石原さとみ「パズル」収録公開

看板Satomi作者 (妻夫木聰個板開囉~*)時間16年前 (2008/02/27 08:43), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/3 (看更多)
石原さとみ、仲間由紀恵にメラメラ…初教師役  女優・石原さとみ(21)が主演するテレビ朝日系ドラマ「パズル」(4月スタート 、金曜・後9時)のロケがこのほど静岡県内で報道陣に公開された。初めて教師役に挑 戦する石原は、同時期にスタートする仲間由紀恵主演の日テレ系「ごくせん」に対抗心 を燃やした。  燃え立つ炎の熱風に苦悶の表情を浮かべる石原は「カット!」の声と同時に笑顔にな った。「熱いですよ。コンロみたい。でもテンション上がって楽しいです」。1月下旬 に始まったロケではガケを登ったり、洞穴を掘ったり。従来の清純派の役では考えられ ない撮影の連続だ。  実年齢から10歳以上も年を取った30過ぎの英語教師・鮎川美沙子を演じるが、学 園モノではなく、学校外でなぞを解明していくミステリー。同クールで復活する「ごく せん」も仲間が教師を演じることから自然とライバル心も芽ばえる。「とんでもない」 と石原は恐縮しつつ「テイストが全然違うので。でも新しいドラマとして面白く思って いただけると思います」と自信ものぞかせる。「ごくせん」の代名詞・赤ジャージーを 意識したのか、衣装は青ジャージー。仲間演じる赤の「ヤンクミ」に、石原演じる青の 「アンミサ」が勝負を挑む。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080227-OHT1T00087.htm 石原さとみ「殺す気か~」と絶叫  女優石原さとみ(21)が火だるま! 石原が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「パ ズル」(4月スタート、金曜午後9時)のロケ収録がこのほど、静岡県内で行われた。 石原が演じるのは、なんと三十路(みそじ)の高校英語教師。私利私欲に走り、教え子 たちをもてあそびながら事件を解決するコメディータッチのミステリーだ。石原に手玉 に取られる教え子トリオを、山本裕典(ゆうすけ=20)木村了(19)永山絢斗(け んと=18)が演じる。  今回の収録は、落武者のたたりで人が死ぬ村の財宝探し。財宝につられて集まった人 間が殺され、石原と教え子3人もわなにはまり火炎に包まれる。石原が「お前ら、殺す 気か~」とダチョウ倶楽部の上島竜兵のように絶叫した。 [2008年2月27日6時27分] http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080227-327868.html 石原さとみ傷だらけ…アクション挑戦  清らかで可憐(かれん)なイメージの石原さとみ(21)が体当たりアクションに挑 戦した。4月にスタートするテレビ朝日の連続ドラマ「パズル」(金曜後9・00)の ロケがこのほど静岡県内などで行われ、高さ約100メートルの崖にぶら下がったり、 炎に包まれたりするシーンを収録。全身に傷をつくりながらも「アクションシーンはテ ンションが上がります」と力強く語った。  ドラマは、石原演じる高校教師・鮎川美沙子が財宝や賞金を求めて、さまざまな謎や 事件を解いていくミステリー。財宝探しのライバルや事件の犯人との争いで、毎回のよ うにピンチに見舞われる。  敵に崖から落とされ、ツタをつかんで危機一髪で助かるシーンでは、崖っ縁に命綱1 本でぶら下がる危険な撮影もこなした。「強風にあおられて死ぬかと思った。本当に怖 かった」。囲いの中で炎に包まれるシーンでは、1メートルもない距離で四方から炎に あおられ「熱いのを通り越して痛かった」と振り返った。  洞窟(どうくつ)の中で財宝を探していると、土砂が崩れ“生き埋め”になる場面も 収録。擦り傷や打ち身は当たり前の状態だが「不思議と収録中は痛くなくて、撮影が終 わってから(傷に)気づくんです」と話した。  生徒役で共演する山本裕典(20)らは「子供っぽいところもあるんですが、収録に 入ると本当にタフ。見習いたい」と感心しきりだった。 [ 2008年02月27日付 紙面記事 ] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/27/01.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.167.68.97
文章代碼(AID): #17nB8mlv (Satomi)
文章代碼(AID): #17nB8mlv (Satomi)