Re: [新聞] 報知映画賞授賞式

看板Eita作者 (nell)時間14年前 (2009/12/23 21:56), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
瑛太「次は監督賞」試行錯誤の1年乗り越え自信…報知映画賞表彰式 第34回報知映画賞表彰式 助演男優賞・瑛太(22日、ザ・プリンス・パークタワー 東京) 歩んできた道が間違っていなかったことを心の底から実感した。ズシリと手に 感じるブロンズ像の重みとともに、スポットライトがあたる舞台で、瑛太はその思いを 強くした。  「素晴らしい賞をいただいてすごくうれしいです。やっぱり俳優になって本当に良か った、と思いました。これからも胸を張って俳優であることに誇りを持ちたいです」。 モデルとして芸能活動を始め、俳優に転向。今年は立て続けに4本の映画が公開され、 幅広い演技が評価された若手実力派俳優も、自分が俳優に向いているのだろうか、と自 問自答する日々だったという。 「(思い悩むことは)ずっと感じていました」と瑛太。それでも最年少での助演男優賞 という評価に素直に喜んだ。演技論で悩み、表現方法で試行錯誤する毎日だった。それ でも前に進んでいることは感じている。現在は、舞台「東京月光魔曲」(Bunkam uraシアターコクーン)に出演中。「舞台(出演)がすごく自分自身をいい方向に持 って行ってくれる。映像の仕事をやりたいという気持ちを増長させてくれる」  「なくもんか」で共演した阿部サダヲら、映画スタッフと談笑し刺激も受けた。「阿 部さんは同じ感覚、同じ目線で話してくれる。鶴瓶さんとはもっとすごいシビアなもの で共演したい。師弟関係でなく、親子役をやってみたい」と夢は広がるばかりだ。  「またこういう場所に戻ってきたい。今度? 新人賞は無理なので監督賞か主演(男 優賞)ですかね」。瑛太はしっかりと前を見据えている。  ◆瑛太(えいた)本名・永山瑛太。1982年12月13日、東京生まれ。27歳。 99年から「EITA」を名乗りモデルとして活動。2001年に「さよなら、小津先 生」でドラマデビュー。「ウォーターボーイズ」やNHK大河ドラマ「篤姫」などに出 演し人気に。今年は「ヴォイス~命なき者の声~」で月9初主演。「怪談 牡丹燈籠」 で初舞台を踏んだ。弟は俳優の永山絢斗。身長179センチ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091223-OHT1T00073.htm -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.121.10.230

12/24 00:29, , 1F
謝謝nell,某人不要拿監督賞啦,我想看你一直演戲 XD
12/24 00:29, 1F
文章代碼(AID): #1BCY6Aqd (Eita)
文章代碼(AID): #1BCY6Aqd (Eita)