[問題] 請各位高人幫我糾正

看板SCU_Japan96B作者 (蹦)時間16年前 (2008/04/19 23:00), 編輯推噓2(209)
留言11則, 2人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
各位好 我不知道這樣有沒有違反規定 我的日文對話想請各位看看有沒有語句時態有錯誤的 謝謝 麻煩 A:じゃ、53ページを開けてください。 練習5の例文を読んでください。 B:「私の趣味は….」 A:皆さん、大きい声で読んでください。 B:は~い、「私の趣味は旅行です」 A:李さん、趣味は何ですか。 B:私の趣味も旅行です。それに、写真を撮ることと音楽を聞くのが好きです。 A:どこへ行きたいですか。 B:メキシコです。 A:わあ、すできですね。どうして。 B:メキシコのダンスがすきですから、いろいろな食べ物はおもしろいです。 特に大きい帽子があります。 A:そですか。週末、いつも何をしていますか。 B:日本語を勉強したり、映画を見たり、ジョギングをしたりします。 A:そですか、まじめですね。 B:ときどき、うちへ帰ります、家族と外食します。 A:友達と会いますか。 B:ええ、友達と喫茶店で話しながら、コーヒーを飲みます。 ------------------------------------------------------------------------------------ (リーン リーン) A:誰の携帯ですか。 B:すみません、私の携帯です。 A:あのう~皆さん、携帯はマナーモードでお願いします。 B:本当にすみませんでした。 ------------------------------------------------------------------------------------ (ゴホンゴホン) B:先生、風邪ですか。 A:ええ、きのうから…ちょっと..。 B:病院へ行きましたか。 A:いいえ、時間がありません。 B:そですか、今日は 授業が終わりから、病院へ行ってくたさい。 A:ありがとう。 B:お大事に。 A:じゃ、今日は 授業が終わりました。また、来週。 -------------------------------------------------------------------------------------- (今晩) (プルルルルル……) 林:もしもし﹑登さん﹑林です。 登:あっ﹑林さん﹑久しぶり 林:登さん﹑今何をしていますか。 登:今ですか。音楽を聞いています。 林:ちょっと出てきませんか。今李さんのうちで胡さんや劉さんたちと一緒に行ってき ます。 登:いいですね。じゃ﹑すぐ行きます。またあどで。 林:ええ﹑まっています。 ---------------------------------------------------------- 登:ごめんください。 李:いらっしゃい。どうぞ。 登:失礼します。 李:今日授業はどうですか。 登:忙しいですね。それに昨日の晩ちょっと風邪です。 (ゴホンゴホン) 李:今日病院へ行きますか。 登:いいえ﹑でもさっきうちを出る前に、薬を飲みました。 李:すうですか。お大事に。 登:あいがとう﹑私は大丈夫です。 李:ジュースはいかがですか。 登:はい﹑ありがとうごさいます。うん~おいしいですね。自分でジュースをつくりま すか。 李:そうですね 登:このジュースは薬より効きますよ。ジュースは作り方を教えてくださいませんか。 李:いいですよ。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.169.103.48

04/19 23:18, , 1F
去nihongo版應該有更多高手噢:)
04/19 23:18, 1F

04/20 00:04, , 2F
媽呀 你真的是鄉民>"< 每個板都有你的眼線 不敢亂po文了
04/20 00:04, 2F

04/20 00:13, , 3F
第一段是要打すてき嗎
04/20 00:13, 3F

04/20 00:14, , 4F
如果要用敬語的話 最好一致比較好@@
04/20 00:14, 4F

04/20 00:14, , 5F
第一段的そうですか漏掉了う
04/20 00:14, 5F

04/20 00:15, , 6F
ながら的前後動作可能對調一下比較好
04/20 00:15, 6F

04/20 00:18, , 7F
終わってから
04/20 00:18, 7F

04/20 00:20, , 8F
あとで
04/20 00:20, 8F

04/20 00:21, , 9F
ごめんください接どうぞお入りください比較好
04/20 00:21, 9F

04/20 00:25, , 10F
哈哈 不玩了 大概瞄過去而已 還有一些打錯字的
04/20 00:25, 10F

04/20 00:25, , 11F
剩下就交給日文版的專業人士
04/20 00:25, 11F
文章代碼(AID): #182WaUfx (SCU_Japan96B)
文章代碼(AID): #182WaUfx (SCU_Japan96B)