[情報] 369

看板Hunter作者 (漱)時間6年前 (2017/08/23 12:12), 6年前編輯推噓62(64261)
留言127則, 56人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
No.369 限界 煽り:波濤を超えて──漕ぎ行く先に──光はあるか? 2日目・出航より18時間経過 夜の海を航行中のBW号 目を覚ますクラピカ クラ「う…」 ビル(お、よかっ…たァ~~) ビル(リスク覚悟で医者呼ぶか迷ってたんだ) クラ「今何時だ!?」 ビル「シッ」 ビル「他の連中はお前が倒れた事に気付いていない!!」 ビル「任務中だと思ってるはずだ。声を落とせ!」 クラ「私は…どのくらい気を失ってた!?」 ビル「…と……大体9時間だな」 クラ(そんなに…) クラ「……王妃は!?」 ビル「…実はなお前とほぼ同時に気を失ったんだ」 クラ「な…」 ベッドに寝かされているオイト オイトの側には発動しっぱなしのドルフィン 焦るクラピカ(エンペラータイム!12時間…!発動したままか…!!) 目を覚ますオイト オイト「……ワブル…は……?」 シマノ「こちらにおられます」 ビル「…こりゃあお前が無理してパンクすると能力をシェアしてる人物もいっしょに… てパターンじゃねーか?」 クラ(エンペラータイムの継続は3時間が限界でそれを超えると3倍の9時間失神する という事か…!?) クラ(いや…もしかしたら奪った能力の威力(コスト)によって限界の時間が変化するの かも知れない…!) クラ(今も発動は続いている…次も3時間で限界が来るとは限らない) クラ(気を失う前の…爆音の様な脈動がおそらく限界の前兆…!) クラ「王妃」 オイト「わかっています。探索を続けるわ」 オイト「第12王子からでいいのよね?」 クラ「いえ…思ったより私の能力は無理がききませんでした。今回の深い眠りはそのせ いです」 クラ「したがって探索の順番を変えます!まずは第4王子の警護人と配置を調べて下さ い」 オイト「……顔色がひどいわ…本当に大丈夫…?」 クラ「正直私にもわかりません。ですので必ず私が合図したらすぐに能力解除をドルフ ィンに命じて下さい」 オイト「…ツェリードニヒが一番なのね」 冷たい表情のオイト「それは貴方の都合って事?」 クラ「いいえ…それよりも大きな戦略上の理由があります」 クラ「まず第1王子の私設兵はおそらく全員が念能力者です。部屋はアリ一匹通さない でしょう」 クラ「逆にその警備力を確かめるため時間に制限が無いなら最後に侵入を試みようと思 っていました」 クラ「第2王子が今回の呼び掛けに応じていないのは同様に私設兵が念能力をマスター しているからと思われます」 クラ「偵察の機会すら放棄するのは能力者の中にそれを補う者が既にいてドゥアズル王 妃所属のスラッカで十分だと思っているか」 クラ「全ての権限を第2王子が握っているからだと考えられます」 シマノ「その洞察はおそらく当たっています。カミーラ様に意見出来るのは国王様唯一 人…!」 クラ「第3王子とは上手くコネクションが出来ました」 クラ「よって全く情報が無く優先順位が高いのは第4王子という事になります」 オイト「…」 クラ「王妃…不安なお気持ちはお察しします。ですから私も何度でも言います」 クラ「私達は王子と王妃をお守りする為ここにいます。信じて下さい」 シマノ「……オイト様………!」 ワブルがクラピカに手を伸ばす オイト「ワブル…」 ワブル「あ、ば!」 ワブルに手を差し出すクラピカ クラ「ワブル王子はいかがですか?」 クラピカの手を握るワブル ワブル「だ!だ!」 オイトが表情を緩める 夜が明ける 通気口の中を進むゴキブリ オイト(慎重に…迷わない様に…!) オイト(でも急がないとクラピカの負担が大きい…!) オイト(ここを曲がったダクトの先がツェリードニヒのリビング) 通気口の角を曲がると大口を開けたツェリードニヒの霊獣が待ち構えていた オイト「ひぃやあああ!」 オイトの悲鳴を聞きつけたバビマイナらが駆け付ける バビ「オイト王妃!どうされました!?」 手でバビマイナを制するクラピカ クラ「大丈夫うなされただけだ。持ち場に戻ってくれ」 バビ「…」 クラ「王妃一体何が…?」 オイト「排気口の通路に突然女の顔が現れて……おそらく虫はその人に食べられました 」 ドルフィン「リトルアイが強制解除されマシタ」 オイト「あの…私の横の…イルカ…?も強制解除されたと言っています」 クラ「…わかりました。ドルフィンに解除命令を出して下さい」 オイト「はい」 ドルフィンが消えクラピカも解放される クラ(結局…まる9時間…!何の収穫もなく時間を浪費してしまった…!) クラ(排気ダクトは防衛上絶対に人が通れない様に出来ている。王子を護っている念獣 か…!) クラピカの体に疲労がのしかかる クラ「ッ…」 クラ(制約を設けても…体の負担が軽くなる訳ですらない…か) クラ(慎重に使わなければほんのわずかなミスが命取りになる…猛毒の両刃…!) オイト「…あの色々と…混乱して動揺してしまってすいませんでした」 クラ「とんでもない!こちらこそ突然無茶なお願いを聞いて頂き感謝しています」 オイト「あの私にも…念能力を教えていただけませんか?」 オイト「知る事で生き残る確率が大幅に上がると言っていましたよね?」 オイト「確かにあの世界が視えると視えないとでは立ち位置が全く変わります」 オイト「出来るかも知れない事を増やしたいの。ワブルの為に…!」 クラ「…申し訳ありません」 オイト「ダメですか…?何故です?……やはりマイナスの方が大きいからですか?」 クラ「いえ、そうではありません。事後承諾になってしまった事について…です」 オイト「…え?」 クラ「私の能力は半ば強制的故に副作用があります」 クラ「念能力のない者に使うと眠っている能力をムリヤリ目覚めさせてしまう」 オイト「…では」 クラ「はい」 クラ「王妃はもう既に念を使える準備が出来ておいでです」 2日目AM9:00 1014号室に各王子の私設兵や従事者が集まる マラヤーム王子警護ベレレインテ(ハンター協会員) マラヤーム王子警護バリゲン(セヴァンチ王妃所属兵) セヴァンチからの伝言を思い出す二人 セヴァンチ「そいつが正しく念を教えるかチェックして報告してちょうだい!逐一よ! 」 ベレレインテ(うふふチクイチって何か可愛い) セヴァンチ「期間内に念能力を習得してきて!至上命令よ!」 バリゲン(ウェルゲーでなくこの俺に指名が…!この好機必ず活かす!) フウゲツ王子従事者イラルディア&ラジオラス(な…なぜ警護兵でなく私達が…) カチョウ王子従事者ロベリー&ユウリ(数時間でもあの空間から離れられる♪) ハルケン王子警護シェジュール&ユヒライ 彼らの手にも鳥の羽の刻印 ハルケンとのやり取りを思い出す二人 護衛全員の手に鳥の羽 護衛「これは?」 ハルケン「私にもわからない」 ハルケン「おそらくワブル王子の警護人が発信したネンジュウに関わるものだと思う」 ハルケン「これが何なのか探ってきてくれ。こちらの情報は全て開示して構わない」 シェジェール「俺はこれ王子の念獣の仕業だと思うがな」 ユヒライ「同感だ。王子の説く『覚悟の刻印』そのものだもんな」 サレサレ王子警護ムシャホ(スィンコスィンコ王妃所属兵隊長) ムシャホ(王子に上手く厄介払いされた形だが…他の者には任せられない最重要任務で ある事は事実!) ルズールス王子警護サトビ(ドゥアズル王妃所属兵隊長) サトビ(他の警護兵の動向を探り交渉も出来る絶好の機会…!) サトビ(…しかし一介の警護人一人に踊らされている感は否めん…!危険人物だな…) ツベッパ王子警護マオール(ツベッパ私設兵隊長) ツベッパ王子警護ロンギ(ツベッパ私設兵) ツベッパからの伝言「彼の頭脳がぜひ欲しいわ!王子ごとでいいから仲間にしたい」 「この2週間を使って隠密に説得して頂戴!」 マオール「衆人環視の中バレずに折衝するなら手紙が一番確実か…」 ロンギ「符号を使っての動作交信は傍受のリスクが高いですからね」 ツェリードニヒ王子警護ミュハン&ダンジン(ツェリードニヒ私設兵) ツェリからの伝言「約束の2週間で念を覚えられなかったら全員殺っていいよ」 ミュハン「だって。ウフフフフフフフフフフフフフフ」 ダンジン「おい。わざと覚えないとかナシだぞ?」 チョウライ王子警護テンフトリ(チョウライ私設兵) チョウライからの伝言「お前は王妃ではなくクラピカに接触する人物をチェックしろ。 彼が今後の鍵だ」 テントフリ(要注意は…No.1・No.4・No.5だな) ベンジャミン王子警護ヒュリコフ(ベンジャミン私設兵) ヒュリコフ(まさか敵から招き入れてくれるとはな…) ヒュリコフ(外見は勿論教え方・しぐさ・話し方等からでも系統や能力のヒントは得ら れる…!) ヒュリコフ(これは念能力…というより経験によるスキル…!) ヒュリコフ(生命線ゆえ誰にも明かさない俺の奥義…!) ヒュリコフ(念能力者とそうでない者とで最も違いが現れ易いのが…横から見た眼球周 辺の揺らぎ…) ヒュリコフ(おやおや…?) ヒュリコフ(ハンター協会員が念能力を使えるのは当然として…あと4人も使えないフ リをしている奴等がいるんだが…) ヒュリコフ(理由が協会員と同様に潜伏調査なら問題ないがもしも俺と同じ『任務』な らば) ヒュリコフ(お前達が能力を発動すると同時に俺は防衛権を行使する!) ヒュリコフ(いつでもいいぜ。来るなら来い…!) ヒュリコフ(──っていうイキリ面してるんだろうな…顔見なくてもこれ見よがしのオ ーラでわかる) ヒュリコフ(それなら望み通り…"11人いる!(サイレントマジョリティ)"発動してやる ぜ……!) ヒュリコフの側に女中の姿をした念人形が現れる 煽り:群れの中に紛れし狩人 曲はバグベアがツボ。詩は切ないのが好き。渋谷川コールミー青空が違うetc<義博> -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 223.138.234.4 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hunter/M.1503461522.A.CAD.html

08/23 12:12, , 1F
08/23 12:12, 1F

08/23 12:12, , 2F
是不是沒有人掛了
08/23 12:12, 2F

08/23 12:14, , 3F
連昏倒也會持續扣命也太狠
08/23 12:14, 3F

08/23 12:14, , 4F
先推
08/23 12:14, 4F

08/23 12:15, , 5F
竟然一頁多而已 好不習慣
08/23 12:15, 5F

08/23 12:16, , 6F
求翻譯
08/23 12:16, 6F

08/23 12:17, , 7F
應該是還沒貼完吧
08/23 12:17, 7F

08/23 12:17, , 8F
08/23 12:17, 8F

08/23 12:18, , 9F
蟑螂被四王子的念獸KO
08/23 12:18, 9F

08/23 12:18, , 10F
沒看到次週,應該是還沒結束
08/23 12:18, 10F

08/23 12:20, , 11F
應該還沒完 不過這話劇情進展比想像中慢...
08/23 12:20, 11F

08/23 12:21, , 12F
推K大
08/23 12:21, 12F

08/23 12:21, , 13F
挖賽酷拉皮卡作弊啊,他的能力的副作用(?)能讓沒念能力的人
08/23 12:21, 13F

08/23 12:21, , 14F
酷拉昏倒的時候 王妃也昏倒 過了9個小時才醒 酷拉決定他們
08/23 12:21, 14F

08/23 12:22, , 15F
先抓四王子的房間 結果蟑螂被四王子的念獸秒殺 9個小時等
08/23 12:22, 15F
※ 編輯: kasparov (223.138.234.4), 08/23/2017 12:22:29

08/23 12:22, , 16F
於完全浪費
08/23 12:22, 16F

08/23 12:22, , 17F
強制覺醒能力,王妃被他這樣一搞已經能準備使用念了 -__-
08/23 12:22, 17F

08/23 12:24, , 18F
都死光啦
08/23 12:24, 18F

08/23 12:24, , 19F
先推再說
08/23 12:24, 19F

08/23 12:25, , 20F
隔天早上 各王子都派了護衛來 班傑明派的是修利科夫
08/23 12:25, 20F

08/23 12:29, , 21F
修利科夫的能力是「在場的十一人(Silent Majority)」
08/23 12:29, 21F

08/23 12:29, , 22F
酷拉叫王妃調查四王子房間,結果蟑螂被守護靈獸秒殺
08/23 12:29, 22F

08/23 12:29, , 23F
能力效果還不明
08/23 12:29, 23F

08/23 12:29, , 24F
推 感謝你
08/23 12:29, 24F

08/23 12:29, , 25F
酷拉醒來得真快,還以為要等明年了
08/23 12:29, 25F

08/23 12:29, , 26F
啊原來n大已經講了XD
08/23 12:29, 26F

08/23 12:29, , 27F
先推再說
08/23 12:29, 27F

08/23 12:30, , 28F
庫洛洛好像真的要等明年了
08/23 12:30, 28F

08/23 12:30, , 29F
緹塔過得怎麼樣
08/23 12:30, 29F

08/23 12:30, , 30F
下星期就知道有沒有休刊了 好刺激
08/23 12:30, 30F

08/23 12:32, , 31F
推,又出現好多新角色啊。
08/23 12:32, 31F

08/23 12:32, , 32F
酷拉這樣還能帶營隊嗎
08/23 12:32, 32F

08/23 12:33, , 33F
緹塔這話沒出現
08/23 12:33, 33F

08/23 12:34, , 34F
哆啦王WIKI又有得編輯了~( Φ ω Φ)
08/23 12:34, 34F

08/23 12:35, , 35F
酷拉請王妃繞過中間先調查四王子,王妃懷疑他出於私心
08/23 12:35, 35F

08/23 12:35, , 36F
好 那我開始翻了 希望兩點前能搞定(
08/23 12:35, 36F

08/23 12:35, , 37F
此時瓦布爾王子再度展現對酷拉的信賴,握住他的手XD
08/23 12:35, 37F

08/23 12:36, , 38F
大家都看得懂日文嗎@@
08/23 12:36, 38F
還有 49 則推文
08/23 13:20, , 88F
這樣今年就只剩下一週了 Q_Q...
08/23 13:20, 88F

08/23 13:20, , 89F
昏倒前已發動三小時 所以這次至少折五年
08/23 13:20, 89F

08/23 13:23, , 90F
超浪費耶 根本沒偵查到什麼啊
08/23 13:23, 90F

08/23 13:25, , 91F
海豚的弱點很明顯 插到操作系能力就會很麻煩
08/23 13:25, 91F

08/23 13:25, , 92F
下位王子的情報酷拉跟找來的夥伴要就好了
08/23 13:25, 92F

08/23 13:29, , 93F
而且當初酷拉也表明想跟4王子接觸 王妃也答應的 現在不高
08/23 13:29, 93F

08/23 13:30, , 94F
興是怎樣...酷拉都折壽5年 還幫開發念能力
08/23 13:30, 94F

08/23 13:30, , 95F
蟑螂被殺也好
08/23 13:30, 95F

08/23 13:33, , 96F
不過王妃不知道折壽的事
08/23 13:33, 96F

08/23 13:34, , 97F
折壽跟開發念能力的事王妃都不知道啊,她看到的是酷拉皮卡
08/23 13:34, 97F

08/23 13:34, , 98F
即使身體狀況不好也執著要接觸第四王子
08/23 13:34, 98F

08/23 13:35, , 99F
不知道王妃昏倒的九小時裡蟑螂在幹嘛
08/23 13:35, 99F

08/23 13:36, , 100F
當然是昏倒了
08/23 13:36, 100F

08/23 13:45, , 101F
覺得庫拉失策了吧?哪有直接挑戰大魔王的
08/23 13:45, 101F

08/23 13:54, , 102F
沒差吧 壽命不會再扣了 老實說偵查也沒什麼用
08/23 13:54, 102F

08/23 13:55, , 103F
王妃如果知道折壽的事還不以身相許
08/23 13:55, 103F

08/23 14:03, , 104F
沒失策阿,1敵對2會念3同盟中,下位有內應,選4可以
08/23 14:03, 104F

08/23 14:21, , 105F
推!謝k大
08/23 14:21, 105F

08/23 14:21, , 106F
上位五個王子是準備較為周全的,這前面提過;而其中狀
08/23 14:21, 106F

08/23 14:21, , 107F
況最不明的剛好是老四,而且酷拉也不會知道老四是變態
08/23 14:21, 107F

08/23 14:21, , 108F
魔王,客觀上需要資訊的標的剛好跟主觀上一致而已。
08/23 14:21, 108F

08/23 15:01, , 109F
是 以現在來看老四真的是上位五人裡準備最不足的
08/23 15:01, 109F

08/23 15:01, , 110F
明明是本篇魔王格卻意外的掉漆
08/23 15:01, 110F

08/23 15:12, , 111F
真的,老四事前描述的聰明絕頂,結果連最基本的部下信任他
08/23 15:12, 111F

08/23 15:12, , 112F
都沒有,老大的私兵甚至肯為老大犧牲性命...
08/23 15:12, 112F

08/23 15:14, , 113F
話說本週情報最後沒有"次週へ" 是代表什麼嗎?
08/23 15:14, 113F

08/23 15:23, , 114F
派傭人來的是怎樣!!?
08/23 15:23, 114F

08/23 15:26, , 115F
情報師漏打吧,只要不要是次回休刊我都可以QQ
08/23 15:26, 115F

08/23 15:47, , 116F
要緊張休刊要等下周370 10話 恐怖喔~~
08/23 15:47, 116F

08/23 16:01, , 117F
感恩K大
08/23 16:01, 117F

08/23 20:51, , 118F
經過這次新能力的實戰和極限測試後,我認為庫拉之後可以
08/23 20:51, 118F

08/23 20:53, , 119F
推情報
08/23 20:53, 119F

08/23 20:53, , 120F
駕馭住這新能力了,不過代價就是少了約5年壽命...
08/23 20:53, 120F

08/23 20:54, , 121F
不過念能力者都比較長壽所以應該沒問題吧?
08/23 20:54, 121F

08/23 20:58, , 122F
推K大~
08/23 20:58, 122F

08/23 21:56, , 123F
怒推k大
08/23 21:56, 123F

08/25 10:39, , 124F
推K大
08/25 10:39, 124F

08/25 18:48, , 125F
08/25 18:48, 125F

11/20 18:04, , 126F
以屬下來說,顯然老大比老四得人心,老四給人感覺就是隨
11/20 18:04, 126F

11/20 18:04, , 127F
時可以殺部下
11/20 18:04, 127F
文章代碼(AID): #1PdG2Ioj (Hunter)
討論串 (同標題文章)
完整討論串 (本文為第 1 之 2 篇):
情報
62
127
情報
145
312
文章代碼(AID): #1PdG2Ioj (Hunter)