[情報] 649全文

看板ONE_PIECE作者 (<宅男不是病>)時間12年前 (2011/12/07 19:12), 編輯推噓51(51028)
留言79則, 55人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
每個禮拜三最期待的就是這個時間了 又到時間浮出水面PO出情報給大家哩 以下為本週649文字情報 請查收^^ ----------以下為情報師閒聊---------- 3個禮拜沒PO到情報了~只好PO全文洩恨 ----------以下為文字情報---------- ワンピース ネタバレ 第649話“タイやヒラメの舞い踊り” 人間海賊「うおー!!やったー!開放だー!ホーディめイイ気味だあ!」 「麦わらの一味!!おめぇらに借り一つだ!!」 左大臣「ホーディへの恨みが魚人族に向くのでは?」 ネプチューン「それはそれで・・別の話」 「この島は元々海賊達の観光・休憩の地・・・留める理由がない」 「さて、新魚人海賊団の残党達」 魚人海賊「ひー!打ち首だけは!」 「だいたいおれ達王妃殺したのホーディだって知らなかったしあいつらイカレてんだマ ジで!」 ネプチューン「お前達はこの魚人島本島に住んでもらう」 魚人海賊「何をー!?法の下で暮らせってんのかぁ!?」 魚人海賊「おれはそれがいい、ホーディの支配より」 民「それは困ります王様!こんな奴らに町をうろつかれたら!」 「恐くて子供たちを外に出せないわ!」 ネプチューン「無論我が軍の管理下で働き・・服役するという意味じゃもん!」 「その有り余る腕力を生かせる仕事を与えよう」 「目の届かぬ魚人街は今日を持って」 「完全に封鎖するんじゃもん!!!」 【オトヒメ王妃暗殺の真犯人にして】 【突如明るみに現れた魚人族の闇】 【海賊ホーディ・ジョーンズの魚人島侵略計画は】 【くしくも島に立ちよった人間の海賊団に手によって阻止された】 ネプチューン「おい麦わらのルフィはどこじゃもん」 フカボシ「ええそれが・・・逃げました」 ネプチューン「逃げた!?」 しらほし「皆様なぜ逃げるように広場をお出になられたのですか?」 ゾロ「バカ言ってんじゃねぇよあんな見世物みてぇな場所で戦わされて・・・」 「あのまま広場にいたらヒーローにでも担ぎ上げられちまう」 「考えただけで寒気がする」 しらほし「おヒーロー様ではダメなのでいらっしゃいますか?」 ゾロ「あのな!ヒーローってのはてめぇの酒を人に分け与えてやる奴の事だ!」 「おれァ酒を飲みてェ!!」 ナミ「だからなんなのあんた達のその理論!!!」 ルフィ「なんで断るんだよジンベエ!!!」 「一緒に冒険しよう!!!」 ウソップ「そうだ仲間になれ親分!」 チョッパー「元七武海がいたら心強ェ!!!」 「あとルフィ絶対安静な」 ジンベエ「じゃから今はムリだと言うとるだけじゃ!誘ってくれたことは本当に嬉しく 思う!」 「お前さんらと海を行くのはさぞ楽しかろう」 「・・・しかしわしにはまだやらにゃあならん事がある!!」 「現在の立場というものがあるんじゃ!今はそこを離れてきただけ」 「人の道に仁義を通しスッキリと身軽になった時」 「今一度わしはお前さんらに会いに来ると約束しよう」 「その時にまだ今の気持ちのままでおってくれたなら」 「もう一度誘ってくれんか・・麦わらの一味に!!!」 ルフィ「絶対だぞ!お前!」 サンジ「オイオイ男が仁義を口にしてるのに追い込むんじゃねぇよ」 ロビン「ずいぶん好かれたわね」 ブルック「ヨホホ」 フランキー「ルフィがホレ込んだ男だ・・みんな待ってっからよジンベエ!」 ジンベエ「ああ・・・すまん・・・」 ゾロ「じゃあどうするこのまま新世界か?」 しらほし「え・・ええ?もう島をおでになられるのですか!?」 「もっとちゃんとお礼だってお話だってさせて頂きたいですし!」 サンジ「よし!マーメイドカフェに一週間くらい泊まってくか!!」 ウソップ「ただ行きてぇんだろお前!賛成だけど!!」 兵「お待ちを!!麦わらの方々!!!」 「ネプチューン王!船に追いつきました!」 ネプチューン『そうか』 『ルフィ君!!宴の仕切り直しをしようじゃもん!!!』 ルフィ「宴ーーー!?」 「よし!ハチとケイミーも呼びに行こう!」 【魚人街】 【封鎖!!!】 【「竜宮城」監獄塔】 【新魚人海賊団幹部及びバンダー・デッケン】 【投獄】 【魚人島正面入口】 兵「頼むクラーケン!遠くの海へ!」 「ワダツミお前をいれる牢獄はない!」 「お前は今後一切の入国を禁ずる!!」 【サンゴが丘】 民「獲れたかよー!?」 民「大量だ!」 民「すぐに捌いて竜宮城へ届けよう!麦わら達が招かれてデカイ宴が開かれる!」 民「よしきたまかせろ!!」 民「海獣の肉が好物だそうじゃねぇか!!!」 民「お菓子とケーキも届けにいこう!!」 民「酒は足りるか!?浴びるほど飲んでもらおう!特級酒!!」 【竜宮城】 ネプチューン「よく来たんじゃもん!ルフィと仲間達!」 「ともあれ話は宴の中で!長ヒラメに乗り宴会の間へ!!!」 ナミ「真っ暗い水の部屋!」 ケイミー「いいのかな私たちまで・・・緊張する」 ハチ「ニューおれ竜宮城初めてだ」 ルフィ「何だココ肉は?」 兵「おお!ヒーローの登場だ!」 ルフィ「うっせー!ヒーローっていうな!肉はおれが食う!」 ロビン「下に兵士達がぎっしり」 しらほし「ルフィ様達!正面がステージです!」 ルフィ「ステージ?」 ウソップ「誰か出てきたぞ!?」 兵『魚人島の誇る海底一のディーバ!マリア・ナポレ!』 マリア「アーアアーアーーーー」 ナミ「キャー!!何このトロけるような歌声!」 ブルック「テャマスィーが震えますね!アーイェー!」 兵『スイングジャズ・オーケストラ!!』 『そして特別ゲスト!!』 『その美しさに男達は呼吸を忘れる!!!』 サンジ「うおおおおおおお!!!!!」 チョッパー「落ち着け!!」 兵『マーメイド・カフェダンサーズ!!!!』 サンジ「キャー!!!!!!!!」  チョッパー「うるせえ!!」 4ページセリフなしの宴のシーン 全員食べたり飲んだりワイワイ ネプチューン「ウィ?話しとは何じゃもん海賊娘・・・・・」 ロビン「ごめんなさい今なら二人きりになれると思って・・・」 ネプチューン「ゆ!ゆっておくがわしには一生の愛を誓ったオトヒメという妻があり」 「死んだとはいえ妻を裏切る様な」 ロビン「ジョイボーイって誰?」 ネプチューン「!!?」 ロビン「海の森のポーネグリフを読んだの」 「彼は一体誰に何を謝っているの?」 ネプチューン「読めるのか・・・アレを・・・」 ロビン「私はオハラの生き残り、言いたくない事は言わなくて結構よ」 ネプチューン「いや・・知っておる事は教えよう、お前達になら・・・」 「ジョイボーイというのは空白の100年に実在した地上の人物なのじゃもん」 ロビン「最低でも800年前の人ね・・・」 ネプチューン「あの文章は当時この島におった人魚姫に宛てられたものじゃもん」 「魚人島との約束を破ったことへの謝罪文だという・・・」 ロビン「約束?」 ネプチューン「内容は詳しく伝わっておらんが」 「いずれ必ずジョイボーイに代わって約束を果たしにくる者が現れる」 「それがわしら王族に伝わる伝説」 「じゃから我々はその日を信じ・・先祖代々ノアを見守り続ける事が彼との約束」 「来たるべきその時初めて巨船ノアは使命を授かるんじゃもん!!」 ロビン「今日・・島の上空で全てが終わった後・・半壊のノアは海の森へと運ばれたと 聞いたわ」 「海王類の手によってね」 「ノアを使おうとしたジョイボーイには・・海王類を動かす力があったのかしら」 ネプチューン「いや、その力を持っていたのはかつての人魚姫の方じゃもん」 ロビン「やっぱり・・・では・・しらほし姫にもその力が・・・?」 ネプチューン「ああ・・おそらく今日・・完全に目覚めたハズじゃ」 「嬉しくは思っておらん・・・・」 ロビン「わかるわ」 「二年前・・私は空島で古代兵器のありかを示したポーネグリフを読んだの」 「場所は確かにココを示してた」 「ジョイボーイと同じ時代に生きたその人魚姫」 「もしかしてこう呼ばれてたんじゃないかしら」 「つまり同じ力を持つしらほし姫も・・・」 「これと同じ名を受け継ぐ事になる」 「彼女の・・・もう一つの名は・・・・」 「古代兵器『ポセイドン』」 第649話 終わり -- ███ ▂▄ ││││ ˋ◢◤ One Pce~││││ 「索隆: ◥▏*_▂ │││ 希望下輩子做個大綠藻……」 ▌█ ▉ █ ▊▅▇ *One Piece~ ˋ█▆◤ ▂_ ▁▄▆▇ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.44.115.128

12/07 19:13, , 1F
12/07 19:13, 1F

12/07 19:13, , 2F
頭推召喚翻譯官
12/07 19:13, 2F

12/07 19:13, , 3F
哭哭
12/07 19:13, 3F

12/07 19:13, , 4F
喔喔!!! 古代兵器出來了!!!
12/07 19:13, 4F

12/07 19:14, , 5F
開招喚
12/07 19:14, 5F

12/07 19:15, , 6F
樓是召喚祭品
12/07 19:15, 6F

12/07 19:17, , 7F
我召喚你回來
12/07 19:17, 7F

12/07 19:18, , 8F
索隆:英雄是把酒分給別人的 我不要當英雄
12/07 19:18, 8F

12/07 19:20, , 9F
古代兵器-海皇 是在哪一話提到的?
12/07 19:20, 9F

12/07 19:21, , 10F
好像是在空島的歷史本文
12/07 19:21, 10F

12/07 19:22, , 11F
空島的歷史本文
12/07 19:22, 11F

12/07 19:22, , 12F
感謝, 還想說之前都是聽到冥王, 這邊寫的是海皇
12/07 19:22, 12F

12/07 19:24, , 13F
我願意犧牲我的推 召喚翻譯官!
12/07 19:24, 13F

12/07 19:26, , 14F
===============犧牲樓上召喚翻譯官===================
12/07 19:26, 14F

12/07 19:31, , 15F
推推推~
12/07 19:31, 15F

12/07 19:39, , 16F
推文召喚翻譯官..
12/07 19:39, 16F

12/07 19:43, , 17F
人魚公主 波賽頓 XD 有梗
12/07 19:43, 17F

12/07 19:44, , 18F
這一話點明了古代兵器是個人...?
12/07 19:44, 18F

12/07 19:51, , 19F
12/07 19:51, 19F

12/07 19:53, , 20F
犧牲翻譯官 召喚翻譯官
12/07 19:53, 20F

12/07 20:03, , 21F
12/07 20:03, 21F

12/07 20:03, , 22F
那FRANKY 當初在司法島上燒掉的那張設計圖...是要設計啥
12/07 20:03, 22F

12/07 20:05, , 23F
那是冥王...
12/07 20:05, 23F

12/07 20:05, , 24F
犧牲F大的LP 招換翻譯官
12/07 20:05, 24F

12/07 20:12, , 25F
犧牲所有人的懶趴招換翻譯官
12/07 20:12, 25F

12/07 20:17, , 26F
犧牲翻譯官 召喚LP
12/07 20:17, 26F

12/07 20:21, , 27F
犧牲樓上招換的LP招喚翻譯官
12/07 20:21, 27F

12/07 20:28, , 28F
覆蓋LP陷阱卡 結束這一回合
12/07 20:28, 28F

12/07 20:33, , 29F
蠻怪的 到底幾年前就能預言白星是撥賽頓了
12/07 20:33, 29F

12/07 20:33, , 30F
白星應該沒幾歲吧
12/07 20:33, 30F

12/07 20:36, , 31F
應該是說有和海王類對話能力的才是海皇
12/07 20:36, 31F

12/07 20:42, , 32F
犧牲翻譯官 召喚LP
12/07 20:42, 32F

12/07 20:44, , 33F
所以老吉有加入嗎?只關心這個 雖然看樣子又在賣關子了.
12/07 20:44, 33F

12/07 20:45, , 34F
為什麼每次看到未翻譯的原文都會大笑心想到底在講三小朋友
12/07 20:45, 34F

12/07 21:01, , 35F
所以甚平還是暫時拒絕了嘛
12/07 21:01, 35F

12/07 21:08, , 36F
阿阿阿阿阿!!!!!
12/07 21:08, 36F

12/07 21:10, , 37F
所以海皇其實是人型兵器=口=!
12/07 21:10, 37F

12/07 21:14, , 38F
冥王製作出來根本開不動嘛 是要海皇叫海王拉喔?
12/07 21:14, 38F

12/07 21:15, , 39F
甚平有未完成的事,希望魯夫以後能再邀請他
12/07 21:15, 39F

12/07 21:17, , 40F
波賽頓指的是擁有與海王溝通能力的人魚公主
12/07 21:17, 40F

12/07 21:17, , 41F
白星繼承了空白百年的某位人魚的能力
12/07 21:17, 41F

12/07 21:18, , 42F
本周重點,其他是宴會前後。以上
12/07 21:18, 42F

12/07 21:19, , 43F
=======古代兵器 波塞頓======
12/07 21:19, 43F

12/07 21:23, , 44F
所以諾亞是古代兵器,但要由波塞頓(白星)命令海王類來拉?
12/07 21:23, 44F

12/07 21:25, , 45F
冥王、波賽頓 那表示還會有宙斯? 阿波羅 雅典娜?
12/07 21:25, 45F

12/07 21:25, , 46F
不是 白星就是古代兵器波賽頓(東立翻譯海皇)
12/07 21:25, 46F

12/07 21:29, , 47F
joyboy是誰啊?
12/07 21:29, 47F

12/07 21:31, , 48F
喔喔 看到了,是古人
12/07 21:31, 48F

12/07 21:32, , 49F
冥王、海皇、和宙斯是三兄弟喔!應該只會有三兄弟吧
12/07 21:32, 49F

12/07 21:43, , 50F
果然是人間胸器...
12/07 21:43, 50F

12/07 21:44, , 51F
期待甚平加入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
12/07 21:44, 51F

12/07 22:00, , 52F
就麻煩等我一下吧 感恩
12/07 22:00, 52F

12/07 22:00, , 53F
10整F大準時出現~禱告真的有用XDDDDDDDDD
12/07 22:00, 53F

12/07 22:09, , 54F
看來第十人會是白星了...
12/07 22:09, 54F

12/07 22:16, , 55F
白星我愛你
12/07 22:16, 55F

12/07 22:26, , 56F
羅賓把尼普頓拉到了牆角
12/07 22:26, 56F

12/07 22:27, , 57F
羅賓:我們總算能獨處了(嬌媚)
12/07 22:27, 57F

12/07 22:27, , 58F
尼普頓:我不會背判我老婆的(羞)
12/07 22:27, 58F

12/07 22:28, , 59F
尼普頓: 妳...妳幹什麼?! 羅賓: 我...我喜番你(羞
12/07 22:28, 59F

12/07 22:33, , 60F
海皇是沙鱷在找的那個嗎???
12/07 22:33, 60F

12/07 22:35, , 61F
沙鱷找的是冥王
12/07 22:35, 61F

12/07 22:35, , 62F
甚平會加入嗎? 薇薇:下次再邀請我加入吧(咦) 女帝有望了
12/07 22:35, 62F

12/07 22:36, , 63F
冥王是雷利
12/07 22:36, 63F

12/07 22:37, , 64F
甚平該不會下次見到魯夫的時候跟Ace一樣...QQ
12/07 22:37, 64F

12/07 22:37, , 65F
還有雅典娜……
12/07 22:37, 65F

12/07 22:52, , 66F
有點忘記佛朗基在司法島燒冥王是怎樣了
12/07 22:52, 66F

12/07 22:53, , 67F
看來第十人還有幾話才能真正揭曉了?!!
12/07 22:53, 67F

12/07 23:00, , 68F
沙鱷夢見:冥王就在這座島!Mr.1, 帶回來!
12/07 23:00, 68F

12/07 23:00, , 69F
下一張圖: 雷利手變成黑色拖著Mr.1出現, 說"找我有事?"
12/07 23:00, 69F

12/07 23:19, , 70F
"我好像有點強?"
12/07 23:19, 70F

12/08 00:02, , 71F
佛朗基燒的是海皇的設計圖吧?
12/08 00:02, 71F

12/08 00:03, , 72F
燒的是冥王
12/08 00:03, 72F

12/08 00:05, , 73F
接著雷利開著志雷馬出現
12/08 00:05, 73F

12/08 00:10, , 74F
嗯嗯,記錯了XD
12/08 00:10, 74F

12/08 01:15, , 75F
弗朗基燒的是為了對付冥王而設計的設計圖,不是冥王
12/08 01:15, 75F

12/08 01:32, , 76F
錯 弗朗基燒的就是冥王的設計圖
12/08 01:32, 76F

12/08 01:33, , 77F
因為冥王已經被製造出來 只是尚未被發現
12/08 01:33, 77F

12/08 01:45, , 78F
喔喔 古代兵器海皇 看來有得瞧了
12/08 01:45, 78F

12/08 09:19, , 79F
nacowhit說的才是對的喔
12/08 09:19, 79F
文章代碼(AID): #1Etqe8fL (ONE_PIECE)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1Etqe8fL (ONE_PIECE)