[新聞] 橘慶太:ドラマ初主演「引っ張って옠…

看板w-inds作者 (エロカッコ怖い)時間14年前 (2010/03/26 18:52), 編輯推噓7(701)
留言8則, 8人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
橘慶太:ドラマ初主演「引っ張っていただいた」 NHK青春時代劇「まっつぐ」  男性3人組のダンス・ボーカルグループ「w-inds.」の橘慶太さん(24)が ドラマ初主演する時代劇「まっつぐ 鎌倉河岸捕物控」(NHK)の試写会が26日、 同局で行われ、橘さんと、中尾明慶さん(21)、柳生みゆさん(19)、原作者の佐 伯泰英さん(68)が会見に出席した。第1話を見た橘さんは「何とも言えないです。 みんなに引っ張っていただいたという感じ。すいません」と恐縮しながら、笑顔を見せ た。  「まっつぐ」は、江戸城にほど近い鎌倉河岸(現・東京都千代田区内神田)が舞台。 同じ長屋で育った政次(橘さん)と亮吉(中尾さん)、彦四郎(小柳友さん)の3人の 青年と、その幼なじみでアイドル的存在の娘・しほ(柳生さん)の友情と恋を描く青春 群像劇。一つのコミュニティーの中で、若者と大人、貧しい者と豊かな者が互いに助け 合い、心を通わせながら生きる人々の姿が“大人のファンタジー”として描かれる。江 戸でいちばん古手の十手持ち、金座裏の親分・宗五郎を松平健さん、その妻を南野陽子 さんが演じ、しほが勤める酒問屋の主人と語りを竹中直人さんが担当する。  第1回の「カタキ討ち」は、しほの父親が御家人の市川に殺され、しほの両親の秘密 が発覚。政次は仕事で訪れた川越でその謎を解こうとし、さらに亮吉と彦四郎を誘って 市川にうらみを持つ香具師(やし)に市川を襲わせ、しほの父親の敵を討つ。宗五郎は その復讐(ふくしゅう)劇に見て見ぬふりをする…… という物語。  橘さんは「日本の歴史を知ることはいいことだと思い、勉強になったというのが正直 な感想。僕らの世代は(歴史を)知る機会が少なくなってると思う。(このドラマは) 若い人たちにも見やすくなっているので、歴史や江戸に触れてもらって、一緒に知識を つけてもらえたら」と話した。また「歩き方だとか走り方が今になっても様にならない 。一生懸命走ると形が崩れる。そこがいちばん難しい」と撮影の苦労を語った。  中尾さんは「あまり時代劇を撮っているという感覚もなく、仲間を思う気持ちという のを一番に伝えたい。若いやつらが思いっきり、人間ドラマをやりたいという気持ちが 強い。(その部分が表現できていて)出来上がりがすごくよかった」と満足そう。また 、ヒロインの柳生さんは「自分が出ているからということではなく、面白かった。時代 劇っぽくないというか映画を見ているような満足感。すごく楽しいドラマになっていて よかった」と笑顔を見せた。  お互いの初対面の印象を聞かれ、橘さんが「中尾君は最初、無愛想だった」とコメン トすると、中尾さんは橘さんを「芸能生活始めてからライバル視していた」とジョーク で応じ、「(橘さんは)温かく包み込んでくれる包容力のすごいお兄さん。しほちゃん (柳生さん)は僕よりしっかりしてる。クラスにいる学級委員とかやりそうな女の子」 と評した。また柳生さんは、橘さんについて「最初優しかった、最近よくいじめられる 」と苦情をいうと、橘さんは「妹と年齢が近いので妹のような感じ。可愛さのあまり、 いじめちゃうんです」と苦笑いしていた。  佐伯さんは「最初、(出演者の)経歴を聞いたとき、『大丈夫かな』と思った」と明 かしたが、「無垢(むく)な感じで演じていただいてよかった」と満足そうな表情を浮 かべ、「新しい捕物帳、時代劇のドラマが始まるのかなという予感を感じた。若い者た ちですから、つたないところはあると思います。長い目で見て大きな時代劇ドラマにな るよう応援よろしくお願いします」とコメントした。  主題歌は「w-inds.」の「Addicted to love」が起用された 。総合テレビで4月17日から毎週土曜午後7時半、BShiで同日から毎週土曜午後 6時に放送。初回のみ73分スペシャル。全13回。【服部美央/毎日新聞デジタル】 http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100326_6/ 新聞網址,內附照片多張 慶太主演日劇今天舉行第一話試映會,本劇主題歌將由w-inds.擔任!! 順便補一下日劇官網:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/mtsg/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.169.142.5

03/26 18:59, , 1F
主題曲耶^^真期待 試映會上主唱的下半身有點...
03/26 18:59, 1F

03/26 19:19, , 2F
感謝分享 報導中照片的阿太超級可愛的!!
03/26 19:19, 2F

03/26 20:39, , 3F
日飯說歌名可能是「Addicted to love」,但有待官方發表
03/26 20:39, 3F

03/26 21:03, , 4F
粉紅鞋好亮XD
03/26 21:03, 4F

03/26 21:27, , 5F
主唱的上半身..讓我莫名的聯想到牛郎店的紅牌啊...@3@
03/26 21:27, 5F

03/26 21:34, , 6F
慶太的皮膚看起來真不錯
03/26 21:34, 6F

03/27 22:00, , 7F
感覺很值得期待!
03/27 22:00, 7F

03/28 00:36, , 8F
慶太好帥噢QQ
03/28 00:36, 8F
文章代碼(AID): #1Bh97vDu (w-inds)
文章代碼(AID): #1Bh97vDu (w-inds)