Re: [情報] Love Plus+同捆情報圖 預計夏季發售!

看板NDS作者 (Ray)時間14年前 (2010/03/24 12:52), 編輯推噓5(5010)
留言15則, 10人參與, 最新討論串2/4 (看更多)
L++新情報重點摘錄: ・開発状況70%  ・お泊り旅行を意識して変えた彼女たちの髪型と前回未公開だったイメージイラスト を公開。   ・本作ではプール授業など、夏に関するイベントを特化している。   なかでも目玉はなんといっても「1泊2日旅行」が可能になったこと。  ・内田氏インタビュー   ◆本作開発にあたって何かコンセプトが?  内田「ユーザーさんの反応を見てどういった作品にしていけばいいのかどんどんわか ってきた。要望に対する答えとして     "日々の生活をもっと充実させること”というコンセプトで作り始めたのが本 作。  ◆具体的にどういったところに反映?  内田「NTC:現実時間:イベントが強化されてます。前作では体育祭などがあっさり 終わりすぎていたが、     新たに作りなおしています。学校のイベントも増やすことにしました。  ◆イベントで特に注目して欲しいところは?  内田「本作の目玉ともなっている”彼女と行く初めての旅行”です。     前回公開したイメージボードは、これから1泊2日の旅行に出発しようとするマ ナカの姿だったのです。」  ◆泊まりの旅行はどんなイベントになるのでしょうか?  内田「旅行中は通常の朝、昼、夕、夜の4回行動ではなく、1日24時間古リアルタイ ムで楽しめます。     イベントは時間帯や選んだ選択などによって、リアルタイムに内容が分岐、進 行していきます。」  ◆深夜も?  内田「『どっちが電気消すの?』とか言われたりして、寝ている場合じゃなくなると 思います。    旅行イベントのときはぜひ、1日本気で休みをとっていただきたいですね。  ◆旅行は1泊2日なんですか?  内田「それが限界だと思います。それ以上続いたらユーザーさんの身が持たないんじ ゃないでしょうか(笑)。  ◆ちなみに舞台は?  内田「まだ明かせないですが、そうとう取材しました。色々なところにお願いして、 ゲーム中では実在の場所を     可能な限り登場させているんですよ。今回公開したイメージボードがその場所 のヒントになっているので皆さんに     予想して欲しいですね。  ◆新しい髪型について、彼女たちにどういった心境の変化が?  内田「この髪型には旅行にいくことになって初めて変わるんですよ。     彼女たちもテンパっていて「出発まで何をしようか」と考えて「髪型を変えて みよう」と。  ◆これまでの髪型も残ってる?  内田「もちろん。今回は髪型と服装のバリエーションを大幅に増やしています。」  ◆前作からのセーブデータの引継は?  内田「プロフィール、ギャラリー、プレイデータが引き継げるようになってます。     親密度やメールの着ボイスもすべて含まれます。     前作をやりこんだユーザーさんには、引き継ぎボーナスも用意してます。     そのひとつが販促イラストギャラリーで、これまでの雑誌や店舗などを飾った さまざまなイラストを見ることができます。     ほかにも多数の引き継ぎボーナスを用意しているのでやりこんで欲しいですね 。     データを引き継いだ人も名前の再入力が可能になっています。名前のバリエー ションを大幅に増やしていて     データ引き継ぎの際はお試しください。  ◆容量は足りるんですか?  内田「任天堂さんと相談して4ギガ大容量のROMを採用しているんです。前作をすっぽ りそのまま入れたうえで、     前作に足りなかった要素をすべていれているのでいくらあっても足りないくら いです。  ・ラブプラスモードが大幅に強化  ・DSiLL本体同梱版マナカverデザインを公開 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.121.41.43

03/24 13:00, , 1F
求翻譯
03/24 13:00, 1F

03/24 13:17, , 2F
倒數第六行,決定採用4G的ROM!!這點真是讓人期待阿
03/24 13:17, 2F

03/24 13:50, , 3F
前作就已經是2G的ROM了,算是預料內,怎麼不用8G呢XD
03/24 13:50, 3F

03/24 16:18, , 4F
成本也要考量到呀...很受歡迎,但銷售量有到50萬嗎??
03/24 16:18, 4F

03/24 16:23, , 5F
現在出貨還不到50萬片...
03/24 16:23, 5F

03/24 16:32, , 6F
DQ製作人堀井說過L+成本低但銷售量不錯,值得SE社學習
03/24 16:32, 6F

03/24 16:33, , 7F
看來L+的銷售成本比值是很優秀的,而且還可以賣周邊
03/24 16:33, 7F

03/24 18:19, , 8F
好奇堀井的原文
03/24 18:19, 8F

03/24 18:23, , 9F
L+的周邊效益我覺得會超過遊戲本身...
03/24 18:23, 9F

03/24 18:42, , 10F
堀井原文:
03/24 18:42, 10F


03/24 23:03, , 12F
573最愛這一味的 小成本遊戲狂賣周邊賣個好幾年
03/24 23:03, 12F

03/24 23:54, , 13F
然後大家都很捧場 (淚目)
03/24 23:54, 13F

03/25 06:59, , 14F
最近要出的電擊Love+,3本加一加就要2套遊戲的錢了...Q<>Q
03/25 06:59, 14F

03/25 07:00, , 15F
週邊才是錢坑啊~~XD
03/25 07:00, 15F
[部份違規或廣告推文已被系統自動刪除]
文章代碼(AID): #1BgPfmMG (NDS)
文章代碼(AID): #1BgPfmMG (NDS)