Re: [LIVE] 6/10 西武 VS 阪神

看板SeibuLions作者 (頑張っていこう)時間15年前 (2009/06/11 00:58), 編輯推噓2(201)
留言3則, 2人參與, 最新討論串2/2 (看更多)
渡辺監督コメント 渡邊監督賽後訪問 何か起きそうな雰囲気がありましたから、 あそこはウィリアムスに対して、 大崎の方が投げずらいと思って、 あえて左対左にしてみました。 因為有了好像會發生什麼事的氣氛, 那時候對威廉斯來講, 我想大崎這打者他也不好投, 於是大膽地啟用左打對左投。 (大崎は)気持ちが前に出るタイプなんで、 一番おいしい場面で思い切っていけと言いました。 大崎是會把鬥志表露於外的類型, 所以我跟他說在這最讚的場面就放手一搏吧! サヨナラのシチュエーションにもっていた チームの勝利だと思います。 能將局面帶往再見贏球這一步, 我想這是球隊全體的勝利。 涌井は先に点を取られて、 追いかける場面になったんですけど、 ボール自体はすごく良いボールがいっていたと思うし、 途中からは今日の勝ちに対する執念を感じてました。 幾度となくピンチはありましたけど、 そういうところで相手の中心打者を きっちり三振を取っていくところで 成長した涌井が見られたと思います。 涌井讓人先得了分, 以致變成我們在追分的場面, 不過我認為他的球本身都是非常好的球在跑, 比賽中途也感受到他對於這場勝利的執著。 雖然有過好幾次的危機, 但在關鍵時刻都能確實三振對方的中心打者這點, 足見涌井的成長。 みんなでカバーするというのがうちの野球なんて、 いろんな事も出ましたけど、 そういうところで良くカバーしたと思うし、 バックも良い守備をしていました。 チームが一つとなって、そしてチームの勝利への執念が もぎ取った試合だったと思います。 大家互相掩護力挺就是我們的球風, 雖然有很多狀況, 但就是在那樣的狀況下能夠很好的罩隊友, 背後也能做好守備的工作。 我認為這是場球隊團結一致, 以及對勝利的執著拿下了這場比賽。 一つ勝越しただけですけど、 今までは5割になってすぐ負けてまた借金という形だったので、 今日の試合はある意味大きいな一勝だと思います。 この勢いで明日からも頑張っていきたいです。 雖然現在勝只比敗多一場, 但是目前為止只要勝率回到五成,馬上又輸球變成負債狀態, 所以今天的勝利在某些方面來說是意義相當重大的一勝。 憑著這股氣勢,明天開始我們也會努力的。 ヒロイン: 今日のヒーローは押し出しのフォアボールを選びました大崎選手です。 Hero Interview: 今天的hero是選了滿壘四壞球的大崎選手。 ・今の気持ちの表現しますか? 「まだ…。でも、結果的にサヨナラになって  チームも勝ちましたし、本当に嬉しいです。」 ・你要表示一下現在的心情嗎? 「我都還沒…。不過就結果而言成了再見勝,  球隊也贏球了,真的是很開心。」 ・あの場面、どんな気持ちで打席に入ったんですか? 「監督に思い切っていけと言われたので、  ぶっこんでいきました!!」 ・在那樣的情況下,你是抱著怎樣的心情站上打席的呢? 「因為監督跟我說儘量放手一搏,  於是我打算好好打他一打!!」 ・良くボールを見ましたよね。 「まぁ、あの…ありがとうございます。」 ・你球看的很仔細呢! 「啊,那個…謝謝啦!」 ・サヨナラなんですけど、押し出しという形なので、  やっぱりテンションの上げ方が難しいですか? 「はい。でも上げていきます!!」 ・雖然說是再見勝,不過由於是滿壘保送的方式,  情緒的激昂還是比較沒辦法吧? 「是。不過我們會讓情緒激昂起來的!!」 ・スタントのみなさんは大崎選手の一言を期待しているのですが、  サヨナラですからテンションを上げて、  何か一つ最後に決めましょうよ。 「もちろんです!!」 ・觀眾席上的大家都在等著大崎選手的一句話,  因為是再見勝,所以就嗨一點,  最後就來點什麼嘛! 「那當然!!」 ・今日は誰でいきますか? 「もちろん、私大崎雄太朗のキャラでいかせてもらいます!!  涌井には申し訳ありませんが、  フォアボール、ほとんど何もしてないけど、  ありがとぅ~~~~~~!!」 ・你今天要用誰的方式來講呢? 「當然是我自己大崎雄太朗的風格來!!  雖然對涌井很不好意思,  只是一個保送,雖然我幾乎什麼都沒做,  但還是感恩~~~~~~啦!!」 -- 勝利に向かって  進め今こそ   生み出せチャンスを~  いざ栗山 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.168.88.158

06/11 08:16, , 1F
涌井現在是二冠說,並列勝投跟三振王
06/11 08:16, 1F

06/11 18:44, , 2F
真希望某弓也能有渡邊監督這樣對選手的信任
06/11 18:44, 2F

06/11 18:45, , 3F
左右病比起前監督有過之而無不及
06/11 18:45, 3F
文章代碼(AID): #1AB-OOh8 (SeibuLions)
文章代碼(AID): #1AB-OOh8 (SeibuLions)