Re: [PS2] 仮面ライダークライマックスヒーローズ

看板Tokusatsu作者 (選ばれし者だけ)時間15年前 (2009/06/07 11:39), 編輯推噓3(300)
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http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/blog/ 今天一直沒有 20 話的完整影片(片段已經有了,有需要的請上 Youtube 搜尋) 就先來貼遊戲的最新消息 這篇最重要的就是 Form Change System 以及 Form Change Attack 以他下面的舉例 空我 Mighty Form 可以打 4 段 但如果使用 Form Change Attack 變成 Dragon Form 的話就可以再連上 6 段 合計 10 段 這個系統感覺上有點像是許多 FTG 裡都有的流派切換 像 Street Fighters 裡的元,或 KOF 裡的 Jhun 這樣的系統可以大幅增加遊戲的耐玩度,不過也往往讓遊戲上手的門檻提高 但是假面騎士的遊戲其實只能算是歡樂對戰,沒有正統 FTG 的那些那麼嚴謹的要求 所以我想應該是不會做得太困難 另外這種連段系統,在最近幾年的 FTG 都會做連段補正,我不曉得這片裡會不會有 理論上是應該有啦,不然像空我,十個 Form 連完對手可能也沒命了 而這個系統對 Form 不多的騎士可能比較吃虧(像龍騎.555.響鬼.KABUTO) 所以還有許多平衡方面的調整也是值得注意 不過在這個 STAFF Blog 的前幾篇也有提到 555 AXEL 和 KABUTO Clock Up 的事 因此基本上這兩隻應該就是靠這個超強(?)系統在打 而響鬼的話,我想大概是拼一擊破壞力吧,連段少沒關係,打人夠痛就行了 至於龍騎的話我就真的猜不到了......叫龍出來打嗎? 總之,離發售還有兩個月,期待中 ===== お待たせしました、「仮面ライダークライマックスヒーローズ」公式ブログのお時 間です。 今回は新人デザイナーのMがお送り致します。 さて、今日は、このゲームの最大のウリであるフォームチェンジシステムに関して お話したいと思います。 このゲーム、平成ライダーでは、お馴染みの戦闘中のフォームチェンジをリアルタ イムに行うことができます。 電王であれば、ソードフォームからロッドフォームにチェンジみたいな感じですね。 もちろん、フォームが変わればキャラクターの戦い方も変化します。 普段は近距離用のキャラでもフォームが変われば飛び道具を持った遠距離用キャラ になったり スーパーアーマーがついて通常の攻撃であれば、ひるまないようになったりします。 まさに平成ライダー最大の特徴を再現という感じです。 その他にもフォームチェンジした状態は、ゲームシステム的にも色々な条件が 開放された状態になるのですが、それはプレイしてのお楽しみということで。 とはいえ、何の情報もお教えしないのは非常に心苦しいので 今日はその中から「フォームチェンジアタック」システムに関してご紹介します。 さて、このフォームチェンジアタックシステムですが、一言で表現しますと... 「フォームチェンジによるコンボ継続」システムになります。 例えば ●クウガマイティで → 4コンボ → 通常はここで終了 → トータル 4コンボ ●クウガマイティで → 4コンボ → フォームチェンジ! → ドラゴンフォームで 6コンボ → トータル 10コンボ のような流れになるということです。 普段コンボ数が少ないライダーでも、フォームチェンジ先がコンボ数の多いフォー ムであれば連続HITで大ダメージが狙えるわけです。 如何でしょうか?少しだけでしたがクライマックスヒーローズの魅力が伝わったで しょうか? それでは今回はここまでです。 次回の更新をお楽しみに! --      を往き、てを                      わって、を振るう 自分以外 誰の強さ信じられる                         誰もいない 時空一人進化してく                最強のレジェンド -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.85.62.236

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獵奇後再上 (誤
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06/07 13:46, , 2F
會有點癢唷~ (被肛之後獵奇 假面騎士獵騎
06/07 13:46, 2F

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沒有PS2...>"<
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