Re: [彼女] aiko's Diary 2011/03/13

看板aiko作者 ( 凱炎 )時間13年前 (2011/03/13 21:18), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
今晚發送的アイコメ↓ ___________________________ こんばんは あいこです。 みんな元気? この言葉の重みを改めて感じています。 ダイアリーにも書かせて貰いましたが、 地震発生時、私はテレ朝のスタジオにいました。 Mステのリハーサルで、 一回歌い終わって、出演者の方達が座る予定のセットに腰かけてスタッフの方と竹内ア ナウンサーと打ち合わせをしていました。 いつもと変わらず楽しく笑い冗談を言いながらの打ち合わせをしていた時に 『あれ?地震?』と誰かが言いました。 そこからあっとゆう間に揺れが酷くなり、竹内アナ、女子スタッフと控え室のテーブル の下に潜って、一刻も早く揺れが収まるのを祈りました。『どうか被害が出ていません 様に』と、竹内アナは声に出しながら祈っていました。 地下のスタジオにも関わらず、こんなに揺れるなんて、、、胸がザワザワして、楽屋に 戻って付けたテレビに映っていた光景が恐ろし過ぎて一瞬時間が止まったみたいな感覚 に陥りました 現実を受け止められず、 突然気の抜けた話をしてしまう。 ため息が止まらない。 頭が痛い。つらい。 だけど、被害に遭われた方達はもっと辛く苦しい。 私は阪神大震災の時、あの恐怖のせいか被災した次の日高熱が出たの。 訳の解らない熱が。 でもね、 そういう事なんです。 それ位の得体の知れない恐怖がふりかかってくるんです。 ありえない事が起こってるんやもん。 アイコメも届いてるのか、そしてこのメールを送っていいものか、悩みました。 だけど、 送ります! 大丈夫ですか? 元気でいてください。 おねがいします。 本当におねがいします。 また、他愛もない事で一緒に笑おう。 私も含めみんながあなたの事を想っています。 そして、家でテレビやラジオを聞いて不安になってるあなた。 心細いやろうけど、今自分が出来る事を一緒にやろう まずは節電! ひとりひとりの力が大きな力になるんです。 使わない家電のコンセントは抜く。 電源を落とす。 室内でも一枚多く服を着る。他にもいっぱい工夫して節電しようね。 今日、外に出て思ったよ。。。。広告の看板の電気、もっと消せないんかなぁ?って。 今は僅かな光で十分です。 ひとりでも多くの人が無事であります様に。 ずっと想ってます。 あいこより。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.39.188.77
文章代碼(AID): #1DVCGJNU (aiko)
文章代碼(AID): #1DVCGJNU (aiko)