[地雷] 347情報

看板TORIKO作者 (BMF)時間8年前 (2015/11/11 23:57), 編輯推噓19(2016)
留言27則, 24人參與, 最新討論串1/2 (看更多)
トリコ最新347話のネタバレです。 いよいよ食霊の門の前に来る一同。 だが金の調理器具を捕獲に向かうグルメ騎士のうち、貝王ジャイアントシェルの鉱物を 捕獲する一人だけは残ることに。 グルメ騎士のそれぞれの担当は 秋丸(四季組)が亀王パンドラの鍋、 雪丸(蒼天組)が瑚王サンゴーレムのまな板、 雷丸(蒼天組)が鱗王アトランティスのフライパン、 影丸(葉隠れ組)が蛸王ヤマタコオロチ、 月丸(銀河組)が海王オーシャンのエプロン、 一番新入りの滝丸が貝王ジャイアントシェルを、 そしてリーダーの愛丸が最も捕獲レベルの高い鮫王雷撃鮫の牙(包丁の材料)を担当する ことに。 滝丸「僕だけ残るなんて…いつまでも新入り扱いしないで下さいよ! 愛丸さん!!」 そう食い下がる滝丸にジジが言う。 ジジ「ほっほ…ジャイアントシェルの鉱物捕獲を甘く見とるな…」 五人衆も口を出す。 コンドル「おいおい、ジャイアントシェルの鉱物は確かに食霊の門を通らないで捕獲で きる唯一の材料だけどよー…超深海に住むジャイアントシェルの硬さはハンパじゃねー ぜ」 アサルディー「少なくともブルーグリルにジャイアントシェルを”掘削”できる物質は 存在しない」 滝丸「え!?」 コンドル「人の手で少しずつ削り掘るしかねーんだ」 当然そんな芸当のできる人材は限られてるし、何より膨大な時間もかかる。 だからこそ通常はワープキッチンを使える料理人のみが挑んでいくとのこと。 アサルディー「言っておくが…今までにワープキッチンを使えずに捕獲できた例はない 」 滝丸「…!!」 さらにジャイアントシェルの旨み鉱物の放つ匂いに惹かれ、猛獣たちがうようよいるら しい。それがブルーグリルの都市部に猛獣が全くいない理由だった。 そもそも常しえの厨房にも全く在庫がない=取りに行くリスクがでかすぎるから放置、 ということ。 そこまで聞いてやっと任務の重みを感じ取る滝丸。 笑う愛丸「ははっ、代わろうか滝丸?」 滝丸「愛丸さん!! もう! やりますよ!!」 愛丸「冗談さ滝丸、お前はグルメ騎士の若手のホープだ」 「期待してるよ」 滝丸にエールを送ったところで十貝五人衆がスポイトを取り出す。 中身は”食寶”ペア。 これを飲んで裏のチャンネルにいける状態にして初めて食霊の門を通過できるらしい。 しかし食霊の門に入る直前で悩む小松。 マッチ「どうした小松?」 小松「あの…さっきのお話しですが、普通の調理器具は時間の流れに耐えられないって …」 そういって包丁を取り出す小松 ジジがその包丁を見て驚く。 五人衆も何かを感じ取った様子。 嬉しそうなメルク「小松シェフ! まだ使っててくれたんですね!!」 小松「もちろんですよ!! でも…この包丁を持って入ったらやっぱりボロボロになっち ゃうんですかね…?」 ジジ「イヤ…どうじゃろうの…」 ちょっと見せてくれ、と包丁を手に取りまじまじと見つめるジジ。 ジジ「この包丁の原料は…」 メルク「竜王デロウスの牙です」 一同「八王の!!?」 五人衆も驚きを隠せない。 アサルディー「そんな希少な物を目の当たりにできるとは…」 コンドル「おいおいマジかよ」 ジジ「ふむ…道理でのう」 そう言って包丁を返すジジ。 曰く、竜王デロウスの牙には再生機能があるらしい。 もともとデロウスの涎にとんでもない再生能力があり、それが巣の中に溜まり発酵した ものがアカシアのフルコースの前菜であり、究極の蘇生食材と言われる”センター”。 センターの名に反応する千代婆。 ジジ「その涎を少しずつ吸収して育つデロウスの牙は、死後何万年たとうとも再生能力 を維持し続けると言われておる」 「この包丁がデロウスの牙を元に作ったのなら、半永久的に使えるはずじゃ  金の調理器具以外に“魂の世界”に耐えられるのはおそらくこの包丁ぐらいのものじ ゃろうな…」 「いやはや、素晴らしいものを見せて貰ったわい」 照れまくる小松とメルク。 不安も晴れたところでいざ小松たちは食霊の門へ!! ■八王の能力を受け継ぐ小松の包丁!! その切先は魚宝"アナザ"に届くのか!? トリコ 348話 ネタバレへ続く!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 140.113.91.15 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/TORIKO/M.1447257473.A.3E2.html

11/11 23:58, , 1F
0.0
11/11 23:58, 1F

11/12 00:05, , 2F
犧牲開始
11/12 00:05, 2F

11/12 00:18, , 3F
犧牲KMT
11/12 00:18, 3F

11/12 00:19, , 4F
我犧牲我的女朋友召喚
11/12 00:19, 4F

11/12 00:22, , 5F
照慣例假的
11/12 00:22, 5F

11/12 00:27, , 6F
我已經被假情報騙到不期不待了
11/12 00:27, 6F

11/12 00:28, , 7F
簡單翻譯就是小松的刀被認為有再生能力可以帶進去
11/12 00:28, 7F

11/12 00:33, , 8F
只好犧牲樓下了,謝謝樓下的貢獻
11/12 00:33, 8F

11/12 00:34, , 9F
不小心噓到,推回來
11/12 00:34, 9F

11/12 00:35, , 10F
沒推到,樓下幫推,然後我發現我犧牲掉我自己了…
11/12 00:35, 10F

11/12 00:36, , 11F
是真的我剁掉
11/12 00:36, 11F

11/12 00:38, , 12F
...已經被假情報雷到沒生肉我就都不信了
11/12 00:38, 12F

11/12 00:49, , 13F
每週看假的也是一種樂趣 掰太多反而一看就是假的www
11/12 00:49, 13F

11/12 02:10, , 14F
推一下假情報
11/12 02:10, 14F

11/12 02:24, , 15F
這是個狼來了的故事
11/12 02:24, 15F

11/12 08:49, , 16F
不意外會比照料理比賽,輕描淡寫帶過
11/12 08:49, 16F

11/12 09:00, , 17F
假情報的機率跟我不會交到女朋友的機率一樣高
11/12 09:00, 17F

11/12 09:01, , 18F
ㄧ定假的
11/12 09:01, 18F

11/12 09:15, , 19F
美食有真情抱過嗎?
11/12 09:15, 19F

11/12 09:49, , 20F
犧牲假情報召喚真情報
11/12 09:49, 20F

11/12 10:43, , 21F
一定是假的
11/12 10:43, 21F

11/12 12:41, , 22F
那天還真的來個真的嚇掉一堆人的ㄐㄐ
11/12 12:41, 22F

11/12 13:09, , 23F
推爆
11/12 13:09, 23F

11/12 13:40, , 24F
[真情報 樓下剁雞雞
11/12 13:40, 24F

11/12 14:44, , 25F
我喜翻剁雞雞
11/12 14:44, 25F

11/12 15:00, , 26F
剁誰的?
11/12 15:00, 26F

11/12 15:15, , 27F
肯定是假的,太長了
11/12 15:15, 27F
文章代碼(AID): #1MGsM1FY (TORIKO)
討論串 (同標題文章)
文章代碼(AID): #1MGsM1FY (TORIKO)