[新聞] 小池栄子、日テレ水10枠で民放GP帯初主演

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間9月前 (2023/07/26 04:26), 9月前編輯推噓68(68011)
留言79則, 65人參與, 9月前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/1246bbe274b394d7787b61400ed1ebdbdb53be5f 小池栄子、日テレ水10枠で民放GP帯初主演 夫・息子・父を養うやり手ウエディングプ ランナー役「小池、頑張ります!」  俳優の小池栄子が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『コタツがない家』(毎 週水曜 後10:00)で自身初となる民放GP帯(ゴールデン・プライム)初主演を飾るこ とが26日、明らかになった。夫・息子・父のダメ男3人を養うことになったやり手ウエ ディングプランナーを演じる。このほど、小池が演じる主人公・深堀万里江(ふかぼり ・まりえ)のウエディングドレス姿も公開された。 【’別カット】ウエディングドレス姿もなぜか手にはパソコンと買い物袋…  万里江は、上司・部下問わずみんなから頼りにされ、「彼女に頼めば離婚しない」と いう伝説のやり手ウエディングプランナーにして会社社長。仕事はバリバリだが家には 、廃業寸前の売れない漫画家の夫とアイドルを夢見るもオーディションで脱落し、人間 不信になってしまう息子、さらに熟年離婚を言い渡され1人になった父親までやってき てしまう。  「よくもまあ毎日トラブルを起こせるもんだ!」と3人のダメ男たちとの日々にてん やわんやな万里江。が、時にはその温もりに涙しそうになりながら、新しい家族の形を 探していく。どんな苦難も持ち前の前向きさで立ち向かい、例え男たちが100の大きな 失敗をしても小さじ一杯の成長で感動し、小さじ一杯の優しさで涙があふれ、そのたび に「ワタシが食わせる心配するな!」と心の中で高らかに宣言する。  脚本は、同局連ドラ『俺の話は長い』(2019)のスタッフチームが再タッグを組み、 向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が脚本を担当する。ウエディングドレスなのに右手に “仕事”で使うパソコン、左手には“家族”のためのネギの入った買い物袋という万里 江を象徴するビジュアルも公開された。 ■小池栄子コメント ──オファーを受けて オファーをいただいたときは、驚きました。自分が主演を任せていただける日が来ると は思っていなかったので、改めて自分が参加したドラマの主演の方たちがどれだけ大変 だったか、どういった気遣いをされていたかなど、この3か月間で実感すると思います 。チャレンジでもあり、いろいろ勉強させていただける期間でもあるので、前のめりに 頑張っていきたいと思います。 ホームドラマなので、共演者のみなさんと過ごす時間の積み重ねが画面を通して家族の あり方として伝わると思うので、積極的にみなさんと交流をもって、たくましいお母さ んを演じるので、たくましい座長として、楽しく、明るくやっていきたいと思います。 ──どんな作品にしていきたいか。 本作はネオ・ホームコメディーとなっています。結婚している女性は誰もが共感できる お話になっていると思います。頑張っている世の女性たちが「わかる!わかる!」と共 感し、私が演じる万里江という役を通して、ストレスを発散できるような内容です。頑 張っている女性のみなさんに、「あなただけじゃないんだよ」というエールを送れるよ うな作品にしたいです。 ──主人公・深堀万里江のキャラクターについてー 万里江は、カリスマウエディングプランナーであり、会社の社長として外では頑張って 働いているんですが、家に帰ると頼りがいのない廃業寸前の漫画家の旦那さんと学校に まともに行ってくれない問題ありの息子と、熟年離婚され一人ぼっちになってしまった お父さん、この3人を明るく盛り上げながら食わしていく、養っていくたくましい女性 です。 台本を読んで、衝撃だったんですが…脚本を金子茂樹さんが担当してくださっているん ですが、たぶん私が金子さんに家での主人の愚痴を言ったであろうことがそのまま本の 中に反映されていて、驚きました!第1話のどのシーンなのか、皆さんに期待して観て いただきたいです。これは、万里江であり小池栄子の物語なんだと思ってしまうほどで す。作家さんにベラベラしゃべるもんじゃないですね(笑)。主人がこのドラマを観て どう思うのかは楽しみですし、家族としてのあり方がまた違ったステージになり、より 仲良くなっていけたらいいなと思います。 ──今回の衣装についてー 久々にウエディングドレス着たので、とてもテンションが上がりました!いかがでしょ うか? このウエディングドレスがドラマとどう関係していくかは言えませんが…期待値が上が るのではないかと思います。ウエディングドレスにパソコンと買い物袋という相反する ビジュアルは、仕事に家庭に奮闘するヒロイン・万里江を象徴するものとなっています 。万里江が今後どういうことに巻き込まれていくのか、ワクワクします。今日の撮影で 、いよいよ始まるんだなという気持ちになり、とてもテンション上がっています。 ──最後にメッセージをー 連続ドラマの主演を任せていただき、とても光栄に思っています。緊張もしていますが 、相当気合い入っていますので、ぜひご期待ください!小池、頑張ります! ■日本テレビ プロデューサー 櫨山裕子 コメント 小池さんとは『世界一難しい恋』でご一緒して以来、脚本の金子茂樹氏ともども色々お 世話になりました。そのご縁で去年の夏前の事だったでしょうか、某週刊誌の小池さん 特集の取材を受けさせていただいた時に、最後に「早くゴールデンで主役を演じてほし い」と誌面で訴えました。 いや、「小池さん主演の連続ドラマが見たい!」と素直にそう思ったのです。その後し ばらく経って「そうだ!もしかして私がやれればいいのだ!」と思い至り、同じく金子 氏も小池さんの初主演ならとテンション高めで引き受けていただきました。 このドラマは『俺の話は長い』を見ていただいた方なら通じると思いますが、「あの満 が3人いる!という一家の大変な状況でヒロインが3人に立ち向かい乗り越える話」と言 えば分かりやすいかと思います。どうも金子氏には「小池さんに叱られたい」願望があ るようです笑。 水10らしく色々な世代の女性に共感して頂けるドラマです。今後キャストも発表になり ますが、小池さんゴールデン初連ドラ!を飾る個性豊かな意外性のある方々になってお ります。 皆さん楽しみにお待ちくださいませ。よろしくお願いします。 ------------------------------------------ 小池榮子將主演10月開播的NTV水22「沒有暖桌的家」 飾演某天突然必須一人奉養家中丈夫、兒子、父親三名廢柴男的婚禮企劃深堀萬里江 這將是她首次主演民放台黃金時段連續劇 編劇為和她合作「我的事說來話長」的金子茂樹 萬里江是名在公司受到不分長官下屬依賴、 號稱「只要找她辦婚禮就不會離婚」的傳說中的婚禮顧問暨公司社長 雖然在職場上 她表現地十分幹練 但回到家中 她卻得面對快沒工作的不紅漫畫家丈夫、 想當偶像卻甄選落選且變得不信任任何人的兒子、 以及年紀一大把突然被離婚而變成孤單一人的父親 雖然她的每天生活都被這三名廢柴男搞得天翻地覆 但他們有時帶給她的溫暖卻也讓她感動得想哭 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.169.55.76 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1690316783.A.D70.html ※ 編輯: ericyi (118.169.55.76 臺灣), 07/26/2023 04:31:44

07/26 04:31, 9月前 , 1F
太期待了 正在重看我的事說來話長
07/26 04:31, 1F

07/26 04:46, 9月前 , 2F
金子編作品就會收看,近年來從未失望
07/26 04:46, 2F

07/26 04:58, 9月前 , 3F
推小池榮子
07/26 04:58, 3F

07/26 05:31, 9月前 , 4F
讚喔 感覺也是生活感強烈的作品
07/26 05:31, 4F

07/26 06:18, 9月前 , 5F
三名廢柴男xD
07/26 06:18, 5F

07/26 06:36, 9月前 , 6F
期待
07/26 06:36, 6F

07/26 06:37, 9月前 , 7F
小池也是金子編的老班底了(世界難、說來話長),很期待!
07/26 06:37, 7F

07/26 06:51, 9月前 , 8F
小池榮子面對的環境越來越艱難
07/26 06:51, 8F

07/26 07:06, 9月前 , 9F
推樓上「小池榮子面對的環境越來越艱難」XDDDD
07/26 07:06, 9F

07/26 07:07, 9月前 , 10F
喔喔可以期待
07/26 07:07, 10F

07/26 07:34, 9月前 , 11F
養廢柴老公? 不就是現實嗎
07/26 07:34, 11F

07/26 07:55, 9月前 , 12F
ダメ男3名~哈哈這社長也太慘
07/26 07:55, 12F

07/26 07:56, 9月前 , 13F
推小池姐姐
07/26 07:56, 13F

07/26 07:57, 9月前 , 14F
推越來越艱難XDDD
07/26 07:57, 14F

07/26 07:58, 9月前 , 15F
太期待了~~~然後期待三個廢柴男的選角
07/26 07:58, 15F

07/26 08:04, 9月前 , 16F
期待
07/26 08:04, 16F

07/26 08:04, 9月前 , 17F
哈哈 真的是越來越艱難 好期待啊
07/26 08:04, 17F

07/26 08:08, 9月前 , 18F
覺得尼將軍養三個男人好像也是輕輕鬆鬆(?
07/26 08:08, 18F

07/26 08:13, 9月前 , 19F
有編劇有期待
07/26 08:13, 19F

07/26 08:37, 9月前 , 20F
金子編的劇本值得期待!更期待三個廢柴男選角XD
07/26 08:37, 20F

07/26 08:40, 9月前 , 21F
有暖桌就不會有世界大戰
07/26 08:40, 21F

07/26 08:41, 9月前 , 22F
這是我的事說來話長番外篇吧XD
07/26 08:41, 22F

07/26 08:42, 9月前 , 23F
看這定裝照風格以為是遊川(抖)還好是金子 萬幸萬幸
07/26 08:42, 23F

07/26 08:50, 9月前 , 24F
該不會有瑛太吧
07/26 08:50, 24F

07/26 09:08, 9月前 , 25F
會不會有一個是太賀呢XD
07/26 09:08, 25F

07/26 09:21, 9月前 , 26F
感覺會有安田顯XDDD
07/26 09:21, 26F

07/26 09:22, 9月前 , 27F
推!定裝照好好看
07/26 09:22, 27F

07/26 09:24, 9月前 , 28F
從尼特兄弟變成廢材三世帶了
07/26 09:24, 28F

07/26 09:32, 9月前 , 29F
敲碗安田顯!
07/26 09:32, 29F

07/26 09:32, 9月前 , 30F
跪求安田顯續演廢材老公XD
07/26 09:32, 30F

07/26 09:37, 9月前 , 31F
期待!最近複習完我的事說來話長還是好喜歡
07/26 09:37, 31F

07/26 10:10, 9月前 , 32F
越來越艱難好好笑
07/26 10:10, 32F

07/26 10:26, 9月前 , 33F
好期待XDDD 很有我的事說來話長的感覺XD 三個廢柴男不
07/26 10:26, 33F

07/26 10:26, 9月前 , 34F
知道會選誰XD
07/26 10:26, 34F

07/26 10:30, 9月前 , 35F
小池榮子跟安田顯真的很適合演夫婦
07/26 10:30, 35F

07/26 10:34, 9月前 , 36F
不紅漫畫家丈夫大泉洋 相當偶像兒子金子大地
07/26 10:34, 36F

07/26 10:35, 9月前 , 37F
突然被離婚的父親坂東彌十郎
07/26 10:35, 37F

07/26 10:42, 9月前 , 38F
金子茂樹+小池榮子!
07/26 10:42, 38F

07/26 10:42, 9月前 , 39F
等等樓上這家人好像在哪看過wwww
07/26 10:42, 39F

07/26 10:58, 9月前 , 40F
才剛看完我的事說來話長 感覺好像番外篇哈哈哈 好期待
07/26 10:58, 40F

07/26 10:59, 9月前 , 41F
日子越來越難過是怎麼回事www
07/26 10:59, 41F

07/26 11:06, 9月前 , 42F
想到尼將軍一家+1 XDD期待選角
07/26 11:06, 42F

07/26 11:18, 9月前 , 43F
前幾樓那家太有即視感
07/26 11:18, 43F

07/26 11:22, 9月前 , 44F
看完我的事說來話長後,就好喜歡小池榮子,期待!
07/26 11:22, 44F

07/26 11:23, 9月前 , 45F
金子編必推
07/26 11:23, 45F

07/26 11:24, 9月前 , 46F
小池跟安田顕後來在電影也是演夫妻XD
07/26 11:24, 46F

07/26 11:51, 9月前 , 47F
北條家再就業
07/26 11:51, 47F

07/26 12:05, 9月前 , 48F
要養的廢柴越來越多了XDDD 小池加油www
07/26 12:05, 48F

07/26 12:09, 9月前 , 49F
北條家的男人們(? 演這些人設好像蠻適合的XD
07/26 12:09, 49F

07/26 12:26, 9月前 , 50F
丈夫選安田顯或大泉洋都可以!可以很廢柴很搭小池姐姐!
07/26 12:26, 50F

07/26 12:42, 9月前 , 51F
養三個廢柴 太苦了
07/26 12:42, 51F

07/26 13:03, 9月前 , 52F
居然要養三個廢柴,多麼偉大的女主角?!
07/26 13:03, 52F

07/26 13:15, 9月前 , 53F
36樓XD
07/26 13:15, 53F

07/26 13:22, 9月前 , 54F
好期待!!
07/26 13:22, 54F

07/26 13:32, 9月前 , 55F
推 剛剛才看完我的事說來話長 小池的演技超好
07/26 13:32, 55F

07/26 14:18, 9月前 , 56F
期待~希望有安田顯哈哈哈哈哈~期待廢男們XDD
07/26 14:18, 56F

07/26 14:25, 9月前 , 57F
金子編讓小池要養的廢材越來越多了 日子真難過 XD
07/26 14:25, 57F

07/26 14:37, 9月前 , 58F
好想看
07/26 14:37, 58F

07/26 14:42, 9月前 , 59F
北條家的男人們www
07/26 14:42, 59F

07/26 15:08, 9月前 , 60F
不然老公再換一個TEAM NACS的來XD
07/26 15:08, 60F

07/26 15:31, 9月前 , 61F
廢柴老公讓大泉洋演超可以,一定很好笑
07/26 15:31, 61F

07/26 15:55, 9月前 , 62F
突然被離婚的設定根本就是時政啊 XD
07/26 15:55, 62F

07/26 17:28, 9月前 , 63F
推編劇跟小池,好期待啊~
07/26 17:28, 63F

07/26 18:01, 9月前 , 64F
這組合我好期待!
07/26 18:01, 64F

07/26 18:08, 9月前 , 65F
敲碗安田顯再續前緣 這個編劇和演員組合一定要追呀
07/26 18:08, 65F

07/26 21:01, 9月前 , 66F
前幾天看她上鶴瓶的節目皮膚看起來超好超年輕
07/26 21:01, 66F

07/26 21:39, 9月前 , 67F
本來希望安田顯,但這麼完整的設定應該要鎌倉殿原班人馬吧
07/26 21:39, 67F

07/26 23:17, 9月前 , 68F
太期待了 好愛看我的事說來話長
07/26 23:17, 68F

07/27 00:04, 9月前 , 69F
大泉洋真的超適合XDD
07/27 00:04, 69F

07/27 00:41, 9月前 , 70F
大泉還真的演過不紅漫畫家XD但太常跟小池配對了吧XD
07/27 00:41, 70F

07/27 03:36, 9月前 , 71F
小池姐姐必推! 真的是老婆的唯一選項(???
07/27 03:36, 71F

07/27 10:04, 9月前 , 72F
不紅漫畫家給大泉洋 安田顯演大泉洋的廢柴同事好了(抖
07/27 10:04, 72F

07/27 14:25, 9月前 , 73F
唯一成材的精英弟弟小栗旬呢?
07/27 14:25, 73F

07/27 14:28, 9月前 , 74F
我懷疑金子編的人物設定靈感真的是來自鎌倉殿
07/27 14:28, 74F

07/27 16:13, 9月前 , 75F
結果佐藤浩市演漫畫社主編 堀田真由演丈夫的精神外遇
07/27 16:13, 75F

07/27 16:13, 9月前 , 76F
栗原英雄演小池的追求者 XD
07/27 16:13, 76F

07/27 20:46, 9月前 , 77F
結果弟弟是瀨戶康史 小池姐姐還是要自己扛(X)
07/27 20:46, 77F

07/27 20:48, 9月前 , 78F
期待
07/27 20:48, 78F

07/28 11:45, 9月前 , 79F
哇嗚我也是做相關行業 很期待
07/28 11:45, 79F
文章代碼(AID): #1am2_lrm (Japandrama)