Re: 魔動王音樂集曲目

看板WATARU作者 (Lensterfan)時間22年前 (2001/10/12 01:06), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
※ 引述《younglu (Lensterfan)》之銘言: 樂曲解說 : 1.(歌)光の戰士たち(TVサイズ) :   荒木とよひさ作詩/タケカワユキヒデ作曲/山本健司編曲 :   歌/鈴木けんじ : 2.月夢2050年  西曆2050年。月面に作られた基地ミハリスが、恐るべき大地震で崩壞。 その最中、不氣味な魔人の姿を見たという觀測員もいたが、確たる証據が ない上、直後に起きた奇跡に、誰もが大混亂におちいったため、記錄から 抹消された......。そう、不思議なことに、月に重力と酸素が發生 し、人類の生息が可能な星になってしまったのだ。いったい月で何が起こ ったのか。すべての謎は、それから50年後の2100の夏、3人の少年たちに よって解明される--。 (註:.........才怪,到最後也沒有解明........) : 3.冒險旅行  僕、遙大地。小學5年生。なんと、町內會の福引で月旅行のチケットが 當たって、夏休みに、夢の冒險旅行ができることになったんだ。僕の乘っ たルナ.トウキョウ行きのシャトル203便が、もうすぐ月に著く。お母さ ん、僕の胸はハラハラドキドキしてます。到著したら、まず、プラズマ. エンジンを付けた特製ジェットボードで、おもいっきり月を走り回るんだ 。やっほーぅ!! : 4.ニンジン★ニンジン★  お母さん、僕、月でウサギ人間に遭遇してしまいました。耳がウサギみ たいに長ーい、しかも魔法を使う變な女の子。名前はグリグリ。僕が作っ た手製のオルゴールの音樂につられて、姿を見せたんです。で、その娘の 家に入ったら、今度は伯母あちゃんのウサギ人間、V-メイがいって.. ....。いま、月の內側で、メイ伯母あちゃんたち耳長族と、宇宙を狙 う邪動族が戰っているんだ、という驚くべき事實を聞かされていまいまし た。邪動族の野望を防ぐには、3つの魔動石の力を使うしかないって、メイ はいうんだけど。なんか、大變な事件に卷きこまれちゃったみたい。やな 予感!! : 5.光、出てよ、汝グランゾート  魔動銃、魔動弓、魔動ゴマのみっつの魔動器を完成させたメイは、僕に 魔動銃を使って、火と大地の魔動神.グランゾートを召還しろっていうん だ。やり方は、まずマジカル.シュートで魔法陣を描いて、「ドーマ.キ サラ.ムー、光、出でよ、汝.グランゾート!」と咒文を唱えればいいと いうんだけれど。えーい、やるっきゃないか。きめてやる!! (註:為什麼寫成魔動"神"...) : 6.魔動力ウォーズ  ジェットボードでダッシュ!なんとかグランゾートに乘りこむことがで きたんだけど、魔動力という力がないと、なんにも武器が使えないらしい 。そんなの、僕が持っているはずないじゃないか!?もう、初戰から、邪 動族のヘルメタルに大苦戰。こうなれば、力だけだってで戰ってみせるぜ 。逆襲だ。あれっ、いま、グランゾートの腕から、不思議な光が.... ..。僕に潛在的な魔動力が?えーーーっ! : 7.不思議な世界ラビルーナ  結局、僕はメイ伯母あちゃんやグリグリと、邪動族を倒すための旅に出 ることになってしまいました。めざす目的地は、月の內側にある耳長族の 故鄉ラビルーナ。全部で6つのエリアに分れていて、一番下が聖地.ルナ。 その間の行き來はレーベの道を使うらしいんだけど......。今は、 邪動族に占據されているため、裏道を通らなければならない。しかも、そ の前に、まずは、殘る2体の魔動神を操る、仲間の魔動戰士も搜さなくっ ちゃならないというし。お母さん、どうも大變な旅になりそうです。 : 8.海賊が出たぞオ~!  月には變な人間も大勢います。力自慢のあらしくれ者や、用心棒に山賊 ......。まるで學校で習った19世紀の地球のよう。なかでも、一番 へんてこりんなのが、海賊船ヒスパニオラ號で、月をかけめぐるドミノと オセロ。海賊船といっても、陸の上を走り回り、水に入ると沉んでしまう 。僕らの後に付いて行けば、お寶の山に出會えると勘違いしているらしい んだけど。もう、やることなすことドジばかり。ほーんと困った連中!? : 9.大地、ガスそしてラビ  母さん、やっと殘りの魔動戰士が見つかりました!最初に會ったのは、 月で武術の修行をしていたガス君。ものすごい力持ちで、食いしんぼう。 そして、もうひとりは、コマ回しの天才のラビ。旅も仲間がふえたため、 にぎやかになり、每日がドタバタの連續です。ただ、こまったこともひと つ。ラビがいつもチームワークを亂すんです。あいつ、もと海賊の仲間だ ったから、ほんとに素直じゃないんです。でも、この前、星を見てラビが 、泣いているのを見てしまいました......。耳長族のお母さんのこ とを思いだしていたのな? (註:我怎麼不記得拉比有看著星星在流淚...) : 10.邪動神の挑戰  邪動族の首領はアグラマントといって、ものすごい力を持った大邪動士 らしい。そして、その部下には、シャマン、エヌマ、ナブーという名の兇 惡な三邪動士がいて、泥やハ虫類、過去の英雄を蘇らせて作った人造人間 で、僕らを襲ってくる。やつらの戰鬥メカは、闇の9邪動神。恐ろしいパ ワーと邪動力を秘めた怪物だ。 : 11.大復活!光の三魔動王  ついに決戰のときが來た。マジカル.シュートで、僕がグランゾートを 召還。ガス君とラビも、魔動弓と魔動ゴマで、風の魔動神ウィンザートと 、水の魔動神アクアビートを呼びだした。顏型の魔動神が人間形に變形。 地.炎.風.水の四大元素を力にする、光の三魔動神がやっと復活したぞ !來い、闇の邪動神!! : 12.崩壞の日  闇の9邪動神が真の力に目覺めたとき、魔法陣から、暗黑大邪神が蘇り、 宇宙全体に地獄が訪れるという。そうなれば、母さんのいる地球だって、 どうなるかわからない。宇宙の平和は僕たちの肩にかかっているんだ。ち ょうと、僕たちには責任が重すぎるけど、がんばるしかない!いろんな障 害と戰いながら、ラビルーナの聖地ルナをめざすぞ!! : 13.お母さん、僕元氣です  グランゾートの怒りの魔動力が、邪動神を粉碎。今日の戰いは、とりあ えず勝つことができました。でも、聖地.ルナは、まだまだ遠い。なにし ろ、到著するまでに6つも、敵が待ちかまえるエリアを突破しなくちゃい けないんだもの。母さん、地球に歸るまでには、もうちょっとかかりそう ですが、僕は元氣ですから、心配しないで下さい。できるだけ、手紙書く ようにしますから。僕の活躍、應援してくださいね。  では、また......!! : 14.(歌)ホロレチュチュパレロ(TVサイズ) :   荒木とよひさ作詩/小杉保夫作曲/山本健司編曲 :   歌/德垣とも子 : BGM除了5.13.是タケカワユキヒデ作曲,田中公平編曲外,都是田中公平作曲 : 第5跟第11就是召喚魔動王時用的BGM,熱血啊 : 我就像是為了這兩首BGM買這片CD的... 題外話,ウィンザート的寫法差不多可以確定是Winzert... -- 待っている。戾らなければ、私が連れ戾しにいく。
文章代碼(AID): #xnT6800 (WATARU)
文章代碼(AID): #xnT6800 (WATARU)