Re: [情報] 301

看板Gintama作者 (OO是好物)時間14年前 (2010/03/18 02:59), 編輯推噓6(604)
留言10則, 7人參與, 最新討論串2/3 (看更多)
※ 引述《lovemeteor (pieapple)》之銘言: : 幫補兩張 : http://imepita.jp/20100317/701170 : 次郎長年輕時蠻像曬黑的阿銀+辰五郎很帥的背影XD : 登勢會抽菸是跟她老公學的? : http://imepita.jp/20100317/701030 : 新八 神樂 芙蓉 凱薩琳 定春帶著大包行李要離開可能要被盯上的登勢家(萬事屋) : 想起往事 最後四人加一隻寵物都抱在一起哭 : 煽り 「四天王の一人、落つ!その背後には・・・!?」 功力不夠,不過只翻譯重點  這樣真的就夠燃了阿!! : 第三百一訓   ----上面的不重要 XD ------------- : (大江戸病院の集中治療室、お登勢が治療を受けている  :  キャサリンが治療室の窓に張り付いてのぞいている :  キャサリンは泣き晴らした&寝てないらしくヒドイ顔) 在大江戶醫院的手術室  婆婆正在接受治療中 (未死確認) : たま「キャサリン様 いい加減お休みになってください :    もう二日間その調子ですよ 身体に毒です :    私に休息は必要ありません 代わりますから キャサリン様 :    キャサリ・・・」 : キャサリン「・・・・・」 : (新八と神楽、病院の廊下のイスに座ってる) 蛋:凱薩琳,休息一下吧,你已經這樣看著兩天了,身體會受不了的    我可以不用休息的,所以讓我來代替你吧 凱薩琳小姐,凱薩琳...... 凱薩琳: ........(繼續站在治療室的窗旁守護著婆婆 )   : 新八「神楽ちゃんも少し休んだら」 : 神楽「・・・他人ちでスヤスヤ眠れる程尻軽女じゃないネ :    それに寝て起きた時・・・もしバーさんがもう・・・」 : 新八「・・・・大丈夫だよ・・・きっと大丈夫 :    ここで眠れなかったら一旦家に帰ってでも休んだほうがいいよ :    みんなまで倒れたら・・・誰が一番悲しむか・・・わかってるでしょ」 : 西郷「帰る家なんてもうありゃしないよ(お見舞いの花束持ってる) :    アンタ達の居場所はもうここ(かぶき町)にはない」  西鄉:可以回去的家,已經沒有了(帶著看病的花)     歌舞伎町已經沒有妳們的歸宿了... : 新八「・・・西郷さん」 : 西郷「バカな奴だよ あれほど逃げろって言ったのに」 笨蛋傢伙!! 那時候不是叫你們趕快逃跑了嗎? : 新八「西郷さん、あの時の電話・・・もしかして・・・」     西鄉大人,那時候的電話,.....難道是... : 西郷「すまなかった、なんて言うつもりはないよ 私ゃ・・・何もできなかった 抱歉,我也不知道該說什麼好  我...什麼也做不到... :    それにこれからも何もするつもりはない アンタらに言わなきゃいけない事があ : る :    明後日、アンタらの店は私達四天王勢力によって打ち壊される」 大後天,我們四天王會去把婆婆的店拆了 : (一同、驚く) : 西郷「明後日だ それまでに荷物まとめてこの街から出ていきな」     是大後天唷  再那之前趕快把行李收一收,離開這條街吧 : 新八「な・・・なんでそんな事っ・・」     怎...怎麼可以這樣... : 西郷「きこえなかったかい もうこの街にアンタらの居場所はないって :    街中がアンタ達の敵なんだよ ここ(かぶき町)そのものがアンタ達の敵なんだ : 」    沒聽到我說的嗎? 這條街已經沒有妳們的歸宿了,整條街都是敵人    妳們的敵人,就是這整個歌舞伎町阿! : 銀時「ガキでも人質に取られたか」 : 新八たち「銀さん!」 : 西郷「お登勢一人で済む話だったんだが 連中どうやら私を試すつもりらしい・・・ :    それともボロが出るのを待っているのか・・・断るつもりはないよ :    私にも・・・私の護らなきゃいけないモンがあるんでね」 : 新八「西郷さん・・・」 : 西郷「パー子」 : 銀時「コイツらのこと頼めるかい・・・・心配いらねェ もう店はたたむつもりだ :    (新八、神楽驚く)あとは好きにやってくれ」  銀時: 老太婆就交給你了....不用擔心,店已經決定要收起來了      (新八,神樂 驚訝)  之後就隨便你們吧~ : キャサリン「(猛ダッシュしてきて銀時に掴みかかる)テンメエエエ!」  凱薩琳:(猛然衝向銀時,搧巴掌) 你這傢伙!!!! : 新八「キャサリンさん!」  新八: 凱薩琳小姐!! : キャサリン「オ登勢サンニ コンナマネサレテ ソノ上店マデ潰サレテ尻尾マイテ逃ゲ : ルツモリカァァ!」  凱薩琳: 登勢婆婆都遭到這種事情了,你就這樣夾著尾巴逃跑嗎?? : 銀時「・・・戦えってのか 冗談よせよ 次郎長一人でもこのザマだってのに :    その上もう一人化物相手どって何ができるってんだ」  銀時:....不然呢? 要戰鬥嗎?       別開玩笑了,光是次郎長一個人就把我打成這樣了     再多一個怪物對手的話 我也無能為力阿 : キャサリン「オ・・・・オマエガソンナタマカヨォォ!ミ損ナッタヨ! :    コンナフニャチン野郎トハ思ワナカッタ アホノ坂田!                        笨蛋坂田 XD :    出テクナラ テメーダケ出テイキナ!私ハ・・・私ハァァァ!」 : 銀時「ババァが何で一人で次郎長の元へいったかわかるか 俺達・・・護るためだよ     你知道婆婆為什麼會一個人去次郎長身邊嗎 ? 就是為了...守護我們阿  :    それでも死にてーんなら勝手に残って勝手に死にな :    どうせ万事屋もババーの店もたたむんだ もう俺達ゃ何も関係ねェ 赤の他人 :    干渉するつもりはねーよ それぞれ好きにやりゃいい 俺も好き勝手やらせても : らうぜ」      總之萬事屋和婆婆的店都要關了, 跟我沒有任何關係了      隨便你們去吧~    也不要再來管我了 : 神楽「待ってョ 銀ちゃん!」     等一下,銀醬 : 新八「銀さん!」     阿銀!! : 銀時「・・・すまねーな・・・俺ァもう何も・・・護れる気がしねェ」     ....抱歉阿............我已經..........什麼也守護不了了... : 新八「ぎっ・・・銀さん」 : 神楽「・・・」 : たま「・・・銀時様」 : (それらの会話を廊下の影から同じく入院中の勝男が聞いている) 躲在走廊的勝男聽到了這段對話 : (場所が変わって、かぶき街 町を歩く住人の会話) : 男1「オイ、最近なんだかこの街 人少なくねーか」 : 男2「しらねーのかい、オメーさん 近々戦争がおっ始まるらしいぜ」 : 男1「戦争?」 : 男2「四天王の派閥争いがいよいよ激化してきたらしくてな :    どいつもこいつもビビッて街に寄り付かなくなっちまった」 : 長谷川、自販機の下の小銭を取ろうと潜り込んでいる その横を会話の二人が通り過ぎ : る。 : 長谷川はその会話を聞く。 : 男1「アブネーアブネー言って今まで大丈夫だったじゃねーか 今回も・・・」 : 男2「それが噂じゃ四天王の一人、お登勢がおっ死んじまったらしくてな」 : 男1「えっ?お登勢さんが!?」 :  二人は源外の店の前に差し掛かる。源外も二人の会話を聞く。 : 男2「次郎長一家とモメたらしくて あっちはあっちで若頭の勝男が死んじまったらし : いんだが」 :  場所が変わる 狂四郎の店でも上記の男たちと同じような会話がなされてる。 : ホステス達「その勝男に代わって一家を取り仕切ってるルーキーがいるらしくて~~ :    どうも華蛇と西郷まるめこんでお登勢さん潰したみたいよ :    近々お登勢さんの店も奴らにとり潰されるって」 :   狂四郎と八郎がその会話を聞いている。 : 同じような会話を街をいく人々がみんなでしている。 : 街人「ショックだよ・・・俺ァ借金で金貸しとモメた時あの人に色々世話んなってな」 :   「俺も女房とケンカした時色々相談にのってもらったっけ・・・恩も返せなんだな : 」 :   「だったらオメーさん一つお登勢さんの店、奴らから護ってやったら」 :   「バカいえよ命がいくつあっても足らねーや 確かにあの人はいい人だったが :    この街で生き残るのは人情云々よりド汚ねェ奴なんだよ」 :   「残りの三人もいつぶつかり合うかわからねェ :    俺達もさっさとこの街からおさらばした方がいいかもな」 : 火消しの辰巳、刀鍛冶の鉄子、小銭形、そしてお妙、みんな同じように噂を聞く。  銀時幫助過的大家,都聽到了歌舞伎町要大戰,萬事屋要被抄家的傳聞   : お登勢の店の前に、大きな荷物を抱えた新八、神楽、定春、キャサリン、たま。 : たま「浄も不浄も全てを受け入れる街 かぶき町  :    まさかその街から追い出されるなんて私の予測パターンには入っておりませんで : した :    お登勢様はそんな清濁あわせもった街を愛しておられたのに・・・もうこの街に : は・・・」 : キャサリン「(グスッと泣きながら)私、悔シクテ仕方アリマセン ナンデオ登勢サン : ノ店ヲ・・・ :    ミンナノ店ヲ見捨テテ出テイカナキャイケナインデスカ」 : 新八「もうその話はナシにしましょキャサリンさん  :    僕らが死んだらお登勢さんが身体張って護ってくれた意味がなくなります :    大丈夫、お登勢さんも明日にはかぶき町の病院からうつることになってるし :    そしたらみんなで毎日看病にいきましょう とにかくかぶき町にはもう近寄らな : いこと :    ・・・生きてさえいればどこでだって何度だってやり・・・やりなお・・・や・ : ・・やり直・・・ :     :    あ?おかしいな なんで・・・泣いてんだろ アレ?」 :  神楽も泣いてる キャサリンも 4人、抱き合って大声で泣く 定春も「わお~ん」 : と泣く    大家想起過往,三人一蛋+一犬  一同在婆婆的店前痛哭 :  病院、銀時 ベッドの傍らに座ってお登勢さんを見ている   在醫院,阿銀坐在婆婆的床邊觀望著... : 勝男「流石のお前さんも四天王にはかなわんか ごっついやろウチのオヤジ ホンマご : っついわ~~ :    まさかホンマにお登勢手にかけるとはな 娘にケツ叩かれて重い腰あげおったか :    これでこそ腹に穴あけた介があったちゅーもんじゃ」 : 勝男、ダハハハと笑う 銀時、勝男の腹のキズを鷲づかみする 勝男腹から大出血 : 勝男「ぬごオオオ」 : 銀時「勘違いすんなよ オイ 俺ァてめーを助けたワケじゃねェぞ :    腹割って話がしたくてな 色々と もう少し割るか」 : 勝男「いだだだだだ なんじゃァァァ!何が聞きたいんじゃ!」 : 銀時「次郎長がババァ殺るとは思わなかったってどーいうことだ? :    一体ババァと次郎長の間に何があった」 到底婆婆跟次郎長有什麼過往阿? : 勝男「お前知らんのか お登勢とオジキはガキん頃からの昔なじみ 幼なじみいうやっ : ちゃ :    昔、酔払った勢いで一度だけオジキが昔話してくれた事があっての :    ガキん頃からヤンチャだったオジキが悪さするたびにどなり散らしてたんがお登 : 勢だったらしい :    極道の世界に足つっこんだ暴れん坊を周りは見放していくなか  :    お登勢だけはオジキが曲がらんよう隣でどなり続けとったゆうて :    そのかいあってかオジキは侠客でありながら町の顔役になるほどの人気者になっ : た :    侠(おとこ)の中の侠(おとこ) 次郎長はお登勢の助けによって生まれたんじ : ゃ :    次郎長親分の黄金時代じゃ 当時のオジキはケンカをすれば敵無し :    だがそんな無敵に次郎長が人生で一度だけ敗北をきっした男がおった :    もう一人の顔役 岡引 寺田辰五郎 そう、お登勢の旦那じゃ :    :    ケンカが滅法強くて一本スジの通った男やゆーて そらァ大層な人気者だったら : しい   :    岡引と侠客、立場の違いから一度は大喧嘩したが街を護らんという志は同じ :    二人が親友なるんはそう時間はかからんかったという :    ただ一つ不幸だったんは二人が惚れた女が同じ女だったゆうこっちゃ :    オジキはなァお登勢の幸せを願って手ェ引いたんじゃ :    侠客なんぞやっとる自分じゃお登勢を幸せにできんちゅーて大切な幼なじみを親 : 友に託したんじゃ :    だが辰五郎はお登勢を幸せにできんかった お登勢を一人残して死んでまいおっ : たんや :    :    それも戦争のさなか オジキを弾丸からかばって」 : 勝男「戦争から帰ってきたオジキの元には残してった女と女が産んだ娘が待っとった :    だがそん頃からオジキは新規事業やなんやら躍起になりだしてのう 娘なんか目 : もくれなかった :    商売のためなら手段も選ばず汚いマネも平気でするようになった :    オジキはこの街に強く頑丈な芽を張ろうとしとる 侠(おとこ)も家族さえ捨て : てまで :    自分のために死なせてしもうた辰五郎のためなのか :    それとも幸せ奪ってもうたお登勢のためなのかわかりゃせんがな :    だがそっち(お登勢)の線は薄そうやな この通りじゃ :      :    ・・・見てられへんで 人生棒に振って罪滅ぼしに生きる親父 :    そんな親父に見てもらおうと・・・愛してもらおうと必死な娘 :     :    わしゃ極道じゃ わし拾ってくれたオジキのためなら喜んで腹に穴でもなんでも : 空けたる :    それが仁義ゆうもん思とる・・・だが・・・・何がオジキのためになるんか :    お嬢のために何ができるんか 何が仁義なんか・・・もうわしゃようわからんよ : うなってもうたわ :    あの二人・・・どないしたら幸せになれる?」   ----  婆婆的過往,次郎長漂白伏筆? XD -------- : 銀時「どうなってもなれねーよ    俺が潰すからな」     隨便管他怎麼樣拉~   我都會把他擊潰的 : 勝男「ガキども騙しよったな ムチャやで四天王一人で相手どるつもりか」      你打算騙那些小鬼,一個人挑戰四天王嗎 : 銀時「もう約束破るワケにはいかねーんだよ      已經不能再打破約定了阿... :    アイツらまで死なせたら俺ァホントにバーさんにも旦那にも顔向けできねェ     那些傢伙也死了的話,那我真的不知道該拿什麼臉去面對老太婆的老公呢 :   ダサがりジョー ババァのことは頼んだぞ」     老太婆就拜託你了! : 勝男「なっ・・・なんで!?」     蝦米? : 銀時「借りたもんは三借りたら七返すもんだ」     不是有句話說:跟人借了三分,就要環他七分嗎? : 勝男「・・・・!!」     ........!! (七三分最高) : お登勢「ついでに・・・バーさんの死に際を最後まで見届けてやるもんじゃないのかい :     銀時・・・アンタの死に際なんて・・・あたしゃ見たかないよ」 : 銀時「バーさん 家賃は必ず返す だから・・・待ってろ」     老太婆阿,租金一定會給你的  所以阿...等我吧!! :     有種過幾集 MADAO跟我 眼睛裡面都會不停地流出酒阿...的預感呢... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.62.72.229

03/18 03:05, , 1F
其實目前有個梗: 四大天王好像只出現了三個?
03/18 03:05, 1F

03/18 03:10, , 2F
登勢、次郎長、西鄉和那女帝忘了叫啥
03/18 03:10, 2F

03/18 03:12, , 3F
孔雀姬
03/18 03:12, 3F

03/18 05:58, , 4F
有種結果最後都是那個女帝去拐小女孩來耍次郎長滅登勢
03/18 05:58, 4F

03/18 05:58, , 5F
最後打算把歌舞伎町通通變成自己的感覺啊 o_o>
03/18 05:58, 5F

03/18 05:59, , 6F
西鄉那種有把柄在手就軟掉的 實在不足為懼 XD
03/18 05:59, 6F

03/18 07:39, , 7F
沒關係 大家都喝酒了 就流吧
03/18 07:39, 7F

03/18 07:52, , 8F
看來再次對上次郎長又是一回秒殺
03/18 07:52, 8F

03/18 08:59, , 9F
女帝是登勢
03/18 08:59, 9F

03/18 18:54, , 10F
結果最後發現四天王有五個人...
03/18 18:54, 10F
文章代碼(AID): #1BeIQOk1 (Gintama)
討論串 (同標題文章)
本文引述了以下文章的的內容:
情報
23
30
完整討論串 (本文為第 2 之 3 篇):
情報
23
30
情報
6
10
情報
23
29
文章代碼(AID): #1BeIQOk1 (Gintama)