[新聞] GReeeeN的愛し君へ為下季日劇主題曲

看板GReeeeN作者 (娃娃球)時間11年前 (2013/06/21 15:27), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
GReeeeN、織田裕二主演ドラマ「Oh, My Dad!!主題歌愛し君へ書き下ろし 今週に6枚目のアルバム「いいね!(′・ω・‵)☆」をリリースしたばかりのGReeeeN が、7月にスタートするフジテレビ系のドラマ「Oh, My Dad!!」の主題歌として、新曲 “愛し君へ”を書き下ろしたことがあきらかとなった。 木曜22:00からの枠でオンエアされる「Oh, My Dad!!」は、主演の織田裕二が初めて父 親役に挑戦することでも話題のドラマ。ある日突然シングルファーザーになってしまっ た主人公が子どものために奮闘する姿を時にシリアスに、時にユーモラスに描くハート フルなヒューマン・コメディーで、織田は学生時代に科学者として世間の注目を集めた ものの、いまでは妻に逃げられ、職も無く家までも失い、5歳のひとり息子と自分の夢 だけが残った〈子連れホームレス〉の新海元一を演じる。 GReeeeNは、楽曲のモチーフにしている〈人を信じること〉や〈常に前を向く意思を持 ち続けることの大切さ〉と、「Oh, My Dad!!」のテーマが一致したことから、主題歌を 担当することに。なお、彼らが提供したほかの候補曲も番組の制作陣に好評で、数曲を 挿入歌として使用することが検討されているという。現時点では“愛し君へ”のリリー スは未定となっているので、ファンはドラマが始まるのを楽しみに待とう。 GReeeeN コメント 父と子に降り掛かるどんな困難も乗り越えていけるような、強い想いを込めたテーマ曲 を作りたいと思いました。そして、親子が力を合わせ乗り越えようとする心のふれあい こそが、何にも変えられない本当の幸せな時間だと思います。ドラマを観た皆さんに、 家族や恋人と幸せな時間が訪れたら、僕たちも幸せです。 ------------------------------------------------------------------------------ 2013夏季由織田裕二首次主演父親角色的「Oh,my Dad!!!」 由GReeeeN的新作品【愛し君へ】擔任本劇主題曲。 唔,有請日文高手翻譯GReeeeN為此劇製作主題曲所發表的感言, 我只看得懂大概意思,不過日文不夠強不敢亂翻譯......Orz 總之,夏季日劇裡又可以聽到GReeeeeN的歌聲啦~~~~ ※補上新聞連結:http://getnews.jp/archives/364338 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 27.241.79.230 ※ 編輯: dollball 來自: 27.241.79.230 (06/21 15:31)
文章代碼(AID): #1Hn01KQb (GReeeeN)
文章代碼(AID): #1Hn01KQb (GReeeeN)