[新聞] YOSHIKIがカリスマといわれる理由

看板X-Japan作者 (bubble)時間15年前 (2009/06/01 20:41), 編輯推噓12(1203)
留言15則, 14人參與, 最新討論串1/3 (看更多)
提到「WITHOUT YOU」時和TOSHI擁抱的心境,以及穿婚紗.. 還蠻感人的,但我實在不太會翻譯 YOSHIKIがカリスマといわれる理由 新聞來源:http://www.sanspo.com/column/news/090601/clb09060117100003-n1.htm 2009.6.1 17:09 納村 悦子  X JAPANのメジャーデビュー以来初の野外公演、SUGIZOの加入で6人と なって初の海外公演。感動的な名シーンがいっぱいでした。そこでYOSHIKIに独 占インタビュー。公演の舞台裏を聞きました。   YOSHIKIによると、公演時間などの規制が厳しく、午後10時以降になると照 明も落とされてしまうそうで、最後の「Art Of Life」なども台湾用に短く アレンジしたそうです。 また、ドラゴンの舞や着物のファッションショーなど日台が 融合した演出が施され、「意識しました。実は日本と台湾の融合は音にも反映させてて 、日本ぽい音の中にドーンという現地的な音を混ぜてみたり。国ごとに何か違うことを やっていくのもいいですよね」と意欲的。「WITHOUT YOU」では、TOSH Iが歩み寄り、抱擁するシーンがありましたが、その時の心境については「幼なじみの TOSHIが寄ってきてくれたら壊れちゃって涙が止まらなかった。あとドラムソロの 時もTOSHIの顔を見ると、必ずニッコリ笑ってくれるんです。『YOSHIKIす ごいよ』っていう風に。そしてTOSHIが大声で叫ぶ。僕のことをよく分かってくれ てて、僕らはすごい運命で繋がってきたんだと思ってました」と温かいエピソードも明 かしてくれました。  久しぶりのウエディングドレス姿もサプライズでみせました。本番ギリギリまで着よ うか悩んだそうで、「昔、僕が花嫁姿を1回やったことがあって、それを台湾の人が覚 えてくれてたのか、空港で花嫁姿で出迎えてくれて…。でもいざ着たら恥ずかしくて、 TOSHIに『一緒に引っ張って出て』って言ったら、白いジャケット姿で。結婚式み たいになっちゃって」と無邪気な笑顔を見せてくれました。  SUGIZOの加入し、6人となって初の海外公演。YOSHIKIのピアノ、SU GIZOがバイオリンでセッションする場面もありましたが、「昨日もSUGIZOと 一緒に飲んで、もともと一緒にやる運命だったのかなと話しました。やっててすごく気 持ちいいし、本当にいい感じでXは確実に進化してる。だってピアノも弾くドラムと、 バイオリンも弾くギターが一緒のバンドにいるバンドなんてありえないと思わないです か!?これで世界へ飛び立てるんじゃないかと思いました」と確信した様子。  香港に続き、リハーサルからみせて頂いたんですが、演出面や音楽に関しては一切妥 協せず、なおかつ、常に各所にアンテナを張っていて、何かあると思えば積極的に声を かけ、「ドラム台の移動後の穴は何とかならない?。TOSHIが落ちちゃうといけな いから」「ありがとうございました。宜しくお願いします」と気遣うなど、メンバーや スタッフの心情をいち早く察知。楽曲の良さやドラム&ピアノのテクニックはもちろん ですが、礼節もしっかりわきまえている姿から、YOSHIKIがカリスマロックスタ ーといわれる理由が改めて分かったような気がしました。  最近は“私がすごい”と、あたかも自分の力で売れていると勘違いしている役者や歌 手がはっきりいって多いと思います。少しは見習ってもらいたいものですね。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.127.72.29

06/01 20:42, , 1F
俺需要翻譯XD
06/01 20:42, 1F

06/01 20:43, , 2F
只知道カリスマ(chrisma)用來形容人是神般的存在
06/01 20:43, 2F

06/01 20:44, , 3F
求救求救!翻譯官翻譯官!!
06/01 20:44, 3F

06/01 20:44, , 4F
完全看不懂T口T
06/01 20:44, 4F

06/01 20:48, , 5F
祝YOSHIKI和TOSHI永遠幸福!! XDDDDDD
06/01 20:48, 5F

06/01 20:52, , 6F
Live的一點簡單repo,標題是...YO被當神崇拜的理由?
06/01 20:52, 6F

06/01 20:52, , 7F
其實那天是TOSHI跟YOSHIKI的婚禮啦....(被毆飛)
06/01 20:52, 7F

06/01 20:55, , 8F
呵呵,他的確有說因為TOSHI穿白外套,變的很像婚禮..
06/01 20:55, 8F

06/01 20:55, , 9F
總之祝TOSHI跟YOSHIKI永浴愛河!!!!!!!(誤?
06/01 20:55, 9F

06/01 20:59, , 10F
求翻譯阿~~~~~~
06/01 20:59, 10F

06/01 21:03, , 11F
這篇很腐的說XD來挑重點翻譯好了。
06/01 21:03, 11F

06/01 21:03, , 12F
腐好 好腐>//////////<
06/01 21:03, 12F

06/01 22:10, , 13F
腐得還蠻可愛的XDDDDD
06/01 22:10, 13F

06/01 22:41, , 14F
我也覺得好腐 腐的好 XDDDD
06/01 22:41, 14F

06/02 00:17, , 15F
這2人的結婚照變成我的桌面了呢~~~ 好腐~~~
06/02 00:17, 15F
文章代碼(AID): #1A8yoBzN (X-Japan)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1A8yoBzN (X-Japan)