Re: [涅他] 313 日本語

看板kekkai作者 (6番目の駅)時間14年前 (2010/07/05 17:22), 編輯推噓11(1105)
留言16則, 11人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
※ 引述《dobioptt (6番目の駅)》之銘言: : 『この世の全てを…生まれてくる我が子に』 : 「あの頃の私はどうしようもなく愚かだったんだよ…」 : 妖から烏森の姫「月影」を守るために雇われた時守。 : 烏森に妖が現れるのは姫がタイクツしのぎに呼び込んだからであった。 : 時守は上空で巨大なシマ猫妖怪を捕らえ支配下に置く。 : (今回は明示されていないがおそらく縞野。) : 「私は幼少の頃より 自分の周囲、領域に入り込んだ妖を従えることができた。」 : いわゆる守銭奴である時守は、ボディガード料を稼ぐために : 「毎晩1匹ずつ妖をつれてこい」とシマ猫に命じる。 『把這世間的一切都給我的小孩吧』 「當時的我實在愚不可及...」 時守的時代,他被僱用來守護烏森的公主「月影」 因為公主有吸引妖怪的能力, 某隻巨大的花貓妖怪也因此被吸引而來,受到時守收服成為屬下(縞野XD). (時守的副業是馴獸師??) 為了賺錢還讓貓妖每晚多帶妖怪上門. : 月影姫は「他人の感情が形をとって見える」能力があり、 : 幼少期からの異能者ゆえの苦難によって蓄積された : この世に対する怒りや憎しみを見すかされて時守は動揺し、彼女に心を許す。 : そして姫は妊娠し、時守は城から追放される。 : 「俺の子がいずれ烏森家を継ぐかもしれぬ。 そうすれば異能と家柄がそろう。」 : 「だが…もっとだ。」 : 生まれてくる子にもっと大きな力を与えるために神祐地パワーを利用し、禁術にも手を : 出した。 : どこぞの国土練成陣みたいなので城下町を丸ごと囲み、そこに稲妻が落ちる。 月影姫的眼睛可以看見他人感情的具體化形狀. 因為時守從小是異能者又是孤兒,成長過程坎坷,公主能夠了解他內心的情感. 結果當然是和公主天雷勾動地火,後來公主有身,時守吃了公主當然就得捲鋪蓋. 「俺的兒子搞不好有機會繼承烏森家,異能和家世地位都能一手抓。」 「可是這樣還不夠!。」 時守想給初生的兒子更大的能力,利用禁術取得神佑地的力量. 又是天雷勾動地火...... : 現代。 : 「そうして…あの子は生まれた。」 : 「あの、でも…親が子供にいろいろ望むのって普通じゃねーの?」 : 「限度がある。」「自分を認めないこの世への復讐のつもりでもあったんだよ…」 : 「代償は大きかった。最初に死んだのは、あの子の母親だ。」 : 今回ここまで。 所以那孩子就這樣生下來了. 雖然雙親通常都把期望加諸小孩身上,卻不該沒有限度. 時守因為懷著對人世間不友善眼光的恨意,想藉小孩來復仇. 可是最初的代價卻是公主的性命. -- 「これ、そこの魔法使い!」 「川音の聞こえるその壁づたいに後戻りして、ふたつめの角を曲がりなさい。 そのあと、最初の角は右に折れて、次はそのままやりすごし、そのつぎは もう一度右。六叉路にきったら、また一番右の道をとって、つぎの角は左。 それから右、つぎが左。その次、また右。そしたら、よろしいか、 その先の壁画の間でじっとしていなさい。」 -- ※ 編輯: dobioptt 來自: 114.38.11.71 (07/05 17:23)

07/05 17:24, , 1F
難怪當初時守哭著求烏龍大人給他一塊地....
07/05 17:24, 1F

07/05 17:54, , 2F
先推再說
07/05 17:54, 2F

07/05 18:06, , 3F
感謝情報+翻譯
07/05 18:06, 3F

07/05 18:25, , 4F
日文原文為什麼會有國土練成陣XD 跟隔壁棚的球藻有什麼
07/05 18:25, 4F

07/05 18:25, , 5F
關係嗎XD
07/05 18:25, 5F

07/05 18:28, , 6F
是鋼鍊的專有名詞,只是要描述禁術的規模我就不翻了XD
07/05 18:28, 6F

07/05 18:29, , 7F
下集是交代公主的死嗎?
07/05 18:29, 7F

07/05 18:31, , 8F
大概是吧? 如果繼續黑頁模式的話?
07/05 18:31, 8F

07/05 22:41, , 9F
還真的被我猜中了XDDDDDDDDDDDDDDDDD
07/05 22:41, 9F

07/05 22:47, , 10F
07/05 22:47, 10F

07/06 09:41, , 11F
怎麼又是陽與月...名副其實的陰陽交合呢 (鍊成陣XD
07/06 09:41, 11F

07/06 17:04, , 12F
樓上,時守的名子裡沒有"陽"吧?不過說真的:月影真的蠻正
07/06 17:04, 12F

07/06 17:05, , 13F
所以時守才會......這就是所謂天下男人都會犯的錯嗎?!
07/06 17:05, 13F

07/06 17:09, , 14F
我指眼珠子
07/06 17:09, 14F

07/06 18:44, , 15F
其實名字裡有啊~在門裡面
07/06 18:44, 15F

07/06 20:12, , 16F
XDDDDDD推樓上
07/06 20:12, 16F
※ 編輯: dobioptt 來自: 114.38.11.71 (07/07 18:01)
文章代碼(AID): #1CCQHd_N (kekkai)
討論串 (同標題文章)
本文引述了以下文章的的內容:
完整討論串 (本文為第 2 之 2 篇):
文章代碼(AID): #1CCQHd_N (kekkai)