Re: [轉錄][閒聊] 嬌蠻貓娘大橫行,第10冊起每冊更換插畫 …

看板Yabuki作者 (GAIA)時間12年前 (2012/02/17 06:56), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串3/4 (看更多)
昨天的消息 《要聽爸爸的話!》動畫上映紀念!對松智洋先生的訪談 以下是關於迷路貓插畫變更的部份節錄 全文見:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51322843.html ■『迷い猫オーバーラン!』イラストレーター変更について ───ここで聞きにくいことをきいてしまいたいと思うんですが、前作である『迷い猫オ ーバーラン!』では、イラストレーターの変更という事が話題になりました。ネット上で は諸説が飛び交い、それがさも事実のように語られてしまっているというのが現状ですが 、実際のところはどうだったかをお訊きしたく思います。 松):……(少し考えて)当然この話は出ると思っていました。ですがこの問題に関して 、僕は公式に語れることがほとんどないのですが、僕とぺこさんは台湾で会った以降一度 も連絡を取り合う機会もなく、会っていない状況です。 ───では、よく不仲説とか喧嘩説とか言われている事については? 松:お互いに連絡を取っていないわけですから、不可能ですよね。それにぺこさんは『 To LOVEる - とらぶる - 』の初版本を持参して、矢吹さんにサインをもらうくらい大好 きでしたので、矢吹さんに対してぺこさんが悪感情を持っているというのも、あり得ない 事です。 (かなり慌てた感じで丸宝編集長が割って入る) 丸宝行晴(集英社スーパーダッシュ文庫編集長。以下、丸宝):申し訳ありません! そ の件に関しましては、松先生・ぺこ先生・矢吹先生にはまったく責任はありません。諸先 生方にはご迷惑をおかけしましたが、これは編集上の事情でして、調整が出来なかった段 階で私に全責任があります。これ以上この質問についてはご遠慮ください。 9巻までのぺこ先生、10巻のヤス先生、11巻の氷川へきる先生、最終12巻のみつみ美里先 生には素晴らしい絵を描いていただきまして、本当に感謝しております。2月24日には大 団円を迎えますので最終巻までよろしくお願いします。 松:あー、編集部の校正が入ってしまいましたが、この部分、消さずに使ってくださいね (苦笑) 改めて申し上げたいのは、僕はぺこさんには本当に感謝しています。それと同 時に、素晴らしい三人のイラストレーターさんに描いて頂けたことも非常にありがたい事 だと思っています。誰か一人の方が引き受けていたとしたら前のイラストレーターさんと 比べられて、その方が不快な思いをされた可能性が高いと思うんですよ。 そこを編集部から、こういう形で冒険していただきましたので、最初から最後まで大暴走 という『迷い猫』らしいといえばらしいのかな、と思って納得しています。 もちろん悔いはいっぱいありますし、これも作者である僕の不徳の致すところだと思って 、『パパ聞き!』やその先の次回作に続けていく中で、読者の信頼を取り戻せるようにき ちんとやっていきたいと思っています。 似乎否定了他們之間有任何的不愉快?! 不過也都沒聯絡就是= = 情況感覺滿微妙的 -- Growing my determination Don't give up! and do your best! Try your luck, and fight! chin-up!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 146.6.33.247

02/17 09:18, , 1F
應該就是工作上合作的部分有聯繫但是沒私交這樣吧
02/17 09:18, 1F

02/17 13:03, , 2F
求翻譯QAQ...
02/17 13:03, 2F
文章代碼(AID): #1FFOcYnN (Yabuki)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1FFOcYnN (Yabuki)