[情報] YOSHIKI、Xジャンプ封印の危機 …

看板X-Japan作者 (rise shinning for me)時間15年前 (2009/01/19 07:10), 編輯推噓6(606)
留言12則, 9人參與, 最新討論串1/3 (看更多)
 【香港18日】人気ロックバンド、X JAPANのライブの名物でもある“Xジャ ンプ”が、封印の危機にあることが分かった。リーダー、YOSHIKIが滞在先のリ ーガル・エアポートホテルでサンケイスポーツのインタビューに応じ、明かした。今春 開催する東京ドーム公演の誓約書の中に「Xジャンプを誘導しない」との項目があった という。どうなる、Xジャンプ!?  Xジャンプができなくなる!?  今春に30万人を動員して行う東京ドーム4公演を含むドーム6公演の内容を聞いた ときだった。  「東京ドームのブッキング前に時間制限とか何項目もある誓約書を書かされました。 その中に『Xジャンプを誘導しない』っていう項目があったんです」と明かした。  Xジャンプとは、バンドの代表曲「X」のサビの部分で両手を交差させてファンとと もに飛び跳ねるというもの。X JAPANのライブの名物的存在で、数万人規模で飛 び跳ねることが多く、地震のような震動が起きることでも知られる。  東京ドームでは昨年3月末に復活3夜連続公演を行ったが、初日が2時間20分遅れ でスタート。その際にドーム側から時間厳守の誓約書を書かされたが、Xジャンプ規制 の項目はなかった。  問題の楽曲「X」では、ラストのサビに入る前に演奏を一時中断し、スクリーンに映 し出されたhideさんが「飛べ飛べ…」と観客をあおるのがお約束だが、「ダメって 言ったらファンはやりたくなっちゃう。何か和解案ないかな。hideに『飛べ』って 言ってもらおうか」と困り顔。今後の対策などの明言は避けたが、「でも、Xのファン はマナーがいいから何とかしてくれると思う」と期待を込めた。  一方、YOSHIKIは、ドラムセットへのダイブ封印も明言。前夜の香港公演で破 壊したドラムセットに飛び込み、全身傷だらけに。全治2週間程度の傷を負い、「朝の シャワーが辛かった。お湯がしみて。筋肉痛の痛みを感じないぐらい痛い」と苦笑い。 「みんなに感謝や喜びの気持ちを表すのに命捨ててもいいって気持ちで飛び込んじゃう 。でも体傷つけて命を削らなくてもって思った。今度からドラムセットに『飛び込み禁 止』って紙をはっておこうと思ってます」と笑った。  続けて、ファン待望の新曲が完成したことも明言。「激しくてきれいなサビ。5月に hideのお墓参りに行く前に、何かすごくイメージが沸いて、そのときに作りました 」。以前、サンケイスポーツのインタビューで「6人目が入った」「世界ツアーが最後 かも」などと爆弾発言した件については「6人目は近々発表します。世界ツアーは最後 だと思ってたけど、香港にまた来ますって言っちゃったし。世界ツアー2回やっちゃっ たら奇跡だと思うけど、奇跡を起こすのがX。Xはファンとともに作っていくバンドな ので、どこまでやるかはみんなと決めていければ。命続く限り!?そうですね」と、止 まらない進化を誓った。 最終更新:1月19日8時2分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000045-sanspo-ent -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.62.45.40

01/19 09:12, , 1F
封印? 危機? 翻譯希望
01/19 09:12, 1F

01/19 09:23, , 2F
不能X Jump的X live,不就像是三級片一樣搔不到癢處...(糟糕)
01/19 09:23, 2F

01/19 09:48, , 3F
第六人即將發表..如果不是SUGIZO的話會很冏吧..-_-"
01/19 09:48, 3F

01/19 10:31, , 4F
一定就是sugi吧= =+ 滿明顯的
01/19 10:31, 4F

01/19 10:31, , 5F
不能jump的話 男港ok吧 來吧 別延期了
01/19 10:31, 5F

01/19 11:17, , 6F
文中所提的不能X Jump應該是指東京巨蛋對X Japan的合約限制
01/19 11:17, 6F

01/19 11:18, , 7F
這跟南港應該完全不相干..
01/19 11:18, 7F

01/19 14:32, , 8F
厲害卻沒頭路的吉他手那麼多 希望是別人 囧
01/19 14:32, 8F

01/19 15:23, , 9F
是怎樣非得是sugi不可嗎?= =...
01/19 15:23, 9F

01/19 16:45, , 10F
Paul Gilbert怎樣 XD
01/19 16:45, 10F

01/20 21:54, , 11F
不論如何SUGIちゃん都只會是支援身分 LS也有行程的
01/20 21:54, 11F

11/13 07:25, , 12F
是怎樣非得是sugi不 https://noxiv.com
11/13 07:25, 12F
文章代碼(AID): #19SxRMsx (X-Japan)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #19SxRMsx (X-Japan)