Re: [情報] 完全版27集重點(捏很大)

看板ShamanKing作者 (Apocalypso)時間15年前 (2009/04/04 16:02), 編輯推噓10(1005)
留言15則, 9人參與, 最新討論串3/5 (看更多)
以下是Game Cube版遊戲ソウルファイト(Soul Fight)的結局,同樣是由武井老師所寫。 原始動畫 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm2082671 (部份節錄(偷懶XD),空格是依原動畫台詞,因為我不懂文法不知該斷在哪) (給不清楚日文原名的版友:ハオ=葉王、マタムネ=全宗、アンナ=安娜) (!!徵求翻譯!!) ----------------------------------------------------------------------------- 葉王   「ふふっ!! まだボクに 勝てると思ってるの?」 葉    「うえっへっへ! そうさ! 今度はマタムネも いるしな!」 阿弥陀丸 「マタムネどの! ともに参ろうぞ!!」 マタムネ 「こちらこそ よしなに!!」 葉王   「ふっ!ちっちぇえな!!」 (戰鬥開始&完畢) 葉    「くっ! マタムネでもだめなのか!?   いくら倒しても 平気な顔してるなんてっ!!」 葉王  「ふ~んやるもんだね さすがボクの...弟」 葉  「どうしたハオ...!」 葉王  「葉 キミはボクに勝つつもりで 来たんだろう?   なら、勝った後 どうするつもりだい?」 葉  「!? シャーマンキングに なった後...   オマエが言ってたことは オイラも 分かるところはある 人間が 昔からしてきたことが   地球だけじゃなく 自分たらも苦しめている... オイラたちシャーマンは その両方から 苦しみを感じてしまう」 葉王  「そう そしてシャーマンの能力が 高いほど   その悲鳴はたくさん 聞こえてくる   しまいには 押しつぶされそうになる   そうだよねアンナ...」 アンナ 「...」 葉  「オマエは シャーマンの力で その悲鳴の元を 断とうとしている   でもオイラは シャーマンとしてじゃなく 人間としてなんとかしたい 人間が悪いなら 人間の手でなんとか したほうがいい   大切なのは シャーマンであるオイラ達の人間の心だ   人間は 変われるだっていう 証しがシャーマンだて オイラは思う!   それを いろんな人に伝えたい   そして いろんな人たちに 考えてもらうんだ!   人間の可能ってもんは まだたくさんあるんだって」 マタムネ 「葉さん...」 葉王  「皮肉だね 1000年もたって 生まれたボクの半身が   こんなに人間くさい 奴だなんて...   ふふっ キミは1000年前の ボクと同じ道を 歩むつもりのようだ   おもしろい...   キミがそこまで言うなら ちょっと試してみようか」 葉  「えっ!?」 葉王  「葉、キミと賭けをしよう!   今回の シャーマンキングの座は 君に譲る」 マタムネ 「葉王様!!」 葉王  「そして500年後の シャーマンファイトまでに   人間たちを 変えて見せてくれ   この地球に ふさわしい存在と なるように   まだ具体的にどうするかは 分かんないだろう?   だから 500年キミに時間をあげるよ   キミの子孫まで 受け継がれる宿題だね!   そして500年たった時 ボクが納得できれば それでよし   もしダメなときは そのときこそ人間どもを   跡形もなく消し去ってやる   マタムネ このボクのやり方 どう思う?   まえよりは 気が利いてるんじゃないかな?」 マタムネ 「葉王様は確かに お変わりになられたご様子   小生、思うに 葉さんはアンナさんを あれほど御強く変えたお人   であれば その賭けは葉さんにも 少し分があるかと...」 葉王  「ふーん! どうだかね...   そうだ! オマエも一緒に来いよ マタムネ   500年後に ボクの独断だけで 判定されちゃあ 葉も不安だろう!?   見とどけ人として 一緒に来ないか...?」 平安葉王 「さびしいんだ来やれ ぼくのもとへ」 マタムネ 「は...」 葉王  「じゃあな葉!   次はどんな形で転生するかは わからないけど   500年後を 楽しみにしてるよ...」 葉  「ああ...」 マタムネ 「葉さん アンナさんとお幸せに   500年後を 楽しみにしております...」 葉  「ありがうとマタムネ...   (...分かったよ...兄さん)」 -- 不管是完全版結局還是GC結局 我只覺得葉王下次轉生回來可以盡情大開殺戒了XDrz -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 123.204.167.162

04/04 16:05, , 1F
葉王:「武力介入開始」(大誤
04/04 16:05, 1F

04/04 16:08, , 2F
不對XD 葉王下次回來會性轉換然後很酷的說
04/04 16:08, 2F

04/04 16:09, , 3F
"私がお前をオトコにしてやる"XDDDD(被擊斃
04/04 16:09, 3F

04/04 16:58, , 4F
噢噢我剛剛打開看到了 感恩感恩~~~
04/04 16:58, 4F

04/04 16:59, , 5F
會不會版權問題 GC結局和完全版不能一樣啊囧?
04/04 16:59, 5F

04/04 17:09, , 6F
噢噢噢那一聲兄さん真是喊到我心坎裡啦~~~~~~~(誤很大
04/04 17:09, 6F

04/04 17:21, , 7F
我也覺得葉和葉王在一起才是王道(←去死XD)
04/04 17:21, 7F

04/04 22:31, , 8F
推樓上XD
04/04 22:31, 8F

04/04 23:44, , 9F
推樓上XD
04/04 23:44, 9F

04/04 23:46, , 10F
推樓上XD 都收作安娜的後宮也好
04/04 23:46, 10F

04/05 00:02, , 11F
不行不行 葉王是全宗的(你到底要他跟誰在一起= =)↑
04/05 00:02, 11F

04/05 00:34, , 12F
好葉好耶~~~(亂入XD)
04/05 00:34, 12F

04/05 21:21, , 13F
好葉好耶!!!!!!!!!!!! 這裡同好也太多XDDDDD
04/05 21:21, 13F

04/06 00:39, , 14F
好葉王道>////<(激動到不開分身推文)
04/06 00:39, 14F

04/06 16:26, , 15F
對不起我比較喜歡葉好...(逃)
04/06 16:26, 15F
文章代碼(AID): #19rnFxaC (ShamanKing)
文章代碼(AID): #19rnFxaC (ShamanKing)