[地雷] 368 5圖+文

看板TORIKO作者 (沒穿褲子)時間8年前 (2016/04/21 17:23), 編輯推噓19(19010)
留言29則, 20人參與, 最新討論串1/1
http://i.imgur.com/90jrs7I.jpg
http://i.imgur.com/t3wtmKa.jpg
http://i.imgur.com/kHaLjrJ.jpg
http://i.imgur.com/aoI1vkA.jpg
http://i.imgur.com/WUHDKGR.jpg
狼王ギネスが遠吠えを放っている。 ■狼王、吠える── ナレーション: その遠吠えは どこか嘆きのような切なさと…しかし強い決意にも似た気迫を交え… 地球全体にこだました… そのメッセージ(声)の意味に…1人の美食屋が気付く── トリコ「バトルウルフ…!!」 「ま…間違いねェ…!! 呼んでいる…!! 自分以外の…」 「”七匹の王を”…!!」 そこに大竹を連れたブランチがやって来る。 ブランチ「トリコーっ!!」 トリコ「あ ブランチ!!」 小松「たっ…竹ちゃん!!」 大竹「……小松…」 ブランチ「最後に見えたかすかな光を目指して来てみたら…お前らまだ無事で何よりや で!!」 トリコ「”まだ”って何だよ!! お前こそまだ無事で良かったなブランチ!! 今のところ 」 ブランチ「んなコトよりいよいよや 『グルメ日食』が始まった…!! 辺りは真っ暗やで 」 「地球中が急速に冷え込んで来とる ここまで来る間に通った土地はすでに氷点下の場 所も多かったわ…!!」 「せやのに何や…この大陸だけビミョーに温かないか?」 トリコ「微妙じゃねェ 逆にどんどん温度が上がってる!! スゲェエネルギーだ…!!」 「間違いなくこの大陸にもうすぐ現れる食材のせいだろうな…」 ブランチ「食材? 食材ってまさか…」 トリコ「ああ…ご…ご…」 トリコの顔に異変が。 ブランチ「?」 鬼が飛び出すトリコ「GODだ」 ココ「!!」 サニー「トリコ!?」 2人にもすぐに異変が生じる。 ドクン ココ「うっ うおああっ!!」 サニー、ゼブラも続いてグルメ細胞の悪魔が反射的に現れていく。 ブランチ「な…なんや!? どないしてんみんな!!」 ジジ「ま…まさか…この気配は…」 ココ「マズイ…”食欲”が…抑えきれん…」 トリコ「こ…この”匂い”…どこかで…」 チチにもらったリンゴを思い出すトリコ。 トリコ「そうか…!! チチと出会った時に見せられた リンゴの匂いだ…!!」 ジジ「来るのか…!! 本当に…こんなに早く!?」 トリコ「何てこった……あのリンゴに染みついていた 匂いの正体こそ…」 「”GOD”だったのか!!!」 一同の立つ地面にヒビが入っていく。 トリコ「現れるぞーっ!!!」 ■大地鳴動!! 一方、ジョアVS三虎。 かつてのフローゼそのままの姿に固まる三虎。 ジョア「そう…その顔ですよ三虎…」 「その0.1秒が欲しかったのです あなたを調理するために…」 いつのまにか腕を輪切りにされ、腹を抉られ、左腕を焼かれていた三虎。 しかし輪切りになった右腕は何をするでもなく、勝手に瞬時に再生していく。 ジョア「この空間にあなたを引きずり込んだ時から 調理は始まっていました」 焼かれ続ける左腕を見るチラっと見る三虎。 すると炎はすぐに沈下していく。 さらに顔面を抉られるも、三虎は全く動じない。 ジョア「バレていたでしょうから言いますが…この空間にはあらかじめある”菌”が充 満しています」 「攻撃を開始すれば たとえニトロだろうが1秒足らずで身体が朽ち果てるほど強力に 侵蝕する菌ですが…」 「もちろん攻撃(それ)が目的ではありません 菌は料理の材料です」 三虎はすぅ…っと息を吸うと、ハングリースぺースを発動。 三虎「空間の大気ごと”その菌”を全て食らった…私の舌が次に襲い掛かるのは…」 繰り出した三虎の舌はことどとくジョアの身体を外れていく。 ジョア「おや? 当たりませんね」 「どうしました? 三虎」 またしてもフローゼの姿で優しく語りかけるジョア。 三虎「………やめろ…」 「その顔をやめろ!!!」 さらにマシンガンのように舌を放っていく三虎だが、その全てがジョアの身体のわきを すり抜けていく。 悠然と三虎に歩いていくジョア。 ジョア「アカシアがなぜ…フローゼを執拗なまでに求めたのか…」 「彼女の”食運”です 天才的な料理の腕を支えていたのはまさに”食運”」 「この身体に宿る食運こそが 彼女が”神の料理人”と呼ばれていた所以であり アカシ アが求めたものなのです」 三虎(なぜ当たらん…) ジョア「先ほどの菌は私が作った中でも最も強力なもの…私自身の命をも脅かすほどに …」 「しかし私は菌に襲われていない…なぜでしょう?」 「”神の料理術(ゴッドクッキング) 空切り”!!」 三虎の顔面が真っ二つにされるが、またしても瞬時に治っていく。 ジョア「凄まじい再生スピードです!!! もはや”無敵”と言っても過言ではない!!」 「しかし”無敵”でも “食運”には及びません…」 「”食運(グルメラック)”─!!」 三虎の顔がドロォっと溶けだしていく。 ジョア「あなたの舌がわたしに当たらないのも…菌が私を襲わないのも…すべて食運の せいです」 「食運(これ)は抗うことのできない才能(ちから)…」 「三虎…あなたが食べた菌たちは今 体内からあなたの体を腐らせています しかし攻撃 ではありません」 「発酵ですよ 調理しているんです」 「わかりますか三虎」 「あなたはまな板のの上の 食材なんです」 「”魔王のみじん切り(サタンミンチ)”!!」 三虎をめった切りにしていくジョア。 三虎「……もう充分(いい)か?」 「マイノリティーワールド」 ジョアの体が一瞬で菌にやられ、跡形もなく消え去ってしまう。 三虎「……私にとっては…最初(ハナ)から闘いではない…一方的な食事だ」 「確かに…不味い味付けだったな…」 とそこで何かに気付く三虎。 三虎(この存在感は…まさか…) (ついに…) 「ええ…」 「現れたみたいね…”GOD”が」 振りむくと、そこにはまたしてもフローゼの姿が。 「その0.1秒が欲しかった あなたを殺すためでなく」 「調理し “閉じ込める”ために」 三虎を金の缶詰に閉じ込めるジョア。 封印を終えると同時に、その場にへたり込んでしまう。 「はーーはーーーはーー…」 「…あ…危なかった……これも食運のお陰ですか…」 「……ふふ…ふふふ…ふはははは!!」 「うまくいきました!!」 「三虎さえ片付けば…あとは楽勝でしょう」 (そして…ついに…現れました!!) (最後の食材の王…!!) (“GOD”が──!!) トリコ「お…おおおおおおおおおおおおお」 「な…っ なんだこりゃぁぁぁあ───っ!!!!」 ■遂に姿現す “神”の名の食材!!! トリコ 369話 ネタバレへ続く!! ----- 召喚翻譯官 -- 包龍星:你是爛屁股! 李公公:你罵誰!? 包龍星:誰搭腔我就罵誰呀! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.246.210.168 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1461230609.A.05F.html

04/21 17:28, , 1F
三虎GG
04/21 17:28, 1F

04/21 17:30, , 2F
被金罐頭處理了
04/21 17:30, 2F

04/21 17:34, , 3F
做一堆金罐頭就好了啊 爛耶
04/21 17:34, 3F

04/21 17:42, , 4F
還好啦 不要被neo吃掉都還好
04/21 17:42, 4F

04/21 17:42, , 5F
付費商城道具,好用但是數量不多
04/21 17:42, 5F

04/21 17:42, , 6F
或許之後就有料理包了
04/21 17:42, 6F

04/21 17:43, , 7F
這樣藍尼之前想用金罐頭封住neo也才比較有道理
04/21 17:43, 7F

04/21 17:45, , 8F
三弟子全滅*_*
04/21 17:45, 8F

04/21 17:55, , 9F
金罐頭是還好啦…還有再出的機會
04/21 17:55, 9F

04/21 17:56, , 10F
三弟子已Ace!
04/21 17:56, 10F

04/21 18:07, , 11F
只能靠松娘救援了
04/21 18:07, 11F

04/21 18:08, , 12F
三個主角都掛 這戲還要演嗎....
04/21 18:08, 12F

04/21 18:19, , 13F
根本大師寶貝球哈哈
04/21 18:19, 13F

04/21 18:26, , 14F
結果是做給Neo吃掉
04/21 18:26, 14F

04/21 18:39, , 15F
拿金開罐器打開就好啦…像一龍那樣不肯復活,次郎
04/21 18:39, 15F

04/21 18:40, , 16F
那樣消失才麻煩
04/21 18:40, 16F

04/21 19:30, , 17F
怎麼劇情速度這麼快
04/21 19:30, 17F

04/21 19:52, , 18F
一直都這麼快吧 之前還有人說要腰斬
04/21 19:52, 18F

04/21 19:53, , 19F
斬到現在都大半年過去了 斬個雞雞勒
04/21 19:53, 19F

04/21 19:56, , 20F
不曉得 次郎 跟三虎這麼迅速收掉 接下來怎麼演
04/21 19:56, 20F

04/21 19:56, , 21F
等等……三虎也被解決了!?
04/21 19:56, 21F

04/21 19:56, , 22F
仔細想想內容量 回頭一看結果才36X話而已XD
04/21 19:56, 22F

04/21 20:26, , 23F
其實也還好 都沒完全被吃掉 一龍 史萊姆 二狼應該
04/21 20:26, 23F

04/21 20:27, , 24F
都還有靈魂在魂界 只是沒戲份了
04/21 20:27, 24F

04/21 20:27, , 25F
三虎只要等到小松去開就好了
04/21 20:27, 25F

04/21 20:27, , 26F
沒被NEO完全吃掉 應該都還存在
04/21 20:27, 26F

04/21 20:36, , 27F
對。。。共通點都是沒被neo吃掉 又強調neo吃了會消
04/21 20:36, 27F

04/21 20:36, , 28F
失 很可能還有戲
04/21 20:36, 28F

04/22 03:23, , 29F
熟肉出囉
04/22 03:23, 29F
文章代碼(AID): #1N69mH1V (TORIKO)