[涅他] 284話 帰還 (文字)

看板kekkai作者 (6番目の駅)時間14年前 (2009/11/15 01:43), 編輯推噓13(1306)
留言19則, 16人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
墨村の家 自室で布団に倒れている良守(目は開いている)  回想   文弥「ごめん 痕跡は途中までしか辿れなかった     でも氷浦君はさらわれたんじゃなく… 自分で出て行ったようだよ」  氷浦の布団だけ残る座敷での会話 文弥の他に閃と秀と糸がいる  呆然と呟く良守「あいつが… 自分で…」  閃「いや あいつの意志じゃねえよ 荷物そのまんまだし    状態からして 着のみ着のまま突然でてった感じだろ    多分総帥に呼び戻されたんだ あいつ直属の部下だから    裏会内じゃもう総帥首謀説 広まってんだけど    少し落ち着いてきた破壊活動もまた本格化し始めたから上も     犯人に関する有力情報に報奨金出すとか完全対決姿勢を打ち出した    このまま 全面戦争は避けられそうも無い    総帥がまだ氷浦を使う気なんだとしたら… この動きは何かの前触れかも…」  叫ぶ良守「でもっ 氷浦(あいつ)にはちゃんと自分で決めろって言ったんだ」  閃「だから洗脳されてんだって…」  文弥「あの 良守君  僕 彼を最初に治療した時に思ったんだけど     体術基本の戦闘員なのに 彼の体には殆ど傷らしい傷が無かった     全てキレイに治療されていたんだよ     君も修復術を使うなら 分かると思うけど 治癒や修復には      破壊の何倍もの力が要る     だから… 彼は 向こうでそれなりに大事にされてたんじゃないかな     こんなこと言っても… 気休めにしかならないだろうけど…」  沈黙のあと重い口を開く良守「総帥ってのは どこにいる」  閃「それがわかりゃ誰も苦労はしねえんだよ…」(回想終わる) 布団の上でつぶやく良守「…… なんで…」 断頭島 業火に包まれる島 住民たちは小船で沖に逃げてゆく 上空 式神の飛行物の上で立ち尽くす彩子 「なんでよ… 私の… 島…」 号泣する彩子「ごめん彩覚! 姉ちゃん島守れなかったぁー!!」 別の建物 男が一人書類の束を脇において呟く 「えー… まあ何だ」 男の名は『裏会調査室室長 探野 耕造』 「ちょっと久しぶりだね 波平(なみへい)君」 「波平(なみひら)です 室長」 「ああっとそうだった」 「突然姿を消して申し訳ありませんでした」 「まあね」 「ああ… やっぱり室長 分かって…」 「まあ私もこれで調査室長いからね 君が間者なのはすぐに気づいたよ  だが奥久尼さんとこのなら大事には至らないかと 少し泳がせてみたのだがね」 「ハハ…」 力なく笑ったあと、改めた風に切り出す波平 「それで 大変おこがましいのですが 室長にお願いがございまして…」 「うん?」 「私を もう一度調査室(ここ)で雇っていただけないでしょうか  今回の争乱の真相解明が 我が主人の遺志  調べることに長けた人材の揃うこちらの部署の方が   真相に近づけるのではないかと言う 手前勝手なお願いです  しかし 利害は一致しているかと  もちろん 記録室の持つ情報もお分けします  まだ他に漏れていないものも 多いと思います」 真顔で語る波平 (室長は中年のめがね男で表情はあまり変わらない) 「…… 早い話が 調査室と記録室残党で手を組もうと?  調査室(ここ)に入るとき言ったよね? 調査員は 部署の独立性と  中立性を守るためにこそ死ねと」 「はい… ですが我々の望みは純粋に真相を解明すること…!  これは復讐を望まぬ主人への最後の務め 何としても果たしたいのです!  これが叶えば その後こちらで一生ただ働きでも構いません!どうか…!!」 頭を下げる波平 しばらく無言の室長だったが 「ところで君ィ 金は出せるのォ?」 視線を外しめがねなどいじりながら答える室長 「情報なら売るよー 何しろうちの予算は常に逼迫しているからね  何かあれば君からも買おう 調査室(ここ)で可能なのはドライなお金の関係だよ  波平(なみへい)君」 笑う波平 「こちらも良いものを取り揃えましょう ごひいきにして頂くと助かります  あと 波平(なみひら)です 室長」 「ああ そうだった」 波平が去った室長の部屋 コーヒーを飲む室長にクスクス笑う声が聞こえる 「…… 聞き耳を立ててたな」 室長が横を向くと扉の所にいつものトランク一つだけ抱えた夕上が立っている 「耕造おじさんも甘いなあ  まあでも 彼の望みに嘘は無いと思いますよ 奥久尼のところでは   よほど優秀で忠実なものしか単独任務に就けませんし  以前少し所属してたことがあるんです」 語りながら部屋に入り 室長の目の前で椅子に座る夕上 「君は本当にどこにでも潜りこむな…」 「ああ 記録室は皆 同じ格好してるから ボク以外にもいろんな奴らが  潜り込んでましたよ  奥久尼も 規律さえ守れば 誰でも受け入れるってスタンスでしたから  やっぱりその度量がカリスマだったのかなあ 知ってます?  実際 奥久尼の使う術の多くは 自分の信者の力を借りて   一つにまとめたものなんですよねー  でもあそこ 目立たず動く人間が重宝がられるんで   さすがにボクなんか華がありすぎて…」 しゃべりまくる夕上を制する室長「それで一体何しに来たんだね 清輝君」 「ああ さっきの話とほぼ同じです ボクの検察室焼けちゃったんで   こちらで雇ってもらえないかと  ああいう理不尽で美しくないやり口を選択する奴を   地獄に落す方法見つけたいんですよ  どうぞ親戚のよしみで一つ」 笑顔ながら目は笑っていない顔で頼む夕上 夜行本拠地 小屋になにやら札が一杯張られた場所に立つ正守と奥久尼の部下複数(顔は不明) 不安げに見守る部下達 行「頭領は また奥久尼の所のまじない師借りてきて 何するつもりなんですか?」 刃「それが 教えてくれないんですよ   奥久尼のところが協力するのだから それなりに真相に近づくためのこと   なんでしょうけど…」 不安げな顔で心で呟く刃鳥『もう 四の五の言ってられないし 信じるしかないけど…              やっぱり不安ね…』 正「では 宜しくお願いします」 部下達「ご期待にそえるよう 頑張ります」 正守は深く頭を下げ 部下達は小屋の中へ入ってゆく 扉が閉まる音 心で呟く正守『何だってやる 多少禁忌に触れようが この程度        総帥に近づくためなら──』 街は夕暮れになって行く まだ家の中でフテ倒れている良守 道を歩く白い和服の女性 ストレートで長い髪を書き上げ軽く微笑む 良守の部屋にそっと風が吹く 家の扉が開く音がし  「ただいまー」と声がかかる 目を見開く良守 ふっとぶように玄関に向かうと  そこには重箱十段はありそうな大きな風呂敷包みを抱えた 三十代の無地留袖を着た女性が立っている 「ああ良守 元気そうだね」 叫ぶ良守「母さん!?」 次号に続く 母さんは正兄さんに似てるのかな あ、逆か -- 簡易摘要: 1.眾人討論冰浦離開的原因 2.裏會 調査室検察室記録室 三個分屬不同單位的人的談話 (夕上再登場) 3.正守借用奧久尼部下詛咒師打算進行某個探查總帥的計畫 4.母守登場!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.2.192

11/15 01:54, , 1F
有人想問母守是誰的話...守美子
11/15 01:54, 1F

11/15 01:54, , 2F
什麼是母守? 守美子???
11/15 01:54, 2F

11/15 01:55, , 3F
我不爭氣的笑了
11/15 01:55, 3F

11/15 01:55, , 4F
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11/15 01:55, 4F

11/15 02:01, , 5F
喔喔喔喔喔!帥氣的良守媽終於又要登場了
11/15 02:01, 5F

11/15 03:26, , 6F
!!!!!!!!!!!!!!!!!
11/15 03:26, 6F

11/15 08:07, , 7F
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11/15 08:07, 7F

11/15 10:16, , 8F
母守好耶
11/15 10:16, 8F

11/15 10:25, , 9F
母守露臉了!!!!!
11/15 10:25, 9F

11/15 10:57, , 10F
裙帶菜王子
11/15 10:57, 10F

11/15 11:25, , 11F
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11/15 11:25, 11F

11/15 12:14, , 12F
母守登場!!!!!!!!!!!!!!!
11/15 12:14, 12F

11/15 12:55, , 13F
吼吼~ 吼吼~ 吼吼~ 爪爪!!
11/15 12:55, 13F

11/15 15:00, , 14F
母守好耶!
11/15 15:00, 14F

11/15 19:24, , 15F
母守,期待期待,能夠跟會長大戰的最佳人選。
11/15 19:24, 15F

11/15 22:51, , 16F
有露臉嗎? 好像從沒露臉過耶
11/15 22:51, 16F

11/16 07:44, , 17F
把龍丟過來那一回就露過臉啦
11/16 07:44, 17F

11/17 13:49, , 18F
沒有臉吧
11/17 13:49, 18F

11/19 16:32, , 19F
良手媽媽的出現 我還以為是斷頭島那個瘋狂女耶..
11/19 16:32, 19F
文章代碼(AID): #1A_knPcK (kekkai)
文章代碼(AID): #1A_knPcK (kekkai)