[情報] 825(全文字

看板ONE_PIECE作者 (<宅男不是病>)時間8年前 (2016/04/30 15:34), 編輯推噓31(3106)
留言37則, 32人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
扉絵は世界の甲板から~5億の男編~「vol.16空島ウェザリア」 オシャレに目覚めたウェザリアのジジイたち。 『ウェザリア──ナミちゃんに今度会ったらオシャレって言われたい─』 ■サンジ乗せ四皇の船が海を往く!! 歌うビッグマムの船「フーネー♪, フーネ~♪」 ヴィト「ニョロロロ」 「"世経"に載ってた絵物語」 ※世界経済新聞 「──夢の巨大ロボが登場する『海の戦士ソラ』 ずっと読んでたレロ」 「海の上を歩ける英雄『ソラ』が合体ロボとカモメを従えてレロレロ」   「悪の軍団『ジェルマ66』と戦う海の英雄物語…!!」 「世界中にファンがいるぜ!! ニョロロ!!」 「聞いた所, 海軍の英雄たちの実話を元に創られた物語」 「いわばガキ共への【洗脳教材】だ…!!」 「海軍はいつでも正しく強いってな!! ニョロロ!!」 「だがおれがシビレてたのはそこじゃねェっ!! "ジェルマ"だ"!!」 「手をかえ, 品を変え毎度,ソラを追い詰める悪の軍団…!!」 「そりや、いつも敗けちまうが…手に汗握って応援してた」 「あんたちを!! ニョロロ」 サンジ「おれを入れんじゃねェ!! あいつらとは無関係だ!!」 ヴィト「ニョロロロ~~そんなこと言うなよ!! 「おれァ本物に会えて実はちょっと嬉しいんだ.」 サンジ「じゃあ本人たちに話してやれよ」 扉を押すが開かない。 サンジ「ん…おい!! 開けよ!!」 眠っているドアをコンコンとノックするサンジ。 すると鼻風船で寝ていたドアが開いていく。 ドア「ドーア~♪」ギィィィィ サンジが部屋に入るとヴィトも後をついて来る。 サンジ「──それでよ、いつでも来るな おれの部屋なんだろうここは」 小さな檻の中で叫ぶシーザー。 シーザー「おれの部屋でもあるぞ!! ここから出せ!! 畜生ォ!(怒)」 「扱いが違いすぎるだろう!! 天才科学者だぞ、俺は!!」 ヴィト「まだ諦めてねェのか!? ニョロロ」 「お前は!! "捕らえて来い"って指令だシーザー!!」 「だが彼は! ヴィンモ─ク家と我らがシャーロット家を結ぶ大切な婿!」 豪華なソファーにどかっと座るサンジ。 ヴィト「価値が違う! ニョロロ~」 サンジ「結婚はしねェよ! 早く出ていけ!!」 とそこで元海軍大将ゼファーのような重火器を右腕に装着した物騒な男が登場。 【ファイアタンク海賊団 殺し屋ゴッテイ】 ゴッテイ「出ていけだと!!? コイツ今ヴィトに悪い言葉使った~!!」 ジャキンっと武器を構えるゴッティ。 慌てて止めるヴィト「ゴッテイ、おい待て待て」 「大した事言われてねェよ」 「大丈夫だ、ありがとうよ シャレてただけロレロ」 サンジ「シャレてねェよゴッティ お前もヴィトもさっさと消えろ」 ゴッテイ「許さんお前! おれはいい! 仲間を侮辱するやつおれ許さん!!」 ヴィト「待てって勘弁してくレロ~」 サンジ「ゆるさんで、結構だ 友達になりてェわけでもなし…」 とそこでゴッティの背後から怒鳴る人物が。 ???「ゴーッティ…」 ゴッテイ「ひっ!」 ???「お前…!! そいつがヴィンスモークのせがれだと知ってんのかい!?」 「傷一つでもつけてみな 頭目(ファーザー)の首が飛んじまうってのがわかんないの かい!?」 現れたのはローラそっくりの人物(おばさん)。 ゴッティの頭を引っ張るローラ母?「私が先に切ってやろうかウスラバカ」 ゴッティ「イテテテ、ごめにょ おかみさんごめにょ」 ヴィト「ニョロロ悪ィまたの機会に…!! ジェルマ話」 サンジ「しねェよ」 「……しかし 似てんだけどな…」 【数日後~サウザンドサニー号~】 カッと強烈な日光がサニー号に降りそそぐ。 周囲の海面から湯気が出るほどの暑さ。 「もうダメら……」 「しぬ…暑いィ~」 「ひぬ~~…」 カラッカラのしわくちゃになった一同。 ルフィ「ひはあいうー(干涸びるー)」 「はんにゃ~ーーやーー(サンジめし~アイス~)」 チョッパー「暑いのダメだ…毛皮脱ぎたい…」 ペドロ「我々もだ…ミンク族は暑さに弱い…」 ブルック「暑いですねー…私ミイラになりそう」 「ミイラに……」 「ナミさんそれって私的に少し"再生"じゃないですか?」 ナミ「知るか(怒)」 ブルック「じゃあパンツ見せて頂いてもよろしいでしょうか?」 ナミ「シバく元気もないわ…」 キャロット「ナミ~お腹ペコペコで暑い~~…」 ペコムズ「おれに栄養を……!!」 キャロット「食糧難に連日の嵐で魚も釣れず」 ナミ「やっと晴れたのよ!! 天候が変わる前に何とか魚を釣って!!」 「到着前に全員餓死しちゃうわ」 涙目のチョッパー「そうしたいけどナミ…」 「暑すぎて海が…煮えたぎってるんだ……!!」 ナミ「え~~~っ!!」 ブルック「これじゃ魚は寄りつきませんね..」 ルフィ「……!! 非常食…」 チョッパー「おれを見るなよっ!!!(汗」 ペドロ「ルフィ! 糸が引いてるぞ!」 ルフィ「!!」 キャロット「食べ物……」 チョッパー「引けールフィ!!」 ルフィ「おおおおお!!」 キャロット「がんばってルフィ!!」 ブルック「ルフィさんファイト~~!!」 ザッパ~~ンと巨大な魚を釣り上げるルフィ。 ルフィ「食い物~~~~っ!!」 涙のナミ「やった」 ペコムズ「ガオ」ペロン ブルック「でかいですね~」 巨大な魚が甲板に落ちていく。 チョッパー「うわーでも変な色の魚~食えるのか 「ルフィ!! ちょっと待てよ!! すぐこの魚調べるから!!」 サンジのロッカーを漁るチョッパー。 チョッパー「どこだ『魚図鑑』」 ロッカーからポイポイ本を投げていく。 チョッパー「もーーー サンジの本棚裸の本ばっかだな」 「あった!!」 慌てて甲板へ走るチョッパー「ルフィ~~~!!」 「皮に気をつけろ!! その魚皮に"猛毒"があるぞ!!」 「ほらここにサンジのメモが」 しかしすでに食いまくってるルフィ「皮うんめ~~~~~っ!!」 ナミ「ルフィ待って 私が焼くから!」 ルフィ「ホラ食ってみろキャロット」 キャロット「ぬるぬるしてるよその皮~」 チョッパー「ルフィーーーーーーー!!!」 そして焼き上がった魚を食べる一同。 涙ながらに魚を頬張っていく。 キャロット「おいしー!! おいしいよナミ─ー!!!」 ナミ「サンジ君のメモ通りに焼いたから」 「チョッパーあんたもまず体力~食べて」 号泣のチョッパー「ルフィがしん… しんじばゔょーう」 チョッパーの足元で泡を吹いているルフィ「さ…さぶい……」 薬草が足りねいよーう うまっ」 「早く島を見つけねーと!! ナミ"ー!! んま」 泣きながら魚にがっつくチョッパー。 その横で泡を吹きながらも鼻をクンクンしてるルフィw ナミ「わかってるけど急に島なんて」 「──でも"即死"の猛毒て書いてあったんでし!? でも生きてるんだから!! ルフィは強 い抗体を持ってるんじゃない?」 キャロット「ルフィ~~…!! 死にそうなの?」 ルフィ「大丈夫……川が……きれいだな…」 ナミ「生命力は人類トップクラスだから」 チョッパー「三途の川見えてるよーっ!!!」 ペコムズ「日数的には"黒足"達はもう島に着いてる筈 おれ達もそろそろナワバリに差 しかかってもいい頃…」 チョッパー「ナワバリ?」 とそこでサンジが見たものと同じ雪が降り始める。 ナミ「え? 今度は雪かしら」 「違うあの雲は "甘み雲"… ペコムズ「その通りだ 降ってるのは"わたあめ雪"」 テンションの上がるチョッパー「え~~!? わたあめ~~!?」 そんなサニー号の真下、海の中では『ナワバリウミウシ』が何かを感じて震えている。 さらにサニー号の電伝虫も鳴り始める。 プルルルル ブルック「おや誰でしょう電伝虫!」 ペコムズ『"警告念波"をキャッチしただけだ ビッグマムの「ナワバリ」に入った」 「お前ら隠れるか変装をしろ!!」 全く話を聞かずにわたあめ雲に飛びつくチョッパー「わたあめー甘っ!!」 そこで監視台にいたペドロが声をかける。 ペドロ「何か見えるぞ ペコムズ」 ペコムズ「早ェなもうか」 「ウチの"偵察船(タルト)"だガオ!!」 「おれがうまくやるからみんな黙ってろ」 チョッパー「解毒剤待ってねェかな」 とそこでペコムズの顔色が変わる。 ペコムズ「!? え!?」 現れた船が掲げるのは『66』の旗。 船頭には巨大な電伝虫の顔のようなものが。 「こちら『ジェルマ』」 「麦わらの一味の船と見受ける」 ペコムズ「違うっ!! "ジェルマ66"の船だ!!!」 ナミ達「え!!?」 黒いフードをかぶった男がサングラスを外していく。 サンジと同じぐる眉の若い男が。 泡を吹いたままのルフィの姿で引き。 ついに登場~サンジの家族とは一体… 次週休載 -- ███ ▂▄ ││││ ˋ◢◤ One Pce~││││ 「索隆: ◥▏*_▂ │││ 希望下輩子做個大綠藻……」 ▌█ ▉ █ ▊▅▇ *One Piece~ ˋ█▆◤ ▂_ ▁▄▆▇ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 60.248.166.143 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/ONE_PIECE/M.1462001699.A.407.html

04/30 15:35, , 1F
犧牲我召喚翻譯!
04/30 15:35, 1F

04/30 15:36, , 2F
犧牲樓下召喚翻譯官
04/30 15:36, 2F

04/30 15:37, , 3F
翻譯官
04/30 15:37, 3F

04/30 15:38, , 4F
翻譯官已讀但翻譯官不說
04/30 15:38, 4F

04/30 15:44, , 5F
越來越有趣了
04/30 15:44, 5F

04/30 15:44, , 6F
喔喔
04/30 15:44, 6F

04/30 15:45, , 7F
召喚翻譯官
04/30 15:45, 7F

04/30 15:48, , 8F
好累喔 上次翻了一個下午翻到快虛脫 也沒m文
04/30 15:48, 8F

04/30 15:50, , 9F
晚上要載家人吃飯 現在要補眠 交給下個翻譯官
04/30 15:50, 9F

04/30 15:59, , 10F
連日風雨+酷熱不能釣魚 魯夫:緊急食材!喬巴:別看我!
04/30 15:59, 10F

04/30 16:02, , 11F
其他內容都跟上面yun大那篇情報一樣
04/30 16:02, 11F

04/30 16:03, , 12F
辛苦樓上了
04/30 16:03, 12F

04/30 16:05, , 13F
喬巴吃棉花糖雪很開心XD 神似蘿拉的大嬸 疑似蘿拉媽
04/30 16:05, 13F

04/30 16:06, , 14F
也就是說BIG MOM應該不是蘿拉她媽了 可能是旗下海賊
04/30 16:06, 14F

04/30 16:09, , 15F
歐巴桑XDDDDD
04/30 16:09, 15F

04/30 16:22, , 16F
感謝分享 蠻有意思的 嘻嘻
04/30 16:22, 16F

04/30 16:29, , 17F
通靈之術 翻譯官~~
04/30 16:29, 17F

04/30 16:34, , 18F
喬巴真的好可愛XD
04/30 16:34, 18F

04/30 17:00, , 19F
原來如此
04/30 17:00, 19F

04/30 17:08, , 20F
犧牲以上鄉民召喚翻譯官~~~
04/30 17:08, 20F

04/30 17:12, , 21F
特急召回週休翻譯官~
04/30 17:12, 21F

04/30 17:23, , 22F
看起來是主線劇情 尾大真的要趕進度了
04/30 17:23, 22F

04/30 17:25, , 23F
太厲害了
04/30 17:25, 23F

04/30 17:30, , 24F
Good
04/30 17:30, 24F

04/30 17:42, , 25F
召喚 翻譯官
04/30 17:42, 25F

04/30 17:53, , 26F
毫無進度的ㄧ話
04/30 17:53, 26F

04/30 18:06, , 27F
香吉士有發現那個像蘿拉的阿桑像蘿拉
04/30 18:06, 27F

04/30 18:32, , 28F
原來是這樣啊,尾田這伏筆太神啦
04/30 18:32, 28F

04/30 18:42, , 29F
喔喔喔 了解了 ~~翻譯官 到底他說啥
04/30 18:42, 29F

04/30 19:06, , 30F
香吉士這集大爆發啦!!這梗也舖太長
04/30 19:06, 30F

04/30 19:33, , 31F
不是本周休刊?
04/30 19:33, 31F

04/30 19:36, , 32F
本週休 這是下禮拜偷跑
04/30 19:36, 32F

04/30 20:07, , 33F
翻譯官站出來
04/30 20:07, 33F

04/30 20:17, , 34F
阿~
04/30 20:17, 34F

04/30 20:20, , 35F
辛苦Prince大大XDD
04/30 20:20, 35F

04/30 23:19, , 36F
只看得懂「啊啊啊啊啊」XDDD
04/30 23:19, 36F

05/02 07:43, , 37F
感覺好假
05/02 07:43, 37F
文章代碼(AID): #1N960ZG7 (ONE_PIECE)
討論串 (同標題文章)
以下文章回應了本文
完整討論串 (本文為第 1 之 2 篇):
文章代碼(AID): #1N960ZG7 (ONE_PIECE)