[情報] 斎藤工&草刈正雄がイケメン共演!「最上

看板Japandrama作者時間6年前 (2017/07/07 07:42), 6年前編輯推噓5(503)
留言8則, 7人參與, 最新討論串1/1
斎藤工&草刈正雄がイケメン共演!「最上の命医」スペシャルドラマ再び! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000004-flix-movi 俳優・斎藤工が天才小児外科医を演じるテレビ東京系ドラマ「最上の命医」の2度目と なるスペシャルドラマの8月放送が決定し、草刈正雄が斎藤の恩師役を務めることが明 らかになった。それぞれの世代を代表するイケメン俳優の共演が注目を浴びることにな そうだが、草刈は「僕はもう、おじちゃんだもん(笑)。工さんの魅力にハマってくだ さい!」と控えめに語っている。 同作は、アメリカ帰りの小児外科医・西条命(さいじょうみこと)が、無限の樹形図 =子供のいのちを救うことはたくさんの未来を救うこと……という信念を胸に治療に挑 む姿を描いた医療ドラマ。2011年1月に連続ドラマとして放送され、命を演じた斎藤に とっては、ゴールデン帯の連ドラ単独初主演作でもあった。「この作品を続けたい気持 ちが僕の中では強くて」というほど思い入れがあり、昨年、5年ぶりの続編となるスペ シャルが放送されている。 第2弾のスペシャルドラマとなる今回は、NHK大河ドラマ「真田丸」の演技でも話題を 呼んだ草刈が、かつて命に小児外科医の何たるかをたたき込んだ世界的権威・手塚義富 役で出演。恩師でもある手塚との再会は、やがて思いもよらない「生命を巡る対立」に 発展し、命を窮地に追い込んでいく。 草刈について斎藤は「インテリジェントで、全てに説得力があります。たたずまいだ ったり、目線ひとつだったり。近づくという動作も一歩ではなく半歩、という細かいと ころだけでも、すごく意味深いというか」と感服。「お会いするたびにスケールの大き さをものすごく感じます」と感心するばかりだ。 一方の草刈は、斎藤について「いいですね。彼は、独特の雰囲気を持っていますね。 あの雰囲気はなんともいえないです」と評価。また、ドラマについても「とても脚本が いいですね。僕ら役者は、なんといっても脚本なんですね。脚本で決まります。それに ちょっとハマりましてね。久々にいい役を頂いて、楽しんで演じています」と大満足の 様子。主演の斎藤も、「初稿(台本)を頂いた時に、ボロボロ泣いてしまった」という ほどで、「こんなに盛りだくさんで、ドラマチックな『最上の命医』は初めてではない でしょうか」と自信を見せている。(編集部・入倉功一) スペシャルドラマ「最上の命医 2017」はテレビ東京系で8月放送(日にち、時間は未定 ) ============================ 由齋藤工飾演天才小兒外科醫的TV東日劇「最上的命醫」2度推出SP。 並由草刈正雄飾演齋藤的恩師「手塚義富」一角。 官網:http://www.tv-tokyo.co.jp/meii2017/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.231.128.63 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1499384520.A.A53.html ※ 編輯: laisharon (61.231.128.63), 07/07/2017 07:44:57

07/07 07:49, , 1F
這完全脫離原著了XD
07/07 07:49, 1F

07/07 08:45, , 2F
漫畫已經結束了 原創劇情也不錯XD
07/07 08:45, 2F

07/07 11:57, , 3F
臉很濃
07/07 11:57, 3F

07/07 12:43, , 4F
草刈正雄演醫師感覺怪怪的
07/07 12:43, 4F

07/07 22:37, , 5F
第二部也結束了嗎
07/07 22:37, 5F

07/08 01:41, , 6F
表裏比興小兒科醫生
07/08 01:41, 6F

07/08 13:33, , 7F
小朋友哭鬧 草刈:黙れ!こわっぱ! (借別人台詞用)
07/08 13:33, 7F

07/08 17:32, , 8F
push
07/08 17:32, 8F
文章代碼(AID): #1PNih8fJ (Japandrama)