[新聞] 高橋一生『6秒間の軌跡』続編が放送決定

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間1月前 (2024/03/06 04:37), 編輯推噓28(2808)
留言36則, 25人參與, 1月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d39f7e4874420d4ca550af1171c0f28e214d568 高橋一生×橋爪功×本田翼『6秒間の軌跡』続編が放送決定 新たに宮本茉由も参戦【 コメント全文】  高橋一生が主演し橋爪功と本田翼が共演する、2023年に放送された土曜ナイトドラマ 『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編となる『6秒間の軌跡~花火師・望 月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜 後11:30 初回1時間SP)が4月13日から放送さ れることが決定した。 【写真】『6秒間の軌跡』に出演する高橋一生、本田翼ら  同作は、地方都市で代々続く煙火店(=花火店)が舞台となり、橋爪演じる四代目の 父・望月航と、高橋演じる息子・星太郎をめぐる物語を描く。「すまん…」という一言 を残して、航が亡くなり、星太郎はひとり途方に暮れることになるが、その数ヶ月後、 死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…というホームコメディーファン タジー。本田は、人生の岐路に立ち、星太郎に弟子入り志願する謎の女性・水森ひかり を演じる。  前作では、航が幽霊となって現れた真の目的や、星太郎とひかりとの関係性の行方な どが、時にミステリアスに、時にエモーショナルに描かれた。  続編の舞台となるのは、前作から1年後。コロナ禍も落ち着き、ようやく花火大会が 行われ、星太郎もひかりもあわただしい日々を送っていた昨年の夏だが、それ以降、あ る理由から、航から5代目を継いだはずの星太郎は自堕落に過ごして自室に引きこもっ てしまい、望月煙火店は開店休業状態に。星太郎をよそに、ひかりは他店を手伝い、花 火職人としての技術をより磨いていたが、そんな最中、2人の前に久しぶりに航が現れ る。  星太郎と航は口げんかがきっかけとなって、望月煙火店は廃業の危機に。ピンチに直 面する望月煙火店に、突然、謎の女性・野口ふみかが訪れる。ふみかは星太郎に弟子入 り志願をするばかりか、唐突にプロポーズ。やがて、独身花火師×美女2人、そして再 び現れた父の幽霊がひとつ屋根の下で暮らすことになる。野口ふみか役は、『ザ・トラ ベルナース』(テレビ朝日系)や『大病院占拠』『新空港占拠』(日本テレビ系)など の話題作に出演していた宮本茉由が演じる。 ■高橋一生(望月星太郎役)コメント 『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編のお話をいただき、「ありがとう ございます」という気持ちになりました。というのも、前作の最後に望月煙火店のセッ トを崩す際、ほとんどの皆さんがセットの中で写真を撮っていて。思い入れを持って、 作品を作ってくださっていたんだなと痛感したんです。スタッフの皆さんが作品を愛し てくれているということが分かっていたので、またあの場所に戻れるのは、素直にうれ しかったですね。橋部敦子さんの脚本には、引き続き今回も何気ない日常の中にある生 きる意味のようなものが書き込まれています。それを着実に拾いながらも、いかに、何 でもないように見せるかという芝居を再度、ヅメさん(橋爪)、本田さんとできるとい うことも楽しみで、喜びを感じます。また、そんな3人の関係性に、今回から宮本茉由 さんが演じられる野口ふみかという女性が加わります。宮本さんとは『東京独身男子』 (2019年/テレビ朝日系)、『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年/関西テレビ・フ ジテレビ系)以来の共演となりますが、ある程度、完成された3人の関係の中に入って こられるわけですから大変だと思います。ですので、ヅメさん、本田さんには、くれぐ れも失礼のないように!と、強く言っておきたいと思っています(笑)。何気ない日常 がいかにかけがえのないものなのかということを、前作ではとても大事に描いていたと 思います。なんでもない一日が、後になってとても大事に感じられる…。そういった空 気感や、失われつつある日本の原風景を感じながら、楽しんでいただければと思います 。地方都市のある花火店の日常をこっそり覗いている感じで、肩ひじ張らずにクスッと 笑っていただければうれしいです。 ■橋爪功(望月航役)コメント 最初に今回の話を聞いた時は「またか…」って感じでした(笑)。また一生、翼と一緒 に演技する…どこか、同窓会みたいなものも感じます。同窓っていうと、若い2人から は怒られるかもしれませんが(笑)。今作も、好テンポのセリフ劇となりそうです。僕 も、そのテンポを壊さないように、頑張ってセリフを覚えなきゃと思っています。今回 から、宮本さんが加わりますが、なるべく早く慣れていただければいいですね。翼も最 初は緊張で楽屋に近づきもしなかったし(笑)。僕も一生も不愛想なんでね。初対面で 嫌われないようにしないと(笑)。今回も前作と同様、すべてを一生に任せます。そう すれば、間違いないと思っているので。いい緊張感を持って臨もうと思っておりますの で、視聴者の皆さんには、またお付き合いいただければと思います。今回も、航のミニ コーナーはあるのでしょうか?そちらもお楽しみに。 ■本田翼(水森ひかり役)コメント 前作を撮っている時から、「もし続編があったらどうする?」という会話は、高橋さん 、橋爪さんとしていたんです。でも、本当に戻ってこれるとは思っていませんでした( 笑)。前回の現場はアットホームで、学ぶこともすごく多かったので今回もとても有意 義な時間になりそうで、ワクワクしています!さらに、宮本さんが演じられるふみかち ゃんの存在も大きいですよね。望月煙火店の3人をいい意味でかき乱して、今までにな かった価値観をぶつけてくださると思うので、物語にさらに奥行きが出そうです。前作 の撮影で学んだことは「失敗を恐れるな!」。今回も会話劇の応酬が見どころのひとつ ですが、前作よりもさらに日常会話に近いと感じているので、私にとっても新たな挑戦 となりそうです。失敗を恐れずに臨みたいと思います!前作にもあった、温かい雰囲気 やクスッと笑える展開に加えて、新たなスパイスも入り、より楽しめる内容になってい ると思いますので、ぜひご覧ください! ■宮本茉由(野口ふみか役)コメント 前作を拝見していて、お三方のセリフ回しのテンポ感がすごいなと思っていました。今 回、その関係性の中に入れていただけるということで、喜びよりも先に緊張感と不安感 が押し寄せてきました。台本をいただいて読み込むことで、演じる野口ふみかのイメー ジを私の中で広げていったのですが、衣装合わせや監督とのお話の中で、また、どんど んふみかの印象が変わることがあって。今は、彼女の持つ背景なども加味しながら、役 を膨らませていく作業にワクワクしています。現場の空気感や、ポイントとなるような セリフを意識しながら丁寧に演じられればと思っています。ほっこりとしながらも、登 場人物それぞれの人生のドラマもしっかりと描かれていて、大好きな作品でした。そん な中に、野口ふみかというちょっと奇抜な、でも、芯をしっかりと持った女の子の役で 出演できて光栄です。作品に新たな風を吹かせられるよう、頑張ります! ----------------------- 高橋一生主演、橋爪功和本田翼共演的朝日台土曜深夜劇「6秒間的軌跡」 將推出續集「6秒間的軌跡~花火師望月星太郎第二回的憂鬱」 4月13日起開播 並加入宮本茉由飾演的新角色野口文香 本次故事設定在前作的一年後 在度過慌忙的去年夏天後 高橋飾演的主角花火師星太郎 再度因為某個理由 把自己關在房間裡自甘墮落 導致望月花火店呈現開門但沒人接客的狀態 本田飾演的光也跑去其他店幫忙 磨練自己的花火職人技術 就在此時 橋爪飾演的航 又再度久違出現在他們面前 然而星太郎卻和航吵了起來 使望月煙火店真的陷入關店危機 此時 神秘女子文香來到店裡向星太郎拜師 並且話才剛說完 就又突然向星太郎求婚 單身花火師與兩名美女 以及再度出現的父親幽靈 將在同一個屋簷下展開同居生活 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.147.19 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1709671048.A.A40.html

03/06 05:02, 1月前 , 1F
推推 很好看
03/06 05:02, 1F

03/06 06:21, 1月前 , 2F
本田翼這部演得很好,角色超適合他
03/06 06:21, 2F

03/06 06:26, 1月前 , 3F
這部成本算低吧 除了幾場煙火幾乎都是三個人在搭景講話
03/06 06:26, 3F

03/06 06:26, 1月前 , 4F
不過蠻好看的
03/06 06:26, 4F

03/06 06:46, 1月前 , 5F
本田翼最適合這種神祕女性
03/06 06:46, 5F

03/06 07:53, 1月前 , 6F
這部好看!有續篇太好了
03/06 07:53, 6F

03/06 08:19, 1月前 , 7F
居然推續集 還是會想看
03/06 08:19, 7F

03/06 08:39, 1月前 , 8F
正想說春季檔不知要看什麼,一生就來了。
03/06 08:39, 8F

03/06 09:02, 1月前 , 9F
小翅膀
03/06 09:02, 9F

03/06 09:25, 1月前 , 10F
這部好看! 但希望續集也能維持住
03/06 09:25, 10F

03/06 10:50, 1月前 , 11F
覺得不用擔心,編劇太強了XD 這部超好看!!
03/06 10:50, 11F

03/06 11:50, 1月前 , 12F
推 kktv拜託了
03/06 11:50, 12F

03/06 12:31, 1月前 , 13F
好棒!好喜歡這部!
03/06 12:31, 13F

03/06 12:32, 1月前 , 14F
這什麼什麼花火店啦!都有神秘美女上門求拜師學藝
03/06 12:32, 14F

03/06 12:57, 1月前 , 15F
喜歡這部 期待~
03/06 12:57, 15F

03/06 13:02, 1月前 , 16F
居然有續集,好期待~
03/06 13:02, 16F

03/06 14:28, 1月前 , 17F
續篇的設定怎麼有點好笑XD 但光看他們閒聊就好療癒 期待
03/06 14:28, 17F

03/06 14:28, 1月前 , 18F
期待
03/06 14:28, 18F

03/06 15:56, 1月前 , 19F
I大推文快笑死 一針見血耶 其實這部是爸爸要幫兒子選媳嗎XD
03/06 15:56, 19F

03/06 16:13, 1月前 , 20F
2番目の憂鬱www 有續集太棒了
03/06 16:13, 20F

03/06 18:30, 1月前 , 21F
好期待
03/06 18:30, 21F

03/06 20:39, 1月前 , 22F
這部好看
03/06 20:39, 22F

03/06 20:48, 1月前 , 23F
哇 期待
03/06 20:48, 23F

03/06 20:50, 1月前 , 24F
想到橋爪功上有集結尾的碎念一生在後面一直忍笑,這季一定要
03/06 20:50, 24F

03/06 20:52, 1月前 , 25F
多念幾集給他爆笑
03/06 20:52, 25F

03/06 21:38, 1月前 , 26F
好喜歡這齣淡淡的色澤和老屋的氣味,最後一幕有拍出整個景
03/06 21:38, 26F

03/06 21:39, 1月前 , 27F
一生和翼的畫面也非常美好,對戲起來很有火花
03/06 21:39, 27F

03/06 22:07, 1月前 , 28F
值得期待
03/06 22:07, 28F

03/06 22:24, 1月前 , 29F
希望還有片尾航爺爺時間<3
03/06 22:24, 29F

03/06 23:13, 1月前 , 30F
太棒了,很愛這部,可以先去把第一季翻出來再看一次了
03/06 23:13, 30F

03/07 09:32, 1月前 , 31F
哇 很喜歡這部 一早看到好消息 推推!
03/07 09:32, 31F

03/07 11:05, 1月前 , 32F
航爺爺時間還有喔,現在有在募集問題中
03/07 11:05, 32F

03/07 11:42, 1月前 , 33F
好看 也推航爺爺時間 <3
03/07 11:42, 33F

03/07 15:31, 1月前 , 34F
太期待航爺爺時間了! 星太郎表示:我才是主角
03/07 15:31, 34F

03/08 01:08, 1月前 , 35F
一生:老爸你不要又脫稿演出
03/08 01:08, 35F

03/09 11:52, 1月前 , 36F
這形式就是舞台劇演出,剛好都是他們最擅長的
03/09 11:52, 36F
文章代碼(AID): #1bvuA8f0 (Japandrama)