[情報] 379

看板Hunter作者 (willy)時間6年前 (2018/03/22 20:07), 6年前編輯推噓73(74129)
留言104則, 84人參與, 6年前最新討論串1/1
379共闘(コラボ) ミザイストムが事件当時の話を聞いている 生存者「ノックの音がして彼女が入口の方へ行ったんです」 生存者「彼女が扉を開けてほどなくして倒れる音がしました」 生存者「声を掛けましたが返事が無くあわててトイレを出ると…」 生存者「その男が立っていました」 ルイーニー「どけ」 生存者「どきました」 ルームメイトが血塗れで倒れているのを見つける生存者 ルイーニー「騒いだら殺す」 生存者「そう男に言われるまでもなく私は声を出す事も動く事も出来ず…」 生存者「とにかく助かる為に男の言うことを聞こうとそれだけに集中しました」 ルイーニー「どうすっかな…ちょうど20人で止めようと思ってたんだよな…」 ルイーニー「それでわざわざ一人専用の客室狙ったのによ…」 生存者(お願い…お願い!!お願い!!お願い!!) 生存者「一声でも発したら殺されると思い心の中で懇願しました」 ルイーニー「ん…待てよ…1…2…3……10……20?」 ルイーニー「うっわ21じゃん!!」 ルイーニー「そっか…!!レベルと人数は1コずれるんだ」 ルイーニー「くっそ…気持ちワリーな…どっちに合わせる!?くそ…!」 生存者「言ってる意味は全くわかりませんでしたが」 ルイーニー「ダメだ!!気持ちワリィ……やるか」 生存者「あ……もう殺されるんだと思った時」 生存者「外で絶叫が聞こえて…大勢の人が集まって来る気配がしました」 生存者「あちこちで廊下を走り回る音、扉をドンドンたたく音、悲鳴……人を呼ぶ声、 部屋の外が音で溢れて……そして男は…」 生存者「トイレのドアのカギを内から掛けました」 ミザイストム「内から…?」 生存者「はい…国王軍の兵士が扉をこじ開けるまで私はここにいましたから…」 生存者「男はそこから逃げたんです」 ミザイストム「しかしトイレの排水管は人間どころかネズミも通れませんよ」 生存者「国王軍の人にも同じ事を言われました」 生存者「でも男はトイレから出ていないしカギが閉まっていた事は軍の方も確認してい ます」 生存者「あとはもう…犯人を捕まえて直接聞いて下さい」 ミザイストム(彼女の供述が真実ならば…賊は念能力者だろうが…引っかかるな…) ミザイストム(殺すのは一瞬だ…何故不合理な目撃者を残したか?外の喧騒で動揺…? ) ミザイストム(いや20人もの命を素早く奪った犯人像と合わない) ミザイストム(「レベル」と「人数」そして「20」「21」「ずれる」という言葉…これ が疑問を解くカギ…!!) ミザイストム「ちなみに…被害者の女性とはどういった関係ですか?」 生存者「食堂でたまたま隣に座って意気投合したんです」 生存者「彼女の身の上相談…聞いてあげられなかった…!」 ミザイストム「……一度部屋で休まれて下さい」 ミザイストム「又、何回かお話を伺う事になると思います」 現場から立ち去る生存者だが彼女の正体はエイ=イ一家構成員のカシュー(レベル1) 回想 カシュー「って感じでウソとホントを混ぜておくよ」 カシュー「これなら私が殺されなかった理由も匂わせられるし」 ルイーニー「上出来だ、ただキズの事はちゃんと正確に証言してくれ」 カシュー「マジで?いいの?」 ルイーニー「軍と協会員の捜査能力を把握しとく」 ルイーニー「犯人と特定されてから見つかるまでの時間を知りたい」 カシュー「本当にいいの?捕まったら確実に死刑なんだけど」 ルイーニー「捕まんねーし捕まっても逃げるし」 ルイーニー「組長も言ってたろ「能力は強く願えば応えてくれる」ってな」 ルイーニー「実感があるぜ…たった今オレは能力(ギフト)を授かった…!!」 ルイーニー「この能力(チカラ)は…オレを望み通りの場所へ連れてってくれる!!」 カシュー(そう言ってルイーニーはトイレから消えた) カシュー(空間を移動する能力…ね、アタシは全然欲しくないけど) カシュー(楽しいのかね、あんなにサッサと色々済ませて…アタシはゆっくり行くよ… レベル上げも能力(ギフト)の願いも) カシュー(捜査側と接触する事は成功した…次はもっと深く入り込む) ルイーニー(扉が一つ…あとは出入りが出来ない壁に覆われた個室) ルイーニー(それがオレの能力の発動条件…!!) ルイーニー(発動すると…その部屋の壁や床から別の場所に移動出来る!!) ルイーニー(元の部屋にはいつでもどこからでも戻れる…しかし) ルイーニー(元の部屋の扉が開いて密室でなくなると能力はリセットされて二度とその 部屋で能力は使えない) ルイーニー(行ける場所も一度行った事のある所に限定される) ルイーニー(どうやら船の外にも出入り出来そうだが能力をリセットされる危険を考え ると今は試せねーな…) ルイーニー(まずは旅団(クモ)との共闘(コラボ)を楽しむか…) 武器を発見して戻ってきた3人 フェイタン「全員消えたね」 ノブナガ「いや」 フィンクス「一人は逃げてる」 血の跡が通路の先に点々と続いている フィンクス「気にくわねーな、後を追えと言わんばかりだぜ」 フェイタン「血は…乾いてる、犯行は死体が消えて現れた時と同じ頃ね」 フィンクス「こいつ…何がしたいのかよくわからん」 フィンクス「オレ達に組員殺しの罪を着せたいならさっきの一人で十分だしここで組員 を逃がしちまったらオレ達がやってないのバレるだろ」 フェイタン「血の主が生きてるならね」 ノブナガ「…もしかしたらこっちはオレ達と関係ないかも知れねェな…」 フィンクス「!別々の人間の犯行だってのか?」 ノブナガ「いやわざと一人深手を負わせて逃がす理由は?」 フィンクス「仲間のアジトまで泳がせるため…だろ?」 ノブナガ「あの死体を見てオレ達が動き他の組員と揉めれば抗争勃発で犯人にとってそ れも良し……だったが」 ノブナガ「オレ達が動じず探索を続けたから犯人(コイツ)は自ら動いてシャ=ア一家の アジトへ向かった…!」 フィンクス「それじゃ何か?行き当たりばったりでオレらを利用しようとしてダメだっ たからしかたねーな予定通りやるかってか?」 ノブナガ「だろ?」 フェイタン「テキトーね」 ノブナガ「オレらみてーじゃねーか、まるで」 ノブナガ「もちろんただの憶測だオメーの言う通り別々の犯人かも知れんし単にやり損 じて追っかけてんのかもな」 ノブナガ「だが…最初の死体、ありゃ完全にオレらをおちょくってんだろ……」 血の跡を辿っていく3人 「ヒソカのゴムならさすがに気付いたはずだ」 「死体がゴムに引っ張られてオレ達の頭上を飛び越えたのならな」 フェイタン「ヒソカ違うよ」 フェイタン「首の切り口トランプなく、もと大きい刃物、しかも雑ね」 フィンクス「こいつは旅団(オレ達)というよりも…シャ=ア一家に刃を向けてる…!」 血の跡を辿って着いた先には頑丈そうな鉄扉と監視カメラ フィンクス「最下層には似つかわしくないセキュリティ、中は一体どうなってるかな? 」 ノブナガ「鬼が出るか蛇が出るか」 扉を開けようとするが鍵が掛かっている フィンクス「閉まってるか」 ノブナガ「ま、当然だな」 フィンクス「……おい」 3人の背後に複数の男達 オウ「シャ=ア一家若頭オウだ」 オウ「上からは待つように言われてるんだが」 オウ「まだるっこしいのは嫌いでな、あんた達が答えられる事だけ聞く」 オウ「倉庫番襲ったのはお前達か?」 5層食堂 隅っこの席で一人食事中のフランクリン シャ=ア一家副組長イットクがフランクリンと相席する フランクリン「席はどいたぜ、まだ何か言う事があるのか?」 イットク「あんたはヒソカを探しに行かないのか?フランクリン」 フランクリン「無駄な事はしない」 フランクリン「アイツも旅団(オレ達)も殺すために探してるんだ」 フランクリン「待ってりゃいつかあっちから来るだろ」 イットク「成程ね」 イットク「今若い衆から連絡があってな倉庫番が2人殺されて4人連れ去られたんだが どう思う?」 フランクリン「オレ達じゃねェな」 フランクリン「……と言いたいところだがそっちから仕掛けてきたら話は別だ、売られ た喧嘩は買うぜ」 イットク「そこがわからない、あんたのお仲間3人が武器(エモノ)を取りに倉庫へ行く 事は話が通ってた、こっちからカラむ道理はない」 フランクリン「それじゃオレ達じゃねェ、その状況を利用した別の誰かだ」 イットク「ヒソカか?」 フランクリン「さあな、そうかも知れないし違うかも知れない」 フランクリン「オレ達じゃねェ」 イットク「……そうか」 イットク「ちなみにこの船に乗った理由はヒソカだけか?」 フランクリン「……いや?一応盗賊だからな」 フランクリン「だがヒソカを殺すまでは次に進まない」 フランクリン「売らなきゃ買わない」 イットク「わかった、邪魔したな」 オウ「…はい、わかりました(無線)」 オウ「失礼した、話はだいたいわかった」 オウ「そこはシャ=ア一家のアジトでな…さっき血だらけの倉庫番を抱きかかえて男が やってきた」 オウ「その様子に驚いたマヌケな組員が2人を中に入れちまってな」 フィンクス「なるほど中にいれた途端ズドン!か?」 オウ「いや、アジトの中にいた連中の証言によると連れの男も顔中血だらけで人相はよ くわからず「旅団(クモ)にやられた」と叫んでいた」 フィンクス「だからさっきから言ってんだろうが!オレ達はやってねーからそいつの策 略だ」 オウ「ああわかってる」 オウ「何しろそいつはいつの間にかいなくなってたし倉庫番はすでに死んでて裏がとれ ない」 オウ「腹が立つのはこんな雑な仕掛けでオレ達を踊らせられると思われてる事だ」 オウ「あんた達が話のわかる冷静な人間で良かった」 オウ「おそらく敵は抗争を希望してる別の組のヒットマンだろう」 フィンクス「もしかしたらアジトの中に入る事自体が目的だったのかもな」 オウ「……それはどういう事だ…?」 フィンクス「空間移動する能力の発動条件の一つに"マーキング"ってのがある」 フィンクス「実際に訪れた場所でないと移動(ジャンプ)出来ないってしばりだ」 フィンクス「その条件を満たすために来た…!」 フィンクス「オメェも念能力者ならわかるだろ?」 フィンクス「成功した今それがどれ位ヤバイかがな」 オウ(バランスとは無縁)ズズ… オウ(あけすけで…敵味方に頓着が無く手前勝手に動きそれを通す能力(チカラ)がある ) オウ「……じゃ、手を組もう…って言ったら乗るか?」 オウ(やはり旅団(こいつら)危険因子(早めにつぶす)…!!) 中学生東京駅伝の実況解説が楽しくて何回も聞いている。増田明美さん好き。義博 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.230.167.73 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hunter/M.1521720471.A.312.html

03/22 20:11, 6年前 , 1F
讚讚讚
03/22 20:11, 1F

03/22 20:11, 6年前 , 2F
讚讚每個禮拜都期待
03/22 20:11, 2F

03/22 20:12, 6年前 , 3F
阿阿阿阿
03/22 20:12, 3F

03/22 20:12, 6年前 , 4F
結果都在演黑幫啊?
03/22 20:12, 4F

03/22 20:13, 6年前 , 5F
我犧牲樓下召喚翻譯官
03/22 20:13, 5F

03/22 20:15, 6年前 , 6F
黑幫就是嫩
03/22 20:15, 6F

03/22 20:17, 6年前 , 7F
嗯 原來是這樣
03/22 20:17, 7F
※ 編輯: wl760713 (36.230.167.73), 03/22/2018 20:20:03

03/22 20:18, 6年前 , 8F
嗯嗯 跟我想的差不多
03/22 20:18, 8F

03/22 20:19, 6年前 , 9F
只看懂有旅團 = =
03/22 20:19, 9F

03/22 20:20, 6年前 , 10F
是JUMP休刊而不是獵人休刊對吧 Q<>Q
03/22 20:20, 10F

03/22 20:21, 6年前 , 11F
就只休下周一周 下下周回來
03/22 20:21, 11F

03/22 20:26, 6年前 , 12F
要開始進入休刊循環了嗎?
03/22 20:26, 12F

03/22 20:35, 6年前 , 13F
沒酷拉有點無聊
03/22 20:35, 13F

03/22 20:36, 6年前 , 14F
小滴跟瑪奇也沒出場
03/22 20:36, 14F

03/22 20:36, 6年前 , 15F
開始進入休刊了嗎 原來如此阿 XDD
03/22 20:36, 15F

03/22 20:39, 6年前 , 16F
確定真情報了嗎?
03/22 20:39, 16F

03/22 20:40, 6年前 , 17F
什麼 休刊 XD
03/22 20:40, 17F

03/22 20:43, 6年前 , 18F
有旅團!
03/22 20:43, 18F

03/22 20:43, 6年前 , 19F
什麼!蟻王死了?
03/22 20:43, 19F

03/22 20:43, 6年前 , 20F
看來是黑幫的解說回啊 介紹上周兇手的能力和兇殺案過
03/22 20:43, 20F

03/22 20:44, 6年前 , 21F
03/22 20:44, 21F

03/22 20:48, 6年前 , 22F
富蘭克林一個人走耶 感覺GG
03/22 20:48, 22F

03/22 20:50, 6年前 , 23F
熟悉的休刊最對味!
03/22 20:50, 23F

03/22 20:51, 6年前 , 24F
這禮拜沒什麼進度 看來是要休了
03/22 20:51, 24F

03/22 20:52, 6年前 , 25F
整話都在推理一個上帝視角已經知道的雜魚的能力
03/22 20:52, 25F

03/22 20:53, 6年前 , 26F
又要進入休刊地獄了嗎?= =
03/22 20:53, 26F

03/22 20:56, 6年前 , 27F
越扯越遠…富樫這設定廚爆走了嗎XD
03/22 20:56, 27F

03/22 20:57, 6年前 , 28F
03/22 20:57, 28F

03/22 21:01, 6年前 , 29F
喔喔喔食堂竟然!!! (只看得懂食堂)
03/22 21:01, 29F

03/22 21:01, 6年前 , 30F
休一週之後就....
03/22 21:01, 30F

03/22 21:07, 6年前 , 31F
繼續把角色與世界觀擴大之後就休刊,這很富堅
03/22 21:07, 31F

03/22 21:12, 6年前 , 32F
休一週後又要無限期休刊嗎?富奸你嚇不倒我的
03/22 21:12, 32F

03/22 21:13, 6年前 , 33F
螞蟻篇要是有這種事必詳述的精神,光是東果陀就可以花好幾
03/22 21:13, 33F

03/22 21:14, 6年前 , 34F
回來講他們的發展過程和成為獨裁國家的樣子,結果全都是用
03/22 21:14, 34F

03/22 21:14, 6年前 , 35F
講述的就帶過去了
03/22 21:14, 35F

03/22 21:18, 6年前 , 36F
快10話了...怕....
03/22 21:18, 36F

03/22 21:19, 6年前 , 37F
什麼中間臨時休刊一週,賭盤要爆冷門了嗎XD
03/22 21:19, 37F

03/22 21:28, 6年前 , 38F
休刊回來 可能就是小傑視角聽廣播知道世界發生什麼事了
03/22 21:28, 38F
還有 27 則推文
03/23 01:18, 6年前 , 66F
我只看到休刊兩個字 滅休刊謀
03/23 01:18, 66F

03/23 01:41, 6年前 , 67F
幹你的一年只復刊10話,中間居然還可以休刊 XDDDDDDDD
03/23 01:41, 67F

03/23 02:44, 6年前 , 68F
還蠻想看富蘭克林表現的...感覺也是狠角色一枚...
03/23 02:44, 68F

03/23 04:00, 6年前 , 69F
微休刊 輕休刊
03/23 04:00, 69F

03/23 04:03, 6年前 , 70F
只休刊一周!!
03/23 04:03, 70F

03/23 08:47, 6年前 , 71F
咩休刊某
03/23 08:47, 71F

03/23 08:48, 6年前 , 72F
下次看到獵人,要等我40歲了?
03/23 08:48, 72F

03/23 09:00, 6年前 , 73F
反正最後還不是全部洗白草草收
03/23 09:00, 73F

03/23 09:27, 6年前 , 74F
只休一回不能算休刊…富樫的事,能算休刊麼
03/23 09:27, 74F

03/23 09:38, 6年前 , 75F
賺太多被抽成到不爽 寧願賺少一點享受人蔘
03/23 09:38, 75F

03/23 10:10, 6年前 , 76F
怕.jpg
03/23 10:10, 76F

03/23 10:55, 6年前 , 77F
為了避稅而休刊嗎XDDD 分多年一點出 免得收入一下就
03/23 10:55, 77F

03/23 10:55, 6年前 , 78F
過高 反而都要送給政府
03/23 10:55, 78F

03/23 11:21, 6年前 , 79F
剩下下周能看了再來要等明年了吧XDD?
03/23 11:21, 79F

03/23 11:42, 6年前 , 80F
沒事、jump休而已
03/23 11:42, 80F

03/23 12:02, 6年前 , 81F
380的最後一頁才是見真章XDD
03/23 12:02, 81F

03/23 13:04, 6年前 , 82F
習慣就好 重點真的在380最後一頁XD
03/23 13:04, 82F

03/23 13:18, 6年前 , 83F
那麼快又10話啦?
03/23 13:18, 83F

03/23 14:35, 6年前 , 84F
勿忘上次腰傷休刊一開始也是只休一話
03/23 14:35, 84F

03/23 14:37, 6年前 , 85F
剛剛看韓文的最後一頁沒有特別寫下周休刊?
03/23 14:37, 85F

03/23 14:47, 6年前 , 86F
哦哦哦哦哦 西索出來了
03/23 14:47, 86F

03/23 14:48, 6年前 , 87F
他用輕薄假象化成別人 怕
03/23 14:48, 87F

03/23 15:03, 6年前 , 88F
旅團什麼時候變得這麼小心翼翼了,當初殺翻友克鑫市
03/23 15:03, 88F

03/23 15:03, 6年前 , 89F
的狂妄呢Orz
03/23 15:03, 89F

03/23 15:09, 6年前 , 90F
居然連載久到我忘記買什麼了
03/23 15:09, 90F

03/23 15:43, 6年前 , 91F
請問有辦法查當初自己樂透買了什麼嗎
03/23 15:43, 91F

03/23 15:47, 6年前 , 92F
這話無聊到沒人想翻譯?
03/23 15:47, 92F

03/23 15:51, 6年前 , 93F
說到這話內容 月牙形疤男的能力只能殺普通人吧
03/23 15:51, 93F

03/23 15:58, 6年前 , 94F
喔喔 原來是這樣
03/23 15:58, 94F

03/23 20:14, 6年前 , 95F
真假休刊一周後再回來XD
03/23 20:14, 95F

03/23 21:06, 6年前 , 96F
旅團變偵探團..
03/23 21:06, 96F

03/23 22:13, 6年前 , 97F
最近是滿無聊的沒錯啊 旅團打西索 比較有看點 都快
03/23 22:13, 97F

03/23 22:13, 6年前 , 98F
十話了 沒爆點。。
03/23 22:13, 98F

03/23 22:35, 6年前 , 99F
倒覺得王子戰比較好看
03/23 22:35, 99F

03/23 22:39, 6年前 , 100F
旅團線應該還會有幾回交代 下一回應該就揍敵客線
03/23 22:39, 100F

03/23 23:08, 6年前 , 101F
下層的治安管理 很難想像獵人協會完全沒掌握
03/23 23:08, 101F

03/23 23:13, 6年前 , 102F
我是覺得獵人們只是好心幫忙而已 但沒有那義務
03/23 23:13, 102F

03/23 23:14, 6年前 , 103F
因為卡金的政府明顯就是消極管理態度 不管上下
03/23 23:14, 103F

03/24 00:23, 6年前 , 104F
上次突然跳到西索Vs團長,這10話真的沒爆點
03/24 00:23, 104F
※ 編輯: wl760713 (36.228.107.1), 03/26/2018 00:10:26
文章代碼(AID): #1QivoNCI (Hunter)