[情報] 119

看板TokyoGhoul作者 (空心菜)時間7年前 (2017/04/01 12:08), 7年前編輯推噓35(35023)
留言58則, 27人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
:re 119話『クルス』 扉絵はマリスステラを抱くアキラと、ベッドの端に腰掛ける亜門。 『──その瞳の色を知ることはないと、思っていたのに。』 http://i.imgur.com/Lnis6Zl.jpg
■“フロッピー”亜門鋼太郎。予期せぬ帰還。 アキラ「どうやって忍び込んだ?」 「……私の家に」 亜門「…窓を」 「その…」 http://i.imgur.com/oRv5vlV.jpg
アキラ「…器物損害 家宅侵入か」 「正義の上等捜査官が」 「……ああ“元”か」 「君も」 亜門「………………」 「アキラ…」 「まずはお前になにも告げずにいたこと詫びさせてく──」 「マリスステラをありがとう」 亜門の言葉を遮るアキラ。 「……私は…」 「……君が『死んだもの』として この数年を生きてきた」 「色々な感情(おもい)は白紙に 職務に邁進してきた…」 「今更なにを話せばいい」 「詫びなどいらんよ」 「いまは“喜ばしい”も“腹立たしい”もない」 「ただただ困惑している」 http://i.imgur.com/xZeaMq8.jpg
目も合わせず、冷たく言い放つアキラ。 亜門「……」 アキラ「すまない亜門”元”上等」 亜門「いや、いいんだ」 「……俺は…しばらくここに身を寄せる」 「なにかあったら頼ってくれ…」 「待っている」 去っていく亜門。 アキラは一人涙を流す。 http://i.imgur.com/7IdipfJ.jpg
「…嘘はついてない」 「ついていないが…」 「本当のことはなにも言えてない感じだ……」 「今更…どんな顏をすれば良い?…」 亜門はそのまま屋上へ。 「どうでしたか」 金木が亜門に声をかける。 「…会いに行ったんでしょう?」 「……その様子じゃ僕と一緒かな…」 金木がタンクの上から飛び降り、亜門の元へ。 正面から向き合う2人。 http://i.imgur.com/85PWFD1.jpg
「…亜門さんならいけると思ったんですけどね 元上司だし」 亜門「悪いな 力及ばずで」 「……少し話すか」 金木「ええ」 そのまま並んで座る2人。 亜門「──…アオギリの樹から抜け出した後、俺は身を隠した」 「嘉納の追っ手を避けるために」 「『赫包』が身体に馴染まず 食事も不十分」 「俺には奴ら一人を追い払う事すら出来なかっただろう」 「…そうして身を隠しながら俺は」 「自己流で赫子の扱いを身につけていった」 金木「…僕は恵まれてました トーカちゃんから色々教わったから」 目を閉じる亜門「ラビットか」 「不思議なものだ」 「お互い命の奪い合いをしてきた者たちが」 「こうして肩を並べている」 金木「……僕はあなたが」 「殺そうとしているようには思えなかったけど」 「……初め以外は」 亜門「それほど俺には衝撃だったんだ」 「あの状態で捜査官を見逃す“喰種(グール)”なんて聞いたことが無かった」 「眼帯」 「世間の認識はシンプルだ」 「“喰種”は『人を喰う怪物』」 「…それ以上でもそれ以下でもない」 金木「さらに、」 「ピエロ戦のおかげでより一層“喰種(グール)”の立場は貶められた…」 亜門「ああ」 「そして(CCG)の新体制…」 「ヤツは“喰種(グール)”を一方的に弾圧するつもりらしい…」 旧多のことは亜門も耳に入れている様子。 「眼帯 お前はどうするつもりだ?」 金木「……僕の立場は変わりませんよ」 「“喰種”のために戦う」 「それだけです」 亜門「…ひとつ気になっていたんだが」 「元は人間のお前がなぜそこまで“喰種(グール)”のために行動する?」 「俺は…この身体になっても」 「“では喰種のために戦おう”…とはならない」 「…彼らに特別な想いがあるのか?」 金木「似てるんです」 「社会から孤立して」 「『偏ったもの』しか摂取できない“喰種”たち」 「……僕みたいだ」 「僕は自分が心の優しい人間だと信じ込んでいたんですが どうも違ったみたいです」 「人間にも大切な人はいたけど 多くの人間は僕にとってどうでもよかった」 「僕は目に見えない誰かの為じゃなく身近な人のために戦いたい」 「それが僕の場合」 「“喰種(グール)”に多かっただけです…———」 http://i.imgur.com/WpF16mc.jpg
今のゴートの面々を浮かべる。 笑う金木「……」 「…だからこうして戦って“みてます”」 「…けっこう弱い動機なんですよ」 「…って率いる側がこれじゃダメですよね…はは」 納得顔の亜門「……」 「そうか…いや」 「腑に落ちた気がするよ」 金木「亜門さんはどうするんですか?これから…」 亜門「わからない」 「…が捜査官だった頃の想いは今も変わらない」 「俺は自分が正しいと思ったことをする」 「…今はこの世界がどうなるか見定めたいと思う…」 『…“この世界は間違っている”?』 「……」 「……眼帯」 「もしも………」 「……………」 「失ったはずの…知人や友が お前のもとに帰ってきたら…」 金木「……」 亜門「お前はどう感じる?」 金木「恐いでしょうね」 亜門「…恐い?」 金木「またいなくなっちゃうんじゃないかって…」 亜門「………………」 「…そうか…」 「そうだよな…──」 背景にはマリスステラを抱くアキラの姿。 【オッガイ】 コンテナだらけの場所を進む数人のオッガイ。 「──本当なのかな」 「『べー』の隊長は半分までいったって」 「さあ?」 クンクンと鼻を鳴らしつつ周囲を捜索している。 「『あー』が1番だよ」 「ぼくらの隊長はもう半分いったもん」 「はじめ」 「急かすな待て」 クンクン 「……」ピクッ 「8番目だ」 コンテナのドアを蹴破ると、そこには母娘が隠れていた。 http://i.imgur.com/3rwjSav.jpg
「ッ…!!」 「ビンゴォさっすが」 「軽口不要 即刻『駆逐』」 娘を守ろうと赫子を出す母。 「あっ」 「やべーやべー」 「赫子だした」 「あはは」 「はははははははははははははは」 「あはははははははは」 「ははははははははははは」 「はははははははははははははははは」 「歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯」 「歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯」 http://i.imgur.com/DrXu2nS.jpg
コンテナを軽々と突き破るほどの強烈な赫子で、 親子は一瞬でバラバラにされてしまう。 http://i.imgur.com/URHETMt.jpg
旧多「Qsを【CCG】に増員するってのはつまり」 「『嗅覚に優れた捜査官』が増えるって事で」 「時間さえあれば どんどん“喰種(グール)”を発見できちゃうわけ」 「しかも”オッガイ”は君ベースであんしんの『嘉納式』だから」 「つまり100人ぐらいカネキケンをつくっちゃったってワケなのよねぇ」 「さてどうしよ…♡」 カプセルの中のリゼに話しかける旧多。 【アキラの部屋】 アキラ「…どうしたマリスステラ そんなに見て」 コンコン トーカ「身体治ったんでしょ」 「顔貸してよ 真戸アキラ」 http://i.imgur.com/CeT67km.jpg
■もう、“待つ側”でじゃいられない。だから、動く。 次号、女たちの戦い…!? ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.83.245.66 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TokyoGhoul/M.1491019695.A.17A.html ※ 編輯: tom50512 (111.83.245.66), 04/01/2017 12:17:59

04/01 12:18, , 1F
所以是利世的實驗體
04/01 12:18, 1F

04/01 12:19, , 2F
100個...成功率也太高了
04/01 12:19, 2F

04/01 12:23, , 3F
推推
04/01 12:23, 3F

04/01 12:24, , 4F
推,感謝情報!果然嘉納就是和舊多勾結
04/01 12:24, 4F

04/01 12:26, , 5F
但100個利世基體製造出類似金木的新QS,是不是太誇張
04/01 12:26, 5F

04/01 12:28, , 6F
情報大意:曉問亞門是不是為了救貓私自入侵她住處了
04/01 12:28, 6F

04/01 12:29, , 7F
亞門向曉道歉,但曉不接受
04/01 12:29, 7F

04/01 12:29, , 8F
曉表示自己現在沒有生氣也沒有喜悅,只有苦惱
04/01 12:29, 8F

04/01 12:30, , 9F
兩人幾乎沒有交談,亞門就離去了
04/01 12:30, 9F

04/01 12:31, , 10F
金木說,如果那樣的話,和亞門一起去見曉好了
04/01 12:31, 10F

04/01 12:31, , 11F
原以為亞門的話應該可以的(和曉對話)
04/01 12:31, 11F

04/01 12:32, , 12F
另一邊的新QS歐蓋伊進行著喰種的搜捕
04/01 12:32, 12F

04/01 12:32, , 13F
對於發現的喰種親子也邊笑邊大卸八塊
04/01 12:32, 13F

04/01 12:33, , 14F
根據舊多所言,新QS歐蓋伊也是從利世基體製造的
04/01 12:33, 14F

04/01 12:33, , 15F
也就是具有100位左右像金木一樣的存在
04/01 12:33, 15F

04/01 12:34, , 16F
最後結尾是董香去探望曉
04/01 12:34, 16F
感謝P大的情報翻譯> <b ※ 編輯: tom50512 (111.83.245.66), 04/01/2017 12:37:30

04/01 12:48, , 17F
也就是說嘉納凌虐過這100個歐蓋伊 QQ
04/01 12:48, 17F

04/01 12:57, , 18F
現在是攻略曉的時候~~
04/01 12:57, 18F

04/01 13:26, , 19F
董香現在是提油救火嗎QQ 還是要考小雛吧......
04/01 13:26, 19F

04/01 13:31, , 20F
嘉納:我這裡有一批很便宜的赫包
04/01 13:31, 20F

04/01 13:43, , 21F
強度應該沒辦法複製吧???
04/01 13:43, 21F

04/01 13:44, , 22F
私心想再看店長跟艾特出現啊...
04/01 13:44, 22F

04/01 13:45, , 23F
複製品大概是最早黑金程度而已 壁虎後金木就開始大
04/01 13:45, 23F

04/01 13:45, , 24F
量共喰了 更不用說後來還有艾特姐的下面>///<
04/01 13:45, 24F
更新完整情報文字與圖片 ※ 編輯: tom50512 (111.83.245.66), 04/01/2017 14:01:19

04/01 13:52, , 25F
黑金程度也不弱了吧
04/01 13:52, 25F

04/01 13:53, , 26F
A-S級左右?
04/01 13:53, 26F

04/01 14:01, , 27F
嗯嗯 應該是A~到S差不多 但無論如何100個都很棘手
04/01 14:01, 27F

04/01 14:04, , 28F
等等 董香胸前怎腫成這樣 金木你....
04/01 14:04, 28F

04/01 14:07, , 29F
最後的圖是利世嗎? 那時候被抓回去的??
04/01 14:07, 29F
※ 編輯: tom50512 (111.83.245.66), 04/01/2017 14:11:20

04/01 14:16, , 30F
董香妹還是高中生咩~ 還會長的還會長的XD
04/01 14:16, 30F

04/01 14:25, , 31F
董香的長輩吃得真好
04/01 14:25, 31F

04/01 14:25, , 32F
是說曉是先抱貓吧?
04/01 14:25, 32F

04/01 14:28, , 33F
目前看來是這樣 等熟肉出現確定後會再開獎~
04/01 14:28, 33F

04/01 14:41, , 34F
董香長成S級了
04/01 14:41, 34F

04/01 14:49, , 35F
…好險沒有全梭4XD
04/01 14:49, 35F

04/01 14:51, , 36F
不過董香怎麼有點崩
04/01 14:51, 36F

04/01 14:54, , 37F
有人注意到董香的髮型偷偷回到無印風了嗎
04/01 14:54, 37F

04/01 15:07, , 38F
西瓜想畫董香很兇卻畫成很像懷孕了...
04/01 15:07, 38F

04/01 15:09, , 39F
利世啥時被抓到的?
04/01 15:09, 39F

04/01 15:11, , 40F
亞門問金木「如果你以為失去了的友人回到你的身邊 你
04/01 15:11, 40F

04/01 15:12, , 41F
會有什麼感覺?」這(又)是雙關語吧...場合上是嘗試籍
04/01 15:12, 41F

04/01 15:13, , 42F
金木理解曉的心境 但是為金木再遇英鋪路吧?
04/01 15:13, 42F

04/01 15:15, , 43F
董香開解亞門最後那幾句也是如此 那是對自己和金木說
04/01 15:15, 43F

04/01 15:15, , 44F
的話 西瓜的對白寫的真好...
04/01 15:15, 44F

04/01 15:34, , 45F
亞門!!!這對話太引人聯想了!!!快讓英出場吧QQ
04/01 15:34, 45F

04/01 15:40, , 46F
之前V要有馬抓回去的?另外秘密被發現會不會也是指這個?
04/01 15:40, 46F

04/01 16:07, , 47F
Linco大,我也認為那句話是鋪陳後面的英再登場!
04/01 16:07, 47F

04/01 16:09, , 48F
利世怎麼又被抓到QQ!不過這話心裡描寫很喜歡
04/01 16:09, 48F

04/01 16:10, , 49F
嗚嗚~阿英有上線的機會了嗎QDQ
04/01 16:10, 49F

04/01 16:20, , 50F
英還有希望嗎QQ
04/01 16:20, 50F

04/01 17:02, , 51F
其實利世才是正港東京倒霉鬼吧orz
04/01 17:02, 51F

04/01 19:15, , 52F
感覺英找回帳號密碼了 應該不久會上線
04/01 19:15, 52F

04/01 20:26, , 53F
英要上線了嗎?!!
04/01 20:26, 53F

04/02 00:58, , 54F
利世、店長:幫復.....
04/02 00:58, 54F

04/02 01:26, , 55F
英要上線了XD
04/02 01:26, 55F

04/02 02:14, , 56F
感覺阿英快上線啦~~
04/02 02:14, 56F

04/02 08:29, , 57F
感覺金木那樣回答 亞門會不會隱瞞英在哪裡 如果知道的話
04/02 08:29, 57F

04/02 10:01, , 58F
雖然希望是英,不過覺得應該是不知
04/02 10:01, 58F
文章代碼(AID): #1OtoUl5w (TokyoGhoul)
討論串 (同標題文章)
以下文章回應了本文
情報
33
48
完整討論串 (本文為第 1 之 2 篇):
情報
35
58
情報
33
48
文章代碼(AID): #1OtoUl5w (TokyoGhoul)