Re: [LIVE] 8/11 西武 vs 羅德

看板SeibuLions作者 (天佑台灣)時間15年前 (2009/08/12 00:24), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
渡辺監督コメント 渡邊監督賽後訪問 涌井は1点を守りエースとして よく投げてくれたね。 序盤は球数が多くて、 援護してやりたかったけど、 よく粘ったという感じかな。 ツースリーというカウントが多かった中、 しっかり投げてくれた。 涌井作為一個守住這一分的王牌投手來講, 多虧他投的這麼好。 剛開始時他球數有點多, 很想給他多點援護, 不過應該算他能夠撐到這種地步吧? 在兩好三壞滿球數很多的情況下, 他非常振作地投了下去。 小林君もよく投げていたし、 打線が一発で仕留めていけたら 試合展開も変わっていただろうけど、 助けてしまったね。 小林君也投的不錯, 打線如果來個一發的話, 比賽發展可能就會風雲變色, 不過算是幫了個大忙啊! 何より涌井がお見事でした。 不管怎樣,涌井實在太棒了。 ヒロイン: 今日のヒーローは涌井投手です!! Hero interview: 今天的hero是涌井投手!! ・今日のヒーローは見事完封勝利で  13勝目をあげた涌井投手です。  おめでとうございます。 「ありがとうございます。」 ・今天的hero就是以完封勝漂亮拿下第13勝的涌井投手。  恭喜你。 「謝謝。」 ・1-0での完封勝利、投手にとっては  しびれるゲームだったのではないでしょうか? 「そうですね。いつも疲れないんですけど、  今日は疲れました。」 ・1比0的完封勝對投手而言,  是不是一場會讓人起雞皮疙瘩的比賽? 「是啊。平常我都不會累的,不過今天還真是累人。」 ・今日は立ち上がりにいきなり6つの三振を  1回、2回に取りましたが、  三振が13個と今シーズン最多となりましたが、  これに関していかがですか? 「千葉マリンの風が助けてくれたと思います。」 ・今天在1、2局的時候一下子就拿了六次三振,  這場13個三振也是本季最多三振的一場,  關於這點你有什麼想法? 「是千葉海洋球場的風幫了我。」 ・今日の千葉マリンの風はいつもと逆かなと  思ったのですが、その辺りはアドバンテージになりましたか? 「いつもここは風が強いと分かってるので、  気にせず投げました。」 ・今天千葉海洋球場的風跟平常吹的不太一樣,  這反而成為助力了嗎? 「我知道這裡的風一向都很強,  所以我讓自己不去在意這點來投。」 ・唯一のピンチの7回ですが、  かなり力の入った投球に見えましたが。 「今日は1点勝負だと思ってたので、  そこでギアを入れて  しっかり抑えれたので良かったです。」 ・唯一遇到危機的第7局,  可以看的出來你相當用力去投呢! 「我想今天就靠這一分分勝負了,  所以在那時上緊發條,能夠壓制下來真是太好了。」 ・前回の大宮の登板から何か気持ちを変えたことってありますか? 「前回はすごい情けなかったので、  今日は絶対に勝つって気持ちで投げました。」 ・自上次大宮登板之後,你心情上有做什麼轉變嗎? 「上次實在太丟臉了,所以我今天是抱著必勝的決心去投。」 ・相手の小林宏投手も非常にいい投球が続いたので、  負けれないなというものがあったと思うのですが。 「そうですね。大好きな宏之さんだったので、  絶対に負けないという思いで投げました。」 ・對方的小林宏之投手也一直投的很好,  我想心態上應該也是有不能輸的想法。 「是的。因為對方是我最喜歡的宏之前輩,  所以我也是用不能輸的心態去投的。」 ・これで今シーズン13勝目。  数も伸びてきました。  チームにとっても3位以上というのを  狙いたいと思うのですが、  これに向けて何かお願いします。 「厳しい試合を乗り越えたので、  明日から大丈夫だと思います。」 ・這下你就拿下本季第13勝了。  勝投數也越來越多。  就球隊來講,我想也在瞄準三名以上的成績,  對此也請你發表些意見。 「我們跨越了很多艱辛的比賽,  我想明天開始就會沒問題的。」 ・今日のヒーローは13勝目。  見事完封勝利の涌井投手でした。 ・今天的hero就是拿下第13勝,  漂亮完封的涌井投手。 ( ′﹀‵)/ㄟワク -- 勝利に向かって  進め今こそ   生み出せチャンスを~  いざ栗山 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.168.82.63

08/12 05:37, , 1F
我最喜歡的宏之前輩 XD
08/12 05:37, 1F

08/12 06:42, , 2F
( ′﹀‵)/ㄟワク"平常我都不會累的" XD
08/12 06:42, 2F
文章代碼(AID): #1AWPip_X (SeibuLions)
文章代碼(AID): #1AWPip_X (SeibuLions)