[新聞] 4月期TBS日曜劇場は福山雅治 大泉洋と最

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間1年前 (2023/02/19 03:17), 1年前編輯推噓31(3108)
留言39則, 33人參與, 1年前最新討論串1/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1391d1cd091ad977d688fb9868d874f49df7acc 4月期TBS日曜劇場は福山雅治 全盲捜査官演じ大泉洋と最強バディ、「龍馬伝」以来 共演  福山雅治(54)が、4月期TBS系日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(日曜午後 9時)で主演を務めることが18日、分かった。公私ともに親交が深く、10年のNHK大河「 龍馬伝」以来の共演となる大泉洋(49)と”無敵のバディ”を組み、難事件を解決して いく。  昨年の「NHK紅白歌合戦」では大泉が司会、福山が初の大トリを務めるなど、テレビ での共演は多いが、役者として共演するのは福山が主演の「龍馬伝」以来、約13年ぶり だ。  福山 前回は(龍馬伝で大泉が演じた近藤)長次郎さんとして自害されてしまったの で、非常に悲しい別れをして。それ以来なので、僕は久しぶりに生きている大泉さんに 会えてうれしかったです。僕はずっと悲しい気持ちで止まっていますので、また一緒に できてうれしいです。今回は死なないでくださいよ。  大泉 今回、あのくらいの早さで死んだらかなり厳しいですね(笑い)。今回はなん とかね、最後まで生き続けたいなって思います。  2人の掛け合いは笑いを誘う。そこには絶大な信頼関係がある。  福山 (龍馬伝とは)役柄が全然違うので、全く新しい関係だなって感じています。 ただ今回、大泉洋という人の根底に流れているかっこいい部分と、悪い部分、”悪かっ こいい”大泉さんがそこにいると思います。僕はそれをすごく楽しみながらやっていま す。  大泉 13年ぶりですか。正直、ほぼほぼ気持ちは初共演に近いですよね。実際大河の 時に、そんなに絡みは多くなかったんですよ。今回はバディというね、ほぼほぼ一緒に いる役なので、初共演に近い気持ちですね。「龍馬伝」以降、一緒にご飯食べに行った り仲良くしてくださっていたので、改めてしっかりお仕事するっていうのは不思議な感 覚です。  大泉はこれまで、番組などで福山のモノマネを披露してきた。仲がいいからこそ、福 山のエピソードを求められることも多かったという。  大泉 今まで僕は、「福山さんのお話をする人」っていう人になっていましたからね (笑い)。「福山さんの面白い話ありませんか?」って聞かれすぎて、「いやもうない です」って。で、福山さんからは「洋ちゃん、そろそろ新作を作らなきゃいけないね」 って、よく分からないプレッシャーがあって(笑い)。もうこの際、一緒に仕事した方 がいいんじゃないですかっていうところから始まって、その夢がかなってうれしいです ね。すてきなドラマを作るというのはもちろん大事なんですけど、私としては、福山さ んの新作をどうやって作れるかということにも重きを置いて撮影を進めていきたいです 。  ドラマは全盲の人たらしFBI捜査官と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑 事が、凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく、痛快バディドラマ。福山は、アメリカ から期間限定で交換研修生として来日したFBI特別捜査官・皆実広見を演じる。過去の 事件がきっかけで両目の視力を失っているが、鋭い分析力、嗅覚などで事件を終わらせ る最後の切り札”ラストマン”とも呼ばれている。  福山 ドラマタイトルにある「ラストマン」という言葉のとおり、事件を解決に導く 人間。そしてどんどん人を巻き込んで、難事件を解決していく。自分が足りない物に対 しては素直に人にお願いできて、できることは当然自分でやる。そういうフェアな精神 を持った人だと思います。  大泉は皆実のアテンドを命じられた、警視庁人材交流企画室の室長・護道心太朗を演 じる。代々、警察庁長官を務めてきた護道家の人間ながら、悪を絶対に許せず、キャリ アではなく現場を選択する。  大泉 あまり人との付き合いが上手じゃないというか。単独で、時にはいきすぎた捜 査をしてしまう一匹おおかみ的な刑事です。異常に悪を憎んでいると言いますか、そう いうところがある刑事でありまして。護道家という代々、警察庁長官になっていくよう な家の人間でありながら、その道は進まず、現場にこだわっている。世界最強の男じゃ ないでしょうか、今ちょっとうそつきました(笑い)。  役者としての共演は13年ぶりだが、その間福山は19年の「集団左遷!」、大泉も19年 の「ノーサイド・ゲーム」と、ともに日曜劇場で主演を務めるなど、多くの場数を踏ん できた。  福山 僕にとっては結構チャレンジングな役ですけど、大泉さんには思い切りいろん な事を試してぶつけられる。そしてぶつけた物を全部受け止めて、いろんな物を投げて も投げ返してくれて、新しい物を逆に教えてくれるんだろうなっていう期待感と信頼は 最初からありますね。  大泉 福山さんの役は、誰にとってもチャレンジングな役ですよね。難しい役ではあ るけども、みなさんがイメージする福山さんの要素を持った、かっこいい人です。その 横にいられるのは楽しみではありますよね。ザ・福山さんっていう役の横で、よりそれ を面白くできるような何か絡みがあるといいなと思って、演じています。福山さんは劇 中で”かわいかっこいい”んじゃないんですか? 人たらしなので、かわいさがあるん ですよね。ただ、かっこいいのは、どうしようもないからね。あまりかっこ悪くならな いから(笑い)。  脚本は19年の日曜劇場「グランメゾン東京」、22年の「マイファミリー」などを担当 した、黒岩勉氏が務める。1話完結の完全オリジナルミステリーとなる。  福山 さまざまな社会問題を、1話1話取り扱っています。リアルタイムの社会問題に 対して、いかにしっかり斬っていくか。全盲という1つの役の設定を置くことによって 、平等とは何かというのを探っていくことが今回のラストマンの根底に流れるテーマだ と思うんです。等しく誰もが生きていける社会とはどういう社会なんだっていうのを、 いろんな断面を見せていく。とにかく面白くて、いいドラマなのは間違いないです。  最強のバディが、4月からの日曜を盛り上げる。 ---------------------------------- 福山雅治將主演4月期TBS日曜劇場「Last Man-全盲搜查官-」 與大泉洋繼大河劇「龍馬傳」以來睽違約13年共演 本劇為「Grand Maison東京」「My Family」編劇黑岩勉的原創作品 是部描述一名全盲的FBI搜查官 與為逮捕犯人不擇手段的孤傲刑警組成搭檔 一起挑戰困難案件的爽快刑偵劇 福山飾演以交換研修生身分期間限定來到日本的FBI特別搜查官皆實廣見 因為過去案件喪失兩眼視力 但卻能靠著敏銳分析能力、嗅覺等解決案件 被稱為最後的王牌「Last Man」 大泉則飾演被指派負責接待皆實的警視廳人才交流企劃室室長護道心太朗 雖然家族代代都擔任警察廳長官 但因為嫉惡如仇 所以刻意不選擇官僚路線 而是選擇在第一線勤務 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.228.226.27 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1676747868.A.597.html

02/19 03:59, 1年前 , 1F
YOH+要出現了嗎?
02/19 03:59, 1F
※ 編輯: ericyi (61.228.226.27 臺灣), 02/19/2023 05:27:10

02/19 05:57, 1年前 , 2F
嗅覺偵查官,阿部寬
02/19 05:57, 2F

02/19 08:17, 1年前 , 3F
編劇是黑研勉,感覺可以期待
02/19 08:17, 3F

02/19 08:18, 1年前 , 4F
黑岩勉
02/19 08:18, 4F

02/19 08:55, 1年前 , 5F
對比這季日九 下季這題材雙男主保險傳統探案掛
02/19 08:55, 5F

02/19 09:01, 1年前 , 6F
唱新解釋三國志主題曲時噹了大泉洋一次
02/19 09:01, 6F

02/19 09:16, 1年前 , 7F
黑研勉可以
02/19 09:16, 7F

02/19 09:34, 1年前 , 8F
看到小道有今田美櫻和永賴廉
02/19 09:34, 8F

02/19 09:40, 1年前 , 9F
這個編劇和卡司不錯啊,不過好奇的是之前小道傳的堺雅
02/19 09:40, 9F

02/19 09:40, 1年前 , 10F
人和阿部寬日九就真的只是傳言囉?www
02/19 09:40, 10F

02/19 09:43, 1年前 , 11F
雙主演讚 TBS威武
02/19 09:43, 11F

02/19 09:52, 1年前 , 12F
堺桑是夏季啊 這部是春季
02/19 09:52, 12F

02/19 10:03, 1年前 , 13F
Tokyo Mer也是黑岩勉編的喔 不過兩個男人之間的描寫是他
02/19 10:03, 13F

02/19 10:03, 1年前 , 14F
最擅長的 應該還是有基本盤穩固啦
02/19 10:03, 14F

02/19 10:05, 1年前 , 15F
堺雅人和阿部寬也有可能是七月或十月檔日九 可以期待 XD
02/19 10:05, 15F

02/19 10:09, 1年前 , 16F
盲探劇情?
02/19 10:09, 16F

02/19 10:11, 1年前 , 17F
記得10月日九有傳言是亮平主演(MER續集?)
02/19 10:11, 17F

02/19 10:18, 1年前 , 18F
期待的是黑岩勉的劇
02/19 10:18, 18F

02/19 10:19, 1年前 , 19F
日九已經pass好多季了,加油呀....
02/19 10:19, 19F

02/19 11:00, 1年前 , 20F
Tokyo MER才剛要上劇場版,S2應該沒那麼快
02/19 11:00, 20F

02/19 11:21, 1年前 , 21F
黑岩勉的日九基本上都不會太差
02/19 11:21, 21F

02/19 12:45, 1年前 , 22F
黑岩勉的劇 板友提過會有隱性BL感 很期待XDD
02/19 12:45, 22F

02/19 12:53, 1年前 , 23F
永瀨廉有目擊拍攝中
02/19 12:53, 23F

02/19 12:54, 1年前 , 24F
熟成風味讚>< 有期待
02/19 12:54, 24F

02/19 13:17, 1年前 , 25F
找大泉洋搭就不太想看了
02/19 13:17, 25F

02/19 13:21, 1年前 , 26F
期待
02/19 13:21, 26F

02/19 13:41, 1年前 , 27F
黑岩勉的劇可以期待一下
02/19 13:41, 27F

02/19 14:15, 1年前 , 28F
超期待新劇,想看黑暗帥氣的大泉洋
02/19 14:15, 28F

02/19 14:34, 1年前 , 29F
期待
02/19 14:34, 29F

02/19 14:52, 1年前 , 30F
\YOH+/ \YOH+/ \YOH+/
02/19 14:52, 30F

02/19 14:58, 1年前 , 31F
兩人私下是好友,戲中應該也有火花,超期待!希望別再編
02/19 14:58, 31F

02/19 14:58, 1年前 , 32F
爛啦!這季日九真的就是辜負一群好卡司
02/19 14:58, 32F

02/19 15:00, 1年前 , 33F
期待推
02/19 15:00, 33F

02/19 15:51, 1年前 , 34F
期待!福山雅治與大泉洋的合作感覺很不錯!
02/19 15:51, 34F

02/19 16:21, 1年前 , 35F
...看到大泉洋的臉就想笑難道是我的問題?XDDD
02/19 16:21, 35F

02/19 16:41, 1年前 , 36F
也想到劉德華那部盲探
02/19 16:41, 36F

02/19 17:03, 1年前 , 37F
想到盲探+1
02/19 17:03, 37F

02/19 17:28, 1年前 , 38F
感覺會很好笑(喂
02/19 17:28, 38F

02/20 21:21, 1年前 , 39F
黑岩勉原創...
02/20 21:21, 39F
文章代碼(AID): #1ZyIHSMN (Japandrama)