[新聞] 永野芽郁、月9でフジ初主演 山田裕貴と

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間6月前 (2023/11/08 05:07), 編輯推噓52(53115)
留言69則, 51人參與, 5月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/d51608e7ae489a6f8d2449466fbbc68c0f93c526 永野芽郁、月9でフジドラマ初主演 山田裕貴と送る“過酷な奇跡”が引き起こすファ ンタジーラブストーリー  俳優の永野芽郁が、来年1月期に放送されるフジテレビの月9ドラマ『君が心をくれた から』で主演を務めることが8日、決定した。永野は今作が同局ドラマ初主演にして、 月9ドラマ初主演となる。永野演じる主人公・逢原雨(あいはら・あめ/26)が、愛す る男性・朝野太陽(あさの・たいよう/28/山田裕貴)のために自分の“心”を差し出 す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストー リー。ノスタルジックで幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎を舞台に、この冬最高に美し くて泣ける、令和版の月9ラブストーリーが幕を開ける。 【写真】ド派手な“金髪”に大胆イメチェンした永野芽郁  主人公・逢原雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた。 しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられな い男性、朝野太陽と再会する。しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭って しまう。悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの案内人と名乗る男が現れてこう告げる 。「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」。しかし、案内人 が提示した“心を差し出す”という条件は、雨にとって、あまりにも過酷なものだった 。  果たして、奇跡と引き替えに雨が奪われる心とは、何を意味するのか。そして、案内 人が起こす“奇跡”によって、2人に何が起こるのか。一途に互いを想い合う雨と太陽 、真逆の名前を持つ2人が織りなす、この冬一番ピュアなラブストーリーが幕を開ける 。  永野が演じる雨は、過去のある経験から、自分に自信を持てずにいる女性。学生時代 に“雨”という珍しい名前から“ザー子”と呼ばれてバカにされ、他人と関わらないよ うにしていた。そんな彼女に、ただ一人明るく声をかけてくれたのが太陽だった。太陽 と過ごすうちに、初めて人生に前向きになれた雨は、高校卒業と同時に、パティシエの 夢をかなえるために上京。太陽には自分の想いを伝えないまま離れることに。しかし、 雨はある理由で長崎へ帰ることになり、心の中で太陽と再会したいと願いながらも、今 の自分を見られたくないと葛藤していた。  山田が演じる太陽は、一人前の花火師になるという夢を持ち、明るく前を向いて生き る男。長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子として生まれた太陽は、亡き母との約束 を果たす為、父の跡を継ぐべく修行に励んでいる。元気で活発な性格だが、学生時代に 気になっていた雨に対してだけは素直に話しかけられないような不器用な面も持つ。雨 に自分の想いを伝えられないまま上京を見送ったが、離れていた8年の間、片時も彼女 のことを忘れたことはなかった。 物語の舞台となるのは、異国情緒あふれるノスタルジックで幻想的な街、長崎。今作に は、大浦天主堂をはじめ、眼鏡橋やハウステンボスなど、長崎の魅力あふれるスポット が登場。“夜景の街”や“雨の街”など、さまざまな顔を持つ長崎を味わっていただき たい。  本作は、小説『桜のような僕の恋人』や映画『今夜、ロマンス劇場で』など話題作を 次々に送り出している純愛小説の名手・宇山佳佑氏のオリジナル脚本となる。演出は、 映画『ミステリと言う勿れ』や『LIAR GAME』、月9ドラマ『信長協奏曲』など数々のヒ ット作を手掛けた松山博昭氏、プロデュースは『ミステリと言う勿れ』シリーズで松山 とタッグを組んだ草ヶ谷大輔氏が務める。 ■各コメント 【永野芽郁】 ──本作のオファーを受けた感想。 「初めてこの作品の台本をいただいた時は、すごく難しい役どころで、読んでいながら 心が苦しくなる時間もあったので、この役が私にできるんだろうかと不安もありました 。ただ、“今の自分の全てをかけて挑みたい”と思う作品に出会えたことが何より幸せ で、すぐに“これはやりたい!”と思ったので、今撮影していてすごくうれしいです」 ──初主演となる月9の印象。 「月9は小さい頃からみんなが見ていたものだったし、ドラマの中でも特別な枠だと思 ってきました。私自身、“月9”を強く意識してきたわけではないですが、自分がいざ 、番組の宣伝などで“月曜9時は!”って言っていると、“私、月9で主演をやれるよう になったんだ!”って、じわじわと実感してきています。今までたくさんの先輩方がつ なげてくださった枠ですので、たくさんの方に見ていただけるドラマを、山田さんを始 め、キャスト・スタッフの皆さんと作っていけたらと思います」 ──『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』以来の共演となる山田裕貴の印象。 「2年前にご一緒した時から大幅に変わったということはないですが、こうして一緒に いろいろな取材を受けさせていただいたり、ドラマの前室で過ごしたりしていると、す ごく穏やかで、気が付いたら2人で笑っていたりする時間があります。ドラマの内容的 にも、常に明るいストーリーではないので、演じている私たちが、撮影の最中に楽しん でいる時間を作れることが私にはとても心地よいので、“一緒にいてくれてありがとう ございます”という気持ちで過ごしています」 ──視聴者にメッセージ。 「この作品は、誰かのことを純粋に思ったり、誰かのために何かをしてあげるっていう ことはとても素敵なことなんだな、と改めて感じられるドラマになっていると思います 。逆に、人を思って何かをすることが、相手にとっては酷な面もあったりするという、 人間のリアルな部分も描いている作品でもあります。今少し心がモヤモヤしていたり、 自分のこれから先のことがちょっと不安だったりする方が、このドラマを見てどこか救 われる部分もあると思います。『君が心をくれたから』をぜひご覧ください」 【山田裕貴】 ──本作のオファーを受けた感想。 「この作品はファンタジーもあり、ラブストーリーでもありますが、このドラマを見て いただくことで、日々の幸せや、当たり前にあるものをすごく大事にしようと、色々な 人に思ってもらえるような作品だと思います。僕自身もこういうお話はとても好きなの で、オファーを受けた時は、“こういう作品がやりたかった”とうれしかったです」 ──『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』以来の共演となる永野芽郁の印象。 「(撮影が始まったばかりの時期は)人によっては、まだ距離を感じたりもすることも ありますが、永野さんは近いところにいてくれるのでお芝居やそれ以外の面でも、とて も助けられています。印象は以前から変わっていないのですが、今の方が(お互いに) すごく自然体でいられていると思います」 ──視聴者にメッセージ。 「『君が心をくれたから』というタイトルの通り、人は色々な人から、いろいろな言葉 をもらったり、行動をもらったりしますが、それは“相手の心をもらう”ということだ と思います。この2人がどういう風に心をあげあうのか、そして、その最中にはつらく 悲しいこともあったりして物語は進んでいくので、この2人がどうなっていくのか、ぜ ひ見守っていただければと思います。毎話泣けます!」 ----------------------------------- 永野芽郁將主演明年1月期富士台月九「因為你獻上了你的心」 這將是她首次主演富士台電視劇 故事將以有著懷舊奇幻氣氛的城市長崎為舞台 描述永野飾演的主角逢原雨 為了心愛的男性朝野太陽(山田裕貴飾演)獻出自己的心臟 所引發的一段殘酷奇蹟 因為悲傷過往而缺乏自信、不敢對他人展開心房的雨 在她回到故鄉長崎後 與她過去唯一能夠心靈相通、至今依舊無法忘懷的太陽再度相遇 然而 這份喜悅卻維持沒有多久 太陽就遭遇了意外 此時 一名自稱靈界導覽員的男子出現在悲傷的雨面前 告訴她說「若你"獻出你的心",我將幫你製造奇蹟」 然而 這個條件對雨來說 卻是極致殘酷的一件事情 究竟雨為了交換奇蹟而被奪走的心 代表的是什麼意思 導覽員所製造的"奇蹟" 又會對他們兩人造成什麼 本劇為電影「我的櫻花戀人」原作、「今夜,在浪漫劇場與妳相遇」編劇 宇山佳佑的原創作品 導演為「勿說是推理」的松山博昭 製作人也是「勿說是推理」的草ヶ谷大輔 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.25.60.196 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1699391244.A.A2B.html

11/08 05:56, 6月前 , 1F
期待咩醬!兩位在女警的反擊共演超好笑~
11/08 05:56, 1F

11/08 07:03, 6月前 , 2F
芽郁<3
11/08 07:03, 2F

11/08 07:16, 6月前 , 3F
哇!強強聯手,希望可以拯救月九
11/08 07:16, 3F

11/08 07:22, 6月前 , 4F
山田裕貴又演月九男一了
11/08 07:22, 4F

11/08 07:31, 6月前 , 5F
這部好好寫 播出後評價口碑好比較重要...收視慢慢來
11/08 07:31, 5F

11/08 07:49, 6月前 , 6F
月9................
11/08 07:49, 6F

11/08 07:54, 6月前 , 7F
希望不要變成下一位月九苦主
11/08 07:54, 7F

11/08 07:56, 6月前 , 8F
山田在女警的反擊演刑事課的遜咖超好笑XD
11/08 07:56, 8F

11/08 08:08, 6月前 , 9F
這兩個在女警裡面都超可愛XD
11/08 08:08, 9F

11/08 08:13, 6月前 , 10F
可以回味女警那段了
11/08 08:13, 10F

11/08 08:17, 6月前 , 11F
收視算了吧
11/08 08:17, 11F

11/08 08:58, 6月前 , 12F
希望劇本好好寫....
11/08 08:58, 12F

11/08 09:24, 6月前 , 13F
獻出心臟幹掉巨人
11/08 09:24, 13F

11/08 09:27, 6月前 , 14F
感覺令人期待多了
11/08 09:27, 14F

11/08 09:40, 6月前 , 15F
等等,女主是雨,男一是太陽,啊這不是注定悲劇了嗎?
11/08 09:40, 15F

11/08 09:43, 6月前 , 16F
編劇其實是靠譜的...但這種奇幻愛情故事我被隔壁國胃
11/08 09:43, 16F

11/08 09:43, 6月前 , 17F
口養大了
11/08 09:43, 17F

11/08 09:46, 6月前 , 18F
如果是浪漫劇場的編劇,那應該是還可以,浪漫劇場調
11/08 09:46, 18F

11/08 09:46, 6月前 , 19F
性也是小小感傷(不到悲劇程度)
11/08 09:46, 19F

11/08 09:59, 6月前 , 20F
浪漫劇場的編劇喔 應該可以期待吧
11/08 09:59, 20F

11/08 10:00, 6月前 , 21F
我覺得浪漫劇場蠻好看的耶
11/08 10:00, 21F

11/08 10:00, 6月前 , 22F
電影寫得好不代表劇也會寫得好 觀望一下
11/08 10:00, 22F

11/08 10:15, 6月前 , 23F
有咩醬就是看爆
11/08 10:15, 23F

11/08 10:30, 6月前 , 24F
兩個寶寶都好喜歡TT 期待
11/08 10:30, 24F

11/08 10:32, 6月前 , 25F
芽郁可愛 芽郁正義 阿是月九 當我沒說
11/08 10:32, 25F

11/08 10:36, 6月前 , 26F
咩醬 救救月九吧....QQ
11/08 10:36, 26F

11/08 11:23, 6月前 , 27F
御手洗真的讓她委屈了
11/08 11:23, 27F

11/08 11:50, 6月前 , 28F
御手洗前半氣氛塑造是成功的,可惜後半垮掉了
11/08 11:50, 28F

11/08 11:59, 6月前 , 29F
御手洗怎樣應該也好過獨角獸吧
11/08 11:59, 29F

11/08 12:04, 6月前 , 30F
有咩醬就給推
11/08 12:04, 30F

11/08 12:07, 6月前 , 31F
終於有新作
11/08 12:07, 31F

11/08 12:15, 6月前 , 32F
御手洗還可以吧 獨角獸才是問號
11/08 12:15, 32F

11/08 12:19, 6月前 , 33F
御手洗屌打獨角獸吧
11/08 12:19, 33F

11/08 12:34, 6月前 , 34F
御手洗還蠻好看的啊~
11/08 12:34, 34F

11/08 13:01, 6月前 , 35F
推芽郁~
11/08 13:01, 35F

11/08 13:28, 6月前 , 36F
這個設定在交出心臟前都很吸引我,非常期待!
11/08 13:28, 36F

11/08 13:37, 6月前 , 37F
御手洗怎麼了嗎? 還蠻好看的阿 演技也棒~
11/08 13:37, 37F

11/08 13:48, 6月前 , 38F
兩個演員都喜歡!!女警裡面都超可愛
11/08 13:48, 38F

11/08 13:54, 6月前 , 39F
御手洗看到後面會覺得浪費生命耶~~
11/08 13:54, 39F

11/08 14:02, 6月前 , 40F
喔喔,女警的組合!喜歡這兩個,期待一下
11/08 14:02, 40F

11/08 14:06, 6月前 , 41F
莎莎給油~~~~~~
11/08 14:06, 41F

11/08 14:23, 6月前 , 42F
御手洗蠻好看的吧 演員演技和劇情都很不錯 已經是最近能
11/08 14:23, 42F

11/08 14:23, 6月前 , 43F
好好啃完的日劇了
11/08 14:23, 43F

11/08 14:58, 6月前 , 44F
怎麼能跟獨角獸比,誰能比獨角獸爛
11/08 14:58, 44F

11/08 15:02, 6月前 , 45F
這個組合讓人好期待 御手洗只是劇情bug多了點 整體還是
11/08 15:02, 45F

11/08 15:02, 6月前 , 46F
不錯的 獨角獸才是問號+1(完全靠著對演員們的愛撐完)
11/08 15:02, 46F

11/08 16:15, 6月前 , 47F
要輸給獨角獸很難,真心追不下去
11/08 16:15, 47F

11/08 17:22, 6月前 , 48F
女主是雨,男主是太陽,孩子就是彩虹了~~XD
11/08 17:22, 48F

11/08 17:30, 6月前 , 49F
御手洗有看完,獨角獸棄追
11/08 17:30, 49F

11/08 18:03, 6月前 , 50F
御手洗屌打這一兩年的月九吧...
11/08 18:03, 50F

11/08 18:04, 6月前 , 51F
現在月九根本是編劇懲罰演員大賽 看每一季哪些人被整
11/08 18:04, 51F

11/08 18:12, 6月前 , 52F
咩醬<3
11/08 18:12, 52F

11/08 18:19, 6月前 , 53F
獨角獸看了第一集看不完,不知道是看了什麼
11/08 18:19, 53F

11/08 18:47, 6月前 , 54F
期待
11/08 18:47, 54F

11/08 20:02, 6月前 , 55F
御手洗雖然很狗血但是起碼有懸念也蠻完整的
11/08 20:02, 55F

11/08 20:50, 6月前 , 56F
很喜歡這組合在女警中的互動和交流耶 會讓我想追這部
11/08 20:50, 56F

11/08 20:51, 6月前 , 57F
雖然我不是很看愛情劇的人 但會期待這部"太陽雨"XD
11/08 20:51, 57F

11/08 20:56, 6月前 , 58F
獻出自己的心臟.....我只想到巨人的調查兵團XD
11/08 20:56, 58F

11/08 22:25, 6月前 , 59F
題材有點有趣,期待靈界導覽員選角
11/08 22:25, 59F

11/08 22:26, 6月前 , 60F
獻心臟第一想到霍爾XDD
11/08 22:26, 60F

11/08 23:08, 6月前 , 61F
11/08 23:08, 61F

11/08 23:11, 6月前 , 62F
演員OK 但這劇本人設覺得有些微妙
11/08 23:11, 62F

11/08 23:16, 6月前 , 63F
光看設定覺得不妙
11/08 23:16, 63F

11/08 23:47, 6月前 , 64F
靈界導覽員是幽助還是牡丹XD
11/08 23:47, 64F

11/09 00:09, 6月前 , 65F
自己蠻喜歡御手洗的欸 演員演技真的不錯
11/09 00:09, 65F

11/09 16:10, 5月前 , 66F
御手洗畢竟是放在N家,期望值會對它高一點,如果是民放
11/09 16:10, 66F

11/09 16:10, 5月前 , 67F
我一定覺得是巨作 XD
11/09 16:10, 67F

11/09 19:05, 5月前 , 68F
太陽雨可以
11/09 19:05, 68F

11/10 13:57, 5月前 , 69F
獻出心臟是要加入調查兵團 哈哈
11/10 13:57, 69F
文章代碼(AID): #1bIgSCeh (Japandrama)