[新聞] 錦戸亮、5年ぶりにフジドラマ出演

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間2月前 (2024/02/22 04:25), 編輯推噓30(30035)
留言65則, 19人參與, 2月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/60c68d55eba4f9bdf920ca723e42d2e105fede85 錦戸亮、5年ぶりにフジドラマ出演 キーマンとなるミステリアスな医師役 主演・赤 楚衛二との2ショットビジュアルも解禁  俳優の赤楚衛二が主演する、4月11日スタートのフジテレビ系木曜劇場『Re:リベン ジ-欲望の果てに-』(毎週木曜 後10:00~10:54※初回15分拡大)に、錦戸亮が出演 することが22日、決定した。主人公・天堂海斗(赤楚)の父親が経営する巨大病院「天 堂記念病院」へ新しく赴任してくる優秀な医師を演じる。錦戸が同局系ドラマに出演す るのは、2019年1月に放送された月9『トレース~科捜研の男~』以来、5年ぶり。赤楚 とは初共演となる。 【別カット】初解禁!赤楚衛二&錦戸亮の2ショット役ビジュアル  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登 場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出し になっていくリベンジサスペンス。主人公・天堂海斗(てんどう・かいと/赤楚)は、 父親の事件をきっかけに巨大病院に牙をむく。  錦戸が演じるのは、日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」に新しく赴任してくる心臓 血管外科の医師・大友郁弥(おおとも・ふみや)。若くして難易度の高い心臓移植を成 功に導き、多くの実績を残してきた。そんな優秀な能力が見込まれ、同病院で働くこと になるが、実は郁弥にはある思惑があった。一方、海斗は父親が事件に巻き込まれたタ イミングで突如現れた郁弥のことをどこか怪しむ。海斗と郁弥、この2人の出会いが、 巨大病院の権力争いに拍車をかけ、周囲の登場人物たちの「欲望」をかき立てていくこ とになる。果たして、2人の行く末に待ち受ける結末とは。  今回のオファーについて錦戸は「僕自身、フジテレビさんのドラマには一番多く出演 させて頂いていて、声を掛けて頂きうれしかったです」と心境を吐露。本作について「 『リベンジ』というタイトルのように、人間のドロドロした部分や、“欲”が出てくる 作品です。とにかく面白いので、皆さんにとってもこの作品は、漠然と1時間見て、た だただ面白い、と思ってもらえるような作品になっていると思います」と魅力を伝えた 。そして「4月放送ということで、新生活を迎えられる方も多いと思います。このドラ マが皆さんの“週1回の楽しみ”になってくれたらうれしいな、と思います」とメッセ ージを寄せた。  赤楚と錦戸の2ショット役ビジュアルも初解禁。そして、錦戸と初共演となる赤楚か らもコメントが到着した。今回の共演について赤楚は「僕が小学生の時から見ていた方 なので、今回、ご一緒させて頂けるのが本当にうれしいです。何より大友先生の役が錦 戸さんだとバッチリ、ハマっていて…僕演じる海斗との役とは対峙する役ではあります が、一緒に撮影できるのが楽しみです!」と声を弾ませた。  錦戸も赤楚について、「ハンサム!カッコいいですね!立ち居振る舞いを見てて、“ モテるやろうな~”って思います(笑)。赤楚くんはすごく真面目というか、20代なの に本当にしっかりしてるな、と思います」と印象を語り、「一緒の撮影シーンはこれか らになりますが、リハーサルで様子を見つつも、監督の演出の元、“あうんの呼吸”じ ゃないですが、少しずつ良いシーンが撮影できたらいいな、と思っています」と胸を膨 らませた。 ■各コメント 【錦戸亮】 ──本作の出演オファーを受けた時の感想は? 「僕自身、フジテレビさんのドラマには一番多く出演させて頂いていて、声を掛けて頂 きうれしかったです。企画書を読んだ時に、率直に面白そう!と思いました。あとは、 昔撮影していた場所(スタジオ)で今回も撮影できて、久しぶりにフジテレビさんの食 堂でご飯が食べられると思ったら楽しみですね(笑)!」 ──台本を読んだ作品全体の印象は? 「『リベンジ』というタイトルのように、人間のドロドロした部分や、“欲”が出てく る作品です。とにかく面白いので、皆さんにとってもこの作品は、漠然と1時間見て、 ただただ面白い、と思ってもらえるような作品になっていると思います」 ──自身の役(大友郁弥)について。 「僕演じる郁弥は怪しそうな雰囲気は醸し出していますが、彼は彼なりの正義があって 動いています。彼がなぜそういう行動を取るようになったのか?という“核”となる部 分はすぐには明かされないですが、少しずつ出てくるので、是非、そちらにも注目して 見てほしいです」 ──役作りで意識している点は? 「処置シーンなど撮影する時は、いかにテキパキできるかを意識して、完璧にやりたい と思っています。最後の結末は知らないですが、先の台本まで読んでいて、毎話、ラス トの方に“え!マジで!?”と思うような展開が多いんですよね。物語の中で心情の変 化も多いですが、そこはあえて計算して演じるのではなく、自然と役に落とし込んでい きたいと思っています。ただ…たまに、“ニヤッ”と笑って、とか怪しい演出をつけら れることもあります(笑)」 ──初共演となる赤楚衛二の印象は? 「ハンサム!カッコいいですね!立ち居振る舞いを見てて、“モテるやろうな~”って 思います(笑)。赤楚くんはすごく真面目というか、20代なのに本当にしっかりしてる な、と思います。一緒の撮影シーンはこれからになりますが、リハーサルで様子を見つ つも、監督の演出の元、“あうんの呼吸”じゃないですが、少しずつ良いシーンが撮影 できたらいいな、と思っています」 ──視聴者へメッセージ。 「4月放送ということで、新生活を迎えられる方も多いと思います。このドラマが皆さ んの“週1回の楽しみ”になってくれたらうれしいな、と思います。僕自身、ドラマを 集中しながら見過ぎて、CM入った時に、“気がついたらテレビの音が爆音になってた! ”と思うぐらいのめり込む瞬間がたまにあります。皆さんにとっても、そういうドラマ になってくれたらいいな、と思います。そして、精いっぱい自分にできることを頑張り 、面白い作品にできればいいな、と思います。ハラハラできるドラマだと思うので、ま ずは初回放送を見て頂き、皆さんも一緒に楽しんで頂けたらな、と思います!」 【赤楚衛二】 ──初共演となる錦戸亮の印象は? 「カッコいいですね!本当にかっこよかったです!僕が小学生の時から見ていた方なの で、今回、ご一緒させて頂けるのが本当にうれしいです。何より大友先生の役が錦戸さ んだとバッチリ、ハマっていて…僕演じる海斗との役とは対峙する役ではありますが、 一緒に撮影できるのが楽しみです!」 ──視聴者へメッセージ。 「1話から早速、怒濤(どとう)の展開が起きるので、是非、注目してご覧頂きたいで す。そして、大友先生は怪しい雰囲気しかありませんが(笑)、海斗と大友先生の対立 関係は、このドラマの大きな見どころのひとつになってくると思います。“なぜ、こん なことになっているのか?”とか、“大友先生は何を考えているのか?”とか、いろい ろ思うところが出てくると思うので、視聴者の皆さんも海斗と一緒に振り回されながら も、考察してみて下さい!」 --------------------------- 錦戶亮將參與演出赤楚衛二主演的4月11日開播富士台木22「RE:Revange-欲望的盡頭-」 飾演主角天堂海斗(赤楚)父親經營的大醫院「天堂紀念醫院」新來的優秀醫師 這將是他繼2019年1月期月九「Trace~科搜研之男~」以來 睽違五年演出富士台電視劇 和赤楚為首次共演 本劇故事描述主角海斗因為父親發生的事件 而被捲入醫院裡的權力鬥爭 以及進而引發出的各種事件 在登場人物們的野心和復仇心混亂交織下 人們心中潛藏的欲望將被赤裸裸地展露出來 錦戶飾演的心臟血管外科醫師大友郁彌 年紀輕輕就成功完成高難度的心臟移植手術 留下許多成績 雖然表面上他是因為優秀的能力被看上 才來到天堂紀念醫院工作 但他本身其實為了某個目的才來到這裡 另一方面 海斗也對在父親發生事件的同時突然來到天堂醫院工作的郁彌感覺可疑 他們兩人的相遇 將加速院內的權力鬥爭 挑弄起所有登場人物們內心的欲望 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.148.230 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1708547115.A.0D9.html

02/22 04:45, 2月前 , 1F
我還在等他的科搜研之男續作的說~~~
02/22 04:45, 1F

02/22 11:47, 2月前 , 2F
等他明天唱歌
02/22 11:47, 2F

02/22 15:52, 2月前 , 3F
科搜研之男如果有續篇,應該會變成千原弟當主角
02/22 15:52, 3F

02/22 17:26, 2月前 , 4F
超期待的啦!!!我的亮ちゃん強勢回歸 和山P一樣
02/22 17:26, 4F

02/22 17:26, 2月前 , 5F
今年睽違五年重回民放電視台! 四月真的很刺激 有K
02/22 17:26, 5F

02/22 17:26, 2月前 , 6F
AME有山P又有亮可以看!
02/22 17:26, 6F

02/22 17:29, 2月前 , 7F
不過有點擔心赤楚這男一鋒芒會不會被錦戶的魅力和
02/22 17:29, 7F

02/22 17:29, 2月前 , 8F
強大演技給壓過去 上一檔Netflix錦戶在我們離婚吧
02/22 17:29, 8F

02/22 17:29, 2月前 , 9F
也是男2配角 整個討論度、流量都壓過男一的松坂桃
02/22 17:29, 9F

02/22 17:29, 2月前 , 10F
李 但我覺得錦戶厲害就在於他的特質就是可以把配角
02/22 17:29, 10F

02/22 17:29, 2月前 , 11F
演得像主角一樣 真的很厲害
02/22 17:29, 11F

02/22 17:32, 2月前 , 12F
我也很期待科搜研之男的續集!
02/22 17:32, 12F

02/22 17:34, 2月前 , 13F
最後兩集收視有拉上去 有一定的客群 拍續集收視率
02/22 17:34, 13F

02/22 17:34, 2月前 , 14F
應該不會太差 2019那年除了木村大神的東京大飯店之
02/22 17:34, 14F

02/22 17:34, 2月前 , 15F
外 科是另一部我覺得最好看的日劇 木村大神的東京
02/22 17:34, 15F

02/22 17:34, 2月前 , 16F
大飯店聽說今年續集也要上桌了 希望科搜研之男不會
02/22 17:34, 16F

02/22 17:34, 2月前 , 17F
讓我們等太久!
02/22 17:34, 17F

02/22 17:36, 2月前 , 18F
話說亮這次演醫生的角色 應該也是繼快20年前的一公
02/22 17:36, 18F

02/22 17:36, 2月前 , 19F
升眼淚麻生遙抖之後再度演醫生的角色 讓人更加的興
02/22 17:36, 19F

02/22 17:36, 2月前 , 20F
奮與期待
02/22 17:36, 20F

02/22 17:47, 2月前 , 21F

02/22 21:18, 2月前 , 22F
柏青哥藝術家!
02/22 21:18, 22F

02/22 22:37, 2月前 , 23F
推哦哦哦
02/22 22:37, 23F

02/23 01:15, 2月前 , 24F
終於
02/23 01:15, 24F

02/23 02:12, 2月前 , 25F
"我的亮ちゃん"......恩.....
02/23 02:12, 25F

02/23 17:26, 2月前 , 26F
不會覺得桃李鋒芒被壓過 所以也不擔心赤楚~~
02/23 17:26, 26F

02/23 17:48, 2月前 , 27F
完全不覺得桃李被壓過
02/23 17:48, 27F

02/23 20:49, 2月前 , 28F
不覺得桃李有被壓過去~相信兩人會有加乘效果
02/23 20:49, 28F

02/24 00:11, 2月前 , 29F
桃李有被壓過去嗎 完全不覺得... 只是剛好錦戶亮詮
02/24 00:11, 29F

02/24 00:11, 2月前 , 30F
釋的角色有比較多討論空間吧
02/24 00:11, 30F

02/24 02:27, 2月前 , 31F
其實被壓過去這詞是我看一些日本新聞 電視台專家所
02/24 02:27, 31F

02/24 02:27, 2月前 , 32F
說的 我自己是認同那些電視台人員所說的 他們同樣
02/24 02:27, 32F

02/24 02:27, 2月前 , 33F
也提到錦戶和赤楚這部戲也可能會有這個問題 但還是
02/24 02:27, 33F

02/24 02:27, 2月前 , 34F
取決於角色魅力和演員如何呈現 讓我們看下去!
02/24 02:27, 34F

02/24 02:29, 2月前 , 35F
赤楚我其實不是太熟 但我看他在木村大神的教場兩集
02/24 02:29, 35F

02/24 02:29, 2月前 , 36F
的演出 我個人覺得演技算不差 但如果碰到像木拓或
02/24 02:29, 36F

02/24 02:29, 2月前 , 37F
錦戶這種演技出神入化的老戲骨 可能就不好說了
02/24 02:29, 37F

02/24 09:14, 2月前 , 38F
哪些日本新聞……?
02/24 09:14, 38F

02/24 09:40, 2月前 , 39F
出神入化,笑了
02/24 09:40, 39F

02/24 10:59, 2月前 , 40F
老戲骨…比起粉絲發言更像反串XD
02/24 10:59, 40F

02/24 11:19, 2月前 , 41F
比這個好無聊
02/24 11:19, 41F

02/24 13:54, 2月前 , 42F
先看了再說吧XD
02/24 13:54, 42F

02/24 18:38, 2月前 , 43F
你把日本yahoo新聞小作文裡寫的「電視台關係者」當成專家
02/24 18:38, 43F

02/24 18:38, 2月前 , 44F
???捧自己支持的演員沒問題,但是拿小作文證明錦戶演
02/24 18:38, 44F

02/24 18:38, 2月前 , 45F
技壓過松坂桃李才是哄堂大笑
02/24 18:38, 45F

02/24 18:48, 2月前 , 46F
哈哈 人各有志啦 我個人沒有特別哈哪一個藝人 不過
02/24 18:48, 46F

02/24 18:48, 2月前 , 47F
偏愛亮ちゃん顯而易見 看劇都馬或多或少有特別鍾愛
02/24 18:48, 47F

02/24 18:48, 2月前 , 48F
的角色或演員 我只是認同新聞內文電視台人員所說的
02/24 18:48, 48F

02/24 18:48, 2月前 , 49F
說詞 然後說出來
02/24 18:48, 49F

02/24 18:50, 2月前 , 50F
錦戶的演技應該不用捧了 他在整個藝人界也闖條20餘
02/24 18:50, 50F

02/24 18:50, 2月前 , 51F
年有了 我認為他的演技值是二宮和也那等級的 但我
02/24 18:50, 51F

02/24 18:50, 2月前 , 52F
沒有要貶低松坂或是赤楚 也無法說錦戶的演技就是客
02/24 18:50, 52F

02/24 18:50, 2月前 , 53F
觀完全勝過誰 主觀上我認為是勝過沒錯 你也可以反
02/24 18:50, 53F

02/24 18:50, 2月前 , 54F
過來說 我並沒有意見XD 一起期待四月日劇!追爆!
02/24 18:50, 54F

02/24 19:14, 2月前 , 55F
說自己沒有要貶低但講出來的話就是貶低啊XD
02/24 19:14, 55F

02/24 19:30, 2月前 , 56F
可以看編舟記 「舟を編む ~私、辭書つくります~」ep01
02/24 19:30, 56F

02/24 19:32, 2月前 , 57F
主角原本也覺得自己沒有在貶低別人
02/24 19:32, 57F

02/24 21:15, 2月前 , 58F
貶低 到底是什麼思維呀 文字的誤解還是邏輯上的問
02/24 21:15, 58F

02/24 21:15, 2月前 , 59F
題啊 ww
02/24 21:15, 59F

02/24 21:45, 2月前 , 60F
這要問你自己啊
02/24 21:45, 60F

02/24 22:04, 2月前 , 61F
貶低:降低對人或事物的評價。
02/24 22:04, 61F

02/24 22:46, 2月前 , 62F
哈哈 fine 澄清一下啦 沒有貶低的意思 何況赤楚和
02/24 22:46, 62F

02/24 22:46, 2月前 , 63F
松坂桃李也都是帥哥 我沒必要貶低他們 中文就是這
02/24 22:46, 63F

02/24 22:46, 2月前 , 64F
麼有趣XD 大家還是把焦點放在這部日劇 支持日劇 支
02/24 22:46, 64F

02/24 22:46, 2月前 , 65F
持帥哥!:))
02/24 22:46, 65F
文章代碼(AID): #1brbmh3P (Japandrama)