Re: [情報] PSV 艦これ改 8/27發售

看板KanColle作者 (Ei)時間9年前 (2015/06/27 16:54), 9年前編輯推噓14(251129)
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好讀:https://www.ptt.cc/bbs/KanColle/M.1435395265.A.BB3.html 來源:http://www.4gamer.net/games/234/G023462/20150626151/ ◆PS Vita「艦これ改」の最新スクリーンショットが公開。「深海棲艦」による鎮守府侵 攻など,オリジナル要素の一部も明らかに 角川ゲームスから2015年8月27日に発売予定のPlayStation Vita 用ソフト「艦これ改」の 最新スクリーンショットが公開された。また合わせて,本作のゲームシステムの一部が明 らかとなっている。  それによれば,本作はターン制をベースとしたゲーム進行となり,ヘックスによって区 切られた海域に艦隊を配備することが可能。またオリジナル版「艦隊これくしょん -艦こ れ-」とは異なり,「深海棲艦」が反攻作戦を企て,これにより手薄になっている海域に 「深海棲艦」が攻め込んでくることもある。ときには鎮守府に直接侵攻された結果,ゲー ムオーバーとなる可能性もあるようだ。  シミュレーションゲームとしての戦略性が強化され,これまでにも増して気の抜けない 戦いとなりそうな本作。そのほかにもさまざまな新要素があるので,詳しくは下の囲みを チェックしてみよう。 跟PC版不一樣,深海棲艦會主動來打你(防守弱的區域或是鎮守府) ◆システムの一部&スクリーンショットを公開! 『艦これ改』は、 PC用ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の基本を継承しつ つ、シミュレーションゲームとしての戦略性を強化してPlayStation Vita用に再構築され たソフトです。現在開発中の本作の新たなゲーム情報並びにスクリーンショットをお届け いたします。 ※画面は開発中のものです。PlayStation Vita『艦これ改』 ◆ターン制 「艦これ改」は、オリジナルのブラウザ版「艦これ」の母港での進行が『時間』で推移す るのとは異なり、『ターン』で進行する「ターン制」のシステムで再構成されています。 オリジナル版にはなかった母港でプレイ状況を「セーブ」することも可能です。 回合制指的是母港,就像是玩其他單機模擬會有的「第 X 日」的感覺吧 可能是在母港能夠使用的功能都各有一個上限,用完選擇睡覺就會跳到隔日? 所以建造方面也可能不是「8:00:00」這樣而可能是「剩餘時間還有 X 日」的感覺? ◆シミュレーション性の向上 本作では、 各海域がヘックス(六角形のエリア)に分けられており「各艦隊」がこの海域 に配備され、 移動し新たな海域へ展開することが可能となります。 また、オリジナル版では敵艦隊の「深海棲艦」から侵攻してくることはありませんでした が、本作では戦力が手薄になっている海域や、 敵戦力が増強された海域では敵の反攻作 戦が行われることがあります。 状況によっては本土の鎮守府海域に直接侵攻され、ゲー ムオーバーになるケースも発生し得ます。 さらに本作では、 四艦隊以上の艦隊の運用が 可能となり、オリジナル版に実装された形式とは異なる形での複数の艦隊の運用が可能と なる予定です。 跟PC版不一樣,你要配置你的艦隊去壓制或是防守海域 所以可以用超過4個艦隊,實現全鎮首府出擊的夢想 如果你的控制海域一路被深海方爆到鎮守府,就會GAME OVER ◆「輸送船団」と「海上護衛隊」 http://i.imgur.com/GW9vpHa.jpg
http://i.imgur.com/vwseXwS.jpg
既報の通り、 制圧した各海域に兵站を維持するための「輸送船団」及びそれを護衛する 「海上護衛隊」を配備することが可能です。この輸送船団と海上護衛による兵站確保は、 本作のゲーム進行を左右する大きな要素となります。 如上述,在壓制海域之後會有所謂的「兵站」 如果要維持兵站,就要定期派遣輸送船團與護衛船團進行補給 這將會是左右遊戲順利進行的重大要素 ◆母港での艦娘 http://i.imgur.com/7EK0RnA.jpg
http://i.imgur.com/nK0cplg.jpg
母港では艦娘たちが新たな表情をお見せします。 母港的艦娘會動,所以會有新表情 我不得不說這個介面真的是醜爆了,山寨的可能都爆他幾十條街 ◆新たな戦闘演出と新機能 http://i.imgur.com/FP3vTRG.jpg
http://i.imgur.com/5ZP1kD9.jpg
出撃後、 会敵陣形を選択するなど敵艦隊と交戦する「戦闘」シークエンスは、 オリジナ ル版を継承しつつも戦闘演出が強化されていきます。 また本作では、戦闘・戦略のテンポアップが可能な「戦闘ショートカット機能」が搭載さ れ、 必要な情報だけが素早く展開、テンポのよいゲーム進行を実現します。 從選陣形開始到戰鬥的演出部分強化 然後戰鬥可以用Skip機能略過,只會有必要情報出來而已(應該指動畫可以關掉) ◆「任務」や「装備改修」などのお馴染みのやりこみ要素も多数健在 http://i.imgur.com/7gehCM2.jpg
http://i.imgur.com/y7rLCdM.jpg
http://i.imgur.com/bfxJ0E8.jpg
オリジナル版でお馴染みの「任務」や、 艦娘の装備を改修・強化することのできる「明 石の工廠」などのやり込み要素も搭載予定。また、戦闘勝利時のドロップや建造で新たに 仲間になった艦娘が登録される「艦娘図鑑」ももちろん実装。オリジナル版を継承しつつ PlayStation Vita 用に一新された新たなユーザーインターフェースが導入されます。 任務、改修、強化、明石工廠都會有 圖鑑也會實裝,也會有Vita的新UI 我說圖鑑也太弱了,PC版的就能輾壓他了 不過撇開那個超難看的介面,系統部分目前透漏地雖然不多 感覺是有點意思,就請各位先烈率先嘗試看看吧 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.231.165.150 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/KanColle/M.1435395265.A.BB3.html ※ 編輯: a25172366 (61.231.165.150), 06/27/2015 16:54:34

06/27 16:58, , 1F
介面真的超醜....UI設計師都從哪請來的啊
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......(′・ω・‵)
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也可能是系統關係吧 畢竟也不是在電腦端?
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介面陽春到炸(′・ω・‵)
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其實加個邊框有深淺就可以很好看,像任務那個就還可
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你說美化UI? 那當然是要擺DLC的啦~~~
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不知道為什麼 看著看著不禁就按了2...(′・ω・‵)
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死士該上場了
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做這麼久還能做這個樣子也算滿厲害的
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這個介面有夠難看
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所以說美術人員呢?
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角川根本不願意花成本吧
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從宣佈到今天1年多,做這樣好意思ww
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看了之後毫無任何購買慾望。
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售價打對折我就買
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這介面你認真的...?
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UI感覺就是一個套模板的...他可能沒有請美工吧?
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只改個眼睛嘴巴就拿來當新立繪了
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看來看去台灣國產Deemo移植版都能打趴
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那個特效看起來像是素材包...火龍捲!一類的0.0
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遊戲系統 看來能玩蠻久的
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角川先做出了一個搞死自己的動畫、還要再加碼出個
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那個眨眼的吹吹… 豪可愛…
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搞死自己的掌機嗎...
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如果別拖那麼久然後直接移植web我就跳了w,現在..(攤手
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之前那個還比較讚勒=_=
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不如做個像神奇寶貝的摸摸系統
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我還不戳妳(戳戳
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角川到底想幹嘛 弄爆了動畫 遊戲也來嘲諷一下嗎XDD
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所以我說 那個pv呢?
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不管怎樣都不可能直接移植web吧...
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糞作的機率很高 而且一定會賣dlc的樣子...
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完全不想買呀....值得投入的遊戲更多
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只看圖 我還以為是山塞作品
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哀...動畫提督之後又多一個PSV提督淪陷了 Orz..
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DLC 大和、妳買不買?XDD
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DLC鑑娘有更多語音+更多的動作
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放大絕..買就送信濃序號..(死)
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可是沒地方兌換
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特典送震電改(web版)
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這下要大賣了
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06/27 18:44, , 43F
震電改!營運...有...有夠..沒節操(掏錢
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有種WIN95的味道~
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這比40人百億團隊做的還爛是怎樣
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角川專業出爛Game不是第一次
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40人百億團隊wwwwww
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這遊戲跟我們所知道的同人動畫路子有九成像呢
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甚麼 你說那是腳穿官方動畫而不是同人動畫?
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WTF... 那母港是怎樣
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軒_劍製作人搞不好也能作得到
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06/27 19:46, , 52F
樓下開實況
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網路爛 電梯向下
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06/27 20:05, , 54F
這個介面根本是15年前的水準
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找現在的大學生做兩個月都不只這樣
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06/27 20:07, , 56F
我偏不退訂
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06/27 20:08, , 57F
給我震電改就好,其他無所謂了
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06/27 20:19, , 58F
UI應該是趕時間先弄個原型出來吧@@
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06/27 21:38, , 59F
購買PSV初回限定版送web版震電改的話就買...
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有現成素材做一年做成這樣 隨便同人GAME應該都可以屌打..
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06/27 22:08, , 61F
UI是分批外包的吧,血量的風格跟母港的完全不一樣
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這UI根本是手機遊戲等級的 XD
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這UI有夠隨便...完全沒認真做吧...
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啊家具到底是要去那換啦噓醜UI(動力0
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06/28 11:02, , 65F
這UI是直接外包給巨匠喔
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