[涅他] 342

看板kekkai作者 (6番目の駅)時間13年前 (2011/03/16 19:19), 編輯推噓8(808)
留言16則, 9人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
「さてさてお立会い!こっから先は全ての望みがかなう夢の世界。 あなたの望むもの全て出してご覧にいれましょう!」 宙は頬を赤らめてモジモジするが、良守にうながされ 元気よく「城!」と所望する。 見開き。 遠くに富士山の見える広大な領地に数え切れないほどの家屋がスキマなく敷き詰められ た、江戸時代風の城下町。 そしてその中心には、ワケのわからないほど何重にもなった構造・高層の巨大な真・烏 森城。 はしゃぐ宙。次は遊び相手として妖・同年代の子供たち・女子を所望する。 次々と創造される、今まで死んだ者、死んでない者、そしてなぜかここで金剛w      (※ここで創造された者たちに関しては後述。) 女子を要求されてとまどう良守。そこへ 「まったく…ずいぶん大きな真界つくったもんねぇ…あれ、まさか富士山?」 自分の作った真界の中で気配を絶って接近していた母守に、良守おどろく。 「前の烏森城にも色んなものあったでしょ?あれって全部時守さまの用意した、お殿様 の好きなものよ。 (あんたもお殿様の好きなもの)もっと出してあげなさいな。」 「仕方ねえ…出してやっか!」 女子!子供!家来!町民!  としてまっさんやら時音やら夜未やらどっかで見たような顔が次々出てくる。 女子たちに胴上げされはしゃぐ宙を遠巻きにして見守る良守と母守。 「お殿様よろこんでるみたいでよかったじゃない。」 「宙心丸が自分で出した答えだよ。俺には…こんなことしかしてやれないから。」 「それと…これは俺のわがままだけど。」 そう言うと、次のページ、志々尾限が創造されていた。 「宙心丸の…遊び相手になってやってくれるか?」 「ああ。」 そう言うと限は胴上げされている宙のところへ走っていった。 母「あんたの分身も作ったら?お殿様はあんたを好きなんでしょう?」 「…うん。」 創られた良守、後ろから走っていき限と肩を組む。 その後姿を見て無表情の良守。 その時、胸の宙玉が割れ、中身が宙と同化する。 母「もう平気よ。真界の中では本当の肉体を持つことはないから。  このままずっと…消え去るまで楽しく暮らせる。」 「そうかな…」 「そうよ。」 母「あんた…出口の場所わからないでしょ。こっちよ、いらっしゃい。」 母守の後ろについて覇久魔をあとにしようとする良守を、胴上げされている宙が呼び止 める。 「良守!わしはっ!こんなに楽しいのは初めてなのだ!!   お前の創った、おもしろき世界は最高ぞ!」 良守、何かに打たれたような顔をし、振り向くこともできず、 うしろめたい気持ちのまま真界をあとにする。 「ほら…この暗くなってるほうへ進めば外へ出られるわ。」 「あんたよくやったわ。上出来よ。さすが私の子よね。」 「あとはまかせて頂戴。」 良「…え?」 いつもの冷たい微笑の母守のほうを振り返る良守。 「封印はね…真界を内側から完全に閉じなければ、完成しないのよ。」 アオリ文「母の言葉が意味するもの…それってまさか!?」 今回ここまで。 -- 良守創造了廣大的城和許多的人,許多和宙心丸同年齡的女孩, 甚至包括志志尾和自己的分身,全都是要用來陪伴宙心丸. 最後母守來帶良守回現世,但是說明真界的封印只能從真界內部. 母守想要犧牲嗎? -- 最近都在注意日本地震的新聞,所以看到捏它文已經晚幾天了, 還沒看到熟肉所以先PO上來. 希望日本趕快收拾局面,平安最重要啊.祝福他們. -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.17.63

03/16 19:41, , 1F
最後步驟需要那麼大的心力完成嗎?那個看起來也很威的
03/16 19:41, 1F

03/16 19:43, , 2F
七成母守式神如果可以就好了,雖然好像快結局了,可我
03/16 19:43, 2F

03/16 19:43, , 3F
超想看母守的能力啊
03/16 19:43, 3F

03/16 19:54, , 4F
這能力真的跟神差不多了...
03/16 19:54, 4F

03/16 22:08, , 5F
不知道時音的穿透能力能不能發揮作用???
03/16 22:08, 5F

03/16 22:32, , 6F
很想念志志尾
03/16 22:32, 6F

03/16 23:00, , 7F
志志尾在後台吃便當十幾本單行本了(茶
03/16 23:00, 7F

03/16 23:16, , 8F
創世耶!!真的是"神"才有的能力說~要結局了嗎@@"可是感覺還
03/16 23:16, 8F

03/16 23:17, , 9F
有很多事沒說耶~~守望者會做什麼呢!?(它們出現總有事吧!!)
03/16 23:17, 9F

03/16 23:18, , 10F
母守要犧牲嗎!?(感覺良守不會同意的!!我也想多了解母守阿)
03/16 23:18, 10F

03/16 23:19, , 11F
其實我還是默默的希望作者可以畫多一點>_<(不要完結吧!!)
03/16 23:19, 11F

03/17 09:43, , 12F
可以解釋舊烏森城裡面那個疑似時守的屍體
03/17 09:43, 12F

03/17 09:46, , 13F
不過這真界有必要關上嗎? 宙心丸已經知道事實了,真界看起
03/17 09:46, 13F

03/17 09:47, , 14F
來也有保護作用,不能像其他神祐地世界一樣留個開口通行嗎
03/17 09:47, 14F

03/17 10:09, , 15F
留個開口的話會不會跟之前烏森那樣一樣?
03/17 10:09, 15F

03/17 22:50, , 16F
志志尾...Q_Q能再看到他,真好。
03/17 22:50, 16F
文章代碼(AID): #1DW9od8g (kekkai)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1DW9od8g (kekkai)