[新聞] 松田龍平×バカリズム『ケンシロウによろ

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間9月前 (2023/08/01 17:16), 9月前編輯推噓17(1706)
留言23則, 21人參與, 9月前最新討論串1/2 (看更多)
https://news.yahoo.co.jp/articles/13c9ef1ec23303250deec61f22ce2e61b993e1b6 『ケンシロウによろしく』が主演・松田龍平×脚本・バカリズムで実写ドラマ化 「な んでオファーをくれたのか不思議なくらいムキムキな役」  ジャスミン・ギュさんの漫画『ケンシロウによろしく』が、松田龍平さん主演、バカ リズムさん脚本のDMM TVオリジナルドラマ第1弾として9月22日から独占配信されます。 【画像】コミックス最新刊  原作は、『Back Street Girls』でも知られるジャスミン・ギュさんが2020年3月から 『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載中の漫画。幼いころヤクザに母を奪われた沼 倉孝一が、復讐のため愛読書だった『北斗の拳』を読み込んで暗殺拳を学び、気が付け ば凄腕のマッサージ師として人々を幸せにしていく物語で、コミックスは既刊6巻。7巻 が8月4日に発売されます。  実写ドラマの脚本は、映画「地獄の花園」やドラマ「ブラッシュアップライフ」など を手掛けてきたバカリズムさんが担当。監督は、「地獄の花園」などでバカリズムさん とタッグを組んできた関和亮さんが務めることが明かされました。  実写の主演を務める松田さんは、「なんで自分にオファーをくれたのか不思議なくら いムキムキな役だった」とコメントしていますが、バカリズムさんは「設定のバカバカ しさと、松田さんの真剣な表情がマッチしていて、ピッタリだと思いました」「松田さ んが決まった時点で、面白くなるのが確定した感じがありました」とキャスティングに 太鼓判を押しています。  「DMM TV」は、「ケンシロウによろしく」の他、朝日放送テレビと共同制作した「サ ブスク彼女」「アカイリンゴ」、伊藤健太郎さん主演の令和版実写「静かなるドン」、 アドリブ劇を中心に据えたクライムサスペンス「横道ドラゴン」(8月11日配信開始) 、ダークヒーロージュブナイル「EVOL(イーヴォー)」(2023年秋配信予定)など、オ リジナルコンテンツの拡充を進めています。 松田龍平さんコメント全文 ──本作の出演オファーを聞いた時の感想を教えてください。 なんで自分にオファーをくれたのか不思議なくらいムキムキな役だったので不安でした 。でも、ちょうど筋トレ始めようかと思っていたところだったから丁度いいなと思いま した。 ──バカリズムさんの脚本を読んだ感想を教えてください。 声出して笑いながら読みました。独特な台詞回しと、心の声がほんと、面白かったです 。 ──コメディー作品への出演ということで意識したことはありますか? 真剣にしゃべればしゃべるほどどふざけた役だなという感じで、助手の里香がツッコミ を入れてくれるのでそこは安心でした。漫画のイメージを映像にする上で、撮り方だっ たり工夫が必要な脚本だったので、そういうところは監督に任せようと思ってました。 ──史上最強の凄腕マッサージ師の役ですが、ツボやマッサージの勉強はされましたか ? 指圧のシーンは漫画っぽい大袈裟なポーズだったり、マッサージといっても戦っている ような描写で描かれたりするんですけど、現場にはちゃんと指圧の先生がいてくれて、 実際に効果のあるツボを正確に押さなくてはいけなかったから、思ったよりかなり大変 でした。良い勉強になりました。指圧うまくなりました。 バカリズムさんコメント ──マンガ原作の脚本を書かれたのは初めてだと思いますが、原作があることで大変だ った点と、逆に楽しかった点を教えてください。 自分も好きな漫画なので、原作の面白さを損なわないように、原作ファンの方に怒られ ないように気を使いながら書きました。プロデューサーさんから定期的に送られてくる 、撮影現場の写真を見るのが楽しかったです。 ──原作の沼倉のイメージと比べてバカリズムさんが感じられた松田龍平さんの印象を 教えてください。 設定のバカバカしさと、松田さんの真剣な表情がマッチしていて、ピッタリだと思いま した。松田さんが決まった時点で、面白くなるのが確定した感じがありました。 ──原作マンガの好きな設定やシーンを教えてください。 沼倉とケンシロウ風の男が対峙(たいじ)するシーンが好きで、ぜひドラマにも入れさ せて欲しいとお願いしました。 ──実写ドラマで特に視聴者に楽しみにしてほしいポイントを教えてください。 ギャグ漫画ではありますが、悲しい過去を背負った男の復讐劇でもあるので、笑いなが らも最後は感動できる物語になっていると思います。 ---------------------------------- DMM TV將於9月22日上架首部原創劇集「向拳四郎致敬」(穴界風雲) 本劇改編自「後街女孩」作者Jasmine Gyuh的同名漫畫 由松田龍平主演、搞笑藝人笨蛋節奏擔任編劇 本劇故事描述男主角沼倉孝一(松田) 小時候母親拋下他與黑道在一起 他為了向奪走母親的黑道復仇 透過最愛看的漫畫「北斗之拳」學習暗殺拳法 雖然復仇尚未成功 但卻在不知不覺間成為了帶給人們幸福的厲害按摩師 本劇導演為和笨蛋節奏合作電影「地獄花園」等作品的關和亮 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.141.143 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1690881407.A.903.html

08/01 17:51, 9月前 , 1F
這個漫畫很好笑,期待
08/01 17:51, 1F

08/01 17:59, 9月前 , 2F
笑死 這部超級鬧的 期待女助手選角
08/01 17:59, 2F

08/01 18:11, 9月前 , 3F
這劇情好莫名其妙,感覺就很好笑
08/01 18:11, 3F

08/01 19:22, 9月前 , 4F
期待笨蛋節奏!!
08/01 19:22, 4F

08/01 19:23, 9月前 , 5F
感覺很有趣 不知道會不會有OTT代理
08/01 19:23, 5F

08/01 19:23, 9月前 , 6F
笨蛋節奏當編劇根本品質保證,完全不用擔心
08/01 19:23, 6F

08/01 19:40, 9月前 , 7F
龍平!笨蛋節奏!
08/01 19:40, 7F

08/01 19:53, 9月前 , 8F
這劇情簡介+笨蛋節奏好讓人期待XD
08/01 19:53, 8F

08/01 19:56, 9月前 , 9F
這個組合期待!
08/01 19:56, 9F

08/01 20:13, 9月前 , 10F
怎麼會是這部XD
08/01 20:13, 10F

08/01 22:35, 9月前 , 11F
這來搞笑的吧? 以前也有一部很鬧的按摩師偵探來著 XD
08/01 22:35, 11F

08/01 22:53, 9月前 , 12F
助手找小芝風花 樓上那部的按摩偵探當時助理就是小芝
08/01 22:53, 12F

08/01 23:17, 9月前 , 13F
感覺好好笑但這什麼冷門平台orz
08/01 23:17, 13F
就DMM出的串流平台 DMM算很有名吧

08/01 23:22, 9月前 , 14F
穴界風雲
08/01 23:22, 14F
補一下 ※ 編輯: ericyi (36.231.141.143 臺灣), 08/01/2023 23:26:13

08/01 23:25, 9月前 , 15F
DMM不冷門吧
08/01 23:25, 15F

08/01 23:29, 9月前 , 16F
這部跟前作還有夢幻連動哦
08/01 23:29, 16F

08/02 07:08, 9月前 , 17F
這漫畫超好笑的
08/02 07:08, 17F

08/02 07:12, 9月前 , 18F
但 男主沒找伊藤英明 我想到他之前末日救世主
08/02 07:12, 18F

08/02 08:51, 9月前 , 19F
北斗神拳按摩師
08/02 08:51, 19F

08/02 09:56, 9月前 , 20F
居然有人不知道DMM
08/02 09:56, 20F

08/02 11:37, 9月前 , 21F
Fanza在海外的知名度可能比較高
08/02 11:37, 21F

08/02 12:43, 9月前 , 22F
竟然是龍平嗎XDD 期待長出肌肉的龍平XDDD
08/02 12:43, 22F

08/03 09:59, 9月前 , 23F
電波原作配電波編劇,好像不錯
08/03 09:59, 23F
文章代碼(AID): #1aoCr_a3 (Japandrama)
文章代碼(AID): #1aoCr_a3 (Japandrama)