Re: [情報] PSP スーパーロボット大戦OE'

看板SRW作者 (sezna)時間11年前 (2013/03/26 17:58), 編輯推噓10(10020)
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訪談 インタビュー  寺田貴信プロデューサーへのインタビューより一部。 ・市場が変わっている中で新たな形でリリースしたいと考えていた ・UXで初めてDLCを導入したが、本編そのものをDL販売する ・第1章は500円とお求めやすいが、20シナリオ以上ある。以降の章も同程度のボリュー ムを予定している ・主軸の物語や世界観はあるが、參戦作品を多く・バラエティに富んだラインアップに するため趣を変え、登場機體やキャラは基本主役周りのみでシナリオも簡潔にしている 。これまでのストーリーテイストは継承している ・サブシナリオはメインシナリオの間のストーリーとなるものが多い。予告編的なもの も ・シナリオ配信は比較的短いスパンで配信していく予定。具體的には続報にて ・一度クリアしたステージも何度も遊べる。歯応えがあるステージも用意している ・NEOベースなので見た目や戦略性が少し違う。戦闘後や敵ターンに精神コマンドが使 えたり、砲台が攻撃してくるといったマップの仕掛けもあり ・システムはマップでの戦略性を楽しんで貰う為採用した ・戦闘は3Dでカットインは2D、従來のスパロボと差別化を図る為 ・出撃機體數は従來シリーズよりやや少ないが、同じマップを何度もプレイすればユニ ットを育てられる。クリア済みシナリオで先のシナリオで仲間になるキャラの會話イベ ントが発生する要素も ・まずは第1章をプレイして確かめてほしい ─開発狀況  70%。5月中旬に第1弾PVの公開を予定していると宣伝擔當のきむら氏。 == 因為作品太多了,所以角色和機體只會挑主角和旁邊的重要配角 劇情也會簡單化............ 像ACER那樣嗎? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.33.164.76

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原來是這樣呀 恩…恩… 劇情簡單化就…囧
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機戰不就是應該要各系列的跨作品惡搞嗎 =□=
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繼續打機戰凶安定 _A_
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看來機戰的環境改變真的挺嚴苛的...
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簡單化是簡單化 梗有帶到就好XD
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成本變高,賣量下滑 要找其他能成功的新類型
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Z2那樣吧 Z的參戰作品打醬油化
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用個小隊系統就好了(疑,NEO的很難做小隊-倒
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不要像pxz一樣劇情簡化就好...
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沒重要劇情就...不期不待了
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我覺得很微妙,搞這麼多作品參戰,反而經費都消耗在這上面
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了吧? 這樣真的有比以前的較少參戰作品、然後深入的演出作
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品劇情來的便宜嗎?
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想省成本,結果卻買了一堆打醬油的版權作,本末倒置啊
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不過整體風格不太像寺田主導的本家機戰,這款夏天發售
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看看冬天有沒有機會再出另外一款機戰
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50以上的登場作品 160話以上的劇本 這個售價不覺得很
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危險嗎...
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哪裡有寫160話以上? 我非常擔心會變SD鋼彈的模式
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上去翻第一篇 第一章有20話 然後有說後續也差不多是這
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個份量 那就以20話*8章來看 就是160話
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敵人這次會自主放精神了.. 希望能當做未來SRW的指標
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單純放精神近年機戰也就有了,所以還是要看是否多數
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關卡的敵BOSS都會常態使用
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第二次OG的某面具男就難纏得可怕,天才+每回合集中+
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底力等等(記得還有別的),命中迴避高到不放精神根本
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打不到、也閃不掉的程度
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比較希望可以做到像G世代GB系列一樣會看情況放
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而且有SP值限制至少不會看到BOSS無腦每回合放
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4月1號的味道~
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文章代碼(AID): #1HKN5KNt (SRW)
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