[閒聊] 坂本真綾 A to Z

看板maaya作者 (能登病)時間9年前 (2015/06/04 01:37), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
灌一下水 ★ 坂本真綾 A to Z ★ A アラジン 私はずっと前から、シンデレラや白雪姫に出てくるような王子様よりもアラジンの方 が数倍かっこいいと思ってた。普通っぽいんだけど、大きな夢を持ってて、好奇心旺盛 で前向きで、男らしいけどかわいい!ディズニーランドのパレードに登場するアラジン は、そのイメージ通りの姿だから本当に嬉しい。それに振り付けも良いし!私はいつも 必死で手を振って気づいてもらおうとしてるんだけど、なかなか目が合わない。 B 別府 行ってみたい土地。「ベップ」という妙な響きがそそる。去年、As know Asで「Beppu 」というロゴの入ったスウェットを発見。迷わず購入。 C チャイ語 大学の外国語は、チャイ語を選んだ。ちゃんと単位取れた。たった2年間だけどけっこ う理解できた。それにこの授業のおかげで他学科専攻の友達もたくさんできた。それが 最高の仲間になった。3年からは外国語なくなるので、チャイ語とはさようならだ。も うその仲間とは今までのようにしょっちゅう会えなくなるかもしれないけど、これから も一緒に遊びたいな。 D でんこちゃん 最近、電気の使い過ぎについて考えたりする。できるだけ電気の無駄使いしないよう に心掛けてみたり。東京のネオンが好きな私でも、繁華街のネオンをもっと減らせばだ いぶ電気大切にできるのに、とか思ったり。みなさんも、考えてみない? E 「栄冠は君に輝く」 甲子園でおなじみのこの曲。私はこの曲が大好きで、歌詞も全部覚えてます。なんと も素敵な詞なのですこれが。若いって良いわー。 F フルーツ 私はとにかくフルーツ大好き。最近はめっきり苺。佐賀とよのか。でも一番すきなの は桃。フルーツはビタミンも多く含んでるから、身体のためにも良い。毎日食べてます 。 G「銀河鉄道の夜」 宮沢賢治大好き。一番の愛読書。でも同じくらいすきなのが、夏目漱石の「坊ちゃん 」。 H ほっけ ホッケ大好き。家でもよく食べる。なかなかホッケのあるお店ってないんだけど、北 海道とか行くと必ず食べます。でも「大戸屋」にはホッケ定食があるので嬉しい。 I 伊部雅刀 伊部雅刀さん大好き。なんでかっていうと、理由はよくわかんないけど、とにかく好 き。お芝居とか、その存在感とかが好きなんだと思うけど。 J ジョニー・デップ ジョニー・デップ大好き。なんとも言えない「可愛さ」というか、とにかく魅力的。 K Komadori ~Komadori~ 私の所属している劇団の名前は「グループこまどり」。 非常に歴史の古い、由緒正しい劇団です。 8歳のときから所属している私は、もう13年もその一員として過ごしているんですね 。今では劇団員はわずか8人。うちは本当に独特で、みんながみんなマイペースで個性 的。そしてその関係と言ったらまるで兄弟です。こんな劇団って、珍しいと思う。 L London 9月頭から10日間ほどロンドンに行って来ました。 レコーディングで行ったんだけど、わりと時間に余裕があったのでいろいろな場所へ行 くこともできました。 外国の知らない街で、言葉もあまり通じないような、水の味も 違う土地で、あんなにも居心地良く過ごせるとは思わなかった。 たまたま私に合ってたのかなあ?日本より数倍落ちつける場所だった。 いやだなーと思ってたことや、山積みの問題、めんどくさいこと全部が、ちょっと小さ いことに思えた。 もう日本になんかいたくないよう。ロンドン最高!ロンドンに住み たい! それほど気に入ってしまったロンドンですが、その話はまた今度じっくり。 M Mt.Fuji 私がロンドンに行ってる間、男友達の3人がなぜか突然富士山に登りに行っていた。 なんで急に山登りなのか知らないけど、「どうせひやかしで行ってキャーキャー言って 帰ってくるんだろーな」なんて思ってたら大間違い。次に会った時顔をまっ黒に日焼け して、3人口をそろえて真面目に「感動した」なんて言うので驚いた。しかも、ちょっ と成長したっぽい表情をしていた。男の子って、、、 N Nokko 昔、兄の影響でレベッカを聞いていた。小学生だったと思うけど。すごく好きだった。 しばらく聞いて無かったんだけど、最近久々にnokkoさんのうたをじっくり聞いたら、 改めて良いな~と思い、ここんとこそればっか聞いてる。あの頃わけわかんないで、で も「好き」と思ってた歌声だけど、今何年も時が過ぎて違う角度から同じ曲を聞いてみ てまた違った感覚で「好き」と思った。音楽はスバラシイ。 O Okaasan 「お母さん」について考える今日このごろ。 自分の母親、母親の母親、友達の母親、母親になった友達、この世は母親だらけ。身近 な所にたくさんいる。私だっていつか母親になるかもしれない。そう考えると本当に不 思議。 女って、偉大だ!この世のすべての人間は、みんな女から生まれたんだって思ったら、 女って、女って、女って?! P パンジ 『指輪』は韓国語で“パンジ”というらしい。 私の『指輪』という曲を韓国の歌手キム・スージーちゃんがカバーしてくれたんだけど 、タイトルが“パンジ”だった。 Q クイズ 高校1年の時、友達とあの「高校生クイズ」に参加した。 2問目で敗退というあっけい結果だったけど、友達が出来たり、盛り上がったり、楽し い思い出になってます。 R レコーディング 私はレコーディングがとにかく好きで。 スタジオにいるのも好きだし、スタッフといるのも好きだし、もちろん歌ってるのも楽 しいし、居心地がいい。 S 坂本 最近、同じ名字の人とよく出会う。“坂本”ってけっこう多い名前なのね。 T タナボタ このキーワードとの出会いは大きい。“タナボタは大なり”よ。 U 海 海辺は妙にはしゃぐ。育った所に海がなかったので、海は特別な時にしか行けない特 別な場所、という気がする。 V Victor かけがえないっす。 W ウィーツィー・バッド という小説、気に入ってる。すごくいい。 X Xメン 公開中(もう終わってる?)の映画。スパイダーマンが好きな友達が、あまりに見た がっているので私もなんとなく見たい気分になってきた。アンナ・パキンちゃんも出て るしね。 Y 湯けむり 最近凝っているのが入浴剤。かなり所有しています。本気で暖まりたいとき用や、ア ロマ用、見た目重視のものなどなど いろんなのがあります。 入浴剤って 入れるのと 入れないのとでは気分的に全然違う。私の生活ににかかせない品です。 Z ZOO 久しぶりに動物園に行きたいなァ~ この「行きたい」は結構行きたい! 本気で行こうと思ってる。パンダが見たい。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 180.177.13.248 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/maaya/M.1433353044.A.7C8.html
文章代碼(AID): #1LRpjKV8 (maaya)
文章代碼(AID): #1LRpjKV8 (maaya)