[新聞] 竹内結子、労働基準監察官役で約12年ぶりに髪バッサリ

看板Japandrama作者 (BIG HAND)時間10年前 (2013/08/12 04:31), 編輯推噓19(19014)
留言33則, 22人參與, 最新討論串1/1
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027507/full/ 竹内結子、労働基準監察官役で約12年ぶりに髪バッサリ  女優の竹内結子(33)が、10月スタートの日本テレビ系新ドラマ『ダンダリン・労働 基準監察官』(毎週水曜 後10:00)で同局連ドラ初主演を務めることが11日、わかっ た。長かった髪も肩の上あたりまで12年ぶりにバッサリとカットし、融通が利かず、働 く人を守る仕事のルールを真っ直ぐに貫く女性を熱演する。  竹内が、自らの使命を全うして、ブラック企業に立ち向かう。今回演じる役どころは 、労働基準監察官の段田凛(だんだ・りん)。 原作は、2010年に『モーニング』(講 談社)で連載された『ダンダリン一〇一』(原作・田島隆(とんたにたかし)/作画・ 鈴木マサカズ)で、これまで波風を立てずに仕事をしていた男性監察官たちを巻き込み 、「サービス残業」「名ばかり管理職」「パワハラ経営者」などの問題に「それ、労働 基準法違反です」と切り込んでいく。  髪を切り、イメージをガラリと変えてドラマに臨む竹内は「機会があれば切りたいと ずっと思っていたんです。自分でもビジュアルがここのところ同じになってしまってい るような気がして、なんか変えたいなと思っていたところだったので、いいタイミング といい機会をいただいた」と相思相愛。  10年以上伸ばした髪は「『私の10年こんなものか!?』と思いました」とわずか20分で 切り終えた。「髪型を変えると気分が変わるので、新しいことをやるにはいい機会だな と思いますし、とにかくシャンプーの減りは遅くて乾くのは早くて、便利なものですね 」とすっかりお気に入りの様子だ。  心機一転で、労働基準監察官という職業に挑む竹内は「どういう存在で何をしている のか、ということが観ている人にわかりやすく伝わるといいと思っています。私が理解 していないことを人に伝えるのは難しいですから、台本でわからない言葉が出てくるた びに、参考にしている本を読みながら、ちょっとずつ理解を深めていっている状況です 」と余念はない。  働く人にとっての幸せとは何かなど、さまざまな問題が渦巻く中で奮闘する段田の活 躍は多くの関心を集めそう。竹内は「難しい響きでとらえるよりも、ちょっと豆知識が 増えたわね、という感覚で観ていただけるといいと思います」と呼びかけている。  同番組の三上絵里子プロデューサーは、今年3月放送のスペシャルドラマ『チープ・ フライト』で竹内と仕事を共にしており「がむしゃらに働く女性としての結子さんをも っと見たくなった」と起用理由を説明。「“見たことのない竹内結子”“新しい竹内結 子”を発信するために、新しい主人公、一風変わったヒロインを演じていただきたい」 と期待を込めている。 竹內結子將主演10月期NTV水十檔『ダンダリン・労働基準監察官』,這次是她首次主演 該台連續劇,並且這次也為該劇減去了留了12年的長髮,以及肩短髮挑戰這次角色。 本劇是改編自漫畫『ダンダリン101』,描述盡忠職守自己工作使命的勞動基準監察官 段田凜,為勞工們對抗各種黑心企業的故事。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.89.150

08/12 08:20, , 1F
結子!
08/12 08:20, 1F

08/12 08:43, , 2F
結子的短髮!!
08/12 08:43, 2F

08/12 09:22, , 3F
草莓之夜不拍續集了嗎
08/12 09:22, 3F

08/12 10:15, , 4F
歐~蛋包飯的微笑
08/12 10:15, 4F

08/12 10:48, , 5F
結子!!!>///<
08/12 10:48, 5F

08/12 11:22, , 6F
哇! 有結子耶! 好期待!
08/12 11:22, 6F

08/12 11:35, , 7F
終於有結子了!其實看過她剛出道短髮青澀模樣XD
08/12 11:35, 7F

08/12 11:35, , 8F
這個題材挺不錯的,還是竹內結子演的@@
08/12 11:35, 8F

08/12 11:35, , 9F
結子~~~~>/////<
08/12 11:35, 9F

08/12 12:01, , 10F
題材蠻新的耶~~很期待!!
08/12 12:01, 10F

08/12 12:15, , 11F
腳本是秦建日子啊...有好有壞
08/12 12:15, 11F

08/12 13:20, , 12F
十年如一日 超清純的>//<
08/12 13:20, 12F

08/12 13:49, , 13F
秦建日子很雷耶,好擔心......QQ
08/12 13:49, 13F
ericyi:轉錄至看板 stardust 08/12 13:52

08/12 14:22, , 14F
不~ 菜菜子真的沒了 但有結子還是很期待
08/12 14:22, 14F

08/12 14:52, , 15F
"盡忠職守自己工作使命的勞動基準監察官"對上同時段賤招百
08/12 14:52, 15F

08/12 14:53, , 16F
出的百牌大律師?NTV這招真是妙
08/12 14:53, 16F

08/12 15:03, , 17F
古美門的時段是火9吧@@
08/12 15:03, 17F

08/12 15:04, , 18F
啊...剛剛才發現變水10了...sorry
08/12 15:04, 18F

08/12 15:08, , 19F
對兩部都想看的人來說很痛苦吧
08/12 15:08, 19F

08/12 19:02, , 20F
推結子>///<
08/12 19:02, 20F

08/12 19:40, , 21F
推短髮!
08/12 19:40, 21F

08/12 19:47, , 22F
對!最近的秦先生真的不怎麼樣,NTV水十曾經很爛的《
08/12 19:47, 22F

08/12 19:47, , 23F
髒媽》是他的原作,他上次寫趨勢劇的《SR天空診療所》
08/12 19:47, 23F

08/12 19:48, , 24F
也是...NTV汐留敢找他寫腳本,真的是很大膽。
08/12 19:48, 24F

08/12 19:49, , 25F
這種題材算是很對NTV水十主要收視的群胃,就擔心腳本,
08/12 19:49, 25F

08/12 19:50, , 26F
CX古美門真的是水十的話,那古澤良太應會勝出。
08/12 19:50, 26F

08/12 19:54, , 27F
這題材很有趣,不過因為秦先生讓我很退避三舍...
08/12 19:54, 27F

08/12 20:28, , 28F
秦先生真的很糟,去年那兩檔完全見識到了,不過這次有
08/12 20:28, 28F

08/12 20:28, , 29F
原著,希望會好一點......
08/12 20:28, 29F

08/12 20:45, , 30F
自草莓之夜後迷上公主了!! 肯定要追的~
08/12 20:45, 30F

08/13 19:06, , 31F
台灣很需要!!勞委會都變成資委會了
08/13 19:06, 31F

08/13 23:08, , 32F
有點擔心,但推結子!
08/13 23:08, 32F

08/19 18:31, , 33F
台灣很需要!!勞委會都變成資委會了XD
08/19 18:31, 33F
文章代碼(AID): #1I1_IXr1 (Japandrama)