[涅他] 278話 夜明け (文字)

看板kekkai作者 (6番目の駅)時間14年前 (2009/10/03 23:53), 編輯推噓14(1408)
留言22則, 16人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
278話 夜明け 「お前… どの面下げて…」 怒りかける良守に七郎は深々と頭を下げる 「申し訳ない 意図しない事態を起こした」 気勢をくじかれた良守のところに正守も出てくる (勝手口の扉から閃も覗いている) 七「…… 参号はどうなった?」 良「あいつはそんな名前じゃない」 七「氷浦蒼士というのは偽名さ そもそも彼に名前はないけどね 彼は今回の標的ではなかった 死なれては困るんだ」 「何 勝手なこと…」「出来るだけの協力をしたい 扇一族本家専属の医療団総出で治療に当たる 動かすのが無理なら もっとも腕の立つ治癒能力者をこちらへ派遣しよう 既に手配済みだ 一声かければすぐにでも動かせる」 沈黙する良守 七「…… 信用できないのは無理ないけど… 僕は 決まった人間以外殺さないよ」 正守に水を向ける 「正守さんは うちの医療団の腕ご存知でしょう?」 答える正守 「扇一族は… 部下数が多い上に そのほとんどが戦闘員 資金も潤沢で その辺は充実してる 間違いはないな」 正守の言葉に顔を上げる良守 「助け… られるのか…?」 正守はかくれていた閃に治療状況を聞きに行かせる 拳を握る良守 『氷浦が助かるなら… 元々は俺が目を離したからこんな… でも…!』 眼前の七郎に声をかける 「お前… なんで… 人殺しとかすんの?」 「言っただろう? 仕事なんだ」 「そんな仕事あるかよ お前はそんなの好きでやってんのかよ」 「好きも嫌いもないよ 決まったことだ」 「そんなもんが 決まってる訳ねーだろ!!」 「決まってる そして 僕自身で決めたことでもある 詳しく言う気はないが 僕の一族の歴史は 血と業に塗れている 先祖代々 くるったように力を求めては 罪深き行為を重ね 得た力を守るためにどんな犠牲でも払ってきた 一握りの者をのこし… 一族の人間の殆どは 力に踊らされ哀れに死んでいく 積み上げられた 数え切れぬ程の哀れな屍の頂点に僕は立っている 彼等の骨を踏みしだきながら 僕だけこの流れから逃れるわけには行かないんだよ」 閃が戻る「頭領! 今は動かせない状態だけど 人手は足りてるらしいです」 それを聞いた正守は七郎の好意を断る 良守は母屋へと走りかける「大丈夫なんだな!?」 「わかんねーけど うちの救護班だって優秀なんだよ」 走る足を止め良守は振り返る 「お前のことは許せねーけど 言い分はわかったよ」 一言のち走ってゆく良守 「ではこれで」扉を閉めようとした正守に七郎は一枚のカードを投げてよこす 「午後七時七分から 一分間だけつながる番号です 一度だけ依頼を受けましょう」 「…… 何故俺に?」 「あなたの方がうまく使うでしょう? あなたには… 六郎兄さんを助けてもらった恩もありますしね」 「『恩…』 六郎君はどうしてる?」 「あー… 実は今家出中で… まあ家出する元気があるだけ良かったですけど」 眉根をやや顰めて笑う七郎「僕 嫌われてるんです 兄に」 去り際の七郎に「君を雇ってるのは総帥なのか?」と聞く正守 答えは返らない 一方、学校修復組は夜明け前に何とか仕事を終える 時音『壊れ方が思っていたより軽かった… やっぱり良守のあの結界の作用なのかしら…』 巻緒が支部に戻るべく電話をかけていたのを小耳にはさんだ時音は、 巻緒に氷浦の安否を尋ねる 「…… まだ大丈夫とはいえないけど  こっちにまかせて時音ちゃんはしっかり休んでて」 「でも…」「それで… もし良守君が 落ち込んでいるようなら 励ましてあげてくれるかな…?」 やや沈黙の後答える時音 「分かり… ました」 街に朝日が昇る 路上で寝ていた酔っ払いおじさんも爽やかに目覚める 光の踊る誰もいない校庭 その一部にチリが集まってゆく それは人の形を取ってゆく 体を起こすカケル 「さすがに今回は再生に時間がかかりましたね カケル様」 言葉とともに歩み寄る壱号 「ミチル…は?」 「…… 残念ながら ご遺体は塵一つ残さず消え去ったかと… もう夜が明けています 早くここを発ちましょう」 「何… 言ってるの?」 硬い表情で笑うカケル 「ミチルは不死身だよ どんな傷だって アタシが治れ治れって念じてるうちに 治っちゃうんだ」 肩から切断された右腕あとから黒い巨人の腕を出し そっと手を差し伸べる壱号 「不死身なのは あなただけです カケル様」 ミチルの名を呼んで泣き叫ぶカケルを肩に抱き  飛行物に乗る壱号 朝日の中上空高く飛行物は上がる 涙を拭きもせず叫びつづけるカケル 「許さない!!あいつら全員絶対許さない!! 殺す…! この世界丸ごと殺して潰してやる!! 必ず!!」 次号に続く 大変余談ですがカケルはもちろん全裸です(貧乳っつうか乳ない)…失礼 -- 簡易摘要: 七郎的來意是道歉和提供醫療資源, 但夜行班的治療似乎可以控制病情,因此墨村方面婉拒. 另為了報答幫助六郎的恩情, 七郎給了正守一張電話號碼小卡,當作一次免費使用券 (不要叫人家做奇怪的事哦..揪咪^.<~) (說漂白就漂白,一點也不囉唆呢XDD) 一號和中二小欠仍然活著,為了報答廣大的讀者支持和關心,本回小欠沙必死大放送. (貧乳控有福了) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.0.153

10/04 00:22, , 1F
好快速喔!有請翻譯。
10/04 00:22, 1F

10/04 00:24, , 2F
請給我時音或副長的...(被巴
10/04 00:24, 2F

10/04 00:28, , 3F
可惜良守不走後宮路線,真是可惜了
10/04 00:28, 3F

10/04 00:28, , 4F
強者媽媽快點回來讓七郎領便當啦,看他看得好煩
10/04 00:28, 4F

10/04 00:34, , 5F
這樣看來預言指的死神也不是扇七郎,那會是誰啊?
10/04 00:34, 5F

10/04 01:07, , 6F
大変余談ですがカケルはもちろん全裸です.....
10/04 01:07, 6F

10/04 01:08, , 7F
我看死神根本是良守自己 會毀滅恐怕是因為跟烏森對上
10/04 01:08, 7F

10/04 01:46, , 8F
一號跟小倩沒有被白色絕界消滅掉我還蠻意外的 他們是敵對
10/04 01:46, 8F

10/04 01:47, , 9F
方的吧 而且良守說要懲罰 無意識的絕界竟然沒消毀他們@@
10/04 01:47, 9F

10/04 01:47, , 10F
鳥的那隻我記得被消的什麼都不剩呢
10/04 01:47, 10F

10/04 02:43, , 11F
也許是拒絕與"死"有關係的東西 所以 冰浦暫時復活 屍體毀滅
10/04 02:43, 11F

10/04 02:45, , 12F
不過這樣的話 扇七郎披風缺角 就沒辦法解釋了 ~_~
10/04 02:45, 12F

10/04 03:50, , 13F
爆氣時腦中忘記那幾個瀕死的敗者?
10/04 03:50, 13F

10/04 03:51, , 14F
或是看到被扇七郎砍,有同情感or認為已經受到懲罰了
10/04 03:51, 14F

10/04 08:05, , 15F
山獅大沒看結界獅真是太可惜了
10/04 08:05, 15F

10/04 08:34, , 16F
凱因居然偷跑到這邊了XD(指)
10/04 08:34, 16F

10/04 09:31, , 17F
有請翻譯呀~~
10/04 09:31, 17F

10/04 12:19, , 18F
果然來道 歉
10/04 12:19, 18F

10/04 16:03, , 19F
follow 犬夜叉吧 >///<
10/04 16:03, 19F

10/04 20:45, , 20F
好快哦!
10/04 20:45, 20F

10/04 22:52, , 21F
其實魔王是烏森吧
10/04 22:52, 21F

10/04 23:52, , 22F
有一種烏森會釋放出來的感覺..不然之前的天狗 那些神祇都沒用
10/04 23:52, 22F
文章代碼(AID): #1AntE3Nw (kekkai)
文章代碼(AID): #1AntE3Nw (kekkai)