[涅他] 277話 白い絶界 (文字)

看板kekkai作者 (6番目の駅)時間14年前 (2009/09/26 22:28), 編輯推噓12(1203)
留言15則, 13人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
学校に膨れ上がる白い「力」を離れた場所から見上げる時子 『これは あの巨大歯車を止めた結界さえ比にならない 規模と質… あの子(良守)がやったのだとしても この尋常でない力… 源は おそらく烏森 しかも── 少しずつ大きくなっている… 力の制御が出来ていない…! 暴走状態だわ…!!』 277話 白い絶界 良守の背中を見つめる時音 「良…」 言葉を搾り出そうとする時音に閃が声をかける 「大丈夫 俺 黒芒楼行った時 コレと同じの入ったことあるんだ この白い絶界みたいの 敵以外は傷つけねーから そこまで危なくねーよ」 「本… 当…?」 「あぁ 基本的には 守りたいって心から出てるもんだろうから ただ たぶん今 良守 意識飛んでると思うんだ 無理にでも起こせば元に戻ると思うけど そこは慎重にな」 「うん」口元を引き締める時音 その時閃のうしろで氷浦が体を起こす 背中の血は止まりかけている 驚く閃「わ バカ!! 動くな!! バカかお前!? そんな傷で動いたら… 死ぬぞ!」 上空を見上げる氷浦「… 白い…」 やや笑顔で答える閃「ああ… これなら大丈夫 今な 良守が守ってくれてるんだ」 「…… 守… る…」 良守の後ろに近づく時音 背中に手を伸ばすがややためらう ふと思う閃 『あれ ちょっと待て なんか変だ 今回のと 黒芒楼の時の… 発動状況が違う』 声をかける時音「良守 起きて この結界解いて」 考える閃『黒芒楼の時は俺 今回は氷浦 良守は自分以外の人間が 傷つくのを極端に恐れてる奴だから たがが外れる条件は揃ってる でも タイミングが違う』 叫ぶ時音「良守!! 起きて!!」 振り向かない良守 閃『俺のときはやられる寸前 氷浦は既にやられた後… やられた後 暴走って… 守りたいって心とは違わねぇか?』 良守の肩を掴む時音「良…」 振り向いた良守の目は言い表しようのない闇に満ちている それを見てしまう時音 叫ぶ時音 「いや…」 全身で良守に抱きつく「戻ってきて 良守…!」 その目には涙がにじむ 抱きしめられた良守の面持ちがやや変わる 学校から光が消える 『あ よかった 元に戻っ…』 閃が思うと 今体を起こしていた氷浦が再び倒れる 止まっていたはずの血が 噴出している 時間が経ち墨村の家 屋根の上で電話している閃 「はい そうです 今は墨村の家の方に かいつまんで言うと 襲撃自体は無事撃退して 襲撃者は突然現われた  扇七郎に始末されました あ でも一人 一味だと思われる子供を秀が見つけたんですが やはり洗脳されているようで 手がかりになるかは分かりません 雪村達と 墨村の当主 あと動ける人間は 学校の方の後始末をしてます 七郎が大分 壊してったんで それで 巻き込まれる形で 氷浦が七郎に深手負わされて… 巻緒さんが救護班 手配してくれてたんで すぐに治療には入れたんですが  かなり危ない状態です 良守ですか? ケガはたいしたことないですが 氷浦のことですごく落ちてて  精神的に危ないって言うか 正直 見てらんないです あの 良守 黒芒楼の時の 白い絶界みたいの またやったんです さらに大きな規模で それで… 分かりました あれがどういうものか あれは… 守りたいって思う心から出たものじゃないんです ちょっと失礼ないい方しますが 絶界よりも高次元な…  それでいて根は近いものです わがままなんですよ あいつの方がずっと つまりあれは 良守(あいつ)にとって 完璧な世界… あいつが気に入らない 人間も物も事柄も 全て拒絶する世界なんです あいつ… その事実が気に入らなきゃ 死んだ人間だって生き返らせますよ…! 俺 なんか恐いです そんなの もう── 神の力… じゃないですか 早く 来てください 頭領…!!」 「… 急いで向かう」 空を飛んできた正守 家には「立入禁止」の札が貼られている 入ると居間には父と秀、糸、横になっている文弥がいる 更に部屋の隅に良守も うずくまって座っている 互いの様子をあかしつつ横の良守に様子を聞く正守 うずくまったまま目も上げず「俺は 平気」と答える良守 その時足音も荒く閃が駆け込んでくる 「頭領 ちょっと…」 廊下に出る二人「なんだ」「どうしよう 勝手口の方に… いや あの 本当は良守呼 べって言われたんだけど…」 「だから なんだ」「大変ですっ! お 扇七郎が…」 二人の後ろに良守が立っている「扇七郎がどうした」 家の庭を歩く正守と閃 「頭領 なんで止めないんですか!? ヤバイ ヤバイですって!」 家の裏口の戸を開ける良守 裏口にマントを取った姿で立つ七郎 次号に続く -- 本話摘要: 良守白色絕界當中,冰浦短暫地呈現復原狀態. 但良守處在暴走中,時音死命喚回他的意識(閃光注意) 白色絕界消失同時,冰浦又回到重傷狀態. 談話中閃表達自己的看法, 認為白絕界是良守任性地創造出來,對他而言完美的世界. 在這領域當中甚至死者也可能復生. 命懸一線的冰浦在墨村家接受治療,正守也趕回來了, 看到的是意志非常消沉的良守. 此時不知何故,七郎造訪墨村家,而良守則前去門口與他會面. -- ※ 編輯: dobioptt 來自: 114.38.4.84 (09/26 22:35)

09/26 22:39, , 1F
推推推推推推推推!!!!
09/26 22:39, 1F

09/26 23:03, , 2F
推推推!等好久!!
09/26 23:03, 2F

09/26 23:16, , 3F
等好久了!!!!!!!!!!!!!
09/26 23:16, 3F

09/26 23:19, , 4F
好羨慕會看日文的人吶!
09/26 23:19, 4F

09/26 23:24, , 5F
09/26 23:24, 5F

09/26 23:58, , 6F
懂日文真好!!!!!!!!!!!!!!!
09/26 23:58, 6F

09/27 00:11, , 7F
推推推!! 不過原本以為等兩個禮拜會有兩話 太天真了我..
09/27 00:11, 7F

09/27 00:21, , 8F
神的領域嗎...
09/27 00:21, 8F

09/27 00:27, , 9F
推樓上 能自創完美的世界 良守要變土地神了XD
09/27 00:27, 9F

09/27 00:43, , 10F
難怪淡幽看到白色絕界後會說良守危險了 XD
09/27 00:43, 10F

09/27 01:21, , 11F
`與其說是創造世界 其實比較像UBW...
09/27 01:21, 11F

09/27 01:22, , 12F
也有點米蘭達的時間刻盤 解開結界後冰浦傷還是會回去
09/27 01:22, 12F

09/27 01:23, , 13F
為啥看到一半被閃....= =a
09/27 01:23, 13F

09/27 01:39, , 14F
良守:Unlimited Tokine Works !
09/27 01:39, 14F

09/27 12:04, , 15F
多等一週 期待277
09/27 12:04, 15F
文章代碼(AID): #1AlYJr40 (kekkai)
文章代碼(AID): #1AlYJr40 (kekkai)