Re: [PS2] 仮面ライダークライマックスヒーローズ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/blog/
今天一直沒有 20 話的完整影片(片段已經有了,有需要的請上 Youtube 搜尋)
就先來貼遊戲的最新消息
這篇最重要的就是 Form Change System 以及 Form Change Attack
以他下面的舉例
空我 Mighty Form 可以打 4 段
但如果使用 Form Change Attack 變成 Dragon Form 的話就可以再連上 6 段
合計 10 段
這個系統感覺上有點像是許多 FTG 裡都有的流派切換
像 Street Fighters 裡的元,或 KOF 裡的 Jhun
這樣的系統可以大幅增加遊戲的耐玩度,不過也往往讓遊戲上手的門檻提高
但是假面騎士的遊戲其實只能算是歡樂對戰,沒有正統 FTG 的那些那麼嚴謹的要求
所以我想應該是不會做得太困難
另外這種連段系統,在最近幾年的 FTG 都會做連段補正,我不曉得這片裡會不會有
理論上是應該有啦,不然像空我,十個 Form 連完對手可能也沒命了
而這個系統對 Form 不多的騎士可能比較吃虧(像龍騎.555.響鬼.KABUTO)
所以還有許多平衡方面的調整也是值得注意
不過在這個 STAFF Blog 的前幾篇也有提到 555 AXEL 和 KABUTO Clock Up 的事
因此基本上這兩隻應該就是靠這個超強(?)系統在打
而響鬼的話,我想大概是拼一擊破壞力吧,連段少沒關係,打人夠痛就行了
至於龍騎的話我就真的猜不到了......叫龍出來打嗎?
總之,離發售還有兩個月,期待中
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お待たせしました、「仮面ライダークライマックスヒーローズ」公式ブログのお時
間です。
今回は新人デザイナーのMがお送り致します。
さて、今日は、このゲームの最大のウリであるフォームチェンジシステムに関して
お話したいと思います。
このゲーム、平成ライダーでは、お馴染みの戦闘中のフォームチェンジをリアルタ
イムに行うことができます。
電王であれば、ソードフォームからロッドフォームにチェンジみたいな感じですね。
もちろん、フォームが変わればキャラクターの戦い方も変化します。
普段は近距離用のキャラでもフォームが変われば飛び道具を持った遠距離用キャラ
になったり
スーパーアーマーがついて通常の攻撃であれば、ひるまないようになったりします。
まさに平成ライダー最大の特徴を再現という感じです。
その他にもフォームチェンジした状態は、ゲームシステム的にも色々な条件が
開放された状態になるのですが、それはプレイしてのお楽しみということで。
とはいえ、何の情報もお教えしないのは非常に心苦しいので
今日はその中から「フォームチェンジアタック」システムに関してご紹介します。
さて、このフォームチェンジアタックシステムですが、一言で表現しますと...
「フォームチェンジによるコンボ継続」システムになります。
例えば
●クウガマイティで → 4コンボ → 通常はここで終了 → トータル 4コンボ
●クウガマイティで → 4コンボ → フォームチェンジ! →
ドラゴンフォームで 6コンボ → トータル 10コンボ
のような流れになるということです。
普段コンボ数が少ないライダーでも、フォームチェンジ先がコンボ数の多いフォー
ムであれば連続HITで大ダメージが狙えるわけです。
如何でしょうか?少しだけでしたがクライマックスヒーローズの魅力が伝わったで
しょうか?
それでは今回はここまでです。 次回の更新をお楽しみに!
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天の道を往き、総てを司る
神に代わって、剣を振るう
自分以外 誰の強さ信じられる
誰もいない 時空一人進化してく
最強のレジェンド
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※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 219.85.62.236
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06/07 11:42, , 1F
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討論串 (同標題文章)
完整討論串 (本文為第 2 之 5 篇):