[新聞]『グーグーだって猫である』試写会

看板Ueno_Juri作者 (YANKEES HOT ★☆★☆★ )時間16年前 (2008/04/25 21:29), 編輯推噓16(1608)
留言24則, 16人參與, 最新討論串1/3 (看更多)
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/25/051/ 「小泉今日子は人間じゃないみたい」 - 3年ぶりの映画主演作は上野樹里と 25日、映画『グーグーだって猫である』の完成披露試写会が都内で行われ、3年ぶりの 映画主演となる小泉今日子をはじめ、共演の上野樹里、加瀬亮、そして監督の犬童一心 が登壇した。 本作は漫画家・大島弓子の自伝的漫画『グーグーだって猫である』を実写映画化。吉祥 寺を舞台に、小泉今日子扮する天才漫画家・小島麻子と愛猫グーグーとの心温まるスト ーリーが展開する。 舞台挨拶で小泉は、「子供の頃からいちばん憧れていた大島弓子さんの作品をやらせて いただいて、とても幸福な日々でした。女が一人で生きていく寂しさがうまく描かれて いて、麻子という役にはすんなり入れましたね。見ているだけで、温かさで胸の中がパ ンパンになるような映画です」と挨拶。また、実生活でも猫を飼っていることについて は「猫には本当に助けられていますね。よく猫のことをお母さん、って呼んでます」。 小泉の印象を「人間じゃないみたい」と表現するのは犬童監督。「妖精みたいなんです よね。撮影が終わるとふっと遠くにいるんですよ。でも、必要な時は近くにいる。ほん と、人間じゃないみたいな感じ」と、小泉の不思議な魅力を語った。 麻子のアシスタント、ナオミを演じる上野樹里は、犬童監督が早い段階からキャスティ ングしていたという。「上野さんとは16歳くらいで初めてオーディションで会ったとき に、なんか違うな、と思ってました。『ラスト・フレンズ』、昨日も見ていて、あー、 やっぱ俺の見る目は間違ってなかったなあと、いや、俺が育てたわけじゃないですけど 、いいなーっと……」と犬童監督が現在上野の出演しているドラマ『ラスト・フレンズ 』(フジテレビ系)の話題に突っ走りそうになる場面も。司会から軌道修正されても「い い女優になったなあと、『ラスト・フレンズ』で思いましたねえ」とさらに被せて、上 野本人から「『ラスト・フレンズ』はもういいです(笑)!」と叱られていた。 麻子との恋が芽生える(?)沢村青自には少年ぽさの残る加瀬亮。犬童監督はここでも「 昔やってたテレビ番組に出てもらって、すごい難しい役をこなしてくれたんですよ。今 回はさらに成長したなと思いましたよ。俺が育てたわけじゃないけど(笑)」と絶賛。 最後には猫の「グーグー」も登場し、フォトセッションに加わった。 『グーグーだって猫である』は9月、シネマライズ、シネカノン有楽町2丁目、新宿武蔵 野館ほかにて全国ロードショー。 圖: http://img112.imageshack.us/img112/908/005py9.jpg
http://img178.imageshack.us/img178/3544/001zk5.jpg
http://img520.imageshack.us/img520/4994/007kh6.jpg
http://img187.imageshack.us/img187/6907/008al7.jpg
另一個圖很多的每日新聞 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080425/index.html ------- 樹里穿小短裙好可愛喔 >//////////////< -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.112.160.83

04/25 21:48, , 1F
犬童導演太爆笑了....一整個在邀功啊....哈哈哈哈
04/25 21:48, 1F

04/25 21:50, , 2F
樹里的氣質真的很不錯~
04/25 21:50, 2F

04/25 21:53, , 3F
這部台灣會上映喔......我們也來連署樹里來台好了XDDD
04/25 21:53, 3F

04/25 22:00, , 4F
真的會在台上映嗎?那就來連署吧 ^_^
04/25 22:00, 4F

04/25 22:00, , 5F
哇..還以為台灣不會上映耶..感謝wispa的消息..グーグー長大了.
04/25 22:00, 5F

04/25 22:16, , 6F
連署+1
04/25 22:16, 6F

04/25 22:29, , 7F
有點不能接受ruka穿小短裙 (←一整個入戲太深XD)
04/25 22:29, 7F

04/25 22:32, , 8F
應該說現在這個髮型跟短裙有違和感XD 連署+1
04/25 22:32, 8F

04/25 22:35, , 9F
連署 +1 短裙@@" 真的有違和感耶@@...
04/25 22:35, 9F

04/25 22:41, , 10F
我也感覺短裙怪怪 應該要MAN一點XD
04/25 22:41, 10F

04/25 22:56, , 11F
很想要樹里來台灣!!!!!
04/25 22:56, 11F

04/26 00:07, , 12F
樹里只看上半身的話很帥 全身就蠻怪的哈哈
04/26 00:07, 12F

04/26 00:11, , 13F
造型師是誰…亂配衣服╯-____-)╯~═╩════╩═~
04/26 00:11, 13F

04/26 00:11, , 14F
難怪照片幾乎都是上半身…
04/26 00:11, 14F

04/26 00:47, , 15F
的確是有點怪,但那種外套通常都整身的,底下配褲裝成一套
04/26 00:47, 15F

04/26 00:48, , 16F
這樣的話會很老氣
04/26 00:48, 16F

04/26 00:52, , 17F
大概是不想讓她在戲外太像一個T是吧 (笑
04/26 00:52, 17F

04/26 01:28, , 18F
推樓上 好像要提醒大家樹里還是一個女生(汗)
04/26 01:28, 18F

04/26 01:32, , 19F
不過 樹里有化妝~看起來一點都不會很男孩子氣啊
04/26 01:32, 19F

04/26 01:33, , 20F
有幾個表情會想到天海佑希 哈哈 很英氣的美:P
04/26 01:33, 20F

04/26 01:37, , 21F
對啊 太特別了 打死一堆娘砲 這才是屬於樹里的風格
04/26 01:37, 21F

04/26 01:38, , 22F
我沒救了 sigh~~
04/26 01:38, 22F

04/26 02:03, , 23F
推 我就是喜歡英氣美! 粉紅西裝外套很有反差美感啊~
04/26 02:03, 23F

04/28 14:29, , 24F
Ruka上半身,Nodame下半身..好妙
04/28 14:29, 24F
文章代碼(AID): #184To-5i (Ueno_Juri)
文章代碼(AID): #184To-5i (Ueno_Juri)