[情報] 千原ジュニア 難病「特発性大腿骨頭壊

看板JP_Entertain作者 (hirahira)時間2年前 (2022/03/17 22:03), 2年前編輯推噓23(2309)
留言32則, 29人參與, 2年前最新討論串1/1
手機排版加簡單翻譯: 千原弟在今天更新的YT說自己有重大疾病已入院,症狀名稱「特発性大腿骨頭壊死症」。 大約是去年10月感覺不適,做了MRI才檢查出來,就算投藥治療也只是暫時無法根治, 所以決定入院要做「人工股關節」手術。 已退出演藝圈的坂口憲二也是得到這個病。 新聞連結: https://reurl.cc/7eQlXD お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が、17日に更新された自身のYouTubeチ ャンネルで、難病による入院を告白した。 【写真】千原ジュニア 3歳長男が「空気階段」鈴木もぐらとまさかのペアルックに!( インスタから)  動画の冒頭。「三月十四日 入院することになりました」と字幕で報告した千原ジュニ アは「本日14日から、概ね1週間ほど入院することになりました。明日15日に手術をする ことになりました」と説明し「特発性大腿骨頭壊死症」であることを明かした。芸能人で は、過去にタレントの堀ちえみ(55)や俳優・坂口憲二(46)などが発症している。  発症したのが一昨年の10月前後だと振り返った千原ジュニアは「ちょっと右の股関節が 痛いな」と感じたためMRI検査を受けた結果「大腿骨が壊死している」と診断を受けた。 投薬治療などで一時、病気の進行は止まっていたが、その後痛みが再発するなど症状が悪 化してきたため、「人工股関節」を入れる手術を受ける決断を下したという。  「結構な痛みで、毎日寝ていても4、5回は起きるという生活が1年ぐらい続いた」と説 明したジュニアは、動画を掲載するなど告白した理由について「手術を迷っている方の参 考にでもなれば」と胸中を明かした。  20歳のときに肝臓の病気で1、2カ月の入院。さらに26歳でバイク事故を起こし、5カ月 ほどの入院するなど、過去に長期の入院を経験したジュニアは「人生でいうと7、8年ぶり 7回目の入院」と報告。診察の際には「取って頂いた骨を頂けないですか」と医師に相談 し「自分の骨を手に取ることは、まあ、ないですから」と努めて冷静な口調で裏話を告白 した。実際には「骨は腐るから、ダメなんだそうです」とその後、医師から返答されたこ とも明かしたが、難病による沈んだ表情は最後まで見せなかった。  また「病院食も楽しみ」というジュニアは、その後動画内で手術前日の食事風景も掲載 。ご飯のお供で楽しそうに食事する姿も披露していた。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 219.109.231.91 (日本) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/JP_Entertain/M.1647525784.A.2DF.html

03/17 22:25, 2年前 , 1F
祝順利!
03/17 22:25, 1F

03/17 22:26, 2年前 , 2F
換了是不是要復健…聽起來是大手術的樣子
03/17 22:26, 2F

03/17 22:30, 2年前 , 3F
這罕病...藝能界機率也太高
03/17 22:30, 3F

03/17 22:34, 2年前 , 4F
那是因為公眾人物公開的機率比較高
03/17 22:34, 4F

03/17 22:39, 2年前 , 5F
希望早日康復!多在棚內錄的話應該不像演員影響這麼大
03/17 22:39, 5F

03/17 22:44, 2年前 , 6F
QQ 怎麼又住院
03/17 22:44, 6F

03/17 22:48, 2年前 , 7F
早日康復
03/17 22:48, 7F

03/17 22:54, 2年前 , 8F
查了一下這病症不太罕見,但沒有很好的根治方法
03/17 22:54, 8F

03/17 22:55, 2年前 , 9F
最常見成因是長期服食類固醇或喝酒
03/17 22:55, 9F

03/17 22:58, 2年前 , 10F
希望一切順利!祝早日恢復健康!
03/17 22:58, 10F

03/17 22:58, 2年前 , 11F
早日康復@@
03/17 22:58, 11F
更新網址,並修正一下翻譯 ※ 編輯: kaorihung (219.109.231.91 日本), 03/17/2022 23:03:02

03/17 23:01, 2年前 , 12F
希望手術順利 早日康復回來 不要像阪口一樣引退QQ
03/17 23:01, 12F

03/17 23:01, 2年前 , 13F
這病會不會跟肝不好有關(?) 美空雲雀也是肝病+大腿骨壞死
03/17 23:01, 13F

03/17 23:56, 2年前 , 14F
祝早日康復,是說若這樣的話 座王那些節目會請人代班嗎
03/17 23:56, 14F

03/18 04:02, 2年前 , 15F
座王好難找代班,要有MC力又要有大喜利的能力
03/18 04:02, 15F

03/18 06:22, 2年前 , 16F
樓上,川島哥會忙死。我倒想看笨蛋主義或陣內(偷笑)
03/18 06:22, 16F

03/18 08:45, 2年前 , 17F
關西地方台的MC不太會找笨蛋吧XD
03/18 08:45, 17F

03/18 09:08, 2年前 , 18F
千原弟QQ 腸胃就不好了又來這個
03/18 09:08, 18F

03/18 09:44, 2年前 , 19F
原來不算太罕見,難怪
03/18 09:44, 19F

03/18 09:56, 2年前 , 20F
之前是不是有AKB成員也是這種病
03/18 09:56, 20F

03/18 10:08, 2年前 , 21F
希望手術順利啊 !
03/18 10:08, 21F

03/18 10:18, 2年前 , 22F
希望一切順利
03/18 10:18, 22F

03/18 10:24, 2年前 , 23F
祝福他能治好
03/18 10:24, 23F

03/18 10:35, 2年前 , 24F
AKB48成員應該是指柏木由紀吧,她得的是脊髄空洞症。
03/18 10:35, 24F

03/18 11:43, 2年前 , 25F
我還以為是去非洲得的怪病
03/18 11:43, 25F

03/18 11:47, 2年前 , 26F
最新新聞是手術成功
03/18 11:47, 26F

03/18 11:48, 2年前 , 27F
非洲旅人不是哥哥靖史嗎?
03/18 11:48, 27F

03/18 11:53, 2年前 , 28F
祝手術順利
03/18 11:53, 28F

03/18 12:11, 2年前 , 29F
坂口引退後去千葉的海邊賣咖啡
03/18 12:11, 29F

03/18 13:47, 2年前 , 30F
難怪看節目他走路都怪怪的
03/18 13:47, 30F

03/19 11:46, 2年前 , 31F
哇哩!!他怎麼弄到的?
03/19 11:46, 31F

03/19 12:00, 2年前 , 32F
早日康復
03/19 12:00, 32F
文章代碼(AID): #1YCp-OBV (JP_Entertain)