[新聞] 報知映画賞授賞式

看板Eita作者 (雨天炎天)時間14年前 (2009/12/22 18:50), 編輯推噓1(102)
留言3則, 3人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
助演男優賞の瑛太に阿部サダヲ「いいな」、鶴瓶「この辱めを…」報知映画賞授賞式 第34回報知映画賞の授賞式が12月22日(火)、東京・港区のザ・プリンス・パークタワ ー東京で行われ、3冠に輝いた『ディア・ドクター』の瑛太、笑福亭鶴瓶、西川美和監 督ら、2冠の『沈まぬ太陽』の渡辺謙らが出席した。 『ディア・ドクター』など4作品での演技を評価され助演男優賞に輝いた瑛太さんは「 やっぱり俳優になって本当によかった。今後も胸を張って俳優であると自覚し、責任を 持って、たくさんの方々と作品作りをしていきたい」と神妙な面持ち。『なくもんか』 で共演した阿部サダヲが花束プレゼンターで登場すると、「『なくもんか』の撮影の最 初の日、阿部さんに心の底にある思いや日常で考えていることを吐き出したら、『それ でいいんだよ』と言われ、ちゃんと生きていこうと思いました」とますます感慨深げ。 阿部さんは「昨日も飲みながら(瑛太さんと)一緒にいたので今日来ることになりまし たが、こういう会だと思わなくて。飲み会に誘われた感じだったんですが。でもいいで すね。いいな~。僕は『なくもんか』で主演したんですけど…」と羨み、会場の笑いを 誘った。 監督賞を受賞した西川監督の表彰時には当初予定されていたオダギリジョーが交通渋滞 に巻き込まれて遅れたため、ピンチヒッターで『ディア・ドクター』に主演した鶴瓶さ んが登場。「助演男優賞、助演女優賞(八千草薫)、監督賞をいただいて主演男優賞は ナシ。この壇上での辱めはどういうことや」とボケて関係者を爆笑させた。 主演男優賞を獲得した渡辺さんは登壇するなり、特製トロフィーを高々と突き上げて喜 びを爆発。「山崎豊子先生の執念、勇気、胆力に僕らは引きずられて作らせてもらった 。作っていく途中での高いハードル、世の中へ送り出す際の壁も先生の胆力がぶち壊し てくれた」と感謝の弁。妻で女優の南果歩を同伴し、ツーショットで取材陣のフラッシ ュ放射を浴びる一幕もあった。 ほかに新人賞を受賞した岡田将生は「初めて聞いたときは嘘だろうと思ったけど、この 場に立ち受賞を実感しています」と喜びをかみしめ、今後の目標を聞かれると「変わら ず生きていきたい」と気負いのない言葉。特別賞を受賞したマイケル・ジャクソンの追 悼ドキュメンタリー映画<『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のメガホンを取り、幻 となったロンドン公演のクリエイティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ監督 からは、「監督をした本当の理由は、ロンドンコンサートのチケットを持っているファ ンの方々から、どんなコンサートになるはずだったのか知りたいという声が寄せられた から、です」とメッセージが寄せられた。 第34回報知映画賞 受賞一覧 作品賞 邦画部門:『沈まぬ太陽』 監督賞:西川美和 主演男優賞:渡辺謙 主演女優賞:松たか子 助演男優賞:瑛太 助演女優賞:八千草薫 新人賞:岡田将生/満島ひかり 作品賞 海外部門:『グラン・トリノ』 特別賞:『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/12/7325/index.html (內有三張瑛太的照片) 他一身風衣式的西裝外套突顯很好的身材比例,那綠襯衫搭配綠襪子還真是搶眼 XD 補上Oricon新聞照片兩張 http://0rz.tw/SdJZR 每日jp新聞照片五張 http://0rz.tw/xHjiL -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.140.234.251

12/22 20:04, , 1F
風衣西裝好微妙 但岡田的髮型更微妙...XD
12/22 20:04, 1F

12/22 20:11, , 2F
某太跟師姐松隆子站一起還真像是對姊弟 :P
12/22 20:11, 2F
※ 編輯: Neder 來自: 220.140.227.165 (12/22 20:56)

12/23 00:48, , 3F
身材很好! XD
12/23 00:48, 3F
文章代碼(AID): #1BCAHt-V (Eita)
文章代碼(AID): #1BCAHt-V (Eita)